月別アーカイブ: 2006年2月

突然ですがテレビ始めました。


Broadcast yourself.
とそそのかされたので、突然ですが、ハヤシの好きな映像がたくさん流れるテレビ局始めました。
超色々な意味でプロトタイプなので、お試しにお遊びで。
ガチンコでやってる無料インターネットテレビには勝てるわけないけど…
マドンナとかゴリラズとかヒップホップとか音楽ビデオに興味のある人はぜひどうぞ。

「はやしてれび」

http://blogger.simecon.com/

おそらく1ヶ月もたないと思います。

わかってて風邪を引く野郎

明らかに風邪にかかりやすくなった。
先月1回、先々月1回、今月1回。
そのまえもちょくちょくやらかしてたような気がする。
一昨年くらいまでは引いても特に薬も飲まず、
医者なんてもちろん使わず、オレンジジュースを多めに飲みつつ、
2日くらい早めに帰ってしっかり寝れば治ってたというのに、
最近はちょっと夜更かししすぎたかなと思ったら喉が痛くなって
翌日には熱がでて朦朧として、週末寝ればなんとかなるかなと思って
週末つぶして、月曜朝治ってなくて市販の薬飲んでみて、
火曜の昼に市販の薬じゃ時間かかると結論出して病院いって、
ていうパターンが多い。
パターンが明確化してきたので、勝ちのフォーミュラを形成したい!

(フォーミュラ=公式、方式 ってことを今日やっとちゃんと理解した。)

色んなパターンの組み合わせがおもしろやばそうなキューブワールドへの興味と欲望がだんだんと膨らんでいってます。。。

フジロック06チケット落選

フジロックWEBサイト

早割先行チケット、落選でしたー。
ちきしょー。
さすがにもう3日券買うモチベーションはなくなってしまいました。
高いし。
2日券か1日券+お宿という感じでまたいい組み合わせ探します。。。
ちきしょー。
ま、でも、きっと、天の神様(in my mind)が「無茶すんな」って抑えてくれたんだろうな。
そうにちがいない。 :???:

公衆無線LAN

色んな会社が頑張って広めてる公衆無線LANだけど、
どうやら色んなところでつかえるらしいんだけど、
誰も使ってないっぽい。
要は、使うには無線LAN積んだノートパソコンが必要なんだけど、
そんなもんを普段持ち歩いてる人は居ないからだとは思います。
なので、この上の画像みたいな、携帯しやすい無線LANの機械があれば、
もうちょっと使う人は増える気はします。
メールもインターネットも携帯で済んじゃうから、必要ないっちゃ必要ないんだけど。。

ウタダ コスプレ ヒカル イノベーション


Keep Tryin’ PV公開

か、かわいらしい。音楽。 :eek:
コ、コスプレしてる。ビデオ。:razz:
か、かわいらしい。セーター。:wink:
思わず、「了解しました。俺もKeep Tryin’Tryin’。」
と軽く返事をしそうになります。

ちなみに、俺のKeep Tryin’は会社で社会人らしく働く事です。
す、すいません。
ぐーでは、殴らないでください。

しかもなんだ、セーターのブログ(?)ではやたらneonが取り上げられてる。
やらしーなー。:mrgreen:
ていうかうらやましーなー。
neon欲しいなー。
あの赤い光はたまらんでー。
やらしいわ。素朴でハイテクって。ストライク。
でも、デザインケータイって、
必ず機能を削ってデザインケータイじゃない機種よりわざと劣らせて
“バランス”とろうとするのがいやらしい。
KDDIの中にWillcomが居た頃と一緒だ。
そんなやり方はデザインと機能の両方が素敵な端末が出たとたんに裏目に出るに決まってるー。
破壊的イノベーションが起きたら裏目に出るに決まってるー。
でも、現状の携帯の世界ではそんな余地実は無いのかも、、、なんて思った。
だけど、” この領域では、もうイノベーションを起こす余地はない。”なんてのは大きな誤りと即座に逃げの妄想は却下されました。

それにしてもウタダヒカルさんは、本当に素で歌が上手すぎー。

HIPHOP×REGGAE×TECHNO

CLASH11×MOONAGE
金曜の夜が自制しなきゃならなかった為、珍しく土曜の夜から朝。
土曜の新木場は基本HIPHOPのものなんだけど、今回レアケースでテクノも混ざったやつでした。
基本HIPHOPなのでADULTなイベントが数多くありました。キャバニーとかADULTすぎるほんと。

あとはREGGAEで生ポンポンガンショット体験したり、スピン文化についていけなかったり。
HIPHOPもメジャーでキラーなやつががんがんやってもらってわかりやすく楽しませてもらいました。

ケンタロウじゃないけども、現場向け音楽に壁はなくて、なんであれ最高なやつが最高。

楽しさのあまりシナシナになりました。

そしていまさらながらおんなのこのとりわけるすがたにうひーです。

仕事のために前日の朝6時に起きて、そのまま夜から魂の踊りをし翌日の朝6時に寝るという、ドラスティックな24時間でした。

続きを読む HIPHOP×REGGAE×TECHNO

Shoe gazer

放電コミュニケーションとは、
どん底まで落ち込みまくっている人と一緒にいると、なんとなくこちらも落ち込んだ気分になるように、
活性的に生活を楽しんでいる人がその活性さが外に放電(ブログを通して他の人に伝わる)することで、なんとなくこちらも楽しい気分になるというコミュニケーションのようです。

最近再びシューゲイザーというジャンルの音楽に傾倒しています。
ネクラな感じなんだけど、炸裂してる感じで、強さと弱さ、狂気と理性、とかそんな相反するものが混ざらず同居してる感じの音でなんともいえぬ気持ちになります。

ギターの轟音なんですが、ただうるさいだけではなく。

雷のように強烈に空気放電するような、強力なエナジーをビンビン感じます。

こっちもビンビンになります。

My Bloody Valentineという方の音楽です。Only Shallowです。

マゾ 2.0

世の中に完全に絶望することで日常の些細な事に希望と幸福を見いだす人格異常な変態、絶対に存在しないマゾ 2.0キャラを、今までに出逢ったいろんな人たちから抽出合成しながら空想してみました。

続きを読む マゾ 2.0