月別アーカイブ: 2008年10月

2008-10-31 のつぶやき

  • 駅のホームに駅員さんが沢山いる。これがハロウィン警戒か。 #
  • しかも10人近くの駅員さんが全員電車に乗った。これがハロウィン警戒か。 #
  • @MrsPopo おー!Noise.io、遂に出たんだ! #
  • @MrsPopo 帰宅して遊べる時間確保するまではこれ読んで我慢しましょ。「【Noise.io Pro】出た! 1200円で買える「iPhone初のリードシンセ」【FMシンセサイザー】」 http://tinyurl.com/6mzs8b 個人的には #
  • @MrsPopo やっべ。公式 http://noise.io/ とか公式デモ http://tinyurl.com/5u7q2n とか見てたらいてもたってもいられなくなってきた。ちょっと休憩時間作ってアレしてしまいそう。 #
  • Noise.ioをとりあえずインストール。触る時間の確保はこれから考える。
    #
  • Noise.io、隙を見てちょっとだけ触ってみた。リズムパートもベースもばっちりいけそう。Beatmakerと違ってこれ一つでアシッドな音楽作れそうなのは確認した。 #
  • @MrsPopo Noise.io公式サイトに登録すればできるような、できないような感じです。プリセットあたりはネット経由で管理できるみたいなんだけど、ソングはどうなんだろう、、、 #
  • ええっ!「「自転車乗りはEDになりやすい」:防止用サドルに新モデル登場」 http://tinyurl.com/6n2qbp #
  • ほんまかい。「実はネットブックだった『iPhone』?――低所得層の購入が急増」 http://tinyurl.com/6mos94 #
  • @32 「音楽や映像に対し、今はどのような形式で接していますか?」いい質問ですねぇ。「ダウンロード違法化となったら、今後どのような形式で…」が誤差程度とは言え、購入の%が減少? #
  • iPhone用の外部バッテリ兼ワンセグチューナー、1万円程度だったら即買っちゃっていいんじゃないかと思ってる。1.5万だったらレビュー見てから考える。0.5万円だったら何も考えずとりあえ? #
  • あ、、PanoLab Proってのが出てるけど、なにこれ。おもしろいのかなぁ。PanoとかPanoramaで撮った写真も縦横比維持したまま取り込んでくれるのかなぁ。買えってことかなぁ。 http://tinyurl.com/63coz #
  • あらー。こんな面白そうなサービスがあるのか。「Awdioは世界中の有名クラブをインターネット上で結び、音楽を生配信するというユニークな音楽サービスを提供している。」 http://tinyurl.com #
  • Noise.io、なかなかいじり甲斐がある。けどもフレーズの作り方はなんとなくわかったものの、シーケンスの記録の仕方がわけわからん。 #
  • Noise.io、フレーズと音色作りが専門で、ソングは外で作ってねってソフトなのかなぁ。公式サイトのデモとかみてるとソングの作り方みたいなのが無いなぁ。もうちょっと調査が必要か。 #
  • @MrsPopo 「In Noise.io version 1.0, the Record menu and function are absent」えー、Noise.io1.0ではレコーディングモードが無いそうです。録音したいならパソコンに繋いでパソコン側で録音してね。と。 #
  • 「Implementing Record functionality would be one of the first updates to Noise.io.」Noise.ioの最初のアップデートで録音機能が追加される予定ですって。 #
  • @mazzo レコード機能(シーケンサ)が実装されると、メインメニューの「Record」が使えるようになるみたいです。というわけで今はNoise.ioのみで楽曲は作れないみたいでガクッときました。が #
  • @mazzo 自分もかなりRecボタン押してましたw #
  • ポップな音楽やってるkj久しぶりだー。定着し(枯れ)てきたエレクトロ風味で歯ざわり良し。 – SBK – EPISODE ? feat.Kj from Dragon Ash – http://tinyurl.com/5h6c9c #
  • 久しぶりに @_mizuguchi へnudgeしようとしたら、できない。あれ?nudge機能なくなっちゃったの? #
  • あら、まだフロアにいるのに誰かが電気を消して帰っちゃった。脳内でテルマさんのあれが流れた。♪Baby boy わたしはここにいるよ♪ #
  • Noise.io、シーケンサー無くてガックリだったけど、少しずつわかってきた。加速度センサーとかマルチタッチもコントロールに使うと全然上手く操作出来なくて面白い。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-10-30 のつぶやき

  • 15分押しで六本木到着。次のセッションからにしよ…
    #
  • ありがとう!いま会場入りました。会場の気温は暑いですね。 #
  • @miwaza ここにきてまだiPhoneについてのおさらいなんですか。ありがとうございます! #
  • Tech Talk ワールドツアーTシャツ欲しいなあ。前面の自己主張強すぎるロゴはいらないけど。 #
  • 隣の人がメモをバーっととってはパソコンをスリープさせてる。バッテリーをセーブする為ですね。おつかれさまです。 #
  • コンビニで買った3G用充電器とドンキホーテで買ったFOMAコネクタ→Dockコネクタ変換アダプタでなんとか今日一日コンセントなしでiPhone使い倒せるはず。 #
  • やったー! 別バージョンのワールドツアーTシャツ貰えるみたい! #
  • roppongi-hillsていうWi-Fiがあるなぁ。使っていいのかなぁ。でもそんな案内なかったしなぁ。 #
  • @enokizu そうそう。こんなやつです。下からFOMAコネクタさしてやります。電圧、電流の関係でコンビニで売ってる全ての充電器には対応してないのがネックです。のっぴきならない事態で藁… #
  • @bellx2 そうなんですか!ありがとうございま?す。 #
  • 今日休みを取るために色々代理を立てて仕事をお願いしてきたんだけど、どうやらちゃんと代理で仕事をしてくれてるらしくてとてもありがたい。 #
  • 自宅のWi-Fiのみならず、会社でもWi-Fiが整備されてて、こうして勉強会会場までWi-Fiが整備されてるともうiPod touchでも充分何じゃないかって気がする。カメラとGPSは譲れないけど… #
  • さすが49階、凄い景色。
    #
  • 受付。
    #
  • すげ?なぁ。周りにMacBookAirが5台,6台…Airだらけだ。すげ?わ。 #
  • 同時通訳のレシーバー。初めて使う。国連みたいだ。
    #
  • iPhone Tech TalkというだけあってみんなiPhone持ってる。100台以上ありそう。おかげでデフォルト着信音が鳴るとみんな自分のiPhone確認するハメにw #
  • お!右前方の人が当たり席だったらしく、床のコンセントを発見したみたい。光の早さでアダプタ繋げてた。ぶ厚いThinkPadの人おめでとう! #
  • @miwaza あ。ほんとだw ThinkPadの人Google App Engine Tシャツ着てる。近いですなぁー。 #
  • えー!ニコニコ動画がiPhoneに対応しちゃうんですか!革命的だ…! #
  • 追加ハードが必要とはいえ、まさかiPhoneでワンセグ見られるようになるなんて…。すげ?。絵文字は今年中対応ということで、2.2は冬に出るのかな。 #
  • @mazzo 自分も一瞬目を疑ったんですが、Gigazineで見かけました。URLは今iPhoneなので送れないのが残念ですがGigazine見てみてください。 #
  • @mazzo iPhone 3Gがついに絵文字とワンセグに対応することが判明 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081030_iphone3g/ #
  • 朝は時間なかったから渋滞のない地下鉄で来たけど、iPhone使えないのは色々と面倒なのでバスで帰るとします。
    #
  • アカリウムの超ウルトラちょうちんアレイ「オーロラちょうちん」。すげー。週末の本番に期待だ。
    #
  • オーロラちょうちん全景。パノラマ合成泣かせ。 #
  • 添付忘れた。
    #
  • 本日のVIP。こいつとEVOLTA 4本とFOMA→Dock変換コネクタで、朝9時から夕方6時までほぼぶっ通しでネットワーク接続しつづけたけど、まだiPhoneのバッテリー残量は満タン。こいつはいける!
    #

Powered by Twitter Tools.

2008-10-29 のつぶやき

  • 少ない撮影枚数で広角写真が撮れるPanoは楽だなあ。
    #
  • アカリウム用にどんなカメラを借りようか物色してたら、PS3のレンタルもやってる事を発見した。こりゃやばい。MG4やりてー。 http://www.rentalcamera.co.jp/index.html #
  • ドバイのダークサイド。「ドバイの華麗な建築物の裏側に潜む暗い影」 http://tinyurl.com/63me79 #
  • Mac mini の大幅なアップデートは避けて欲しいなぁ。物欲が抑えきれなくなる。マイナーもしくは終息しちゃってくれれば気持ちも安らぐのに、、、「Mac MiniにNVIDIAのマザーボード?」 http://ti #
  • 雲が高くて薄くてすごく秋っぽい。
    #
  • @t_trace Podcastのスピードは、オーディオブック速度設定で変更できませんでしたっけ。それ前提でさらに早くということでしたら役に立てませんが。。。 #
  • @iphonefan お。UNICLOCK for iPhoneがβ版から1.0にアップグレードしてる。 #
  • @iphonefan UNICLOCK for iPhone β→1.0にしたらiPhone再起動とか不要でちゃんと動くようになりました。すごく安定してます。だけど代わりにアニメのフレームレートが物凄く下げられててカクカクし #
  • @nobi まるで津田さんのようですね。生の情報大変助かります! #
  • チェーンサーフィン!なんて面白そうだけどお母さんが眉間に皺を寄せそうなことやってるんだレナト・ゴンザレス。「究極の“陸(おか)サーフィン”」 http://tinyurl.com/6pjld9 「ビデオ:チ #
  • @t_trace 速度変えられないんですかぁ。変えられるポッドキャストもあったりするみたいなので、Podcast側の音声フォーマットに左右されるってことなんでしょうね。お力になれずすいません? #
  • @t_trace ひと手間必要ですが、「mp3→m4b形式への変換」をすればオーディオブック速度設定を効かせてPodcastが聴けるみたいです。「Podcastで英語を学ぼう – テキスト付きPodcastを聴いてみる」 ht #
  • @t_trace ひと手間とはいえなかなかめんどくさいので、ひと手間かける価値があるか否かは微妙なところですね。 #
  • MTV Musicほんまに日本からも利用できるの!?これが日本からの利用は検討してなかったとか何かの設定ミスだったとかいうことが無いのなら、ほんとにものすごい革命だと思う。でも既得利益? #
  • 問答無用でフルスクリーンになったりBGMデフォルトONだったり、演出がWebページの域を良くも悪くも超えちゃってる気がする。AIRアプリとかで出せばいいのに。「CORNELIUSナンバーで世界を行? #
  • へぇ。明日iPhone関連で何か発表があるんだ。「10月30日には、同社の新端末発表会が予定されているが、孫氏は「iPhoneに対する新しい取り組みについても公表する」と発言した。」 http://tinyur #
  • 「昔の携帯電話には、アンテナが付いてたんだぜ」 #
  • さぁ、明日はiPhone Tech Talk World Tour – Japanだ。今日はちゃっちゃと帰ろう。 #
  • すげー。MacBookのミニチュアみたいだ。「[iPhone][Jailbreak]iPhoneにキーボードをつないでみた」 http://tinyurl.com/68j3pw #
  • @ayatsuki 自分もです…JB支援ソフトにあわせてDFUモードにするのがなかなかうまくいかないです。 #
  • ヤングマガジンとかみたいな青年誌の表紙すげえなぁ。着エロていうかもうあれポルノだろ。 #
  • 今夜は行列の出来る餃子屋で晩ご飯。
    #
  • 長い行列だった…いよいよ喰えそう!
    #
  • たらふく食った。外寒いなぁ。
    #
  • @hitoshi 原宿餃子楼っていう屋台風の餃子屋さんです。焼き餃子がうめ?です! #

Powered by Twitter Tools.

2008-10-28 のつぶやき

  • いい天気。最近夜が遅くて朝も遅いグダグダ社会人生活で心がすさんでるけど爽やかな気分になった。さ、出社するべ。
    #
  • エスカレーターにて、前の人にじっと見つめられてる。どうしたものか。
    #
  • 本日のヘビーローテ音楽はLove The World – Perfume – http://tinyurl.com/4bxcq4 へとへと気味のところへ「あきらめないで?」はなかなかプラスに働くみたいです。
    #
  • テンパってパンパンなときはあえて &Down – Boys Noize – http://tinyurl.com/5z2na3 で奮い立たせるのもお勧め。
    #
  • あら素敵。RTMと連携するiPhoneアプリを待ち焦がれてたところ。やっぱToDo乗り換えはめんどくさいのでRTMを使い続けたいけどProアカウントには価値を感じてなかったのでジャストなアプリだ? #
  • ユーザベースが増えると当然スパムも増えるわけで、Twitterの中の人は特に運営の人はこれから大変になるのかな。お疲れ様です。とってもいいサービスなのでがんばってください。「“本? #
  • カナル型イヤホンして仕事してたら、呼びかけても反応しないとクレームが出てきたので、iPhone標準のイヤホンを使用中。マイクのクリックがしんかりしてて使いやすい。 #
  • mixiエコーは、mixi liteとしてプロフィールとか細かい設定一切無しに招待されてサインインしたらまずエコーだけ使わせてみるのはどうだろう。SNSの入り口的役割をさせるととっつきやすく? #
  • いいなぁ。マクロレンズ付きiPhoneケース。欲しいなぁ。早く国内でも出ないかな。「Griffin Technologyのクローズアップレンズ付きiPhone 3Gケース「Clarifi」を試す」 http://tinyurl.com/6qj7xj #
  • マウス握る手が(腱鞘炎)で震えても?♪ あきらめないで?♪ 大切な?♪ #
  • 日本郵便、年賀状の減少に対してかなり熱心に対策してて仕事としてはいい仕事してると思うけど、エコの流れにはどう対策するんだろう。今のところ年賀状を出さない理由をゴリゴリ削る #
  • うわ!エクセル形式でビデオ配信てどんなんやと思ったら、、これはとんでもない。「世界初、『Excel』で音楽ビデオを配信:『AC/DC』の曲」 http://tinyurl.com/69eo9f #
  • ジョブズは言う。「デザインとは見た目のことだと思っている人がいる。だがデザインとは、何よりも機能そのものだ」 – 「本 Amazon.co.jp: スティーブ・ジョブズの流儀」 http://tinyurl.com/5tlbr #
  • お!Illustrator向けのすばらしいショートカット集を発見!とりあえず俺が今覚えなきゃいけないのは、H,V,Tだな! http://tinyurl.com/5w8l3o #
  • タスクに着手する前は、気が引けまくって、着手したくない欲望が膨らんでどんよりする。でもタスクが完了するとスッキリ爽やかいい汗かいた。ってな気分になる。汗はかかないけど。 #
  • こ、これは、、、「Xbox 360のやり過ぎを親にとがめられて家出し、行方不明になった少年を捜索するため、Microsoftは約2万ドルの懸賞金を出した。(ロイター)」 http://tinyurl.com/5vxbjr #
  • お。またまた「ナレッジナビゲーターが実現したのかと思った。」ネタを発見。「KDDI:「感性型」エージェントインターフェースの開発およびβ版サービスの提供開始について」 http://tinyurl.c #
  • すげー。忙しい人の為の時間節約アドオン。HDDレコーダに録画したドラマは全部倍速で消化するとかいうことが平気で出来る人とかに最適なアドオンだ。「YouTubeやニコニコ動画などの動画? #
  • Re-pinging @keng_jp: iPhoneのMaps、経路検索が復活中。←本当だ!またテストなのかなぁ。車での移動が前提っぽい結果が出ますね。 #
  • あらかじめ収録された犬の鳴き声を出して、犬の注意を引いたところで撮影するアプリ、犬カメラ。アイデアがおもしろい。けど泣き声ボタンを押して、犬がこっち見たところで離すと撮影 #

Powered by Twitter Tools.

2008-10-26 のつぶやき

  • @iphonefan: iSpreadsheet、GoogleSpreadsheetと連携出来るんですね!これは使えそう。 #
  • @iphonefan なるほど、iSpreadsheetは無料のRainbow Noteと割り切ってバックアップが楽な文字メモと使うのがいい気がしてきました。 #
  • iPhoneで夜景撮影2。前回よりは綺麗に撮れた。さすが画素低めのカメラ。 #
  • 写真付けるのわすれてた。 http://snipurl.com/4pmkq #
  • 先日の岩盤祭で良い意味でかき乱された心がまだ収まらず妄想に耽る毎日。 Boys Noize – Live at Coachella Festival 04-24-08 を聴いて悶々とする。 #
  • 昼間に外部スピーカで音量大きめで聴いたら、なんていうかやばかった。 #
  • Panorama at shiodome http://snipurl.com/4pqb8 #
  • げげげげ、、、、iPhoneをPC音楽アプリのコントローラに変えちゃうアプリなんてあるのか、、、いままで買ってきたやつのことは、、忘れよう「iPod Touch + Ableton Live + TouchOSC」 http://tinyurl.com/52 #

Powered by Twitter Tools.

2008-10-24 のつぶやき

  • これから出社。雨がひどいですね。 #
  • The Magic NumbersのThe Muleて曲が超気持ち良い。何も言えねえ。 #
  • ちいさな嵐にあってiPhoneが少し濡れた。普通に地下道使えばよかった…。 #
  • ナレッジナビゲーターが実現したのかと思った。 http://tinyurl.com/5ws273 #
  • ナレッジナビゲーター http://tinyurl.com/6k69qa #
  • ひえー!!!→Jobs氏:「われわれは、特定の市場区分に集中し、あらゆる人たちに対応する何でも屋にならないようにすることで、大成功を収めてきた。この必勝法は今後も変わることはない? #
  • ひえー!!!→Jobs氏:「わたしはまだ生まれていなかったが、聞いたところでは、Babe Ruthはひとつホームランを打っただけだという。ただし、それを何本も何本も打ち続けたという」 http://tinyur… #
  • 昔は来日した2ManyDJsが西城秀樹のヤングマンを流したこともあった。媚びててくれたなぁ。またやってほしい。 #
  • Adobe IllustratorとかPhotoshopのショートカット一覧表ってどこかにないのかしら。モニタが広くなると毎回ツールバーからツールを選択することが面倒だって事がわかってきた。 #
  • 左手もがしがし使って両手で操作できるようになりたい。 #
  • SecondLifeがただの閲覧ユーザからみて面白くないのはプロダクトアウト指向が強すぎるからだと思う。 #
  • @emoyan ほんとですよ。マウスカーソルの周りについてきて欲しいもんです。「固定のメニューバーは大画面の時代には合わない」 #
  • @iphonefan UNIQLOCKのプレスリリース、「世界のモバイル iPhoneに対応」て。3の倍数と3の付く数字の時だけアホになるiPhone連想した。 http://tinyurl.com/6gucrz #
  • @iphonefan UNIQLOCKのAppStore上の名称が、「UNIQLOCK for iPHONE (β version)」に変更になってる。正式版は後から出すから色々不具合のあるβ versionでちょっと我慢してねってことかな。 #
  • そうか、オービス(ORBIS)の目的は違反者を取り締まることじゃなくて違反者を発生させないことにあるんだ。ペーパードライバーかつ今車にはまったく関係ない作業してるのになんでこん? #
  • すげぇ!ついに今夜ジャンパー作品出たんだ! #

Powered by Twitter Tools.

2008-10-22 のつぶやき

  • @Phonda ほんと!銀杏がウンコクサイですよねぇ。最初人糞でも踏んづけたのかと思いましたよ。 #
  • ええええええ?!!! iPod nanoってクロスフェード再生できるの!? 切望してた機能だけに物欲が爆裂しそうだ。 #
  • 捨てゲームなし!こりゃ実質イチキュッパレベルのXBOX360ですね!興味深い!「ACE COMBAT 6」と「ビューティフル塊魂」同梱の「Xbox 360 バリュー パック」発売 http://tinyurl.com/55ej5t #
  • AirSharingにPDF化した漫画を転送して読む。なかなかイケる。 #
  • @32 あ!w #
  • そうそう一段階の理論にハマらないことが大事。旅行に限らず。→「よく若い人が『旅行商品が高い』と言っていますが、それは単に価格が高いと言っているのではありません。彼等は旅行 #
  • おー。Androidケータイ T-Mobile G1が発売だ。これからレビューがわんさか出てくるんだろうな。楽しみ! #
  • Photogene+Pnoramaで縦パノラマ写真を作ってみた。
    #
  • @t_trace Photogeneのレビューにヤラれて買ってしまいました。こいつは素晴らしいですね! #
  • @emoyan うはw その文句いただきますw #

Powered by Twitter Tools.

twitters for the day

04:36 @_hayashi もしかしてドメインとサーバが滞納になって使用停止になってない?結構まずい?

16:20 困ったなおい…たまにあるよな昔から。

2008-10-18 のつぶやき

  • @furoku おはようございます。強烈な日差しで目が覚めました。おでこが焦げたんじゃないかって日差し。 #
  • あ!今夜だ岩盤夜祭!昼寝しとかなきゃ。BasementJaxxとTheJapanesePopsterがまるかぶりなのが非常に悩ましい。 #
  • 岩盤夜祭でRjDj使うとどうなるのか…密かな楽しみ。 #
  • Panoって名前のパノラマ写真撮影アプリ発見。なんと350円。1200円のPanoramaとできることは同じ。げげぇ?。短い先行プレミアでした。 #
  • 幕張に向かう準備をしなきゃ。 #
  • 今東京駅。 #
  • やっと着いた。岩盤祭!
    #
  • 次はVITALICダァー!
    #
  • @yusaku79 幕張のGAN-BAN NIGHTですよー。 #
  • エレグラだ。これが今年の。 #
  • JUSTICEダァ?!
    #
  • Boy Noize! ノイズだらけ音楽で頭と耳がおかしくなってきた。楽しすぎる。 #
  • 石野さんでシメ。VJオンナコドモが面白い。BOYS NOIZEよかったー。 #
  • 美しすぎる朝焼けです。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-10-17 のつぶやき

  • そんな不快なノイズも音楽に変換してしまうRjDjはほんと物凄い。 #
  • @yts 何がどうなってるんですか?wまだリニアも開通してないのにw #
  • @pitan お? #
  • @yts ミステリースポットですねw興味深い… #
  • 以前はNearbyで1km指定してもtweetが無かったのに、最近はかなり増えてきててtwinkleが流行ってる事を体感してます。ご近所の皆様こんばんわ。 #

Powered by Twitter Tools.