月別アーカイブ: 2008年7月

2008-07-31 のつぶやき

  • シャープの元祖インターネットマシン922SHを借りたので試しにツイッターしてみる。キーボードからハイフンを入力する方法がわからず戸惑ったものの、Fn+改行キーで入力できることがわか? #
  • 画面がかなり広大に感じる。 #
  • はぁ、、、iPhoneが欲しくてため息が出た。 #
  • PandraとかLast.fmアプリが欲しくてiTunesギフトカードUSを購入した。 #
  • うわ!長年お世話になってたロジクールのV200ワイヤレスマウスが壊れた。レシーバが壊れた。電池持ち良いから大好きだったのに、、、悲しすぎる。電気屋さんいってこよかな。 #
  • レシーバが小さいVX-Nか、電池が交換無しで1年持つV-450SVか、ちょっくらヤマダ電機で悩んでくる。 #
  • やっぱ電池持ち1年間の魅力にはかなわなかった。V-450を買った。 #
  • 922SHの高解像度なワイド画面の右半分に携帯内蔵ブラウザ表示させながら左半分でワンセグ見れたりするのかなと思って試行錯誤してみたけど、ワンセグと同時に閲覧できるのはデータ放送? #
  • でもQWERTYキーボードは慣れると高速に打鍵しなくてもさくさく文字入力ができるから長めの文章も打ちやすい。922SHからTwitterすると自然に長めのつぶやきになる。 #
  • jigブラウザ(横)の動作もかなり滑らか。だけどCSSを有効にするとWEBページが微妙に画面幅からはみ出すから横スクロール多発でせっかくのワイド画面が台なしなのが残念。CSSを無効にすれば? #
  • タッチタイプが出来ないから文字入力時は視線移動が大きくなるのも個人的にはちょっと残念。Fn+改行キーで入力するハイフンもまだなじめない。 #
  • あとソフトキーの表示と実際のキー位置が乖離激しいのも最初面食らった。得に左側ソフトキー。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-07-30 のつぶやき

  • 「アプリを作っていると陥りがちなのが「機能のてんこもり」。」「「敵もやっているからうちも」と次々に機能追加してしまい、いつのまにかファミレスのように何でもあるけどどれもお #
  • 開発の「あるあるネタ」だ。マーケ系だと、ターゲットを絞った施策を打ちたいのに最終承認者が「もっと多くの人にアプローチできる施策にしてくれ」って言って誰にも届かない施策を要 #
  • 押井守がスカイクロラ(8/2公開)なら、Googleはネットクロラなのかね。 #
  • 非同期コミュニケーションをフカして言うと時空を越えたコミュニケーション。 #
  • 本屋に行ったら思わずシンセサイザークロニクル買いそうになった。意外に安い。でもすぐにゴミになってしまうので地球のためにも我慢した。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-07-29 のつぶやき

  • もっさり感が酷くて、最近は電源も切りっぱなしだった携帯811SH。今朝やけにバッテリが膨らんでることに気づいた。さて、どうしたものか。 #
  • なんだかだるい。眠くてボーッとする。低いテンション。ちょっとGrooveArmada聴いて気持ちの空気を換気するとしよう。 #
  • Groove Armada – Space Ibiza Opening Party – 01.06.08 #
  • オープニングの徐々に場をあたためてくセットが低いテンションから気分を持ち上げてくのにちょうどいい。 #
  • 初代はかなり高かったiPhone、3G顧客満足度ってどうなんだろう。声の大きな人の意見はよく見えるけど、統計的にどうなんだろう。期待値と評価のギャップをアイシェアあたりが調査して面? #
  • お。なんだか楽しくなってきた。ハラがへったぞ。 #
  • Google カレンダーがCalDAVに対応してiCalと同期可能に! http://tinyurl.com/5t4z2x だけど日本語は通らないようで。。。もうすこし待ちましょ。 #
  • でっかくて分厚くて全容が全くつかめない巨大な壁に直面中。仕事上で。なかなか胃腸に響く。というわけで、27時間テレビの終盤で涙腺緩まされたSmile-ElvisCostelloを聴いてちょっと癒される #
  • げげぇ?。山手線が落雷で運転見合せ。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-07-28 のつぶやき

  • さんざん悩んで、黒にした。とはいえ仮申込ということで、いつ届くやら、、iPhone3G 16GB #
  • シャマラン監督最新作の「ハプニング」を見てきた。同席した人はさんざんなクソ映画だって評価だけど、個人的にはシャマラン特有の深ーい観賞後余韻に浸れて大満足だった。シャマラン #
  • すげー。燃えるような空模様。まさに夕焼け。 #
  • まもなくマジックアワー。 #
  • Bookmarking : コーラにメントスぶっこむと吹き出す現象をエンターテイメントまで引き上げた二人組の新作はポストイットをスリンキー(トムボーイ)みたいに動くように改造してなにやらし? #
  • うわわ。雲が真っ赤だ。綺麗だ。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-07-24 のつぶやき

  • 白にするか黒にするか悩む、、、 #
  • ガラスが割れないようにシリコン系カバーをかぶせる予定だからあんま重要ではないんだけど、白にするか黒にするか、、、 #
  • 今週末はフジロックかぁ。楽しそうだなぁ。 #
  • あとでチェックする→ Falling Down(Chamical Brothers Remix) – OASIS http://tinyurl.com/5q2rew #
  • ポケットからの落下で液晶が割れるiPhone怖すぎる。 The クラッシュ!:iPhone 3G http://tinyurl.com/5lo798 #
  • 白か黒か。こりゃやっぱ実機を観察して決めるしかないな。 #
  • 今のケータイ内蔵ブラウザ向けWebをNiftyサーブ、フルブラウザでやっとThe インターネットと表現する人がいるけども、どうなんだろう。 #
  • 今の苗場がほぼリアルタイムで感じられるtwitterすごい。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-07-23 のつぶやき

  • すげー。この時間帯、太陽の眩しさ、暑さのなか真っ白な麻のワンピースさわやかすぎる。 #
  • WordPress for iPhone配布始まった。 http://iphone.wordpress.org/ #
  • マウスからタッチへの移行が始まるのかね。「アップルの新製品はMacBook Touchというウワサ」 http://tinyurl.com/5nrnj9 #
  • iPhone向けNAVITIMEアプリのレビューがボロカスになっててすごい。クソゲーならぬクソアプリを引かなくて済むのでありがたい。 #
  • iPhone向けNAVITIMEアプリのレビュー(要iTunes) http://tinyurl.com/5f97qc #
  • やっぱ他人のiphoneだとあんま触りこめない。早く自分のやつが欲しい… #
  • 今日は本物のジェロが汐留に来てる。海雪。 #
  • 海雪じゃなくて氷雨だった。ジェロ。 #
  • 新曲、君恋しいはムード歌謡みたいだな。 #
  • この季節、この時間帯に野外ステージで演歌は地元の夏祭りを思い出す。ノスタルジー。 #
  • AutoPagerize使ってると気づかないけど、最近のasahi.com記事がかなり「次のページへ」リンクをつかって分断されてる。次のページには1行しか本文が無かったりする。これはPV稼ぎ目的の続きを #
  • 突然Mac miniが不調になった。リカバリに1時間とか辛すぎる。買い替えもめんどくさいし、、、 #
  • バックアップ用のHDDから起動させてなんとかパソコンが復活した。内臓HDDが認識されないみたいだからもう一個バックアップを用意しておこ。。。 #
  • お。地震か。 #
  • お。結構長いし、大き目の地震だ。 #
  • NHK、NHK。 #
  • 最大で青森が震度6弱!でかいなー。どうしようもねー。 #
  • 岩手で震度6強!? #
  • 怖いなー。何にも備えがないし、何か備えようかな。パンの缶詰とか備えようかな。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-07-22 のつぶやき

  • スカイクロラ3Dシアター観てきた。手ぶれとか激しいカット割りとか2D用で最適な映像になるカメラの演出が立体感を打ち消しまくってた。最初のドルビーロゴと最後のタイトルロゴはかな? #
  • アイオーデータの小型BluetoothキーボードCPKB/BTが欲しい。今省スペース目的でワイヤードのHHK Lite使ってるけど、さらに省スペース化できそう。 #
  • 鉄板アルマダ。Groove Armada – Space Ibiza Opening Party – 01.06.08 #

Powered by Twitter Tools.

2008-07-21 のつぶやき

  • ポニョ観た。終わったら23時直前だったからクリスピークリームに駆け込んだらギリギリで買えた。はじめてあの砂糖ジャリジャリドーナツを食べた。うまい。 #
  • ポニョは「考えるな。感じろ。」映画だった。ソウスケとポニョの無垢なやりとりとエネルギッシュなアニメに心揺らされる。深読みしたらしたで色々深い世界もあるっぽい。 #

Powered by Twitter Tools.