月別アーカイブ: 2006年1月

春節と、キツすぎた紹興酒に飲まれた一日。

旧暦お正月を中華街で祝ってきました。
パレード、関羽、爆竹、夜景、中国。
異国な感じを堪能できました。
DayTripでした。
キツすぎた紹興酒に飲まれた感があって、バッドトリップでもありました。
第三者から見たら酩酊状態に陥っているととられたかもしれません。
終始癒されたリラックス感がありました。楽しかったです。

続きを読む 春節と、キツすぎた紹興酒に飲まれた一日。

ゲーム、ゲーム、ゲーム。


今月の初め、PSPを買いました。
フックは実家帰省したときに、プレステ2の塊魂っていうソフトがすごいゲームが面白くて音楽も面白かったので熱中してしまって、
トリガーはまたやりたいと思ったのと、新幹線での暇時間をつぶすのにはこれしか無い今は!
と思ったためで、デザイアは自分を納得させるためにいろいろ掘り起こして作り出して、
メモリーはせず思い立ったときに即座に買いました。

塊魂はやっぱ面白くて最高なんだけど、もう終わってしまって、
でも同時に携帯ゲームの良さを実感して、
別に外でゲームするわけでもないのに週に数分ゲームするスタイルには最適な感じがして、
もっとゲームしたくなってしまったけど、PSPにはほかに面白そうなソフトが無いし、
まだ買ったばかりで高く買い取ってもらえるので早速PSPを売って、
ゲームが面白そうだけど、大きいのがとっても不安だった 
ニンテンドーDSが小さくなったので買って体験してみよかな!!

でも、本当はXbox360が2万円以内で欲しい。

春と言えば出会いと別れの季節。

最近

最近、仕事があるのに夜更かししてます。これではいかんと思うのです。
仕事していく中で、ジブンの納得のいくパフォーマンスを出していかないとそれはそれでストレスフルであります。

先週のジブンは、連日遅くまで仕事で、帰宅後もサッカーゲーム等々に興じておりまして、眠気が蓄積されていきました。寝貯めはできないのに、睡眠不足は日々蓄積されていくのです。そりゃ、できるもの、できそうなものもできませんってことです。

ということで、今週こそは早寝したい・・・といっている今、日曜の26時前・・・ :(

無料で見れる洋楽専門音楽チャンネルとぼくたちの未来

実はこのホームページには秘密の仕掛けがあります。
水色の文字はクリックできるんですよ!
リンクが張ってある文字は水色になっているんです。
さらにすごいのは、リンク先に訪問済みの場合は文字が違う色になるんです!

つまり、AOL Music
馬鹿みたいに高いいろんなケーブルテレビなんて契約しなくてもブロードバンドのインターネットさえあれば見たい放題。
どっかの映像配信サービスみたいにユーザ登録なんてのも不要で見たいと思ったときにサクっと見れます。
しかもどっかの映像配信サービスみたいにWindowsじゃないと見れないとか、何か特殊なアプリケーションが必要なんて事も無く、Flashが見れるパソコンならどんなプラットホームでも見れます。
すげーなー。でも向こうのチャートってホントヒップホップ天国やなー。まーヒップホップもダンスミュージックで、つまりはダンス天国には違いないと思うのでいいと思います!

Viiv、ヴィーブ?ヴァイブ?
もおもしろそーで、テレビ関係業界がなんやらうねってうねってなんかになりそうな希望が沢山あってわくわくします。まー、テレビとITのクロスオーバーは過去何度も何度もぶちあげては大失敗してるから成功率はどうかわかんないけど、でもやっぱこういう動きはみててわくわくします。
ハードディスクレコーダーとか触ってるともう、ある程度クロスオーバーは完了してる感じもしてて。
でもま−、こういった関連のダイナミックさはあくまでアメーリカで。日本はやっぱそういう感じじゃないんだよねー。iTunesMusicStoreJapanがわざわざ会社を立ち上げてなんか時間掛けて上陸して大成功しているので、日本では全くそういう動きは無いわけではないとは思うんだけど、こういったあたりでは久しぶりにアメーリカに大きく引き離されているなと感じます。ブロードバンドインフラみたいな下地では抜いたんだけど、ウワモノが負けてるー。

と、未来の事を考えてしまいました。。

未来と言えば、フジロック06の開催が早速決定したようで、しかも今回は10周年だそうです。場所は苗場であとはチケットの値段くらいしか決まってなくて、誰が来るのか、どんな内容になるのかは一切わかりません。
でも、10周年のフジロックだなんて、もう、なんていうか早くも今年最大の極楽事件が起きるのが確定してるようなものです。早くも06年はワタクシ史上に残るとても鮮烈ですばらしい年になる事が確定したようなもんです。1月の時点で。なので未来は明るいです。バラ色です。フジロックまでに死んだらちょっと話は変わってきますけども、多分大丈夫だと思ってます。
06年最高。ありがとう06年。06年はとってもいい年でした。

どこでもそうだけど

applestore_backsoon

アップルが新製品を出す時には、いろんなサイトがにぎやかになるもんだ。さて、今回は事前の予想とおりなんだろうか。
powerbookが出たら素晴らしい :|

おそとで丸くなる猫…

コタツの上じゃなくて、外でまるくなる猫は初めて見たような気がして感動。

記念に一枚と、トライしたところミラクルが起き、目線が貰えた。

動物のいい表情を貰うのはプロのカメラ撮りにも鬼門だっちゅうのに、いきなり1枚目で寒さの中笑顔で生き抜くホトケ様てきスマイル付きで貰えた。ラッキーでした。

続きを読む おそとで丸くなる猫…