月別アーカイブ: 2007年1月

Wolf Mother F**kin’ Beats!!!

本日はWolfmotherの演奏会にいってきました。
ライブが一番いいロックバンドのライブは最高。
客もロックの客だからダイブばっかしてて何度つまみ出されても戻っては懲りずにダイブするっていうバカで素敵な客だった。
以上速報。
Wolfmother – Communication Breakdown

Wolfmother – Love Train

小さな発見:寒い部屋で聴くボサノバはかなりあわない

クリスティーナ・モーリッツ(Christine Moritz)という
美容院BGMのようなまったりとした素敵なSetを組む素敵なDJを発見しまして。

クリスティーナさん

あら素敵。

聴いておりました。

for Brazilian GirlsなSetを聴いておりました。
部屋の暖房が効いてなくてまだ寒くてブルって聴いてたら、もの凄く寒い事が悲しくなるような感覚に襲われてびっくりしました。

なんともうまく言えない感覚なんですが、夏にホットコーヒーを買ってしまったような、そんな悲しさでした。

これは意外な発見でした。

2番のおじいちゃん×チェッカーズ×YMO×どらビデオ=何MushUp?

のど自慢大会で歌う2番手おじいちゃんの映像に
YMOが割り込んできたりする超カオスで勢いが強すぎる素敵映像。

あぁっ!鐘一つ!残念!ってレベルにはとても収まらない素敵映像。

打ち込みシーケンスじゃできない生理的に気持ちいタイミングでビデオが動くからすげー気持ちいい映像になってる素敵映像。
続きを読む 2番のおじいちゃん×チェッカーズ×YMO×どらビデオ=何MushUp?

MacBookPro Core2Duo のメモリ制限について

なんとなーくDELLのM1210を見ていたらですね、これインテル製945PMチップセットが載ってまして、メモリが最大4GBまで選択できるわけです。あれーMacBookProって同じチップセットだよなー。Core2Duo版て3GBまでしか載せられなかったよなー。で調べてみた。

どうも945PMチップセットは32bitCPUでの最大アドレス空間、つまり4GBまで認識できるみたいで。じゃーなんでMacBookPro Core2Duoじゃ3GBなのよ。

続きを読む MacBookPro Core2Duo のメモリ制限について

2007年のオレ

やぁ2007年。2007年問題の2007年。多分何かが激動の年2007年。

えーっと2006年をカウントダウンできませんでした。:oops:
いやーあっという間に1年おわっちまったぁ。というか10個も挙げられない1年て。
元旦にいきなりでアレですけど、後ろ向きに考えますと、思い出せないほど記憶力が衰えています。結構しょんぼり。うげ :-|

でまぁ、2007年の希望に満ちたオレのしたいことをだな、思いついただけリストアップ。

続きを読む 2007年のオレ