月別アーカイブ: 2008年11月

2008-11-28 のつぶやき

  • 最近はエレクトロが歪みを過剰に追求してるからちょっと綺麗めに聞こえるけど、相変わらずのプロディジー。かっこいー。あの二人はどう絡んでくるんだろう。「ザ・プロディジーのニュ #
  • あ。日付変わった。そろそろ帰宅しなきゃ。 #

Powered by Twitter Tools.

2008-11-27 のつぶやき

  • Oil Canvasおもしれー!って遊んでたらめちくちゃ乗り過ごした…
    #
  • Adobeの説明会へ向かう。 #
  • 汐留マクドナルドのBBモバイルポイント、どうも速度が遅いなと思って測ってみたら76kbpsだった。アナログモデムよりは速いけど、公衆無線LANサービスとしての品質が低すぎると思う。ちな? #
  • ちょっと席変えてみたけどだめだ…切ね?。
    #
  • Phtogeneのレベル調整で上限と下限を入れ替えたら明暗反転した。ちょっとしたTips発見。
    #
  • あぶね!地下鉄でも乗り過ごしそうになった。なんか今日は調子悪いなぁ #
  • 穏やかなプレゼンと春の陽気みたいな室温に耐えられなくなったので離脱。 #
  • @iphonefan 以前iPodに同梱されてた旧式ケーブルみたいですね。「交換してもらったケーブル、iPhoneに同梱されてた物と違うみたいですね。ドックがわコネクタの付け根にギザギザの溝…」 in reply to iphonefan #

Powered by Twitter Tools.

2008-11-26 のつぶやき

  • twinkleアップデートで動作が軽快になったっぽい。以前は呟き読み込みに随分時間がかかってた気がする。 #
  • gTxtEdit j-plusを入れてみた。 #
  • iPhoneのメモリ消費的には、Safariをホーム長押しで終了させるより、新規タブで空白ページを作ってそれ以外のタブを閉じてからホーム短押しで終了させた方がより多くのフリー領域が出来 #
  • 青色LED海
    #
  • Blue LED Sea.
    #
  • カメラのスペックもiPhoneを大きく上回るハイスペック携帯920SHより、iPhoneの方がイルミネーションが綺麗に撮れる。 #
  • @mannen Shiodome Tokyo. です! in reply to mannen #

Powered by Twitter Tools.

2008-11-25 のつぶやき

  • 普通の携帯から絵文字するとどうなるんだろう #
  • 昨日餃子を食べすぎたせいか、胃もたれしてる…。 #
  • 811SHと、920SHは共通してカメラの品質が悪いように感じる。画素は高いみたいだけど等倍表示したときのにじみが酷いし、ダイナミックレンジが狭すぎてコントラスト過多みたいな写真にな? #
  • 小さいセンサーで高画素化するとこんな副作用が出てくるっていう例としてとてもいいケースだ。 #
  • てことで、930SHのカメラ性能が気になる。 #
  • スライドを撮影して写真にテキストメモを付けてって最後にレポートを仕上げる用途の場合、Evernote for iPhoneとYounoute、どっちが便利なんだろう。しばらく試してみる。 #
  • メモ取り中に落ちるのだけが一番怖い。オートセーブできるメモAppて無いのかな。 #
  • Evernoteで写真ノート作成してたら文章入力中に落ちてしまった。落ちるのは仕方ないけど再び起動したら保存してない文章は当然クリアされた。写真メモ起こす場合は文章入力中に頻繁にセ? #
  • 共感覚のある世界ってすげー興味深くて、凝り固まった既成概念を解してくれる概念なんだけど、このまま解明されてくとどっかの時点で通販番組とかで乱用されるバズワードになりそう。 #
  • iPhone用音声録音アプリでAGC付いたやつって無いのかなぁ。 #
  • 穏やかで秋らしい晴天。予報では夕方から夜にかけて崩れてくるらしいけど、信じられないなぁ。
    #
  • あらら…南の方から禍々しい雲が迫ってきてる…天気予報通り崩れそう。
    #
  • CASIOのモザイクトリックキャンペーン http://tinyurl.com/6gxnrj 、解けたときの達成感がなかなか良かった。自分はマスターの解説ブログ http://tinyurl.com/5ebctk 見て一気に氷解したけど、直感でいけ? #
  • brightkiteデビューした、ものの、アカウント設定時のナゾナゾ解くのに手こずるレベルの自分的にはサービスの使い方がイマイチ把握できず……ま、ゆっくり馴染んでいこう #
  • ふとセカイカメラデモビデオを見直してみた。よく見るとオーバーレイされてる情報は映像に対してモーショントラッキングのごとくいろんなものに追従して表示されてるわけでは無かった #
  • 羞恥心 with Pano と空目した。(羞恥心 with Paboを。) #
  • かなり秀逸なPOMERAハック。「POMERAを自分なりの仕事ガジェットに仕立て上げる」 http://tinyurl.com/5nxsq9 #
  • あちゃー。iPhone大作戦昨日だったんだー。。 #
  • 今でも情報漏えいが発生する背景には、この時代に情報の持ち運びを禁止するなんていう、時代や仕事スタイルに逆行しすぎるポリシーを徹底しようとする無茶な考えがまかり通ってる事も #
  • お!日本でもやってくれないかしら横浜あたりで。「オービタルが5年ぶりに復活!2009年夏に再結成ライヴを開催」 http://tinyurl.com/6y7n3j #
  • 無尽蔵なクロスワードに興味惹かれる。。。「デジタル大辞泉」 http://tinyurl.com/5o92g3 #
  • @sea3 モラルが無いって批判が出そうですけど、情報流出を防ぐためには「Winnyの安全な使い方」を組織側が教育してあげてもいいかもしれないですよね。性教育みたいなものでw in reply to sea3 #
  • 随分奮い立たされる事があったCNETのブログを書いてた梅田望夫さんが「80年代後半、(略)アップル・コンピュータの日本戦略の仕事を担当」してただなんて、知らなかった。 http://tinyurl.co #
  • 一瞬、いやいやもう参入してるやんと思ったけど違う。定評あるハードを出してきてるMSさんが、ケータイも作るってことですよね。意外と素敵ケータイが出てくるんじゃないかと期待。「M #
  • 不屈の精神でやり抜いたXBOX360の例もあるから ずーん もまだまだ侮れないんじゃないかって気がする。でもiPodがただの音楽プレーヤじゃなくなってきた動きに ずーん の人たちが不屈の精神 #
  • なんか今日は精神状態が少し異なる。この勢いなら久しぶりにブログエントリーの1つも出来てしまいそうだ! #
  • 情熱は結局ブログをエントリする環境の整備に費やされた。 #
  • 横パノラマ by 歪みの少ないPanorama + Photogene
    #
  • 縦パノラマ by Panorama + Photngene
    #

Powered by Twitter Tools.

電気グルーヴでお腹がいっぱいになった2008-11-22 のつぶやき

  • Panoramaがアップデートして縦パノラマが撮れるようになった。けどフォトアルバムには横向きに保存されるから上げる時はまだPhtogeneが要るみたい。
    #
  • よーし、これから渋谷AXに向かうぞ! #

——-
渋谷AXへ電気グルーヴライブを見にいったわけですが、
楽しかったという余韻を除いてほとんど細かい記憶が無いくらい楽しかった。
というわけで興味のある方はライブレポートこちらをどうぞ。

ナタリー – 性器握手会実現ならず!電気グルーヴが全34曲を披露

電 気グルーヴが実に8年ぶりとなる全国ツアー「叫び始まり爆発終わり」の東京公演を11月21日・22日にSHIBUYA-AXで開催。1991年のメ ジャーデビューから現在までのオリジナルアルバム全11枚から34曲をチョイスし、3時間弱に及ぶ怒涛のステージを展開した。

21日のライブでは、時計の針が19時を指すと、シンセサイザーの怪音とたくさんの犬の鳴き声に包まれて電気グルーヴの2人とKAGAMIがステージに登場。石野卓球は犬の頭をあしらった愛らしい帽子をかぶり、ピエール瀧は斧を振りかざして観客を威嚇した。

続きを読む

——-

Powered by Twitter Tools.

2008-11-21 のつぶやき

  • @_mizuguchi MacOSが落ちるなんて!ちゃんと使ってるんだね。 in reply to _mizuguchi #
  • 920SHの液晶に目が慣れてきたのか、iPhone液晶の黒浮きが妙に気になる。 #
  • ケータイのファームウェア更新したら急にファミコンみたいな画面になった。なかなかポップでかわいらしいぜ。
    #
  • いよいよ今日からツアー開始だ。金曜夕方は無理だと思ったんで、明日のチケットを買った。楽しみ!「電気グルーヴ-Fake it! [MV]」

    #

  • iPhoneファームウェア2.2出たんだ。帰宅するまで味わえないのがもどかしすぎる。今日は定時で帰るしかない! #
  • 定時まで待てなかったので、iPhoneソフトウェア・アップデートをダウンロード中。あと14分。 #
  • @iphonefan あ、そういえば2.2でボリュームコントロール付き新イヤホンへの対応ってどうなったんだろう。。まさか。。。 in reply to iphonefan #
  • @iphonefan 新イヤフォン、ハード的にNGなんですか!知らなかった。。。でもこれでモヤモヤがすっきりしました。ありがとう。もしよければソース教えていただけますか。 in reply to iphonefan #
  • @iphonefan テンキー信者でQWERTYをオフにしてたんですが、絵文字をONにするとQWERTYをオフにしててもキーボード切替で出てきちゃいますね。。マイノリティなケースだとは思いますが、ちょっ? in reply to iphonefan #
  • @iphonefan あ、ほんとだ。徒歩での経路検索できないですね。 in reply to iphonefan #
  • 2.2になってSafariが落ちづらくなった?らしい。あんま実感はないけども、以前はSafari殺しとして名をはせたxAutoPagerizeブックマークレットの使用を解禁してみようと思う! #
  • @iphonefan 2.2リリースの陰に隠れてAppStoreに登場してる、Parallels Desktopのモバイル版、Parallels Mobileが気になりますね。。Parallels Desktop 4 for Macが必要みたいで、まずはそこから準備しないと。 in reply to iphonefan #
  • @iphonefan Parallels Mobile、遠隔操作はできなみたい。「iPhoneから仮想マシンを管理する「Parallels Mobile」がリリース」 http://tinyurl.com/5625dc in reply to iphonefan #
  • @iphonefan 2.2になって快適になったところとファームウェアアップデートによる再起動で快適になったところの見極めが難しいですね…。 in reply to iphonefan #

Powered by Twitter Tools.

2008-11-20 のつぶやき

  • @iphonefan Cubeで遊んでみたけど、まだUIの実験段階みたいでゲームの域にまで達してないですね。無料の技術デモAppとしては相当面白い、というレベル。 in reply to iphonefan #
  • ひょんなことから少し昔のAQUOSケータイ920SHを手に入れた。最近のケータイて、ACアダプタ別売りなんですね。。 #
  • ニコニコ動画モバイルってどんな感じなんだろうと、早速920SHで使ってみた。fpsが低すぎてびびった。SoftBankケータイでは見れないYouTubeモバイルはどうなんだろう。 #
  • AQUOSケータイ920SHすごい。横画面にするとテレビ見ながらWeb見れる。日テレ見ながらtweetしてみる。 #
  • @sea3 音声OFFで見た限りでは、動画を楽しめるというレベルに満たない感じです。fps低いというかfpsは1位に感じました。音声があるともう少し気が紛れるのかも。iPhone版はYouTubeApp品質を期待? in reply to sea3 #

Powered by Twitter Tools.

2008-11-19 のつぶやき

  • @waki3 ダウンロードしたファイルのプロパティを見てみたところH.264みたいですHD動画。 #
  • @mazzo IT Media App、快適にブラウズが出来てSafari起動時間が減りました。こりゃいいですね。…しかし今朝ある記事を読んでいたらほぼ確実に記事の後半に差し掛かると勝手に記事一覧へ戻る? #
  • @mazzo IT Media Appの件iPhone再起動で見事解消しました!メモリ不足になっても落ちないようにする工夫なんでしょうかね。ありがとうございました! #
  • @iphonefan 昨日の夕方みたいにtwitterがダウンしててもtwinkle側で呟いたり呟きが見れるtwinkleもおすすめですよ。twitterクライアント。 #
  • ハードコアなチップチューンて何ぞや?「HCテクノ撲殺少女工房がA」 http://tinyurl.com/6x3d7e と思ってMySpace試聴したけどぴんと来なかった。けどライブ見てピンときた。 http://tinyurl.com/5pfocq な? #
  • 「実は、『クォーターパウンダー』は期間限定のショップなんです。11月末で閉店することがもう決まっています。」 http://tinyurl.com/5bg83x なんて言われるとちょっと行ってみたくなるフォロ? #
  • UNO、小学生のときに激ハマりした記憶がある。デジタル版がすげー気になる。またハマるのかしら。「オンライン・モードで世界中の相手と対戦できる「UNO」」 http://tinyurl.com/68mxcr #
  • 空が青くて高くて、すごく爽やかな天気ですねぇ。 http://snipurl.com/5v7s3 #
  • 風邪で喉が弱ってる時にラーメンすすっちゃダメだな。あり得ない規模でムせた。 #
  • ほんまっすか!わくわくするような事言うなぁ。「iPhoneを買った分はAppを1つ作ればすぐに取り返せる」by赤松正行 サウンド&レコーディングマガジン12月号。 http://snipurl.com/5vi3p #
  • @iphonefan なんだか香ばしい話です。「iPhoneアプリの大手パブリッシャーGameLoftには同社製品のみにレビューをする熱狂的がファンがたくさんいます。」 http://tinyurl.com/5a5rws in reply to iphonefan #
  • @iphonefan iPhoneでFPSゲーム登場。これは早速遊んでみなくては。「Cube:iPhone初の3DFPSゲームがついにリリースされました。これが無料アプリでしかもオープンソース化されるの?」 http://tinyurl.co in reply to iphonefan #
  • びっくりするほど外寒い! #
  • @hase0831 「できない理由よりやれる方法を考える」が出来るようになると保身に走る自分に自己嫌悪しなくなるし、相手の期待を折る事もないし、まさにWin-Win(笑)ですよね。仕事がすごく楽? in reply to hase0831 #
  • まさかのビートゥギャーザビートゥギャーザ。ロビンフッド。あらびき団。 #
  • 劇的な寒さだ。 #

Powered by Twitter Tools.