月別アーカイブ: 2006年8月

Hyper ballad


テクノの世界でも、ハウスの世界でも、ちょくちょく耳にするHyper ballad。
ベースとストリングスが重々しくて重厚で上からモノを言うような感じだし叙述的だし素敵。
あとこのビデオはドラム職人のおじさんのブラシさばきに惚れ惚れします。

ガンダム誤射


ていうかアムロが誤射。
内容が想像できないけどガンダムは知ってるからなんだろうなぁって思わせる見出しの付け方も趣きがある。

近距離恋愛

Go!Go!7188 “が” Reborn!
Go!Go!7188の皆さんはほんますげーかっこ良くなった。素敵や。
音楽は、結構ポップだ!
これからの秋シーズンにしみる系の曲かもしれない!
そのあたりはまた秋聴いたらわかるはず。

「近距離恋愛は、すれ違いの日々だ。」

すれ違いはドラマチックな展開を産む大事なきっかけだけども、離婚理由のTOP5にランクインするきっかけでもある。
マーケティング的に言うならば、「恋愛オリエンテッドな、二人の関係ドライバー」。
日産のCM的に言うならば「関係をシフトする。」

最近はiTunesミュージックライブラリと戯れてる時間が長いので聴く音楽の範囲が硬直化してきてて、色々チェックしたい音源がチェックできず貯まってるので備忘のため記載。

東京事変 “Just can’t help it.”

zZz “キューピーCMソング”

意外に深い”アンパンマンのマーチ(詩)”

ダフトパンクっぽいのかな?”IMA ROBOT”

ついに来日。人力ファミコンミュージックバンド”TheAdvantages”

フランスのエレクトロロック狂いはどこまで狂っていくのか。”Justice (ED Banger)”

どこをどう見てもUKの人なのに、”The Japanese Popstars”とはどういうことなのか。しかもかっこいい音。

Windows Live Writerを使ってみるの巻

 レイアウト機能に優れているぽいので、これが使いモノになるのなら、決まりですね。ロリポップの激細な回線、つーかどうせ大量のユーザを1つのサーバでまわしてるんだろうけど、そんなこんなでストレスフルな環境に対する1つの解決法になるわけですな。Firefoxのプラグインもあったけど、このWindows Live Writerみたくレイアウト機能が充実しているわけではないんで、またローカルで作業したものを保存しながら投稿できる安心もあるから、使わない手はないですね。

さて、投稿してみます。

あらら。画像がうまく表示されないのはなぜだ。リンク先にはファイルは存在しているんだけどなぁ。 追記に対処方法書いた。

[追記]
shift+enter機能してる。楽だ。で、画像は、FTPからアップデートという設定をすれば問題なくできることが判明。デフォルトだとapacheが勝手にディレクトリを作成してその中に画像やそのサムネイルを入れるから、どうもアクセスできなくなる。うーん755なのになんでだろう。しかも所有者がapacheになってるから、削除したくてもできない。なんてこった。ずーっと消せないやん。phpかなんかでapacheから削除するスクリプト書けばできるんやろかね。
で、また別の問題発見。なんでかわからんけど、カテゴリ指定で、指定してもいない「はじめに」が選択されてしまうのはどういうことや。うーん。まだまだ要調査。これを乗り越えたら正式に採用や!
なんか調べてたらこのツール、プラグイン導入できるみたいやね。まだないだろうけど。おいおい顔文字とか入れられるようになるといいね。

続きを読む Windows Live Writerを使ってみるの巻