月別アーカイブ: 2008年9月

2008-09-27 のつぶやき

  • DEMOsa見たいのでそろそろ出発する。 #
  • いい天気だ。外出するのには最適。
    #
  • 乗った地下鉄は広告が一切無いAdBlock地下鉄だった。大江戸線大丈夫なのかと心配になる。
    #
  • 会場近辺到着。もう定員満タンだったら悲しいなぁ。 #
  • @mazzo 満席ですか!立ち見も不可な感じですか?残念… #
  • ギリギリ立ち見。背があるので後ろの人に申し訳ない。 #
  • DEMOsa、凄い満席だ。
    #
  • 人口密度高くて酸素が薄め。 #
  • 割勘奉行便利だなぁ!早速ダウンロード。 #
  • マイクの電源が入ってないらしく、プレゼンターがなにを言ってるのかわからないところが残念。 #
  • ウォンテッド観る。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-09-26 のつぶやき

  • MSTRKRFTのEssential Mix 聴きながら出社。かっこえー。 #
  • この前素敵だと思ったMicrosoftの「I’m a PC」CMはMacで制作されてたらしい。そんなオチはいらないのに。。。 http://tinyurl.com/4crxff #
  • Zeptopadのなんちゃってよりはかなりちゃんとしたマインドマップが作れるらしいアプリが登場。「iPhoneで簡易マインドマップを作れる 「MindMaker」」 http://tinyurl.com/5xerbg #
  • @iphonefan MSOfficeのメニューみたいに、よく使うアプリだけ表示されるホーム画面が欲しいな。 #
  • @iphonefan 自動ソートも素敵ですねぇ。 #
  • Life-Xのコンセプトビデオ見たけど、複雑すぎる。考えなきゃいけないこと以外はほとんど思考停止してしまうタイプの人間なので、Twitterくらいシンプルじゃないとわけわかめです。 #
  • 超ハイエンドなMIDIのフィジカルコントローラ、XONE 4D登場。約40万。すごい欲しいけど、高いわ。 http://tinyurl.com/4fhb3n #
  • Web 2.0 Expo Tokyo 2008開催中止。ま、いけそうになかったからいいけど。。。 #
  • @iphonefan ついにアタリのミサイルコマンドーがiPhoneで登場! http://tinyurl.com/3smdmh #
  • 各所で冷ややかな視線が浴びせられるAUのSTB、本当は1年前に出したかったらしい。1年前でも、、微妙だけど。「コンセプトはよいが・・・1年遅れてきたやってきた「au Box」」 http #
  • 宣材写真て、ちゃんとみるとキモい、、、なんだろう、本人は間違いなく本人なのに、、、 #
  • 今年の冬は、ついにコタツデビューする予定。コタツ選定の為のリサーチを開始する前に、コタツへのニーズとウォンツを整理し始めたところ。 #
  • そういえば、昔流行った燃料電池ってどうなったんかなぁ。iPhoneに搭載されれば素敵な事になると思うのに。 #
  • クソゲーハンター的なクソ(iPhone)アプリハンターっていないのかなぁ。 #
  • う お お。DieselXXXにDJ Hellが追加。 #
  • 今夜はWOMBでDe De Mouseを体感できるらしい。 @gabber1090 さんの高評価もあってちょっと気になる。 #
  • 風つえー。涼しー。 #
  • PanoLabでパノラマ写真作ろうとしてるけど、4,5枚目あたりの合成中に必ず落ちる。もう諦めた。すごく面白いアプリだけに次バージョンに期待。 #
  • 見なきゃよかった(T ^ T)
    #
  • 枝豆評論家の児嶋さんがツボすぎる。 #
  • お腹いっぱいになったら動けなくなった。デデマウスは次回までお預けにする。 #
  • 死のスナックを食べるか迷う。
    #

Powered by Twitter Tools.

2008-09-24 のつぶやき

  • Android携帯「G1」、電子コンパス内蔵してたりブラウザがChrome(Lite)だったり色々面白そう!安いし。SharpあたりもAndroidケータイ出してくれないかしら。08年から09年はスマートフォンの年にな? #
  • G1、PCとの連携があまり強調されていないあたりネットブックとかとターゲット重なるのかな? #
  • 確かにWebとメールのためにパソコン買うのはオーバースペック。10年後あたりは個人でパソコン持つことはマイナーになるのかな。「デルのリサーチでは、(インターネットを利用するなら? #
  • iPhoneのSafariがバンバン落ちまくってストレスがたまっている事もあって、G1のChromeへの妄想的期待が高まる。 #
  • Microsoftの「I’m a PC」CMがかなり素敵。 http://tinyurl.com/4u8clu Apple、CMでは一本取られたね。 #
  • 雲が高い。いい秋晴れです。
    #
  • この激しいSafariの落ち方は、もしかしたら日本のWebがマルチバイトだからなんじゃないか。なんて適当な仮説を立ててみる。 #
  • @qpsycb !!! 矢追純一先生に相談しなきゃ!!! …室内の照明がガラスに映り込んでるようです。お騒がせしました。 #
  • @gabber1090 ウヘェ!解析されてしまいましたね! #
  • @sea3 手のひらサイズのネットブック。確かにそうですね。逆にPCとの連携を不要にすることでこれから自分のIT端末を持つ人たちにしてみればパソコンも回線も携帯も兼ねる1台として将来的? #
  • Android Market、審査があるのか無いのか、あるとしたらどの程度のものなのか、が超気になる。ゆるければクソアプリから良アプリまで超絶バリエーションが期待できるけど、緩すぎるとセキ? #
  • @iphonefan iPhoneのバッテリは月イチで完全放電すると持ちが良くなるという話があったり、逆の話もあったり→「フル充電または完全放電すると、劣化が速く進むこと。」 http://tinyurl.com/4txnrm ? #
  • Chromeにアドオン機能搭載の噂。 http://tinyurl.com/4ub8kw 個人的にはAdBlockが出たら乗り換えてもいい気がするけど、AdSenseが重要な財源であるGoogleのブラウザにAdBlockはなんか無理なんじゃないかな #
  • @iphonefan なるほど。完全放電不可能説、あると思います。 #
  • いままであんまり気にして無かったんだけど、ダイナミックレンジの狭いiPhoneカメラを使うようになって順光写真ブームです。 #
  • アメトークを見てスラムダンクを再読したくなった気持ちを抱いてた事を今思い出した。 #
  • でもやっぱり、TwentyFourシーズン7日本でのリリースが早くても来年末になるっていうニュースはショックだ。どおりでFoxチャンネルはだらだらシーズン5を放映してるわけだ。 #
  • 立体視できる液晶はやりすぎ感があるけど、2つのレンズで3D写真を撮ったりパノラマ撮ったりHDR写真撮ったりできそうなFinePix REAL 3Dは正直欲しすぎる。未来のカメラだと思う。いつ出るんだ #

Powered by Twitter Tools.

twitters for the day

03:37 @_hayashi レイアウトチェックして、それにあわせて書き換えるだけのような気がするよ。あとはcssの変更とか。そんなに大きな変更ではない。というのは、システムとデザインが分離されているから。

03:38 音楽ファイルをNAS上において、LAN/WANからアクセスする方法。。。簡単にする案がなんとなくできた。

03:39 itunesサーバ機能を持つNASや、サービスを提供するOS等を考えていたけど、そうじゃなくて、単に外部からもマウントできるディスクであればいいわけで。

03:41 まずairmacextremeを買ってその下にUSBでHDDを接続する方法か。家に無線APが2台になるやんか!

03:41 もう一つはTimeCapsuleで同じようなことをすると。できるかまだ未調査。さらにこの製品は1TBが高いことと、熱がすごいらしい。。。困ったもんだ。

04:49 VPNでアクセスして、その後afpでマウント。これができればitunesのフォルダをitunesで指定して聴くことができるしipotを更新することもできると。

16:34 石川のふとんを買ってしまった。

17:10 西川やった。。。最近床で雑魚寝してたせいで腰が痛くなって、それをベッドに敷いてある布団のせいと勘違いして買ってしまった。

17:16 まーでも仰向けでも寝続けられることになるから、良いとは思うけど。あ、あとついでにマイ枕デビュー。

twitters for the day

21:32 @_hayashi ブログのデザインはあのまま?

02:23 @_hayashi 元のスキンはあるのだから、あとは2.5以降用に対応させるだけだよね?

03:37 @_hayashi レイアウトチェックして、それにあわせて書き換えるだけのような気がするよ。あとはcssの変更とか。そんなに大きな変更ではない。というのは、システムとデザインが分離されているから。

03:38 音楽ファイルをNAS上において、LAN/WANからアクセスする方法。。。簡単にする案がなんとなくできた。

03:39 itunesサーバ機能を持つNASや、サービスを提供するOS等を考えていたけど、そうじゃなくて、単に外部からもマウントできるディスクであればいいわけで。

03:41 まずairmacextremeを買ってその下にUSBでHDDを接続する方法か。家に無線APが2台になるやんか!

03:41 もう一つはTimeCapsuleで同じようなことをすると。できるかまだ未調査。さらにこの製品は1TBが高いことと、熱がすごいらしい。。。困ったもんだ。

twitters for the day

14:12 @_hayashi iphone、アップルでは稀に見る問題の多さじゃない?人柱冥利に尽きると言えばそうなんだけど。

14:15 購入動機にはなるけど、実際使わないんじゃねーのと自分をも疑っていたワンセグ。いやいやこれテレビっ子のオレには素敵な機能じゃないの。使いまくりだよ。買って良かった824sh。

14:15 いやしかしカメラ機能がちょっといただけない。単にオレの使い方が悪いからなのか。単にまだ馴染めていないからなのか。

14:59 @_hayashi うーん、apple製品に不具合があるのはよくあることだけど、システム含めて緊急度の高い不具合が1つの製品に集中するってのが稀に見るということです。

15:36 _hayashi あ、10.0ね。オレが唯一パッケージで買ったやつ。ソフトウェアでは完全にお試しレベルだったな。ハードソフト両方でいろいろあるってのはそんだけいろいろ頑張りすぎてるわけでもあるけども。

15:36 @_hayashi なんかカメラの使い方がよくわからんというか、あんましきれいに撮れないんだよね。。。ちょっと調べてみないと。

15:37 @_hayashi あ、来週東京に数日滞在予定なんで、都合ついたら食べにいきましょう。

2008-09-21 のつぶやき

  • @_mizuguchi 稀にみるわけでもないでしょう。apple製品に不具合が多いのはいつものこと。安定した高品質の製品欲しい人は開発から製造まで日本製の買わなきゃね。 #
  • @_mizuguchi たしかにそう思う。OSXの10.0なんて不具合の塊だったもんね。 #
  • @_mizuguchi 824SHて防水なんだ!羨ましい。マクロモードもあって羨ましいっす!レビュー期待してます! #
  • アダムがタケゾウ?! #
  • @_mizuguchi そうなんだ!細かい日程とか場所はSMSくださいね。 #

Powered by Twitter Tools.