月別アーカイブ: 2008年3月

FireFox3Beta4で使えなくなったRTMのNetvibesウィジェットに翻弄された1日。

(以下、MakeYourDayを使って半自動日記。)

twitters for the day

13:57 FireFox3Beta4にしたら、NetVibesのRTMウィジェットの中身が表示されなくなっちまったぜ。。ここ数日でRTMへの依存度をぐぐっとあげたのに悔しいです!

14:57 NetVibesのRTMウィジェットがうまく動かない件、イシューには上がってるみたいなので対応を待とう、、、 http://tinyurl.com/3bxw89

14:58 あ、FireFox3用のRTM機能拡張を使うって手もあるな。探してみよう。

15:18 期末ということもあって承認ルートを猛スピードで駆け抜けていく稟議書。爽快です。

15:33 Mozilla PrismでRTMをローカルアプリのように扱ってみることにトライ。

15:37 だめだ、Prismアプリの使い方がよくわかんね。アンインストール。

15:41 NetVibesのRTMウィジェットがFireFox3でちゃんと使えるようになるまでは、iGoogleでしのぐことにしました。素敵な挙動のNetVibes、しばしのお別れ。

19:44 電気グルーヴ4月1日ライブのチケット抽選落ちたー。どうしよ。29日死に物狂いで電話するか、ちょっと落ち着くか、、

一周したキーボード一体PCコンセプトとデジタルグラフィティ。RTM落ちてあわてた1日。

28日は引越しだーっ。

(以下、MakeYourDayを使って半自動日記。)

bookmarks for the day

twitters for the day

13:15 RTMが落ちてる、、あわわ

16:46 お!ついにMacお宝鑑定団がブログベースに!RSSを吐いてくれるのでありがたい。 http://www.macotakara.jp/blog/

18:47 Sage拡張機能のFireFox3対応版(改造版?)を発見したのでFirefox3Beta4を導入した。もう2には戻らない予定。快適すぎる。

会社のパソコンが新しくなった1日。

(以下、MakeYourDayを使って半自動日記。)

twitters for the day

10:12 カサビアンのShoot The Runnerを観ながら出社。このビデオの存在に昨日気づいたけど、iPod系のCMっぽいけどアプローチは逆なビデオがとてもかっちょいい。どうやって作ってるのか、、ロトショップだったらまねできないのであきらめる。

21:01 ついに会社パソコンがCore2Duoマシンになった。。X40はいい機械だった。惜しいけどCPUパワーの無さにはかなわず乗り換え。とりあえず富士通のパソコンはキータッチがひどい品質だということを実感。

21:35 GoogleDeskTOPがインストールできない会社のセキュリティポリシー。つらいところだ、、仕事の仕方を変えないと、、、

21:43 速い速い。

22:03 今まで重かったFireFox2がうそのように快適になった。ステキだ。帰ろう。

資生堂のTSUBAKI(赤)とP&GのPANTENEについてオレ的レビュー

今までなんとなくパッケージがかっこいいからという理由で短髪だったオレはずっと資生堂のTSUBAKIの赤いやつを使い続けてきた。詰め替えパックがないあたり、かなりいやらしいというか、TSUBAKIという商品ブランドを意識したものだと勝手に思いつつ、ドラッグストアで買っていたわけだ。
で、あるとき気が付いたことがあった。実家に帰省するとオレのくせっ毛な髪がさらっとすると。なんでだろうか。実家で栄養のあるものを食べるから良いのだろうか。いろいろ考え続け約半年。一つの結論に至った。実家に必ずあるプロクターアンドギャンブルのPANTENEを使っているからじゃないかと。
TSUBAKIも結構気に入ってはいるが、コンディショナーが切れたタイミングで試しにPANTENEのそれを購入してみた。ほう、これは詰め替えパックもあるんだ。良心的だ。決して安いわけではないが、なんとなく試してみようと思った。
するとなんということでしょう。明らかに今までと異なる素敵な手触り。これは素晴らしい。TSUBAKIの赤いやつより、断然こっちだぜー。CMとかでは14日間試してみて的な、ダノンのヨーグルトのようなことを言っているが、実感するのにそんな時間はかからなかったぜ。
ということで、TSUBAKIの赤いやつのシャンプーも切れ掛かっているので、このタイミングですべてPANTENEに替えることにした。絶対あれだ、ツバキオイルとかより高浸透アミノプロビタミンがつおいんだ。

※レビューでもなんでもない内容になってしまったが、TSUBAKIよりPANTENEをお薦めするってことです。はい。

4連休を取る人が多い中出勤したゆるめの1日。

(以下、MakeYourDayを使って半自動日記。)

bookmarks for the day

twitters for the day

12:42 今日休めば4連休ってことで、本日は会社がずいぶん空いててまったりムード。ちまちました作業するには最適な日なので、とりあえずToDoの整理を兼ねてRememberTheMilkを導入しようかな。

14:34 電気グルーヴ、このタイミングでアルバム発売前日ライブ発表だー。さっそく抽選申し込んだ。

14:36 うちのサイトはじんわりIE7ユーザが増えてきてる。

14:51 空気がヤケに澄んでる。けどヤケに鼻水がでるのでストナリニを飲む。

15:39 さすがストナリニ。自分が花粉症だってことを忘れそうなくらいナチュラルにがっちり効いてくれる。

15:43 Remember The Milkの導入とスタートページのNetVibes乗換は完全に @lalha さんの影響を受けてのものです。今までとくにこだわり不要だとおもってYahoo!をトップページにしてたけど、あのトップページで見てるのはニューストピックスだけで、NetVi …

15:50 今日はまったりな日で、特に「何時何分までに何々をしておかなければならない」系の仕事がないのでいつもと違ってiPodのランダム再生にDJを任せてお仕事。30分単位で気持ち切り替えてかなきゃいけないときは30分ほどでワンセットのBeatportBurnersPodcastがペ …

16:22 BDスゴイ。レンタルも各社続々と始めてるし、プロテクト解除ソフトも出てきたし、大型HDテレビも安くなってきてる。あとは普及価格なプレーヤか、PS3が半額くらいになってくれれば我が家も一気にBD化しそうだ。

17:26 ナールズバークレー

17:40 やはり日本人なので泣きメロが大好きです。ですので、ナールズバークレーのCrazyは大好きです。とてもいい曲だと思います。太くて艶やかな哀愁漂ってます。ハニーフラッシュ。

17:46 ハニーフラッシュでおなじみのGo!Go!7188。徹子のHair行きたいなぁ。一般発売は、、5/24か。逃せない。。

17:49 グレープバイン(Grape Vine)の羽根は今でも震える名曲だと思います。

18:18 iPod本体から、「ピローリローリロー」て電子音が鳴って止んだ。なんじゃこりゃ。特に再生に問題なし。検索しても該当ケース見つからず。怪現象だ。SSD版出るまで待ってほしい。死ぬのは。

18:21 DJiPodが本日二度目のタイガー&ドラゴンを再生。Mellowだ。

WikiスタイルのGoogleMapsときもすぎるリアルマリオ。

(以下、MakeYourDayを使って半自動日記。)

bookmarks for the day

Macをかばって顔面にケガした人と垂れる鼻水。GHPの新曲に感動した1日。

このエントリに関連する 音楽


(以下、MakeYourDayを使って半自動日記。)

bookmarks for the day

twitters for the day

10:44 水分多めでさらさらの鼻水がたれまくる。うざすぎる花粉

11:03 あまりにも酷く無情に垂れてくる鼻水なのでストナリニを投入

12:29 「500GB HDDが一部で8千円割れ」 http://tinyurl.com/3y43a2 すごいな、、安すぎる。TimeMachineユーザにとってはチャンスだと思う。このまえ衝動買いした外付け320GBが6千円ちょっとってのもすごかった。

14:15 職場にAVアクトレスを連想させる方が2名ほどいて、ちょいちょいウホッとなりかける。

20:54 マッシュアップさん、GoHomeProductionsによるNew single “Physical Graffiti” 。ダーティだけどキラキラしてて、、、ステキや。しかし、このPhysical!Physical!な曲の元歌はなんだっけなぁ。

21:08 Olivia Newton JohnのPhysicalだ!オリビアニュートンジョンさんにここでときめかされるとは。マッシュアップは偉大だ。つまりGoHomeProductionsによるNew single “Physical Graffiti” http://www.my