月別アーカイブ: 2008年6月

2008-06-30 のつぶやき

  • そうか。App StoreがあればAppleは継続的に収入が生まれるから、キャリアに継続的な収入を要求する必要が無くなったのか。逆にApp Storeが無い場合はどんどん新機種出さないと売り上げが出た? #
  • だからApp Storeみたいな仕組みがないケータイメーカは新機種を出し続けて売れ続けないと危険ってことか。なんて今整理できました。 #
  • うは!プロディジーも単独公演決定。サマーソニックエクストラ。 http://www.summersonic.com/08/lineup/index.html ばら売り批判もありそうだけど、コンパクトにサマソニを楽しみたい人間には嬉しい? #
  • サマーソニックエクストラなサプライズ、他のヘッドライナー級アクトでもあるのだろうか!?ブライトン方面の人とかあったらまじびびる。 #
  • タスポを対面販売したらブレイクすると思う。個人情報登録とかすっ飛ばして。 #
  • PINKLOOPのLoveSmileていう曲のビデオかっこいい。街頭ビジョンで映像見ただけだから音はわからないけど… #
  • 最近のbeatport burnersポッドキャストは旋律重視なプログレトランス風トラックが多い。 @_mizuguchi が聴いたらかなり気に入るんじゃないかな! #
  • ハイパー幸福モードに突入した人間は、道端に落ちているガムにすらポジティブな運命を感じてしまうんじゃないか、という仮説を未検証ながら持ってます。 #
  • ハイパー信者モードに突入した人が、おサイフケータイに対応していない事をポジティブに解釈(「むしろ本来不要」「簡単に解決できるから問題じゃない」等)するように。 #
  • ハイパーネガティブモードに突入した人間があらゆる物事をネガティブに解釈する事はほぼ間違いない。 #
  • 最新のBeatport Burners ポッドキャストはココ。 http://tinyurl.com/3f3hdy #
  • こりゃ歴史的な事件ですよ。かっこええ。 Jay-Z Glastonbury 2008 Wonderwall Oasis cover & 99 Problems http://tinyurl.com/64zt7s #

Powered by Twitter Tools.

2008-06-27 のつぶやき

  • お。FriendlyFiresだけ安く見たい場合はサマーソニックエクストラなのか。 http://tinyurl.com/6lzntr このやり方は良いね。ヘッドライナー級でもぜひやっちゃってほしい。 #
  • うぉ。DEVO VS POLYSICSでライブやるのか。盛り上がりそう。サマーソニックエクストラ。 http://tinyurl.com/6yw83a #
  • ポジショントークするといまだに妙な罪悪感が湧くから、「これはポジショントークです」ってニュアンスをたっぷり込めてしまうオレ。未熟です。 #
  • 仲間意識と友情が混濁してます。 #
  • 相関関係と因果関係をすり替えて話す人、すんなり受け入れて聞く人がいまだに多い。 #
  • UIは担当者ががんばればいいからある程度簡単に改善・模倣できるけど、UXは横のつながりがないと簡単には改善・模倣できないから難しい。 #
  • KORG DS-10は興味があるけど、iPhoneでも出ないのかな。KORG IP-10とかいって。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-06-26 のつぶやき

  • 価格的には横並び。FirstとしてMNPか解約新規で使う分には並のコストみたい。「iPhone 3G: 2年間のトータル支払額を au, ウィルコムと比較してみる」 by Nire.Com http://tinyurl.com/656d3r #
  • ケータイのWebアクセス解析しようとおもったら、端末のIPは基地局のIPだからユーザが電車に乗りながらアクセスとかした場合IPでは追えないってことがわかった。なんだかめんどくさそうな #

Powered by Twitter Tools.

2008-06-25 のつぶやき

  • わかっちゃいるけど、はっきり言われるとドッキーンとするなぁ。「ソフトバンク孫社長、「iPhoneは発売と同時に売り切れる」 」by ケータイWatch http://tinyurl.com/5tgzwo #
  • iPhoneのアクティべートが殺到して、発売と同時にアクティべーションが出来なくなるなんて事になったりしたら修羅場だなぁ。そんなことはないだろうけど、1つ売れるごとにアクティべー? #
  • そういえばiPodは1年ごとにモデルチェンジする。iPhoneはiPodじゃないから余計な心配だろうけど、24ヶ月縛りのiPhoneも1年ごとにモデルチェンジされると恐ろしいなぁ。 #
  • テノリオン弾き語りすげー。ツールとしてすごく面白そうな楽器だけど、自然と音とビジュアルがシンクロしてパフォーマンス映えするところが極めてチャーミング。 http://tinyurl.com/5av8y5 #
  • iPhoneのカナ入力て、あ〜んまでは1タッチで直接入力できるっぽくない?慣れれば普通の携帯より高速にいけるかも? http://tinyurl.com/5lm6qs #
  • 自殺行為だとはわかっていながら、時間が出来たのでさっきやっとWWDCキーノート見た。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-06-23 のつぶやき

  • Coldplay×iTunesのCM人気だなー。 #
  • お。iPhone3Gの詳細が出てる。 「iPhone 3G向けサービスの詳細について」 http://tinyurl.com/6lu6wd #
  • !?!? 「iPhone 3Gをご利用のお客さまは、基本料金プランに加え、「パケット定額フル」および「S!ベーシックパック(i)」(月額315円)に必ず加入いただくことになります。」 http://tiny #
  • スパボ一括しちゃえば2年間は月額5千円台で使えるってことか。iPhone3G。けっこういいじゃない。 #
  • 今日は曇りなのに空気が澄んでてすごく見晴らしがいい。やけに綺麗。 #
  • 「iPhone 3Gはソフトバンク携帯電話取扱店で販売します。」AppleストアではSB携帯は取り扱いしてないわけだから、、、 http://tinyurl.com/6lu6wd #
  • iPhone3G 8GB、スパボ一括だと単純に2,880×24で69,120円か。 #
  • …iPhoneの巻き込み力はすごい。 #
  • iPhone3Gのデータ定額5,985円てのはヘビーユーザにはありがたすぎる設定だけど、ライトユーザにはかなり抵抗があるところ。けどまぁ、ライトユーザがiPhoneに興味持つのはかなり先だから問? #
  • すげー。会社の下のエクセルシオールがモンハン天国になっとる。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-06-21 のつぶやき

  • ベルキューブのトマト味うめぇ #
  • 豪雨の中、野音でGo!Go!7188のライブ見てきた。豪雨の中でのレーザーライトがすげーきらきら光っててよかった。雨とレーザーライトって相性いいね。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-06-20 のつぶやき

  • @_mizuguchi TVにPC繋いで欧州版BRAVIA CM http://tinyurl.com/6zfylj とか見ると感動して泣けるかもよ。PCで見てもハッとした素敵なEye Candy。 #
  • そうか、Yellowは低い天井だったり真っ暗だったりするところがキュートなのか。 #
  • 対処療法的な仕事は日本家屋とか宮崎アニメとかで顕著にみられる日本の伝統だと思うところもあって、対処療法のような仕事の進め方で作られていくサービスはイコールダメとは思えない #
  • …というような事を戦略主義なマーケティング思考にとらわれながら思った。 #
  • ブログの内容をキーワードベースで整理してくれるサービス、Mokuji http://mokuji.deckkr.jp/ 実に面白い。私もやってみよう。 #
  • Mokuji http://mokuji.deckkr.jp/ で早速自分のブログを解析した。完全に意味不明でデタラメな目次が完成していた。実に笑えない。早速解約メール送った。 #
  • そういえば、Firefox3RCから正式版にして最も改善された不具合は、NetvibesでRTMガジェットがちゃんと動くようになったことです。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-06-19 のつぶやき

  • iPhoneのカナ入力は普通の携帯とくらべてかなり違う。ちょっと触ってみたい。 -携帯とは少し違う、iPhone 3G の新しい日本語入力方式(動画) http://tinyurl.com/6khus7 #
  • そういえば初代iPhone発売は6月29日の午後6時だった。今回も無用な混乱を避けるべく開店同時販売じゃなくなるのかな。早朝行列サバイバルもそれはそれで楽しいだろうけど。 #
  • 今夜はYellowで田中フミヤさんらしいです。 #
  • 週末の「六・二一事件」雨になるっぽいね。 #
  • FatboyslimのLive@Rockness 2008-06-07を聴きながら本日最後の資料作成をがんばる。 #
  • Rockness 、ネス湖でフェスなんて素敵だわ。死ぬまでに行きたいフェスリストに書き込んでおこう。 #
  • おっと。BGMのFatboyslimのLive@Rocknessがおわっちまった。しかし資料作成はまだ終わってない。なんだか取り残された気分。Hed Kandi -David Dunne-のGalaxyFMにBGMを切り替えフィニッシュ目指す。 #
  • ある朝ソファからアリが沸きだしてしばらく悩ましい毎日だったんだけど、今日多慶屋が交換してくれてホッとした。 #
  • 田中フミヤ@YELLOW行ってきた。超満員でテンションあがった。しかもみんな全力で楽しみたいオーラ吹き出してて完全にあてられた。多幸感溢れすぎてびびった。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-06-18 のつぶやき

  • 5/24のMSTRKRFT Essential MixをBGMに資料作成をがんばる。 #
  • @gabber1090 うひひ。ほめ言葉もらっときます。 #
  • 携帯電話の「もっさり」て実際使ってみないとわからないのが悲しい。自分でもっさりテストのチェックシート作ってホットモックでテストするなんて面倒なのは論外だし。限度を超えたも #
  • なんてことをWILCOM 03レビューのレスポンス項あたりを見て思った。-Gizmodo「WILLCOM D4」&「WILCOM 03」評価機レポート(前編) http://tinyurl.com/6ryg5l #
  • @_mizuguchi 京都でコンビニの深夜営業規制が決まったみたいだよ。 #

Powered by Twitter Tools.