月別アーカイブ: 2009年2月

2009-02-27 のつぶやき

  • お。雪が降り始めた。 #
  • 一旦みぞれから雨になってたけど、またすげーしっかり雪が降ってる! #
  • 花粉も少なそうな天気なのに目は真っ赤で鼻炎もひどい。もうろう覚悟でストナリニを飲む。 #

Powered by Twitter Tools.

2009-02-27 のつぶやき

  • Safari 4から読み込み中止、リロードボタンがiPhoneのSafariみたいにアドレスバーに内蔵されてる。
    s_123557521011824311
    #
  • 今日も花粉がひどい! #
  • 42インチ/フルHD/超解像/HDD内蔵/なテレビが10万になったら買い換えようと思っててだいぶ先だろうなと思ってたけど、意外と近いかも!?「100円PC、4万円台32インチTVも登場 デジタル家電の価格破壊はここまで来た!」 http://tinyurl.com/ahzrh3 #
  • ケータイネイティブは、親には無い/理解できないセンスとスキルを持つわけで、それは価値のあるものだと思ってる。何を憂うんだと思う。「中学生の2割“ケータイ漬け” メールは一日に50件以上」 http://tinyurl.com/cf5ewe #
  • すげー。iPhone for everybodyキャンペーンの破壊力は絶大みたい。かなりいろんな人が揺さぶられてるw「TwitterSearch「iphone/everybody」検索結果」 http://tinyurl.com/b47cxq #
  • おもしろ荘での滑り芸人的なポジションからR-1決勝戦で大健闘するところまで一気にフルモデルチェンジしたサイクロンZに大注目してる。
    s_123562613911824311
    #
  • 「Twitter中毒の夫に不快感 : 発言小町」 http://tinyurl.com/baeamp #
  • SimpleMindXてマインドマップAppのLite版を使って勉強会のメモをとってみた。わかったことは画像エクスポート機能を使うと日本語が化けるということと、俺的使い方だと要素が多すぎて不Appが不安定になってしまうということ。
    s_123565505311824311
    #
  • Lite版がなかったらかなり残念な気持ちだったろうなと思うとLite版用意してくれてありがとうって思った。好印象。 #

Powered by Twitter Tools.

2009-02-25 のつぶやき

  • Safari 4 Beta、すげー。競争から頭ひとつ抜き出ようとする進化。ChromeなTabも搭載でChromeより高速をうたって、Chromeを心待ちにしてたMacユーザには嬉しい仕上がり。 http://tinyurl.com/b9tnkx #
  • Safari 4 Beta インストールして再起動しようと思ったら、Junk録音中につき再起動できず…Safari 4は明日会社のXPで体感しよ。
    s_123549172611824311
    #
  • 今朝会社のXPでSafari4試してみようと思ったけど、日本語XP上で英語Safari4は使い物にならないらしい。様子伺いつつ今日は早めに帰宅して自宅で遊んでみよ。風呂でダラダラHero of Spartaしてたらこんな時間だ。
    s_123549718111824311
    #
  • 雨の日はIan Pooleyみたいな、ゆるいハウス音楽が意外にマッチする。
    s_123552321011824311
    #
  • Safari 4 Betaを会社のXPにインストールしてみた。バカヤローな文字化けしてる、、、何語でもない文字が、、でも初回起動時のアニメにはちょっとやられた。かっちょいい。 #
  • ColorSplashの作者、指マスクで画像を切り抜くアプリも出してたのか。「iPhoneで(画像の)切り抜き合成ができる画像アプリ「Juxtaposer」」 http://tinyurl.com/bekhzc #
  • ていうか、切り抜き&合成のJuxtaposerのほうがColorSplashより先に出てたんだ。 #
  • ColorSplashのボケ版が欲しいと思ってた。Juxtaposer+Clarifiで同じ構図を接写レンズでボかしたやつと普通のやつを撮影してJuxtaposerでマスク切ってできそうな気がする。かなり手間かかるから実用性は怪しいけど可否でいえば可。 #
  • わざわざ2枚撮らなくてもPhotogeneで全ボケ作るのも有りだ。 #
  • DanceDanceRevolution S、ゲームは面白そうだけど知ってる曲がゼロ。。。Tap Tapみたいにメジャー曲版は有料、インディーズ曲版は無料にしてくれたらいいのに。インディーズ曲数曲で800円はコストパフォーマンスが悪すぎる。 #
  • ドラゴンボールのアニメがまた始まるらしい。すげぇ。ある世代の人に対するガンダムみたいなスタンダードだ。「ドラゴンボール改 (DRAGON BALL KAI) 2009年4月5日(日)朝9:00よりフジテレビ系列にて放送スタート」 http://tinyurl.com/b3gza2 #
  • 初回限定版とかデラックス版のオンライン版みたいなものなのかな。iTunes Pass。「アップルとEMI、新サービス「iTunes Pass」を発表–段階的なコンテンツ提供が可能に」 http://tinyurl.com/beboxx #
  • その数字が大きいのか小さいのか、冷静に考えると比べるものがないとなんとも言えない。「iPhoneアプリ、入手後20日で利用率は5%–調査結果から考える有望ビジネスモデル」 http://tinyurl.com/awe2v3 #
  • だけどiPhoneAppで広告収入は見込めない事は明らかに。「(iPhone Appが)ダウンロードされた翌日には広告閲覧者数が急減するため、無料モデルや広告によって成り立つモデルに依存しようとするのではなく…」
  • フロアで使えたらおもしろそ。「Shazamは周囲で流れている曲を自動的に認識してTagを作ります。その曲を購入したり、友達とTagを共有することができます。(Tagした曲に関するビデオをYouTubeで楽しむこともできる。)」 http://tinyurl.com/c7heoz #
  • なんて切ないんだろう。これ避けるためにGmailに@i.softbank.jpのパスワードかMySoftBankのアカウントを転送すべし。「iPhoneを復元したら@i.softbank.jpメールのパスワードが消えてた。」 http://tinyurl.com/cq7omy #
  • 忘れちゃ困るパスワード類は紙に書いて保存しておくのも賢いやり方。 「「パスワードは書きとめて」:アップル、Macユーザーにアドバイス」 http://tinyurl.com/2wrvcg #
  • 「Appleはどうかしてしまったのではと思うかもしれないが、そうではない。パスワードを付箋に書いてコンピュータのモニタやキーボードに貼り付けておくのは賢明ではないが、情報を書きとめて安全な場所に保管しておくのは有益である。 」
  • ColorSplashの面白いところは、写真の中でフォーカスを当てたいところを強調できるところだと思う。ボケ表現みたいに。 #
  • 「シグマの次期高級コンデジ「DP2」、イギリスで参考出品中」 http://tinyurl.com/dzhes2 #
  • おもしろそう、、キーボードとマウスで画面を操作するのが不自由に思えてくる。。「MicrosoftのTechFestで見たSurfaceの新機能?画面の上方に画像を投射できる」 http://tinyurl.com/bntqw3 #
  • Linkin Park,Aphex Twin,CSS,Klaxons,Soulwax,2 many DJ’s,Enter Shikari,を味わいたい。「サマーソニック09第1弾出演アーティスト発表! 一挙40アーティスト」 http://tinyurl.com/bm2oq7 #
  • トランスが流行として消費され尽くして次はハウスがメインストリームへ!?「日本初、人気ドラマ主題歌・挿入歌がキラキラ・ハウスに! アルバム『Dramatic Life』が3月18日にリリース」 http://tinyurl.com/aj9v8f #
  • LA・LA・LA Love Song(ロングバケーション)のDAISHI DANCEによるハウス版が聴ける。懐かしいタイプのハウスで聞きやすい。 http://www.avexnet.or.jp/dramatic/ #
  • LA・LA・LA Love Song(ロングバケーション)のDAISHI DANCEによるハウス版を聴くと、Perfume的なエフェクト扱いの歌声補正とかビットクラッシャーで質感荒くしたエレクトロのテイストとかトレンド 要素が無くて『Dramatic Life』のセールスが心配。 #
  • 全盛期が過ぎて衰退期に突入したトレンド要素だからこそ、惜しみなくカラッカラになるまで消費しつくして欲しい。 #
  • 今のヘビロテはInvaders Must Die。 #
  • iTunes Passは初回限定特典というよりも、予約限定特典て感じか。「iTunesにアーティストまとめ買いの「iTunesパス」」 http://tinyurl.com/btc9uy #
  • Invaders Must DieはPoisonの頃のProdigyを思い出す。素敵。 #
  • Photogeneにシャープネスはあるけどボカシは無いんだ…思い違いしてた… #
  • 変な苦手意識があって1週間着手すらしてなかったタスクが締め切り間際ってことで2時間で完成。締め切りパワーってすごい。(ごめんなさい) #
  • うお!iPhone8GBが実質無料に+さらにパケット上限金額も割引になるキャンペーンがスタート!さすがケータイ商戦が一番過熱化する春商戦だ!「iPhone for everybody | SoftBank」 http://tinyurl.com/aftmtj #
  • ヤッターマン(リアル)に駅がジャックされてた。原作に忠実っぽいヤッターマンと、原作を参考にとんでもない次元にジャンプしたドラゴンボールエボリューション、どっちが盛り上がるんだろう?
    s_1235566526118243111
    #

Powered by Twitter Tools.

2009-02-24 のつぶやき

  • ColorSplash使うとき、元写真の彩度はキツめの方が良い気がする。iPhone標準のはちょっと淡い。Velviaモードが欲しい。 http://tinyurl.com/cl5nbk #
  • Britekiteを久しぶりにつかつてみる。けど現在地表示がおかしいしやっぱ使い方がわからない… – Japan-Gi… #
  • G.I.ジョーて映画になるんだ。予告編見る限りではミリタリーなイメージとちょっと違うみたい。 http://tinyurl.com/detcez – Brightkite:http://bkite.com/04V6d #

Powered by Twitter Tools.

2009-02-20 のつぶやき

  • ColorSplashAppで写真作ってみた。こいつは面白い。これのボケ版欲しいなぁ。
    s_12350588351182431?#
  • ColorSplashApp作例2。ボツ写真のサルベージにも使えるかも?! #
  • ColorSplashApp作例2。ボツ写真のサルベージにも使えるかも?!
    s_12350635041182431?#
  • 雨がものすごく斜めに降ってる。風強くて寒い!
    s_12350906591182431?#
  • ヤッター!「スーパー!ドラマTV 開局20周年記念番組第2弾! HEROES/ヒーローズ シーズン3 5月26日(火)22:00 独占日本初放送スタート!」 http://tinyurl.com/by59tl #
  • iPod×iTunesの様にでかいシェア獲得してるなら閉鎖性を批判する気持ちもわかるけど、なんでまだシェア小さいiPhone×AppStoreにオープン求めるんだろ「アップルを意識するモバイル業界トップ–「オープン性が重要」」http://tinyurl.com/dbkov9?#
  • あwいい質問。「観客のうち少なくとも1名はいら立ち、Mossberg氏やパネリストに対して、Appleの世界市場全体でのシェアはまだ極めて小さいのに、Appleのしていることをどうしてそんなに心配するのかと質問した。」http://tinyurl.com/cclprb?#
  • なるほど。「de la Vega氏の回答は、業界がAppleをどう見ているのかを要約しているように思える。「業界の残り99.5%が、iPhoneをコピーしようとしているからだ」」 http://tinyurl.com/cclprb #
  • これは賢い!WM6.5「不在着信やボイスメール、新着メッセージなどの情報がスクリーンがロックされた状態で表示される。それらの情報を確認するには、アイコンをタッチして右にスライドするだけで、アプリケーションへ直接アクセス」http://tinyurl.com/blrj2s?#
  • これは賢くないなぁ。WM6.5「新しい「Internet Explorer Mobile」。ズームインおよびズームアウトが行えるスケールバーが装備されている。」 http://tinyurl.com/bsy5he #
  • 「Microsoftに足りないのは、自ら設計、製造したハンドセットだ。Microsoftはハードウェアメーカーにソフトウェアをライセンスしてきたが、iPhoneの座を奪うような魅力的なデバイスはまだ生まれていない。」?http://tinyurl.com/c285xh?#
  • Microsoftが出すハードウェアって良いものが多いから、ケータイとかパソコンを自ら作ったら相当素敵なものが出来るとは常々思ってる。ほんとしがらみ気にせず出しちまえばいいのにと思う。Zuneの事はほっといてくれ。?#
  • Deadmau5は好きだけど、Deadmau5Appは残念だと思う。 #
  • iPhone3Gの割賦が終わる前にこれを超える製品が出てくると困る身としてはホッとする。「NokiaやSamsungなどの大手がiPhoneの機能をまねた携帯電話を投入しているが、完成度の点ではまだ及ばないようだ。(ロイター)」http://tinyurl.com/akooak?#
  • 「昔むかし、あるところに仕事はデキるけれど生意気な、イシイという若手社員がいました。イシイ社員の上司は、サイトウ事業部長といいます。事業部長も若いころは仕事がデキることにかけては社内で右に出る者がいないほどの有能な社員でした。」?http://tinyurl.com/an9b6h?#

Powered by Twitter Tools.