月別アーカイブ: 2008年5月

2008-05-27 のつぶやき

  • Firefox3のズーム機能て、文字の拡大縮小のみならず、レイアウトも画像も全部(スクリーンショットを拡大するかのように)ズームしてくれる。プロジェクタでWebサイトを表示するとき便利? #
  • SafariがFirefoxユーザを狙ったマーケティングしてた http://tinyurl.com/6n4ypt (文末)とは知らなかった。賢いなぁ。 #
  • 乗り換える人は再び乗り換える確率が高いってのに納得。 #
  • TabletPC手書き認識で小文字のエルが認識されない件、 @hase0831 のアドバイスに従って下から書いてみたところ見事に一発認識!アルファベットの手書き認識は筆記体との相性が最強みたいで? #
  • TabletPCならでは楽しさが、まだCrayon Physics http://tinyurl.com/3anuel くらいしか見つけられていない。あんま深く触ってないってことでもある。あ、GoogleEarthも結構新鮮で面白かった。 #
  • あなたがプログラムを理解できない10の理由:第4回 http://tinyurl.com/6y5dfg スクリプトとかCUIとかに対してものすごい苦手意識がある自分的にはかなり興味深い見出しと書き出し。あとで読もう #
  • あのとき欲しかったモノはだいたい手に入った。けど今ではあんま必要としてないんだよな。。。合掌。 #
  • うは。次回STERNE、BAD BOY BILL。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-05-26 のつぶやき

  • Twitterが大障害フェア開催中らしい。WPのTwitterToolはどう動くのか、、たんに1日分スルーされるんだろな。 #
  • そういえば、日本でNapster始まったとき「なんだ、iPodで聞けないのかよ」とがっくしきた人の内の1人なのでNapsterのDRMフリー販売開始は結構期待してる。懸念は、たぶんもうNapsterJapanの心が? #
  • ソーラーパネルを液晶ディスプレイに埋め込む特許をAppleが出願 by AppleLinkage http://www.applelinkage.com/#080526003 パワーブック1400を思い出した。 #
  • 耳が出っ張ってる人を逆光かつ遠目でみたらシルクハット被ってる人に見えてビビった。ルバロンじゃあるまいし。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-05-23 のつぶやき

  • XPとかOSX上でのFireFox3RC1は安定して動作してるんだけど、Vistaの上だとばんばん落ちる。興味深い。 #
  • お。FireGesturesアドオンがFirefox3RC1に対応した。 #
  • @_mizuguchi サムスンにそんなに怒っちゃって、いったい何があったんだい。 #
  • CS3のWebPremium入れたらContributeとAcrobatのツールバーがいたる所に進入してきてて非常にうざいです。こりゃまさにマルウェア。 #
  • Adobe AIRって、Adobe Integrated Runtimeの略称だということを今知りました。 #
  • 駅で「新人研修の一環として名刺交換をしておりまして…」というフレッシュメンに遭遇。溢れる同情と期待に応えたい気持ちで心が一杯だったけど、名刺持ち歩いてないんだ。ごめんなさ #

Powered by Twitter Tools.

2008-05-22 のつぶやき

  • @_mizuguchi プラグインのインストールは完了してるから、WP管理画面の各種設定使えるよ。複数アカウントで使えるのか分からないのでテストも兼ねて使ってみて。 #
  • シムシティ作者の最新作SPOREの細胞フェーズビデオ http://tinyurl.com/5okuzn こ、これはキモグロではなくキモかわいいってやつだな。早くプレイしてみたい。 #
  • Tabletで小文字エルが認識されない件、 @hase0831 さんからの指摘に「はっ!?まさかオレは書き順がそもそも!?」と思って調べたらNintendoの英語漬けページ http://tinyurl.com/4edcpk にたどり着いてdとか #
  • やっぱ安請け合い的な軽さは常に持っていたい。高品質にクリアできる案件だけを請け負うプロフェッショナルな重さもかっこいいと思うものの。 (みんな大好き、ウゴウゴルーガ! http:// #
  • 今週末はAIRでタカハシ☆タク VS 石野卓球らしい。おもしろそう。 #
  • 裸の3.5インチHDD 2台を接続できるHDDスタンド http://tinyurl.com/6brw93 ほしい。今使ってるHDD2台収容ケースがでかくてかなわん。 #
  • スパムが引っかからない、ノイズが無い検索エンジンて素敵やなぁ。 http://30min.jp/ とか。(タウン誌的情報ブログ限定だけど。) #
  • 以前エクセル廃人になってたときに見つけて今でもたまに役立つ、「1クリックで値の貼り付けが出来るようになる」Tips。「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」→「コマンド」→「? #
  • Firefox3RC1にしたらFireGesturesとかGreasemonkeyとかSageとかが使えなくなった。正式リリース版じゃないブラウザを使う限りこういう事態は避けられないというか了解した上で使わなきゃいけないの #
  • Netvibesで、フィードに含まれる動画のダイレクト再生とかダウンロード機能が追加されてる。ダウンロードはiPodボタンのくせしてiPod再生用形式に変更してくれるわけではない模様。 #
  • そういえば、三菱が「NintendoDSとは一切関係ありません」と最後まで主張し続けたDSケータイのUIノウハウ、AV家電のリモコンに応用されてるのね。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-05-20 のつぶやき

(WPプラグインのTwitter Tools導入。
 以前はMakeYourDayで半自動だったけど、ほぼ全自動になった。)

  • AUの流出画像を見ながら、そういえば昔はデザインケータイなんていう凝った見た目の携帯があったなぁ。と思った。今の携帯は完全にカローラすぎる。もしくはマクドナルド。「良い」もしくは「どちらともいえない」が多数を占めて「悪い」は少ない水準にとどめる思想。#

Powered by Twitter Tools.