月別アーカイブ: 2008年8月

WIREに行ってきた2008-08-30 のつぶやき

  • 写真: テスト2
    テスト2 #
  • 写真: 禁止行為が明示されたトイレ
    禁止行為が明示されたトイレ #
  • 写真: WIRE喫煙所
    WIRE喫煙所 #
  • 写真: WIREモブ2 手前がライブステージ。
    WIREモブ2 手前がライブステージ。 #
  • 写真: フードエリア
    フードエリア #
  • 写真: メインフロアは田中さんのターン。フロア人口密度がかなり低 水準。
    メインフロアは田中さんのターン。フロア人口密度がかなり低 水準。 #
  • 写真: SECRET CINEMAライブ
    SECRET CINEMAライブ #
  • 写真: 今田中さんです。さっきの田中さんはマルコベイリーの間違い。
    今田中さんです。さっきの田中さんはマルコベイリーの間違い。 #

Powered by Twitter Tools.

iPhoneが壊れ、豪雨に見舞われた2008-08-29 のつぶやき

  • 朝通勤中にとつぜんiPhoneがリカバリモードになりやがった…帰宅までiPhone使えない…これはつらい。 #
  • やっぱ帰宅までiPhone使えないのはつらすぎるのでジーニアスバーに予約を入れた。とりあえず全設定が消えてもsafariが使える程度までは復活してくれないものか、、、 #
  • 話しかけられる距離なのに、メールで会話するとどうしても経緯が残るから多用してしまう。 #
  • 仕事会話の履歴を音声で記録してく試みは一瞬やってみたけど、検索性が悪いし、斜め読みとか読み飛ばしが難しくて中身を確認するのに時間がかかってしまって断念。 #
  • iPhoneがハードウェア的に死んだみたいで、無償交換になった。まっさらなiPhoneはさくさくです。 #
  • @gabber1090 普通の携帯だと、テンキーがバカになったようなものかも。iPhoneはSIMを認識できなくなってて、リカバリかけても途中でエラー発生で臨終確認→交換になった。n #
  • @gabber1090 今のところ綺麗に晴れ上がってるんですけどねぇ。。最近流行のゲリラ豪雨はまったく油断ならないし、今夜から明日にかけても大雨になりそうなんで戦慄ですよ! #
  • iPhoneなおしてくれてありがとう銀座iPodBar。
    #
  • べつに壊れてるとは思わないけど、スリット写真みたいな妙な写真をiPhoneが生成した。? #
  • @32 「問題解決の窓口なので原因調査は範囲外」らしいです。つっけんどんなニュアンスはなかったですけど。 #
  • マウスのホイールを高速に動かしている人がいるらしく、ギギ、、ギギギギギ、、っていう音が聞こえる。耳をすませば田舎の夜の田んぼみたいだ。 #
  • iPhoneの安定運用術なんてTipsがそのうちどこかから出てくるだろうけど、きっとTipsの1つに「アプリを入れすぎない」ってかならず入るんだろうな。交換してもらってTwinkleしかインストール? #
  • コンプレッサーで音がぐっと押さえつけられる感じが大好きです。 #
  • なんだよ!超巨大な雷がドッカーンて落ちたぜ! #
  • @_mizuguchi はい。人柱としてのやりがいとヨロコビをアヒアヒいいながら享受しています。 #
  • 渋谷は豪雨らしい。ということは、WIRE前夜祭は人口密度少なくて快適なのかな。でも雨のせいで湿気ムンムンだったらそれはそれでつらいな。 #
  • 豪雨なんて他人事だと思ってたけど、外に出てみたらガッチリ豪雨でした。
    #
  • 竹下通りが…川になってる…しかもまた巨大な轟音の雷が落ちて心臓の小さい人達が悲鳴を上げてる。大荒れの大豪雨。
    #
  • カッパ着て散歩してきた。ひどいとこだとタクシーのタイヤが水没するくらい水位がある。とにかく雷もすごくて爆弾が炸裂したような轟音響かせてる。 #
  • 雷の音が小さく遠くなってきた。まだまだ光り方は激しい。 #

Powered by Twitter Tools.

twitters for the day

12:23 発熱不良…何ですかそれ アダプタの件ですか?

23:02 繁忙になんのは修理受付のためてわけじゃないみたいね。しかし大阪ガスの記事の件が気になる。

餃子で締めた2008-08-27 のつぶやき

  • Apple Store(online)でのiPod受注窓口バイトが、9/9?9/11繁忙日のため勤務必須って条件付きで募集中。 http://tinyurl.com/5vsqwk #
  • こんなところから「9/9,iPodアップデート説」が裏付けられるなんて。 #
  • ま、まぁ、iPodがアップデートされずにiPod受注窓口が繁忙する(既存iPodが急に売れまくる?)ような出来事がある可能性もないわけでは、、、無いだろ。 #
  • 餃子屋に並ぶ。 http://snipurl.com/3k7b6 #
  • もうすぐ入れそう。餃子食える。 http://snipurl.com/3k7cg #
  • うまかったー http://snipurl.com/3k7ll #
  • 蒸し暑し。涼しい所へ避難して冷たいものをいただく。 #
  • ネクタリンネリーとかいう、マンゴーと桃をシャーベットにしたやつが、冷たすぎてありがたい! http://snipurl.com/3k7wx #
  • 帰宅った。蒸し暑し。 #

Powered by Twitter Tools.

twitters for the day

14:32 山手線にのっていて気づいた。どいつも座席スペースが広がったら隣のやつから離れたがる。みてて滑稽。なんてめんどくさいことするんだ。向かいの女性とか男性とか。

2008-08-25 のつぶやき

  • 「先進国が抱えている格差問題は、「スーパーキャピタリズム」によって引き起こされている。スーパーキャピタリズムとは、きわめて激しい競合環境にある企業活動が、人々の市民として #
  • 資本主義と民主主義は互いが互いに依存するような関係性だと思っていたので、行き過ぎた資本主義が民主主義を脅かすなんて発想は正直無かった。ので新鮮な切り口。 2ページ目 http://tinyu #
  • @_mizuguchi 東海道新幹線は2009年春から無線LANに対応するみたいだよ。 #
  • 個人でもPhotosynthが体感できるようになってたのか!後からチェックしなきゃ。たぶんプラグインとかの関係でWin専用Webサービス。 http://tinyurl.com/3fhf4o #
  • iPhoneのおかげでここ数週間めっきり使わなくなったX61TがPhotosynthを体感するために活かせる。まだ手元に残しておいてよかった。あとは20枚以上は必要とされる写真の用意か。 #
  • 先週木曜くらいから風邪でシャットダウンに近いくらい完全にダウンしてたのでまずはシワがよってる仕事をなんとかしなきゃな、、Photosynthで遊ぶことをニンジンにして。 #
  • @_mizuguchi 今日は蒸し暑いこともあって、みんな心が小さめになっててそういう感じになっているのかも。俺はあんま気にしたことがない現象だな。 #
  • 写真: 豪雨ではないものの、結構しっかり雨が降ってる。 http://bit.ly/2OjgYj #
  • @iphonefan Nearby機能が楽しいtwinkleは、重くさえなければ最強。 #
  • いいな?。アクトビラがやるんならiTunesでもはじめてほしいな?。「アクトビラがダウンロード型映像配信 12月以降に開始」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/25/news083.html #
  • 帰宅してまったりiPhone中。 #
  • マッキーに改名するわけない事がわかりきってるからwebへ遷移するわけ無いとCM見て思った。 #
  • でもマッキーて油性ペンだし激しく売り上げが変化する商品じゃないだろうしCM効果測定もそんなに厳しく測定しないんだろうな。 #
  • @iphonefan をフォローすると少しうるさいと思うけどフォローしたい。こういうとき仮想フォロー機能が欲しくなります。 #

Powered by Twitter Tools.