月別アーカイブ: 2008年12月

亀岡Bistro仙人掌(さぼてん)に行ってみた

ということで前に一度行ってハマってしまったBistro仙人掌というフレンチメインの店に行ってきた。今回はおまかせディナー(Bコース)でさらに高い方を選択してみた。それでも値段は4,000円程度だった。普通のコースを選択しても3,000円かからないので素敵。お腹いっぱいになる。おいしいおいしい言いながら食べてた。

続きを読む 亀岡Bistro仙人掌(さぼてん)に行ってみた

2008-12-29 のつぶやき

  • 02:22 写真: 地元をだらだらぐるぐるドライブ。ショボかった子供時代の記憶と かもろもろ思い出してノスタルジー。
    地元をだらだらぐるぐるドライブ。ショボかった子供時代の記憶と かもろもろ思い出してノスタルジー。#
  • 17:52 写真: スイーツ「天使の贈り物」を求めて養老町へ移動中。?
    スイーツ「天使の贈り物」を求めて養老町へ移動中。
    #
  • 19:51 写真: やばい。ラジコンほしー。?
    やばい。ラジコンほしー。
    #

Powered by Twitter Tools.

2008-12-27 のつぶやき

  • 16:53 帰省するぞー。
    #
  • 16:57 来春から公衆無線LANが出来るようになるN700で帰省するぞー。 #
  • 16:58 N700系。
    #
  • 18:19 おおー。東海地方はtwinkle密度が浅くて、1週間前のつぶやきとか新幹線からのつぶやきが沢山落ちてる。 #
  • 18:41 名古屋に到着。Fieldrunnersに熱中してたら目が疲れた。お茶を飲む。
    #
  • 19:18 Fieldrunners面白いなぁ…移動中の待ち時間が待ちどおしくなる。 #
  • 19:41 名古屋駅前。
    #

Powered by Twitter Tools.

ヤングジャンプ4・5合併特大号のぼけ

これまで会社の人にヤングジャンプを読ませてもらっていて、いつものように4・5合併号も借りた。で、付録として2009年カレンダーが入っていた。このカレンダー付録去年もあって、そのときに谷桃子のカレンダーが入っていたのでもらって、自席の壁に付けていた。磁石で。
お世話になった2008年。2009年も谷桃子カレンダー欲しいなーと思っていた矢先にこの付録。がしかし、付録に入っていたのはセイコレ☆ジャパンとかいうどうでも良い内容のカレンダーだった。なんとカレンダーは袋閉じになっていて4種類のうちどれか1つが入っているわけだ。・・・熱心というほどでもないが微熱系ファンなオレとしては、自分でヤングジャンプを購入してなんとか谷桃子2009年カレンダーを入手したくなってきた。

続きを読む ヤングジャンプ4・5合併特大号のぼけ

2008-12-26 のつぶやき

  • 00:07 一日遅れで明石家サンタを見る。あんなにコアなカバちゃんを拝めるとは… #
  • 00:29 こんなCMって多いもんかね。SKIPボタンから手が離せない。 #
  • 01:05 すげぇ。明石家サンタCM飛ばしながら見たら1時間で終わった。2時間番組だから半分CMか。不況を実感。 #
  • 12:50 写真: 綺麗な影絵。
    綺麗な影絵。
    #
  • 12:58 ビル風が強すぎて息できなかった。びっくりした。 #
  • 16:32 ふぅ。今年最後のお仕事はあと3つ。明日から冬休みです。 #
  • 17:20 写真: 黄昏時。淡い間接光天国で綺麗だ。でも低気温+強風で尋常じゃな いくらい寒い。
    黄昏時。淡い間接光天国で綺麗だ。でも低気温+強風で尋常じゃな いくらい寒い。
    #
  • 19:04 大沢伸一×BoAは個人的にツボな組み合わせなので期待!「ravexがニュー・シングル“Believe in LOVE feat.BoA”を2月18日にリリース」 http://tinyurl.com/73jp55 #

Powered by Twitter Tools.

2008-12-25 のつぶやき

  • 14:20 写真: カラッとしてていい天気。
    カラッとしてていい天気。
    #
  • 14:43 「セブン」「ファイトクラブ」と、すげぇ映画を見せつけてくれたデヴィッド・フィンチャー×ブラッド・ピットの最新作、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。来年2月が待ち遠しい。 #
  • 16:50 写真: 夕暮れ。定点観測みたいになってるけど、このアングルが好きらし い。
    夕暮れ。定点観測みたいになってるけど、このアングルが好きらし い。
    #
  • 19:13 iPodの印象的なCMで一気に日本人の心をがっちり掴んだコールドプレイのiPodCM曲「Viva La Vida」リミックス音源が無料配布中。1/5まで。 http://tinyurl.com/6zlmqj #
  • 19:19 ほんとにDropBoxは便利じゃのう、、、 #
  • 19:22 げげー!もうサマソニ09の告知が! http://www.summersonic.com/ フェスの仕事してる人ってオフシーズンどうしてるのかと思ったら、オフシーズンなんてないのか。サマソニ10周年はどうなるんだろ #
  • 19:57 09年1月5日までフリーダウンロードできるColdplayのViva La Vida (Thin White Duke Mix)はコムロ様によるリミックスみたいでカッコイイね! #
  • 20:10 前例の無い新しいことをしようとするとき、マーケティングは役に立たない。なんて事はマーケッターが一番痛感してるらしい。 #
  • 20:42 タイヤメーカーが出してくるってのが興味深い。もしこれがブレイクしたら良くも悪くも自動車メーカーの仕事が減っちゃうね。「電気エンジンが入ってるミシュランのタイヤ「Active Wheel」 #
  • 21:50 写真: TiltShft Appで被写界深度が浅いボケ写真にトライ。?
    TiltShft Appで被写界深度が浅いボケ写真にトライ。
    #
  • 22:20 写真: TiltShft Appでボケ写真その2。汐留の白LEDアート。?
    TiltShft Appでボケ写真その2。汐留の白LEDアート。
    #
  • 22:20 写真: 新橋駅ホーム。TiltShift Appでボケ写真もいっちょ。?
    新橋駅ホーム。TiltShift Appでボケ写真もいっちょ。
    #

Powered by Twitter Tools.

2008-12-24 のつぶやき

  • 16:17 気分が完全に年末休暇モードに入った。インターネットを利用するのもだるい。 #
  • 19:40 ちょっとおバカなやりとりだけど…ベジータかっこいいぜ!
    #
  • 02:01 笑ってこらえて→いいとも→あらびき団見てたらこんな時間だ。年末進行とはいえ、明日くらいは朝から会社に行きたいから明石家サンタは見送って、もう寝ます。 #

Powered by Twitter Tools.