月別アーカイブ: 2009年4月

2009-04-30 のつぶやき

twitter (feed #41)
自分も! RT @andayo: @yamamura すみません、第一回目からのワンボタンの声は配信されてないのでしょうか?最近ハマってしまい、凄く聞きたいのです! [#]
? 10:15pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Flight Controlの売上データを見るとiPhone App Storeの秘密がすこし分かる-Flight Controlを作ったFiremintが、同社の3月24日から4月25日までの売れ行きの傾向を、おもしろいレポートにまとめた」 http://is.gd/vA7M [#]
? 9:00pm via Twitter
twitter (feed #41)
ハッシュタグを簡単に取り扱えるクライアントてなんだろう。愛用してるTwitterFon、TwitterFox、TwitterLine、NetVibesのTwitterがジェットでは普通に手で入れてやらにゃならん。 [#]
? 8:10pm via Twitter
twitter (feed #41)
死にゃぁしない、けど経済に深刻な影響が出て、結果的に死ぬ人とか出るぜ。 [#]
? 8:03pm via Twitter
twitter (feed #41)
「スタジオパーク 「新型インフルエンザにどう対応するか」 – 私たちは、これから、どう対応をすればいいのか、藤野解説委員とお伝えします。」 http://is.gd/vxL3 [#]
? 5:01pm via Twitter
twitter (feed #41)
「リーダーシップは管理職手前で身に付ける! 人を教える文化が“職場力”アップの第一歩」 http://is.gd/vxbB [#]
? 4:06pm via Twitter
twitter (feed #41)
「高校生に不況の影 – 景気の悪化による教育への影響が心配されていますが、授業料が納められずに退学する生徒のいた私立高校が4校に1校の割合にのぼっていたことが、NHKが行ったアンケート調査でわかりました。」 http://is.gd/vwRd [#]
? 3:43pm via Twitter
twitter (feed #41)
「脂肪の多い食べ物で記憶力アップ? – 最近どうも忘れっぽいという人は、脂肪分の多いものを食べるとよいかもしれない。ラットを用いた新しい研究によると、特定の脂肪を消化するときに放出されるホルモンが長期記憶の形成を引き起こすという。」 http://is.gd/vwQ1 [#]
? 3:42pm via Twitter
twitter (feed #41)
きたきた。 RT @BuzzTum: Link: 平成21年3月期 決算ハイライト | ソフトバンク株式会社 http://tumblr.com/xaq1olaoz [#]
? 3:37pm via Twitter
twitter (feed #41)
過激派だ。「「ニート」少年、パワーショベル使ってベンチ壊した疑い」 http://is.gd/vwIb [#]
? 3:30pm via Twitter
twitter (feed #41)
「今追っかけているページ – 新型インフルエンザに関して、個人的に見ているページのリスト。全ては公開情報で、基本的に、医療従事者だけが知りうる秘密の情報だとか、我々だけに伝えられる、特殊な情報ルートとか、世の中にはたぶん存在しないはず。」 http://is.gd/vvwZ [#]
? 3:28pm via Twitter
twitter (feed #41)
www RT @mazzo: エリソンは次の基調講演でこの芸をやるw RT @koizuka sunの買収のときだけ馬鹿になる [#]
? 3:27pm via Twitter
twitter (feed #41)
上司のテンションが上がってるのか、エンターキーパチコーン!て威勢よく叩くのがすげー気になる。。。イヤホンしよ。。。 [#]
? 3:24pm via Twitter
twitter (feed #41)
「ビル・ゲイツを育てる――父親から見たビル・ゲイツ」 http://is.gd/vwC4 [#]
? 3:16pm via Twitter
twitter (feed #41)
「すべての輸入豚を検査へ=「水際予防」強化?石破農水相」 http://is.gd/vwAd [#]
? 3:12pm via Twitter
twitter (feed #41)
「【新型インフル】当初、なぜ「豚」の名称を使ったのか –  新型インフルエンザの呼称をめぐり、国際機関や各国政府の間で対応が分かれている。」 http://is.gd/vwyS [#]
? 3:09pm via Twitter
twitter (feed #41)
Macユーザは平気でPDFへのリンクを張るけどね、Windows使ってる側はPDFリンク踏むと「ジーザス!」ってなるんですよ。 [#]
? 3:06pm via Twitter
twitter (feed #41)
うわー。「世界的大流行の確実性高く=新型インフルで舛添厚労相」 http://is.gd/vwtL [#]
? 2:58pm via Twitter
twitter (feed #41)
黒い壁紙にしたら、セカンドモニタが点いてるか点いてないかわからなくなった。 [#]
? 2:52pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @DellConsumer_JP: いよいよGW突入です。おなじみ日替わりセールス、Inspiron Mini10が160GB HDD で表示価格の49,980円より更に5000円OFF! http://tinyurl.com/d84bjg [#]
? 2:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
「車窓風景の撮り方「特急から見る海」」 http://is.gd/vvUt [#]
? 1:44pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「Twitter」のセレブユーザーは今でも一方通行を好む」 http://is.gd/vvSX [#]
? 1:41pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Wired、「TypePad」を捨て、「WordPress」に乗り換え」 http://is.gd/vvSv [#]
? 1:40pm via Twitter
twitter (feed #41)
「実験では、アルコールを摂取した被験者では、写真の女性の魅力を低めに評価する傾向があることも明らかになった。酔っぱらうとどんな女性も美人に見えるという、いわゆる「ビール・ゴーグル」効果は、存在しないということになる。」 http://is.gd/vvRs [#]
? 1:39pm via Twitter
twitter (feed #41)
「酔っ払っていたから、(相手の女性が)未成年だとは気付きませんでした?20日発表された研究結果は、そのような言い訳が一切通用しないことを示している。 – 男性は酒に酔っても、女性の年齢は正確に判断できる 英実験結果」 http://is.gd/vvRs [#]
? 1:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
「【図解】豚インフルエンザ感染マップ」 http://is.gd/vvQx [#]
? 1:36pm via Twitter
twitter (feed #41)
「【図解】WHOのパンデミック警戒フェーズ」 http://is.gd/vvQk [#]
? 1:36pm via Twitter
twitter (feed #41)
「豚インフルエンザ「空港での検疫、効果なし」、WHOが指摘」 http://is.gd/vvPR [#]
? 1:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
「デジタルオーディオプレーヤー使用者の5割強がアップル製品を使用、ソニーは3割」http://is.gd/vvOX [#]
? 1:33pm via Twitter
twitter (feed #41)
「国内初! 病院検索MEDWEBが発熱外来検索サービスを開始」 http://is.gd/vvNB [#]
? 1:31pm via Twitter
twitter (feed #41)
「広告経済と無料経済」 http://is.gd/vvNi [#]
? 1:30pm via Twitter
twitter (feed #41)
TCにソフトバンクの単語が出てくるなんて。レアケースだ。「パブリッシング・プラットフォームのAssociated Content、ソフトバンク他から$6Mを調達」 http://is.gd/vvHA [#]
? 1:19pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @SdTV: ブラッド・ピットの携帯CM次回は、なんと、スモウ・レスラーが登場。そのスモウ・レスラーは → http://tinyurl.com/cfbnes 久しぶりです。 [#]
? 12:52pm via Twitter
twitter (feed #41)
チッ!!! 「映画Objectified「物」を考える – アメリカで春に公開予定。日本での公開はまだ未定です。」 http://is.gd/vvrz [#]
? 12:48pm via Twitter
twitter (feed #41)
ちょw「「豚インフルエンザに注意!」のメールに要注意!!」 http://is.gd/vvq5 [#]
? 12:44pm via Twitter
twitter (feed #41)
新型インフルエンザを考える。「豚インフル:「死者は25歳から45歳」の理由や発生源情報」 http://is.gd/vvoU [#]
? 12:42pm via Twitter
twitter (feed #41)
百年に一度の不況に新型インフルエンザに強力な太陽風。試練多いなぁ。「強力な太陽嵐で2012年に大停電? 対抗策は」 http://is.gd/vvmf [#]
? 12:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
新型インフルエンザについて考える。「新型インフルは「ヒト・鳥混合型ではない」+発生源をめぐる論争」 http://is.gd/vviR [#]
? 12:31pm via Twitter
twitter (feed #41)
Amazonの売れ筋ランキングwww「ヘルスビューティーのベストセラー」 http://is.gd/vv64 [#]
? 12:07pm via Twitter
twitter (feed #41)
連休はちゃっちゃと脱都して人口密度の低い地元でダラダラワイドショーでも見てたほうが安全なんだろうけど、それで10連休じゃつまらなすぎる。。。 [#]
? 11:44am via Twitter
twitter (feed #41)
5 月2日恵比寿のプチフェスPointPresentsEnjoyはフェーズ5B「不要不急の大規模集会や興行施設等不特定多数の集まる活動は自粛を勧告」 になっても開催されるんだろうか。サカナクションとか80kidsとかジルダマサヤとかJunkieXLが楽しめそうなだけにすごく心配! [#]
? 11:41am via Twitter
twitter (feed #41)
メガデモ文化、健在。「世界中が驚愕した、たった4Kバイトの3DCGムービー」 http://is.gd/vuGC [#]
? 11:23am via Twitter
twitter (feed #41)
懐かしい。ブルースクリーンが出た。 [#]
? 10:27am via Twitter
twitter (feed #41)
「Google Talkでピクトチャット(iPhone)」 http://is.gd/vu7i [#]
? 10:21am via Twitter
twitter (feed #41)
出勤開始! Listening to Christopher Raphael Just – Popper ( Original Mix) [#]
? 9:26am via Twitter

2009-04-29 のつぶやき

twitter (feed #41)
ちょっとiPhone万歳すぎてうるさいけど、、、。 [#]
? 2:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Androidに下位互換の話題が出た。何だか面倒になりそうだ – そう、あのMicrosoftとAppleの間で80?90年代に起きたパソコン戦争と本質は同じだ。しかしあの時われわれが学んだように、「大きい」ことが「良い」こととは限らない。」 http://is.gd/vfHK [#]
? 12:05pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @yomibito: アクアライン、羽田から大渋滞。1000円効果はすごいな。排気ガスだしまくりだ。 [#]
? 9:36am via Twitter

2009-04-28 のつぶやき

twitter (feed #41)
RT @andayo: pbtweetってメジャーなんですね!(o^_^o) [#]
? 11:17pm via Twitter
twitter (feed #41)
「FBIが令状によりデータセンターを押収、巻き添えの顧客は大損害 – これによって、同社の顧客約50社が電子メールやデータベースへのアクセスを失い、また通信企業も顧客だったため緊急通報電話911が一部つながらなくなるという被害が発生。」 http://is.gd/v164 [#]
? 10:22pm via Twitter
twitter (feed #41)
この長瀬さんのポスター威力ありすぎる…UFO買っちゃった。 http://twitpic.com/45j3b [#]
? 9:27pm via Twitter
twitter (feed #41)
ありゃー。御愁傷様です。人柱ありがとうございます! RT @hiro45jp: エクスプレス予約アプリが115円で登場。ちょっとでも楽になればと購入しましたが、万人受けしないんでオススメはしません。bookmarkletと同じ挙動をしてくれる単機能アプリってだけなので(;^ω^) [#]
? 9:17pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @yahoochiebukuro: 知恵コレranq2″人に嫌われても出世するのと、人に好かれるが出世できないのとどっちがいいですか? ” http://tinyurl.com/cdanmb [#]
? 8:44pm via Twitter
twitter (feed #41)
「【北野さん会見詳報】(1)無期限謹慎の北野誠さんがおわび会見」この人ほんと何を言ったんだwここまで伏せられるとティーザーマーケと言わざるを得ないw http://is.gd/v5mN [#]
? 8:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「mixiがリアルな人間関係のコミュニケーションの場でありつづけるには」、ミクシィ有野氏」 http://is.gd/v5jW [#]
? 8:34pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「好きな事は仕事にしないほうがいい」ってよく聞くけど実際どうなんだろう?」 http://is.gd/v5bo [#]
? 8:22pm via Twitter
twitter (feed #41)
「無銭は貧困にあらず – 佐々木秀嶺師との邂逅」 http://is.gd/v59e [#]
? 8:18pm via Twitter
twitter (feed #41)
5月5日は帰省しててAlterEgoのライブが見れないと思うとほんと悲しくて泣けてくる。。。リアルに目が潤んだ。だれか行ってやって。。。。「CLASH43 -GW SPECIAL-」 http://is.gd/v57K [#]
? 8:16pm via Twitter
twitter (feed #41)
「ベルリンは、未だに世界中の電子音楽&クラブ好きにはたまらない場所だよ。あそこでは毎日遊びに出かけて、いつでもテクノとかハウスのパーティーを見つけられる場所だね。」いいなぁ。 http://is.gd/v55p [#]
? 8:12pm via Twitter
twitter (feed #41)
「バイナルをなくしても 『音楽中毒』 は軽くならなかったね。面白いよ。僕はヴァイナル中毒なんだって思ってたんだ。パッケージも含めて全部にね。だけど、実際はそうじゃなくてただ音楽に中毒になっているだけみたいだよ。」 http://is.gd/v54z [#]
? 8:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
「WHO世界保健機関は、新型インフルエンザの警戒レベルを、6段階のうち、フェーズ3からフェーズ4に引き上げました。今後の、感染拡大を防ぐための対策で、どこに重点を置くべきか。南 直樹(みなみ なおき)解説委員にききます。」 http://is.gd/v518 [#]
? 8:06pm via Twitter
twitter (feed #41)
ちょwまたもやピーを暴く行為がwしゃべくり007てそういう連動マーケしてる番組なの?「しゃべくり007でマリエが嫌いと言っていたモデルは誰? – 教えて!goo」 http://is.gd/v4Z8 [#]
? 8:03pm via Twitter
twitter (feed #41)
なんかもう後で読むってか、後で再び浮上することを期待する、って感じになっとる。 [#]
? 8:00pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「結婚=安定」という図式は、これからの時代、かなり困難になりそうだ。リスクが多い時代だからこそ、2人で「リスクを分散」するためにカップルになるというなら、まだ分かるけど…。 」 http://is.gd/v4UK [#]
? 7:56pm via Twitter
twitter (feed #41)
「恐怖と愛の時期に突入した広告業界 ad:tech San Francisco 2009 Review」 http://is.gd/v4Ug [#]
? 7:55pm via Twitter
twitter (feed #41)
小次郎、武蔵に向かって。「入りが遅い!」 [#]
? 7:54pm via Twitter
twitter (feed #41)
「マンション再販、活況の落とし穴 「隠れ在庫」が相場を崩す」 http://is.gd/v4Tv [#]
? 7:53pm via Twitter
twitter (feed #41)
秘密を告白したい欲求て、理屈じゃないのよね。…いや、これを説明する理屈はあるはず。 [#]
? 7:53pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @yahoochiebukuro: 知恵コレranq5「もう時効なので、白状しちゃってもいいかな」ってことを教えてください。 http://tinyurl.com/czg7gm [#]
? 7:52pm via Twitter
twitter (feed #41)
「ゴールドマンの業績回復は本物か? 変わらないその秘密主義」 http://is.gd/v4SD [#]
? 7:52pm via Twitter
twitter (feed #41)
「“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連 – ちなみに、『2ちゃんねる』では “アナログマ” が流行しつつあるようだ。」さすが民放連。 http://is.gd/v4Rn [#]
? 7:50pm via Twitter
twitter (feed #41)
「テレビ局の動画配信サイトが好調、無料化した「第2日本テレビ」が一歩抜け出す」NHKオンデマンド、90万アカウントもあるの?サイト訪問者のこと? http://is.gd/v4Qe [#]
? 7:48pm via Twitter
twitter (feed #41)
TIM EXILEて、15人目の? [#]
? 7:33pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連」 http://is.gd/v37Q [#]
? 6:53pm via Twitter
twitter (feed #41)
「二輪の生産終了が止まらない?排出ガス規制・騒音規制の影響」 http://is.gd/v4jj [#]
? 6:52pm via Twitter
twitter (feed #41)
「オバマ大統領、GoogleのSchmidt、MicrosoftのMundieを技術アドバイザとして指名」ちょっともー。せっかくブロードバンドとモバイルでは日本が先進国ってことになってるのにー。どーせうちの首相はメール使えませんよ。ぷんぷん。 http://is.gd/v4cs [#]
? 6:43pm via Twitter
twitter (feed #41)
Twitter疲れ(疲れてないけど)にはTwinkleみたいにTLを荒く読み込むクライアントがいいんじゃないかという仮説を持って、久しぶりにTwinkleを使ってみる。立ち上がりから呟ける状態になるまでが重すぎる… [#]
? 6:32pm via Twitter
twitter (feed #41)
希望を捨てる勇気とはよく言ったもので、希望を捨てるだなんて、相当な勇気がないと無理やで。へたに捨てると心を病んじまうだけだ。 [#]
? 6:06pm via Twitter
twitter (feed #41)
いやー。明日は全国的に晴れってことでいい休日になりそー。(と、締め切ってプロジェクターの明かりだけが照り返す閉鎖的で暗い雰囲気の会議室で晴れやかな休日を思う。) http://twitpic.com/45dpc [#]
? 6:01pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @ryu1: [clipp] 豚インフルエンザがpig fluじゃなくswine fluの理由(Yahoo!知恵袋) http://clipp.in/entry/67177 [#]
? 5:21pm via Twitter
twitter (feed #41)
あとからやるって言った用事はつつかれない限り放置だよね。 [#]
? 5:18pm via Twitter
twitter (feed #41)
ひえー!DoCoMoがこれだけ大変てことは…どうなんだろー。 RT @rx71218: SBの決算発表会は4/30か、、、どうなることやら [#]
? 5:16pm via Twitter
twitter (feed #41)
DoCoMo大変だー。これで尻に火がついた感じになれば、逆にiPhoneとか出てくるのかな。 www.release.tdnet.info/inbs/140120090428070148.pdf“>https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090428070148.pdf [#]
? 5:14pm via Twitter
twitter (feed #41)
音声認識メールAppの性能に感動した。日本を見直した! [#]
? 3:10pm via Twitter
twitter (feed #41)
こういうご時勢なので、バイラルマーケティングとか言わないようにしましょう。とくにバイラルのあたり。 [#]
? 1:54pm via Twitter
twitter (feed #41)
「うまく抱きしめよ – 茂木健一郎 クオリア日記」 http://is.gd/v1U5 補足資料「「偶有性」について」 http://is.gd/v1Vb [#]
? 1:50pm via Twitter
twitter (feed #41)
すげー素敵な外観だけど、とにかく高そう。。。「ライカM8 ホワイト限定モデルを・・」 http://is.gd/v1RY [#]
? 1:42pm via Twitter
twitter (feed #41)
これが愛されて人に伝えたくなるってことだなぁ。「DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件」http://is.gd/uANC [#]
? 1:39pm via Twitter
twitter (feed #41)
メンドスケープwww なんとなく意味はわかるんですが、いろいろ面倒なのでエスケープて解釈してOKですか?ww RT @32: 晴れの日、3人に1人がメンドスケープ中 ○×調べ [#]
? 1:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @taromatsumura: リッチ通信とは: 「直接会って、コミュニケーションを取っているのと同じ状態で会話が出来る状態」臨場感通信。 [#]
? 1:36pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @t_trace: cdc さんのアカウントの説明にワロタ。迷惑そうなんで@は付けないwww http://yfrog.com/02mdbj [#]
? 1:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
「ハードディスクにおける容量の概念をひっくり返すDrobo」 http://is.gd/v1LY [#]
? 1:30pm via Twitter
twitter (feed #41)
これに乗じてのPRは良くないんだろうけど、CDCのフォロー+ #pbtweet で豚インフルエンザ最新情報が日本語で得られるてのは、すばらしいソリューションだと思う。国内報道機関なんかこれを機にTwitterとpbtweetとWebkitブラウザ導入しちまえばいいんじゃないかな。 [#]
? 1:22pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Doblogが学ばなかったこと – 無償だから、実験だから、データが消えても構わない、リンクが死んでも構わない、登録していたRSSフィードが死んでも構わないと考えたのだろうか。」 http://is.gd/uN1E [#]
? 1:20pm via Twitter
twitter (feed #41)
「AppleがiPod改造法の削除を要求、Wikiサイトが訴訟 – AppleがWikiサイトに対し、著作権侵害だとしてiPodとiPhoneの改造法を削除するよう要求。Wikiサイトが違法ではないとの判決を求めて訴訟を起こした。」 http://is.gd/v1AN [#]
? 1:03pm via Twitter
twitter (feed #41)
これは素敵!「コードが絡まない「ファスナー式ヘッドホン」」 http://is.gd/v1zZ [#]
? 1:02pm via Twitter
twitter (feed #41)
「不況についての本はたくさん出ているが、だめな本を見分ける方法は簡単だ。「市場原理主義」とか「清算主義」などという無内容なレッテルで議論する本は、読まないほうがいい。 – 偽の希望を売り歩く人々」 http://is.gd/uW0u [#]
? 12:59pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @h_i: r: こちらは現在フォロワー数85名。 ふかわりょう完全プロデュースによる3人組女性ユニットCOSMETICSが、twitterアカウントを取得。ファンとの直接交流をスタート [http://tinyurl.com/c2levb] [#]
? 12:48pm via Twitter
twitter (feed #41)
「豚インフルエンザの感染マップ、個人作成のソーシャルメディアが先行」信頼性が低い代わりに速報が得られる。 http://is.gd/v1sc [#]
? 12:47pm via Twitter
twitter (feed #41)
そうだよほんとに、、、Twitterばかりして、、、仕事しなきゃだめだよね。俺。いや仕事しながらのTwitterなんですって。いやそれは完全にいいわけだろ。てな自問自答をすることがある。 [#]
? 12:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
暇を見つけて後日、音声認識だけでブログエントリするってお代でひとつやってみよう。 [#]
? 12:31pm via Twitter
twitter (feed #41)
なるほど、キモの音声認識周りはクラウドってやつが担当するわけですね! http://is.gd/v1jU [#]
? 12:29pm via Twitter
twitter (feed #41)
音声入力メールAppて国産で日本語も認識するの!?!?信じられん!もしそうならすごすぎて卒倒する!てことでインストール。iPhoneとボソボソ話しても問題ない場所見つけて試してみましょうかね。 http://is.gd/v1jU [#]
? 12:28pm via Twitter
twitter (feed #41)
「仮にNYTがTwitterを買収したとして、新規ユーザはデフォルトではもれなくNYTのニュースを流すボットをfollowすることになる、というようにしたらどうだろう。 – 新聞社はTwitterを買え?」そーなったらうんこだ。 http://is.gd/v1i2 [#]
? 12:25pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @yahoo_shopping: うーん、売れ筋ランキングの20位いないに、ついにマスクが入ってきました http://tinyurl.com/dgb23c [#]
? 11:36am via Twitter
twitter (feed #41)
RT @32: RT @ishare1: 「家電を買い換えたい人」が利用したいサイトとは? http://tinyurl.com/dmgl9q [#]
? 11:35am via Twitter
twitter (feed #41)
「米政府、豚インフルエンザの最新情報をTwitterで発信」さすが小浜さんちだなぁ。 http://is.gd/uZRW [#]
? 10:02am via Twitter
twitter (feed #41)
Listening to BENNIE K – DISCO先輩/with アルファ [#]
? 9:55am via Twitter
twitter (feed #41)
5月6日のジョイポリスは凄そうだ…もう中にゆってぃだなんて…あと宇多田さんの真似する人。 [#]
? 9:52am via Twitter
twitter (feed #41)
今日も気持っちいー天気だなぁ。 Listening to m-flo – Astrosexy [#]
? 9:50am via Twitter
twitter (feed #41)
RT @IINAlab: @ikb 東アジア圏における「一家」は食縁共同体。共に食事をするものを広義の家族としてきた。日本でよく指摘される血縁共同体は比較的近代のものである。その証左に子供の親戚間の交換などが頻繁に行われてきた。 [#]
? 9:26am via Twitter

2009-04-27 のつぶやき

twitter (feed #41)
スマスマ始まった。 [#]
? 10:00pm via Twitter
twitter (feed #41)
絶望的な不況下で読む希望の国のエクソダスが面白そうなように、この状況下で感染列島観たら面白いんだろうか。そもそも観れるんだろうか。 [#]
? 9:42pm via Twitter
twitter (feed #41)
「新型インフルエンザの基礎知識 – Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳」 http://is.gd/uR78 [#]
? 9:27pm via Twitter
twitter (feed #41)
あらー。電通下の喫煙スペースが今月いっぱいで撤去ー。 [#]
? 9:02pm via Twitter
twitter (feed #41)
豚を扱う業界はウイスルリテラシの低い大勢の影響を受け始めてる。「松屋、メキシコ産豚肉使用の「豚テキ定食」一時中止」 http://is.gd/uQLJ [#]
? 8:51pm via Twitter
twitter (feed #41)
「この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない」 http://is.gd/uQJP [#]
? 8:47pm via Twitter
twitter (feed #41)
こういう時代だからこそより感情移入できそう。ってことでGWに読みたい本に「希望の国エクソダス」も追加しとこ。 [#]
? 8:45pm via Twitter
twitter (feed #41)
「任意の壁が立ちはだかっているようだ。 – 発熱疑いの外国人女性が検疫ゲート突破…成田空港 」 http://is.gd/uQBh [#]
? 8:30pm via Twitter
twitter (feed #41)
「今年の新入社員のうち「今の会社に一生勤めようと思っている」社員の比率は55.2%と、過去最高 – 不安のループ」 http://is.gd/uQzE [#]
? 8:28pm via Twitter
twitter (feed #41)
Twitterとケータイメールということで考えると、かなり親和性は高そうな気はする。タイトル不要論もかなり納得できる。でも俺の知らない世界であるデコメ圏との親和性は低そうだ。あのあたりは大きいの?小さいの? [#]
? 8:27pm via Twitter
twitter (feed #41)
「いまどきの十代から二十代の若者は、メールと言えば携帯電話のそれであり、彼らのほとんどはタイトルを書かず、非常に短い文章しか書きません。そうした短文を、短い間隔(尺が短い)でやりとりしています。 – Twitterとケータイメールの親和性」 http://is.gd/uQxs [#]
? 8:24pm via Twitter
twitter (feed #41)
「あまりにも救いのない状況が20年近く続いたため、若者は希望を求めることも忘れ、終身雇用に回帰しはじめている。」 http://is.gd/uQuu [#]
? 8:20pm via Twitter
twitter (feed #41)
「終戦直後には、豊かな社会を築くというわかりやすい物語が?あった。しかしこうした希望の物語は、1970年代に高度成長が終わったころから崩れ始め、90年代に社会主義と資産バブルが崩壊したことで決定的に解体した。」 http://is.gd/uQuu [#]
? 8:18pm via Twitter
twitter (feed #41)
「共産党も警告するように、「100年に1度の経済危機」という思考停止をまねきやすい言葉に便乗して、「何でもあり」の異常な財政・金融政策が続けられている。」 http://is.gd/uQt2 [#]
? 8:15pm via Twitter
twitter (feed #41)
「ブログのコメント欄でモデレータを務めながら私は往々にして、反抗期の十代の息子を諭す父親のような気分になります。?ブログのコメントはおそらくアダルトゲームのポジションを与えられるべき存在です。 – コメントよさらば?」 http://is.gd/uQsr [#]
? 8:14pm via Twitter
twitter (feed #41)
「さらなる高付加価値化を考える時、心情的には北欧家具や南欧衣料品のような高級風デザインのハイブランドに逃げたいところですが、物語性を要するハイブランドはなかなか簡単には獲得できません。どうしても欧風の後追いにならざるを得ないことになります。」 http://is.gd/uQcg [#]
? 7:42pm via Twitter
twitter (feed #41)
「パンデミック・アラートメール – 新型インフルエンザの今に着目、対策面を中心に最新情報を配信します」 http://is.gd/uQ8Q [#]
? 7:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
GWは、最後にホロリと泣けちゃうらしい社会学の本、「ヤバい社会学」を読む!って決めた。 http://is.gd/uQ6z [#]
? 7:31pm via Twitter
twitter (feed #41)
とにかく落ち着きたい時に用いるリラックスソングMassive Attack ? Tear Dropこれ聞きã.. ? http://blip.fm/~52007 [#]
? 7:28pm via Twitter
twitter (feed #41)
わかった。GW直前だからこんなに空気もギスギスしてあれこれも駆け込み案件が発生してるんだ。てことは明日がピークだ。集中したり丁寧にやりたい事は30日にまわして、今日明日はとにかく何でもかんでもやっつけるのがいいっぽい。30日は残業長めで計画しとこ。 [#]
? 7:26pm via Twitter
twitter (feed #41)
「日本には聞こえてこないEUの不況深刻度」 http://is.gd/uQ1Y [#]
? 7:21pm via Twitter
twitter (feed #41)
「日本全体の課題を50代だけで議論してよいのか?」 http://is.gd/uQ1k [#]
? 7:19pm via Twitter
twitter (feed #41)
地デジカをあのスピードで出せたんだ。信じてるよ!「B-CAS見直しがようやく具体化、その内容を探る – 2011年までに新技術を導入し、地デジ受信機の拡大に追い風とできるか。新方式の実用化に向けたスケジュールは、綱渡りの状態が続く。」 http://is.gd/uQ0g [#]
? 7:17pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @t_trace: 地デジカの投げやりな造形がいい。質を度外視した速い仕事ができるというのはとりあえず評価していいような気がする。ラクガキみたいなのを電波に乗せなきゃならない制作の方々にはほんとうに気の毒な造形だがww。 http://yfrog.com/0njkjlj [#]
? 6:54pm via Twitter
twitter (feed #41)
髪が伸びすぎてて完全に北のキム兄になっちまってる。この水曜日こそは切ると誓う。 [#]
? 6:47pm via Twitter
twitter (feed #41)
そういえば昔、「ツヨシしっかりしなさい」てアニメがあったな。「ツヨシしっかりしなさい – Wikipedia」 http://is.gd/uPwp [#]
? 6:25pm via Twitter
twitter (feed #41)
綺麗な夕焼けだなぁ。。ちょっと綺麗過ぎる。今日で地球終了なんじゃないのってくらい綺麗だ。 [#]
? 6:15pm via Twitter
twitter (feed #41)
おー。ニコニコ動画Appが出たんだー。最近はすっかりYouTubeしか見てなかったからアカウント忘れちまった。。。 [#]
? 5:28pm via Twitter
twitter (feed #41)
iPhone 未所持の人にはAppを通してiPhoneへ興味持ってもらえるし、iPhone所持済みの人には良いApp紹介してあげればiPhoneへのロイヤリ ティが向上してある臨界点を超えたところで自然とBuzzになるのが見込めるしキャリアの取り分はゼロだけどユーザ増とARPU増が。 [#]
? 3:03pm via Twitter
twitter (feed #41)
「iPhone売りたきゃiPhone売るな。(顧客の心を掴むAppを売りこもう)」なんて言葉が浮かんだ。Appの紹介に終始するiPhoneCMなんてまさにそう。 [#]
? 2:47pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @waki3: 俺もそう思うよ、スザンヌママ>「ただ勉強ができないだけなので。敬語やあいさつができない方がよほど恥ずかしいことだと思うんです。」 http://www.asahi.com/culture/update/0427/SEB200904270001.html [#]
? 2:22pm via Twitter
twitter (feed #41)
今朝手加減なしでマジガミした舌がヒリヒリぶり返して全然お昼ご飯が美味しくない?(^o^)/ [#]
? 2:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
その先にはJTが運営する喫煙所が。日テレ裏のここは穴場です。 [#]
? 1:41pm via Twitter
twitter (feed #41)
たまに強風吹き荒ぶものの、ものすごくいい天気。なのでちょっとした森林浴。 http://twitpic.com/435ns [#]
? 1:40pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「ガジェットおじさん」 – 「これらのユーザーは、グラフィック性能の違いをはじめ、ネットブックとの決定的な違いを理解できるITリテラシが高いユーザー。」」 http://is.gd/uMK8 [#]
? 12:05pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「この会社大丈夫かな?」と思う瞬間ランキング – goo ランキング」 http://is.gd/uMIK [#]
? 12:01pm via Twitter
twitter (feed #41)
xxシンポジウムのライブ中継がTLに入ってくると、今まで気にもしなかったようなことについて考えたりしてる自分がいる。こうやってリテラシが向上するんだなぁ。 [#]
? 11:58am via Twitter
twitter (feed #41)
上司のキータイプ音が気になる。今日の俺の精神状態はあんまり良くないようだ。イヤホンつけよ。 [#]
? 11:51am via Twitter
twitter (feed #41)
だから俺は社会に適合できないのかw「実験結果を見る限り夜型の方が午後の睡魔にうまく対処できるようだが、実生活では朝型が社会の動きに適合しやすいのではないか。朝早くに出勤しなくてはならない夜型は睡眠時間を削ることになる」 http://is.gd/uMzw [#]
? 11:45am via Twitter
twitter (feed #41)
つらい時も苦しい時も夜型で耐えていた甲斐がありましたw「夜型生活者に朗報がある。朝型生活者と夜型生活者の脳を調べたところ、早い時間帯では朝型の方が元気だが、持続力は夜型の方が優れているという結果が出た。 -覚醒状態が持続するのは朝型よりも夜型」 http://is.gd/uMzw [#]
? 11:42am via Twitter
twitter (feed #41)
豚インフルエンザウイルスにとって人間界は今のところブルーオーシャンなんだ。それが問題だ。 [#]
? 11:14am via Twitter
twitter (feed #41)
iPhoneほど片手で快適にフルブラウザとTwitterが使える端末をほかに知らない。 [#]
? 11:11am via Twitter
twitter (feed #41)
懐かし過ぎるあるあるネタ。(;▽;) RT @ryu1: [clipp] 昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と http://clipp.in/entry/66740 [#]
? 10:47am via Twitter
twitter (feed #41)
「壊れていないものを修理してはいけない。 – アップル第2四半期が示すもの–好調維持と戦略の継続」 http://is.gd/uLP6 [#]
? 10:19am via Twitter
twitter (feed #41)
Listening to セニョール・ココナッツ – 東風 (イエロー・マジック) [フィーチャリング 坂本龍一ジョルジュ・ゴンザレス] で会社用のテンションになってくる。維持したいところ。 [#]
? 9:39am via Twitter
twitter (feed #41)
品川でさらに乗客が降りてガラガラに。 [#]
? 9:35am via Twitter
twitter (feed #41)
Listening to くるり – HOW TO GO (ベスト オブ くるり Remastering) 温かい車内から外眺めるにはかなりあう。穏やかな気分なる。 [#]
? 9:30am via Twitter
twitter (feed #41)
でも恵比寿で乗客の7割降りた。 [#]
? 9:27am via Twitter
twitter (feed #41)
電車混んでる。 [#]
? 9:25am via Twitter

2009-04-26 のつぶやき

twitter (feed #41)
写真: DSCF1078 http://tinyurl.com/cg33fq [#]
? 8:34pm via Twitter
twitter (feed #41)
写真: DSCF1080 http://tinyurl.com/cvrrph [#]
? 8:34pm via Twitter
twitter (feed #41)
写真: DSCF1081 http://tinyurl.com/dbluhf [#]
? 8:34pm via Twitter
twitter (feed #41)
写真: DSCF1083 http://tinyurl.com/cad8vy [#]
? 8:34pm via Twitter
twitter (feed #41)
写真: DSCF1090 http://tinyurl.com/crl834 [#]
? 8:34pm via Twitter
flickr (feed #42)
DSCF1078 を共有しました。
? 7:43pm via Flickr
DSCF1078
flickr (feed #42)
DSCF1080 を共有しました。
? 7:42pm via Flickr
DSCF1080
flickr (feed #42)
DSCF1081 を共有しました。
? 7:42pm via Flickr
DSCF1081
twitter (feed #41)
オペラシティ、文化の香りがプンプンだ。オカリナ吹きがおるぜ… [#]
? 5:39pm via Twitter
twitter (feed #41)
最後に音圧アップノウハウの伝授。ありがてえ。ふつうに8に興味が出てしまったいいお客さんだ。 [#]
? 4:51pm via Twitter
twitter (feed #41)
隣ですげークラブ系のセッションやってて低温が漏れ伝わってくる。クラブ行きたくなってきた。そういえば本日のHouse NationはSpace Cowboyがいらっしゃるらしい。 [#]
? 4:50pm via Twitter
twitter (feed #41)
空いてるからと勧められて入ったProTools8のデモが凄い。プレイリスト使ったテイク編集なんてもう脱帽の効率。 [#]
? 4:48pm via Twitter
twitter (feed #41)
16時25分に着いて、まだ25分ある!と思ったら既に終了?ぎぇー。 [#]
? 4:28pm via Twitter
twitter (feed #41)
16時からのIMSTA Melodyneデモ見に行くのに今出発。 [#]
? 4:06pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Kutiman版「ビデオスターの悲劇」 – Kutimanを知らない人は、今ウェブで生まれつつある最新の音楽センセーションの話題に1週間遅れている。」オレが知ったのつい先週だよ。。これが英語弱者故のラグかー。 http://is.gd/n194 [#]
? 2:46pm via Twitter
twitter (feed #41)
3G経由のWOLがうまくいかない。可能な限りMac miniをスリープさせたかったけど、今後ともつけっぱでお願いいたします。 [#]
? 11:57am via Twitter
twitter (feed #41)
あ。iPhoneからMac miniをWOLする実験しなきゃ。 [#]
? 10:55am via Twitter
twitter (feed #41)
「iPhone以外のスマートフォンではアプリのダウンロードがゼロというユーザーがまだまだ多い」 http://is.gd/uAJB [#]
? 10:45am via Twitter
twitter (feed #41)
「Androidマーケットの人々は、App Storeのようにアプリケーションに対価を支払うことが一般的でないということを示すのかもしれない。開発者からも同様の不満を聞いたことがある。」 http://is.gd/uAHj [#]
? 10:41am via Twitter
twitter (feed #41)
Synaptic パッケージマネージャにEpiphanyブラウザのWebkit版がない。諦めよう。 [#]
? 10:31am via Twitter
twitter (feed #41)
pbtweet を使いたいのでUbuntuで動くWebkitブラウザ検索。 [#]
? 10:18am via Twitter
twitter (feed #41)
雨上がりの晴れってのは何でこんなに爽やかなんだろう。気持ち良すぎる。 [#]
? 10:09am via Twitter
twitter (feed #41)
外スゲー晴れ上がってて爽やか! [#]
? 10:02am via Twitter
twitter (feed #41)
RT @sugach2: 「「NHKオンデマンド」有料配信低調、利用者は目標の2割以下」- http://tr.im/jIeE [#]
? 9:33am via Twitter
twitter (feed #41)
えええっ?!一気に冬? [#]
? 9:31am via Twitter
twitter (feed #41)
Ubuntuインストール完了。これでVaio Type SがVistaから解放された。 [#]
? 12:32am via Twitter

2009-04-25 のつぶやき

twitter (feed #41)
スラムドックミリオネア、もう一回見た。やっぱあの最後の最後のシーンで堪らず泣けた そしてエンドロールの頭でホッとした [#]
? 9:23pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @mazzo: CEだったのか。知らなんだ:シャープ製電子辞書での任意のWindows CEアプリ起動方法発見さる – スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=09/04/25/0120208 [#]
? 5:02pm via Twitter
twitter (feed #41)
すげー。「レンジを使って1分でぬか漬け作る方法」 – ぬかと同量のヨーグルトを混ぜ合わせて、塩で水抜きした野菜をぶっ込んで密閉してレンジで1分温めれば出来上がり。漬込む場合は温め後数分放置すればOK。 http://is.gd/urVE [#]
? 4:53pm via Twitter
twitter (feed #41)
「辞めたくなる会社」 http://is.gd/urm5 [#]
? 3:24pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @masui: ネットブックってパソコンじゃないんだ http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090425 [#]
? 2:24pm via Twitter
twitter (feed #41)
スポンサードカンバセーション(PPP)は広報と広告の中間:グランズウェル4 – http://is.gd/uqXW [#]
? 2:09pm via Twitter
twitter (feed #41)
Listening to – JUNK1(Kato) – Apr 25, 2009 [#]
? 2:01pm via Twitter
twitter (feed #41)
ミッドテンポ・ブギー・ファンクていうのかこういうの。良いです。 RAPodcast.151 Bill Brewster – 2009.04.20.mp3 http://is.gd/uq9P [#]
? 12:08pm via Twitter
twitter (feed #41)
昔のディスコっぽいおじさんな雰囲気で始まるこのミックスはテンション低くて今日の天気にぴったり。 RAPodcast.151 Bill Brewster – 2009.04.20.mp3 http://is.gd/uq9P [#]
? 12:01pm via Twitter
twitter (feed #41)
でも、なんかうまくFlashがインストールできなくてBlipFMが使えない。 [#]
? 10:51am via Twitter
twitter (feed #41)
VistaなVAIO Type S にUbuntuを入れてみた。サクサク快適ー。動作もスムーズ! [#]
? 10:47am via Twitter

2009-04-24 のつぶやき

twitter (feed #41)
賛美より批判の方が視聴率取れるからなぁ… RT @okaji: 「マスメディアとブログの違い:マスは批判しがち。賛美しづらい。でもブログは素直に賛美される」 [#]
? 9:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
しおどめ、小雨程度ですが降っております。気温もあって雨が冷たい! [#]
? 9:07pm via Twitter
twitter (feed #41)
今年も「新人研修の一環として名刺交換しております。」なフレッシュメンに遭遇。 [#]
? 9:03pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @okaji: 「動いている車(選挙カー)からは名前以外をいえないんです」まじすかwwwww [#]
? 8:49pm via Twitter
twitter (feed #41)
ついったーのすてっかー、こんなかんじで はったったー http://twitpic.com/3vxlb [#]
? 8:45pm via Twitter
twitter (feed #41)
「地デジの準備、お願いします。」 [#]
? 8:36pm via Twitter
twitter (feed #41)
第一声は、 [#]
? 8:36pm via Twitter
twitter (feed #41)
平日はウマシカみたいに天気がよかったのに、休日になったらこれかよ。あぁ。かみさま。「太平洋側で大雨の恐れ=暴風や高波にも注意?気象庁」 http://is.gd/ugHG [#]
? 8:26pm via Twitter
twitter (feed #41)
鳥肌さんw なにしてはるんですかwww「鳥肌実がGyaOの生配信中に全裸に! 急遽配信中断」 http://is.gd/ugG1 [#]
? 8:22pm via Twitter
twitter (feed #41)
すげぇ。撃沈てやつだな。「2月に障害発生の「Doblog」。5月30日をもってサービスを終了 」 http://is.gd/ugFr [#]
? 8:21pm via Twitter
twitter (feed #41)
「ブログは恐らくアメリカで最も新しい職業なのだろう。確かに色々な面で他の職業とは異なる。 – ブロガーの人数、弁護士を上回る」 http://is.gd/ugCP [#]
? 8:16pm via Twitter
twitter (feed #41)
最近、津田さん意外にもついったー中継してくれる人が増えてきてる!ついったーが進化してる! [#]
? 8:07pm via Twitter
twitter (feed #41)
「フォロワーの数ではなく、お気に入りの数で「Twitter」の影響力を計測 – 嬉しいことに、グーグル検索を介して、この影響力を計測することが出来るのだ。」 http://is.gd/ugjm [#]
? 7:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @BuzzTum: 【速報】草なぎ剛、夜21時から都内でお詫び会見 [#]
? 7:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
ひえー。てことは今年中に20億本もあるかも?「AppleのApp Store: アプリケーションのダウンロードが10億本に達す – 最初の5億に達するまでに、半年かかったことになる。そして次の5億は、わずか3か月(2〜4月)で達成したわけだ。」 http://is.gd/ughy [#]
? 7:33pm via Twitter
twitter (feed #41)
「あちゃー、Microsoftの3月四半期は利益が32%ダウン – 経済低迷の影響を受け、中でもPCの需要の鈍化とサーバの不調が痛かった。」 http://is.gd/ugfu [#]
? 7:29pm via Twitter
twitter (feed #41)
はてなブックマークもリアルタイムWebっぽいことを。「「いま話題」欄の追加について」 http://is.gd/uge1 [#]
? 7:26pm via Twitter
twitter (feed #41)
ジャッジドレッド! [#]
? 7:22pm via Twitter
twitter (feed #41)
ジャスティス! [#]
? 7:21pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「証拠を残さずに違反者を殴打する方法」などが記載されたマニュアルの一部が23日、インターネット上に流出 – 「血を流すな、目撃されるな」 中国当局の「暴力マニュアル」ネットに流出」 http://is.gd/ugbI [#]
? 7:21pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「美保は女の子だから外では脱がない」としつつ、「気をつけないと、と思いました。どっちかというと、そっち系なんで」」 http://is.gd/ugaW [#]
? 7:19pm via Twitter
twitter (feed #41)
「都市部のmixi、地方のGREE、謎なモバゲー」 http://is.gd/ug97 [#]
? 7:17pm via Twitter
twitter (feed #41)
「誰もが厄介な経営破綻は避けたいと思っている – GMとクライスラー、破綻回避へ時間との闘い」 http://is.gd/ug5x [#]
? 7:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
RYOさん、GIGAZINE読んでる。 [#]
? 6:54pm via Twitter
twitter (feed #41)
早速シールをパソコンとケータイに貼っ付けた。やったぜ。 [#]
? 6:51pm via Twitter
twitter (feed #41)
もらうだけもらって いま かえった ! [#]
? 6:36pm via Twitter
twitter (feed #41)
ついったー しーるを てにいれた ! [#]
? 5:52pm via Twitter
twitter (feed #41)
あきはばらに ついたー ! [#]
? 5:42pm via Twitter
twitter (feed #41)
やまのてせんに のった ! [#]
? 5:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
「仕事も健康も大切なのはバランスだ!」そういうあなたのファンたちは、ワーカホリック。 [#]
? 5:32pm via Twitter
twitter (feed #41)
しおどめから ぬけだした ! [#]
? 5:28pm via Twitter
twitter (feed #41)
配布はじまってる!秋葉原に向かわなきゃ。 [#]
? 5:14pm via Twitter
twitter (feed #41)
ついったーシール欲し?!雨で代々木を逃してしまった今度こそは手に入れたい!17時半前後に離席しよ。 [#]
? 4:56pm via Twitter
twitter (feed #41)
ヤホーの人とハイホーしたい。 [#]
? 4:49pm via Twitter
twitter (feed #41)
「フジテレビのだめアプリ買ったんですか?」「そうそう、フジテレビのだめアプリ買ったんだよ。」350円。 [#]
? 4:32pm via Twitter
twitter (feed #41)
いよいよ!?「リニアPCMレコーダーアプリ Rectools02 – 来週、全世界販売できるかな。」 http://is.gd/ueKH [#]
? 4:29pm via Twitter
twitter (feed #41)
フジテレビの だめApp。350円。 [#]
? 4:27pm via Twitter
twitter (feed #41)
結局、朝ごはんが遅かったからまだ昼ごはんを食べてなかった。6時ごろに秋葉原に昼ごはんを食べに行こう。 [#]
? 4:17pm via Twitter
twitter (feed #41)
行きた過ぎる!!!前回のサカナクションは仕事が終わらず行けず、今回は前日に帰省するから行けず。無念過ぎる!「5月5日 くるり「爆音試聴会」&トークライヴ」 http://is.gd/udxE [#]
? 1:46pm via Twitter
twitter (feed #41)
「かつて一世を風靡した「定規連射」、その恐るべき連射速度が明らかに」 http://is.gd/udvQ [#]
? 1:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Webプログラミングにおけるコピー&ペーストの功罪とは」 http://is.gd/udvi [#]
? 1:36pm via Twitter
twitter (feed #41)
今年の夏は北海道も熱いけど沖縄も面白そう。「リンキンパークがなんと沖縄に初上陸!」 http://is.gd/uduy [#]
? 1:34pm via Twitter
twitter (feed #41)
ギャル曽根さんて、お酒何杯飲めるんだろう。 [#]
? 1:33pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @kintah: でも今回の一件では、TL眺めているだけで「よく知ってんねえ」と言われるレベルまで情報が自然と入ってきたのは驚いた(シンゴーだとかハッテン場だとか尿検シロだとか) [#]
? 1:28pm via Twitter
twitter (feed #41)
「【携帯】2008年度の出荷台数は過去最低 」 http://is.gd/udre [#]
? 1:26pm via Twitter
twitter (feed #41)
「イギリスでは実名を変えることができるが日本では戸籍があって実名を変えることはできず、実名の深みが違う。」 http://is.gd/udom [#]
? 1:19pm via Twitter
twitter (feed #41)
ブクマ完了! [#]
? 1:15pm via Twitter
twitter (feed #41)
カフェ ソラーレWebでアクセスマップ見ようとしたらいきなりSKIP不能なFlashが始まった。。。 [#]
? 1:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
カフェ ソラーレの場所をiPhoneのマップでブックマークしとこう。 [#]
? 1:10pm via Twitter
twitter (feed #41)
Google Chromeのセキュリティ問題を修正するアップデートを当てたいけど、会社のセキュリティ都合でAdmin権限が無いから当てられない。難しい問題だね。 [#]
? 1:09pm via Twitter
twitter (feed #41)
「取扱説明書のサイズは、厚さを除いてすべてDSi本体より大きい。多くのページはカラーだ。DSiが今までの機種よりずっと値段が高いのはおそらくこのせいだろう。」 http://is.gd/udgK [#]
? 1:01pm via Twitter
twitter (feed #41)
ていうか、でも、地デジ移行完了が予定通り進まなくても、あの事件とは無関係だからね?戦犯は違うところにいますからね? [#]
? 12:56pm via Twitter
twitter (feed #41)
光と影について考えてみる。いつも意識してなかったことについて考えさせられて面白い。そういえば白黒写真もライトとシャドウについて考えさせられる。「ウェブデザインにおける、ライトとシャドウの効果的な5つの使い方」 http://is.gd/udc5 [#]
? 12:53pm via Twitter
twitter (feed #41)
おおお!ますますRSRが濃厚に!!! [#]
? 12:50pm via Twitter
twitter (feed #41)
「まさにウンがつく!? うんこ入浴剤」 http://is.gd/ud7N [#]
? 12:40pm via Twitter
twitter (feed #41)
今年はもしかして人生初のRSRデビューになるのだろうか!? [#]
? 12:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
だらだら喫茶店で朝ご飯食べながらお仕事できるiPhoneありがたい。 [#]
? 11:56am via Twitter
twitter (feed #41)
だらだら朝ご飯食べてたらこんな時間。なんだかほっこりしてしまって帰りたくなった。 [#]
? 11:55am via Twitter
twitter (feed #41)
honeycomブログてiPhone用のレイアウト用意されてたんだ。けどPermlinkが無い。だ。 [#]
? 11:31am via Twitter
twitter (feed #41)
声を掛けられる距離なのにTwitterするなんて!人間はもう、終わりだー。なんつって嘆く方もいるかもしれない。個人的にはそのシチュエーションで1番便利な手段で意思を伝えればそれでいいんじゃない。と思う。 [#]
? 11:16am via Twitter
twitter (feed #41)
21世紀だなぁ。素敵だ。 RT @h_i: bm: 授業中にTwitterが出来るよう、PC/ケータイを持参ください。 (情報メディア論 – 嘉悦大学経営経済学部) [http://tinyurl.com/cgo9rr] [#]
? 11:07am via Twitter
twitter (feed #41)
G1、はじめてちゃんと触ったけどシャッタースピードシュミレーションが便利!G1だけの機能?ライブビュー搭載機なら当たり前? [#]
? 11:04am via Twitter
twitter (feed #41)
なんて上品なアレンジのDaftPunkのAround the World!Watching Christian Prommer’s Drumlesson @ BBCone Worldwide Award on YouTube: http://is.gd/u6Iz [#]
? 12:56am via Twitter

2009-04-23 のつぶやき

twitter (feed #41)
げ!勘違いしてた。サニファニさん、あざっす! RT @sunnyfunny99: @_hayashi ノンノンノン!小山田クンの妻は嶺川貴子っすよーん。 [#]
? 10:52pm via Twitter
twitter (feed #41)
良い問いが無いと、良い答えは出てこないものなんだなぁ。 [#]
? 10:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
よーし。かえろ。 [#]
? 10:18pm via Twitter
twitter (feed #41)
電通ビルのブラインドって全フロア一気に動く時間帯があって毎度びびる。あれでなんかアニメやったらおもしろそうね。 [#]
? 10:02pm via Twitter
twitter (feed #41)
「黒船そのものが問題なのではなく、黒船が来て問題になるその状況そのものに問題があるのだろう。」 http://is.gd/u4c0 [#]
? 8:49pm via Twitter
twitter (feed #41)
シンポジウムというかトークセッションは質疑応答が熱い!面白い!と @tsuda さんの生中継を読みながら思う。 [#]
? 8:44pm via Twitter
twitter (feed #41)
なんじゃこりゃw「[エア新書]服を捨てよ町へ出よう 全裸で何が悪い – 草彅剛 (著) 」 http://is.gd/u48a [#]
? 8:41pm via Twitter
twitter (feed #41)
なんで過去最大の変革を起こす必要があったんだろう。そこが見えない。SNS日記を超えるキラーアプリが欲しいとは記載あるけどなぜ欲しいのか。「「mixiアプリ開放は過去最大の変革」–ミクシィ笠原氏、自社イベントで講演」 http://is.gd/u46d [#]
? 8:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
「フランスの携帯大手OrangeがWikipediaとコンテンツ提供と広告展開で契約」 http://is.gd/u44Y [#]
? 8:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
Photoshopをマルチモニタで使ってると、ダイアログやら新規ウィンドウが空気読めなさすぎの位置に出現してヒステリックな気持ちになる。 [#]
? 8:31pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Twitter 外部アプリは正式リリースまでに oAuth に対応すべき」 http://is.gd/u3XT [#]
? 8:20pm via Twitter
twitter (feed #41)
正直、草なぎ疲れした。 [#]
? 8:12pm via Twitter
twitter (feed #41)
!?「B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す – ソフトウェアなど「仕様開示方式」。B-CASは併存」地デジ普及に向けついにB-CASフリーへの動き? http://is.gd/tZDh [#]
? 7:22pm via Twitter
twitter (feed #41)
家宅捜索の目的は「裸になることに常習性があったかどうかなどを調べる」為だそうです。。。裸になることに常習性? http://is.gd/u3wo [#]
? 7:15pm via Twitter
twitter (feed #41)
ほんとかよ。「iPod touch。お母さんが夢中になる母の日のギフトです。」 [#]
? 7:07pm via Twitter
twitter (feed #41)
ていうかAndroidケータイはいつ出るんだー。 [#]
? 7:06pm via Twitter
twitter (feed #41)
「最近発言していない人をまとめてフォローから外すサービス UnTweeps」 http://is.gd/u3qH [#]
? 7:02pm via Twitter
twitter (feed #41)
おおお! @tsuda さんがミッドタウンから中継をtwitter始めるらしい! [#]
? 6:41pm via Twitter
twitter (feed #41)
iida G9触ったけどあのデザインでタッチパネル非搭載はなかなかのパンク精神を感じた。 [#]
? 6:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
iida で Idou出せばいいのに。 [#]
? 6:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @BuzzTum: 事件直前まで同容疑者と赤坂の居酒屋に一緒にいたとみられる女性に事情を聞いたところ、「居酒屋から2人でタクシーに乗り、午前2時ごろに公園の前で草なぎ容疑者が1人で降りた」と話したという。 http://tumblr.com/xaq1n2jid [#]
? 5:16pm via Twitter
twitter (feed #41)
「寂しさからfreedomへ – 茂木健一郎 クオリア日記」 http://is.gd/u2xu [#]
? 5:05pm via Twitter
twitter (feed #41)
Wikipediaの事をウィキって呼ぶ感覚と携帯電話の事をケータイって呼ぶ感覚はおんなじなんだろうな。 [#]
? 4:44pm via Twitter
twitter (feed #41)
「ユニコーンさいたま公演「さいた真横シート」追加発売」 http://is.gd/u2mb [#]
? 4:40pm via Twitter
twitter (feed #41)
「テクノ界の伊達男HELLが2枚組アルバムをリリース – 「私の全ての知識を注ぎ込んだ!」と語るマスターピース的アルバムとなった本作」要チェックですぞ。 http://is.gd/u2k7 [#]
? 4:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
「リアルタイムWebが大流行 – YouTubeはリアルタイムのお知らせ機能をテスト中, 誰が何を見てるか分かります」 http://is.gd/u2ga [#]
? 4:27pm via Twitter
twitter (feed #41)
「でももっと重要なのは、ネットブックに対する消費者の反応にはAppleとして真剣な関心を持っている、と彼が言ったことだ。 – Apple曰く: ネットブックが欲しいの? iPhoneやiPod Touchで十分でしょ(ただし今のところはね)」 http://is.gd/u2eJ [#]
? 4:24pm via Twitter
twitter (feed #41)
is.gd is good!!! [#]
? 4:13pm via Twitter
twitter (feed #41)
「・深夜なので人気が無く公然わいせつではない?・人間だったからしょうがない・彼が人間だという事を証明した?・日頃の行いがあるから寛大な処置を?・不快だという裸体とそうでない裸体がありますよね?・某大臣は世界の場所で酔っ払って恥を晒しましたしね」 http://is.gd/u18J [#]
? 4:13pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「こう言っては何だが、OAuthはまだベータ版だ。現在抱えている問題についてはまもなく解決されるはずだ」 – TwitterのAPI責任者、Alex Payne氏」 http://is.gd/u0Sx [#]
? 4:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
次々と明かされていく謎。すげぇ!記者たちは無駄にミッドタウンに集結してるわけじゃない!「草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫」 http://is.gd/u1WI [#]
? 4:02pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @BuzzTum: 私のおすすめ: 全裸でも怒られない お風呂で地デジ – 怖くて言えない… – おもしろいかも – Yahoo!ブログ http://tumblr.com/xaq1n1tba [#]
? 3:16pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「小型コンピュータでWebサーフィンと電子メールを利用したいユーザーは、iPod touchやiPhoneを買いたいと思うかもしれない」~「このように、われわれは(Netbook市場に)間接的に取り組んでいる」」 http://is.gd/u1Dc [#]
? 3:05pm via Twitter
twitter (feed #41)
Listening to UKAWANIMATION! – 惑星のポートレイト 5億万画素 立ち上がったぁスペクトぉ?ル ! [#]
? 2:39pm via Twitter
twitter (feed #41)
Listening to TATAMI – I know いいなー。これ。 [#]
? 2:08pm via Twitter
twitter (feed #41)
このTLの状況こそまさに、あっち こっち くさなぎ?。 [#]
? 1:59pm via Twitter
twitter (feed #41)
www RT @h_i: とても気になったGmailのWeb広告:  (タイトル)「お茶の水女子には絶対無理」  (2行目以降)「と言われ続けた偏差値40の息子 が逆転合格」   性転換手術の広告ではなく家庭教師っぽかった(どんな家庭教師なんでしょうか) [#]
? 12:33pm via Twitter
twitter (feed #41)
通常1,200円のPocketMoneyてAppが115円ということで、買ってみた。お小遣い帳デビュー!参考にしたレビュー→ http://is.gd/u0wr レビュー2→ http://is.gd/u0wT [#]
? 12:20pm via Twitter
twitter (feed #41)
「月額315円という価格設定は、実はそれだけでは事業として成立しないという。「コンテンツ販売の拡大も織り込んだビジネスモデルを組んでいる」と磯田氏は説明する。 – ライトユーザーは意外に多かった 好調「au BOX」が狙った市場」 http://is.gd/u0pt [#]
? 12:08pm via Twitter
twitter (feed #41)
「すごいことになってます檜町公園・・・ 」 http://is.gd/u0cE [#]
? 11:52am via Twitter
twitter (feed #41)
タイミングが良いというか悪いというか。「路上で大胆!下着ファッションショー 韓国」 http://is.gd/u09z [#]
? 11:48am via Twitter
twitter (feed #41)
「もしFriendsterに成長に伴なうシステム拡張を適切に処理できる能力があったらMySpaceは今日のような毎日10億ページビューを誇る怪物に成長するチャンスは絶対になかったはずだと思う。 – Friendster、今こそ話す全ての真相」 http://is.gd/u04Z [#]
? 11:41am via Twitter
twitter (feed #41)
Friendsterのケースがよぎる。信じてるけど!「TwitterのAPI開発チームの責任者、Alex Payneは「われわれはバグ修正のバックログを大量に抱えていて、人員を増やさないことにはとても対応できない」と認めた。」 http://tinyurl.com/cyqkkk [#]
? 11:38am via Twitter
twitter (feed #41)
Twitterリアルタイム検索結果[Realtime results for 草なぎ OR 草彅 OR 草薙 OR くさなぎ] http://tinyurl.com/dgboob [#]
? 11:23am via Twitter
twitter (feed #41)
1人で!?!?「草なぎ容疑者は1人で全裸になって騒いでいたことが23日、分かった。現在もまだ酔っ払っているというが、容疑は認めているという。」 http://tinyurl.com/cwptgh [#]
? 11:15am via Twitter
twitter (feed #41)
「【SMAP草なぎ逮捕】テレビ、CMは大わらわ 地デジは打ち切り」 http://tinyurl.com/cf6rzl [#]
? 11:12am via Twitter
twitter (feed #41)
ちょw 予想外に壮絶すぎるw RT @waki3: 【SMAP草なぎ逮捕】手足ばたつかせ抵抗 シートにくるんで移送 http://tinyurl.com/cokwpz [#]
? 11:09am via Twitter
twitter (feed #41)
草なぎさんがTLに頻出するのを見て、 @nobi さんがApplesEyeで「おもしろいニュースは、ライブのタイミングでは読み逃しても、Web上で、後からも何度も何度も話題になるはずだ。」と書いてたのを思い出した。 [#]
? 11:06am via Twitter
twitter (feed #41)
総務省:「ちょwww」 [#]
? 11:00am via Twitter
twitter (feed #41)
ねーがみチャチャ、チャ? Senor Coconut And His Orchestra – Negra Mi Cha Cha Cha [#]
? 9:57am via Twitter
twitter (feed #41)
新幹線と併走すると走る新幹線をじっくり見れて良い。過剰にスタビライズされた車のCMみたい。 [#]
? 9:53am via Twitter
twitter (feed #41)
草彅剛 てちゃんと変換できるiPhoneかしこい。サンバイザーの変換候補では気が触れたような候補だすくせに。 [#]
? 9:40am via Twitter
twitter (feed #41)
UnderworldのRing Roadて、ヒップホップのラップみたいだ。 [#]
? 9:30am via Twitter

2009-04-22 のつぶやき

twitter (feed #41)
なんつー大胆なフォームかつ長時間のロチュー。春だなぁ [#]
? 10:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
この脱獄の誘惑、、、断ち切れるのか、、、あまりに魅力的、、しかもこんな後ろ側に入り組んだApp、今後しばらく確実に入獄環境では出てこない。。。 [#]
? 8:50pm via Twitter
twitter (feed #41)
Music TweetingとかYouTube TweetingとかSafari Tweetingとか魅力的な言葉がモチベーションw http://tinyurl.com/dycrom [#]
? 8:49pm via Twitter
twitter (feed #41)
読めない英語を必死で読む:「qTweeter: Tweet or Update Your Facebook Status From Any App on Your iPhone/iTouch」 http://tinyurl.com/dycrom [#]
? 8:48pm via Twitter
twitter (feed #41)
アップデートサウンドてのは、Postに成功したときに鳴る音ってことか。 [#]
? 8:45pm via Twitter
twitter (feed #41)
ぎゃー! [#]
? 8:36pm via Twitter
twitter (feed #41)
「iPhoneのユーザはMacユーザも多く、アプリに望む理想が高い。?Windowsなどのビジネス用アプリに必要なことは機能です。できることが第一義で、かっこいいは不要な価値観でした。 – iPhoneのアプリって、難しい」 http://tinyurl.com/conuph [#]
? 8:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
意外と少ない。けどNB利用者の1割がイーモバと考えると多い。「ミニノート PC、利用者の1割が“100円 PC”で購入」 http://tinyurl.com/dzypph [#]
? 8:00pm via Twitter
twitter (feed #41)
忠告キャラ、「です爺」 [#]
? 6:49pm via Twitter
twitter (feed #41)
ですぞって。 [#]
? 6:49pm via Twitter
twitter (feed #41)
書き手は誤解無くメッセージを伝えるために背景や考察プロセスを通した後にまとめを読んでもらいたい。だからまとめを後ろに置く。読み手はまずまとめを読みたい。面白いまとめだったら背景や考察を知りたい。ジレンマだ。 [#]
? 6:47pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「Twitter」のアカウントを介してムーバブル・タイプのブログにコメントを残すことが可能なプラグインをリリース」 http://tinyurl.com/cjs52y [#]
? 6:40pm via Twitter
twitter (feed #41)
いつもガチャガチャしてるから、GW進行とか逆に無くて良い。(涙) [#]
? 6:20pm via Twitter
twitter (feed #41)
10億ダウンロードて…ほんと途方もない数字だな… [#]
? 6:00pm via Twitter
twitter (feed #41)
「朝日、講談社、小学館が無料辞書サイト「確かな情報のみ掲載」 」 http://tinyurl.com/cntwfk [#]
? 5:47pm via Twitter
twitter (feed #41)
すげぇ!21世紀や!「Amazon EC2でWindows環境を構築しよう ?Amazon EC2/S3環境構築のすべて? 」 http://tinyurl.com/cqkwer [#]
? 5:24pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「インターネットラジオ」視聴者の中心は20代?」 http://tinyurl.com/d8gwux [#]
? 5:17pm via Twitter
twitter (feed #41)
やらしー見出し。効果は抜群だ。「千葉市長を逮捕へ 公共工事巡り収賄の疑い」 http://tinyurl.com/d6urg7 [#]
? 2:04pm via Twitter
twitter (feed #41)
「渋谷のギャルが秋田で米作り 「シブヤ米」に農家期待」 http://tinyurl.com/dm4qyy [#]
? 1:47pm via Twitter
twitter (feed #41)
失業地図「When Did Your County’s Jobs Disappear?」 http://tinyurl.com/c2hbfs [#]
? 1:44pm via Twitter
twitter (feed #41)
「大きすぎるレンズを構える写真家 – 「それはレンズというにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった。」」 http://tinyurl.com/dg6p52 [#]
? 1:43pm via Twitter
twitter (feed #41)
洋楽は無料で聴けるけど邦楽は有料ってなっちゃったら邦楽ピンチ。「MTVジャパン、無料で音楽動画8000本 広告収入増狙う 」 http://tinyurl.com/cfjnq4 [#]
? 1:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
誰がウォッチメンをウォッチするのか。 [#]
? 1:36pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「家族を守る」Windows Live ファミリーセーフティ、Google をブロック」 http://tinyurl.com/csgbvy [#]
? 1:17pm via Twitter
twitter (feed #41)
クララ、じゃなくてchumby_jpが、、しゃべった! [#]
? 1:08pm via Twitter
twitter (feed #41)
そうかプロジェクタのエプソンだもんな。「動画:エプソンX-Desk マルチタッチ・テーブル」 http://tinyurl.com/dlxuw3 [#]
? 12:59pm via Twitter
twitter (feed #41)
なんなんだ一体w「マイクロソフト、Windows 8の開発の準備を開始」 http://tinyurl.com/dhe5oq [#]
? 12:57pm via Twitter
twitter (feed #41)
そろそろ5.1chスピーカーもワイヤレスにできるのかな。「「Bluetooth 3.0」規格が正式発表,802.11採用で最大24Mbps 」 http://tinyurl.com/dfkr2m [#]
? 12:50pm via Twitter
twitter (feed #41)
まさに官製不況。大手SNS運営の皆様、お疲れ様です。「出会い系規制でSNSを標的にする「ボタンの掛け違い」」 http://tinyurl.com/ccfxhb [#]
? 12:48pm via Twitter
twitter (feed #41)
企業もしくはブログの名前がついたTwitterアカウントが更新情報しか呟かないなんて、、、こんなに寂しいことはない。yahoo_shoppingの真逆。 [#]
? 12:43pm via Twitter
twitter (feed #41)
しょこたんのグラビアて、なんであんなに表情が恐いんだろう。 [#]
? 12:33pm via Twitter
twitter (feed #41)
俺はxxx(SNS名)を辞める!退会する!ってわざわざ宣言するのはフられた人が「自殺する!」って言うのと同じものを感じる。もう少し考えてみると、おそらくどっちも「こんなに好きなのに不憫な思いさせやがって!」って気持ちが裏に潜んでるんだと思う。 [#]
? 12:23pm via Twitter
twitter (feed #41)
Twitter で作られた小説ってのもなかなか難しいと思う。Twitter版スジナシってことだろうし。スジナシと考えると逆に大まかな設定さえあればなんとかなるん だろうか。それよりもあらかじめ脚本が作られててTwitter上でストーリーが展開するドラマを体験してみたい。 [#]
? 12:07pm via Twitter
twitter (feed #41)
Adobeの脚本家支援ソフト「Adobe Story」 http://labs.adobe.com/wiki/index.php/Story [#]
? 12:05pm via Twitter
twitter (feed #41)
個人的には、AppleCareに入ってるしバッテリ劣化なんて怖くないのでデスクにいるときは常に充電しっぱなし。 [#]
? 12:02pm via Twitter
twitter (feed #41)
失神負けしてもがっかりされない希有な存在。パンチドランカーが心配。「長島☆自演乙 67秒で失神負け」 http://tinyurl.com/d3yoz8 [#]
? 11:55am via Twitter
twitter (feed #41)
たっちヒロシコンセプトか!「お手軽ペン入力特徴、シャープがミニPC参入」 http://tinyurl.com/csdxmo [#]
? 11:51am via Twitter
twitter (feed #41)
「インドネシアに「ゴミ銀行」登場 – 「『ゴミ銀行』の主な目的は、清潔な環境づくりであり、それは当然のことながら健康に良好な環境づくりにつながる。加えて、廃棄物も商品的価値を持ち得ることを立証したかった」。 」 http://tinyurl.com/d8gyuv [#]
? 11:49am via Twitter
twitter (feed #41)
MySQLが4だからだめなのかー。あきらめよう。またあおうぜLifestreamプラグイン。 [#]
? 11:41am via Twitter
twitter (feed #41)
…って簡単にあきらめられないのでちょっと調べてみる。 [#]
? 11:39am via Twitter
twitter (feed #41)
げ。LifeStreamプラグインがエラー起こした。さくらインターネットではまだ使えないってことか。。。しばらく寝かせておこう。。 [#]
? 11:37am via Twitter
twitter (feed #41)
RT @SdTV: 映画ターミネーター4では、なんと Twitterゲームが始まるらしい。@resistance2018をフォローしてからHP http://www.resistance2018.com/ で登録。レジスタンスの一員となって暗号解読+情報伝達ゲーム、みたいな感じ… [#]
? 11:30am via Twitter
twitter (feed #41)
あとで試す:「WordPressがTwitterふうのライフストリームに!」 http://tinyurl.com/ceqqj2 [#]
? 11:29am via Twitter
twitter (feed #41)
なんてことを「きれいな青空!」ってタイトルが付いてるのに露出不足でくすんだ写真を見ながら思った。 [#]
? 11:22am via Twitter
twitter (feed #41)
デジカメに通信機能とGPSとコンパスと加速度センサーが内蔵されてて、天気と時刻(太陽の位置)、建物の影か公園の真ん中か、逆光か順光か、煽りか俯瞰か、なんてことも自動で把握してくれてWBと露出を最適にしてくれる、なんてのが出てきて欲しいなあ。 [#]
? 11:20am via Twitter
twitter (feed #41)
雲が夏っぽい [#]
? 10:48am via Twitter
twitter (feed #41)
「米マイクロソフト、ヤフーとの提携交渉を加速?関係者 」 http://tinyurl.com/cevs86 [#]
? 10:44am via Twitter
twitter (feed #41)
「新デザインのシンプルなホームページにより、ここが恋愛ごっこ専門のサイトであることをユーザに明確に伝えようとしている。 – Skoutがホームページを一新して位置対応デートサービスであることを明確化」 http://tinyurl.com/cmncvv [#]
? 10:41am via Twitter
twitter (feed #41)
「友だちに広告をメールしたいと思いますか? SocialTwistはそう願っている。」 http://tinyurl.com/d8ygef [#]
? 10:34am via Twitter
twitter (feed #41)
「地下ミサイル基地をマイホームにする人:画像ギャラリー」 http://tinyurl.com/d5sms3 [#]
? 10:33am via Twitter
twitter (feed #41)
〈笑うことが「自分たちが安心できる、高みにいる、安全圏にいるという談合」になり、涙は「自分たちが優しいという談合」になっている。だから「悲しくて涙を流す」のではないと思うんだよね〉 http://tinyurl.com/cz8xm7 [#]
? 10:30am via Twitter
twitter (feed #41)
「猫ちゃんがキャットドアから発信するTwitterが超人気だニャー」 http://tinyurl.com/dcxv6v [#]
? 10:15am via Twitter
twitter (feed #41)
なんかすごい新聞業界がひ弱に見えた見出し。「リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震」 http://tinyurl.com/d4vl5j [#]
? 10:11am via Twitter
twitter (feed #41)
「パイオニアに公的資金 政府が新制度活用検討、300億円出資軸に 」 http://tinyurl.com/cpqnkp [#]
? 10:05am via Twitter
twitter (feed #41)
どわ! なんていい天気なんだ!天気がいいといくつになっても驚く。 http://tinyurl.com/dzosnp [#]
? 9:28am via Twitter

2009-04-21 のつぶやき

twitter (feed #41)
新橋、焼き物やら揚げ物やら、とにかく食欲を刺激する匂いで満ちてる。つらい! [#]
? 10:52pm via Twitter
twitter (feed #41)
mixiアプリ、モバイルは対応してないんだ。。。 [#]
? 10:29pm via Twitter
twitter (feed #41)
この前は探しまくってもぜんぜん見つからなかったマジックパケット送信ができるiPhoneApp、なんか今さくっと見つかった。試してみよう。「RemoteBoot」 http://tinyurl.com/dktz3u [#]
? 10:23pm via Twitter
twitter (feed #41)
「クールジャパンはどこまで真剣なのか」 http://tinyurl.com/d4ggok [#]
? 9:31pm via Twitter
twitter (feed #41)
「景気悪化でADSLが予想以上の契約数、イー・アクセスが業績予想修正 」 http://tinyurl.com/d3w5zm [#]
? 9:22pm via Twitter
twitter (feed #41)
とんでもねぇぞこれ。「ディプロとスウィッチによる話題のユニット、メジャー・レーザーが新曲を無料音楽ダウンロード配信。アルバムは6月に発売予定。」 http://tinyurl.com/d5tmyn [#]
? 9:17pm via Twitter
twitter (feed #41)
おおお!ジェフミルズ発見!!! http://twitter.com/DJJeffMills [#]
? 9:14pm via Twitter
twitter (feed #41)
ピアノアプリ、メイン液晶無駄遣いすぎるwww「光センサー液晶パッドとは?–写真で見るシャープ新生「Mebius」」 http://tinyurl.com/ckkgh8 [#]
? 9:13pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「Edy」普及率日本一が沖縄の理由とは? – 「飛行機を使わないと県外に出られない沖縄の人の心をつかんだ」(ビットワレット沖縄営業所の小暮雅夫所長)」 http://tinyurl.com/dy6n5d [#]
? 9:08pm via Twitter
twitter (feed #41)
なんだこの人w「ジョンジョリーナ・アリー:バイオグラフィー」 http://tinyurl.com/cf3les と思ったらぶった切りw「ジョンジョリーナ・アリーは普通の日本人で、プロフィールはすべてシャレで作ったものです。」 http://tinyurl.com/6x8tlt [#]
? 9:06pm via Twitter
twitter (feed #41)
「「Twitter」ブームに乗り遅れる優良IT企業 – 67%が、ツイッターを理解していないのだ。これは酷い。少し言い過ぎてしまったかもしれないが、事実であることに変わりはない。」 http://tinyurl.com/cp7pk4 [#]
? 8:45pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Digg、マイクロソフトとの広告契約を解消へ – Microsoftは当初、Diggからの契約獲得を大きな勝利としていたことから、今回の契約解消はMicrosoftにとって痛手となりそうだ。」 http://tinyurl.com/cvojzl [#]
? 8:39pm via Twitter
twitter (feed #41)
リマインド。「T.レビットは、「顧客は1/4インチのドリルが欲しいわけではない。1/4インチの穴が欲しいのだ」と言いました」 http://tinyurl.com/d5pa62 [#]
? 8:33pm via Twitter
twitter (feed #41)
「視聴1億回:YouTube「衝撃歌手デビュー」動画の売上げは?」 http://tinyurl.com/ctxkyv [#]
? 7:57pm via Twitter
twitter (feed #41)
「動画:Twitter-脳インターフェースで手を使わずに投稿」 http://tinyurl.com/d2axbp [#]
? 7:47pm via Twitter
twitter (feed #41)
以前は地震が起きるとTwitter重くなってたけど、今回はそんなに重くなってるように感じない。すげーぜTwitter。 [#]
? 7:31pm via Twitter
twitter (feed #41)
「4月21日18時57分頃,福島県東方沖 またはその周辺で地震が発生した模様です。」マグニチュード5.5。hi-netから転載→ http://tinyurl.com/5yt7g [#]
? 7:08pm via Twitter
twitter (feed #41)
「ポスト・パンク期の伝説的なバンド、LIQUID LIQUIDの来日公演が決定」参加される方は無意識に恵比寿に行ってしまうと思うけど、エイジアでのライブなので注意w http://tinyurl.com/cla4jr [#]
? 7:01pm via Twitter
twitter (feed #41)
人けの無い深夜の原宿とか、帰省したときの実家とか、インフラのキャパに余裕があると確かに爆速です。「iPhoneの3G回線は思ったより速い」 http://tinyurl.com/cupz62 [#]
? 6:55pm via Twitter
twitter (feed #41)
ここまでデコられたQRコードが機能するとは、、、すごい!そしてかわいい!「村上隆氏デザイン、ルイ・ヴィトン・モバイル・サイトのQRコード」 http://tinyurl.com/d96sqb [#]
? 6:52pm via Twitter
twitter (feed #41)
!!!「「新ブラックジャックによろしく」、新作30円、旧作10円で作者サイトから配信」 http://tinyurl.com/dfy9xn [#]
? 6:17pm via Twitter
twitter (feed #41)
「自分にとって価値あるRTは多くの人にとっても価値となる、という仮説を基にRT関連のサービスがいくつも登場している。 – Twitterの「ReTweet」が面白い」 http://tinyurl.com/dzk7hz [#]
? 6:10pm via Twitter
twitter (feed #41)
移動中より自宅がメイン?「通勤~手段の中心が?公共交通機関となる都市部では、この傾向はなかなか理解しづらいかもしれない。だが?通勤・通学に自動車や自転車と用いる人も多く、?携帯電話を操作しながら移動することはできない。」 http://tinyurl.com/cs5zr3 [#]
? 6:06pm via Twitter
twitter (feed #41)
最近のTVってすごい。2話が始まる前に再放送なんて。再放送は全話終了して数年後だと思ってた自分には衝撃的。CATVみたい。「嵐が主題歌櫻井翔主演ドラマ「ザ・クイズショウ」の第1話が再放送」 http://tinyurl.com/ccbh36 [#]
? 6:01pm via Twitter
twitter (feed #41)
オラクルによるサン買収について主要人物からのコメント集。ウェンディからのコメントもあるよ。「バルマー氏「とても驚いた」、ミコ・マツムラ氏「血まみれだ!」、マット・マレンウェッグ氏「明日もMySQLはそこにある」」 http://tinyurl.com/c3p8uf [#]
? 5:01pm via Twitter
twitter (feed #41)
ちょw eye-fiのtwitterアカウント、ついっこになってるのかwww キャンペーン締め切りまでフォローし続けるのはなかなかつらい… [#]
? 4:42pm via Twitter
twitter (feed #41)
津田さんによるTwitter中継が @tsuda で始まってる。内容は「慶応のシンポジウム「インターネットエコノミーは経済危機を救えるか」」 [#]
? 4:39pm via Twitter
twitter (feed #41)
いいタイトル。「収益なき無料動画配信 – ヤフーが「GyaO」統合、始まった再編・淘汰」 http://tinyurl.com/d49sta [#]
? 4:09pm via Twitter
twitter (feed #41)
「前日に発覚した“絶望的な相手” – 「主計官という人に、リポートの内容を15分間だけ説明に行くんです。それだけなのに何か物々しいんですよね」」 http://tinyurl.com/dfl5rc [#]
? 4:04pm via Twitter
twitter (feed #41)
これはw新たなテンプレート誕生の予感が。「草食系エリートメンズが恋愛結婚したくなるLOVEアプローチ術 – 男性タイプ別 恋愛結婚アプローチ術 – ケイコとマナブ.net」 http://tinyurl.com/dgvcba [#]
? 4:02pm via Twitter
twitter (feed #41)
俺の引用Twitterのようだw「国語辞書が小学生に大ブーム – 調べた言葉に付(ふ)箋(せん)をはる「辞書引き学習」というユニークな学習法をきっかけに注目度がアップ。」 http://tinyurl.com/cws35d [#]
? 3:50pm via Twitter
twitter (feed #41)
がびーん!「あえて本機ではWindows Vista Home Basicを選んでいる。 – 光センサー液晶に見る新型Mebiusの魅力」 http://tinyurl.com/cuwg6t [#]
? 3:46pm via Twitter
twitter (feed #41)
すごい!4型てことはiPhoneよりでかい!「本機のトラックパッドは4型 – 光センサー液晶に見る新型Mebiusの魅力」 http://tinyurl.com/cuwg6t [#]
? 3:38pm via Twitter
twitter (feed #41)
「同社では、サードパーティーにSDKを提供し、今後、光センサー液晶を利用したアプリケーションを増やしていく考えだ。?開発したソフトは有料で頒布するなどの取り組みも行なわれることになる。」 http://tinyurl.com/cf8thc [#]
? 3:24pm via Twitter
twitter (feed #41)
これを!至急!「「光センサー内蔵システム液晶」?今回は見送られているが、光で読み取る方式であることから、液晶上に置いたものを識別できるスキャナ機能も実現できる。」 http://tinyurl.com/cf8thc [#]
? 3:22pm via Twitter
twitter (feed #41)
「最近増加している「デジ一おやじ」と呼ばれるデジタル一眼レフカメラを持ったシニア層も、自分で撮影してきた映像に「2009年春 奈良にて」という文字を加えることが簡単にできるといった用途も想定したという。 」 http://tinyurl.com/cf8thc [#]
? 3:21pm via Twitter
twitter (feed #41)
「シャープが目をつけたものの1つが“プリクラ”と通称される「写真シール」だ。?写真を撮影して、自由に書き込みをして、それを赤外線を使って、携帯電話に飛ばして、待ち受け画面に利用するといった使い方が女性の間で広がっている。」 http://tinyurl.com/cf8thc [#]
? 3:20pm via Twitter
twitter (feed #41)
「光センサー液晶に見る新型Mebiusの魅力 – 元麻布春男の週刊PCホットライン」 http://tinyurl.com/cuwg6t [#]
? 3:19pm via Twitter
twitter (feed #41)
「1万人のモニター応募が殺到した新Mebiusの実力?女性を主要ターゲットにコンシューマの強みを打ち出す」 http://tinyurl.com/cf8thc [#]
? 3:18pm via Twitter
twitter (feed #41)
本当は「感圧式でも静電容量式でもないタッチパネルなんだよっ!」といいたいらしい→「「光センサー液晶パッド」で、ペンによる手書き入力とマルチタッチ操作を両立」 http://tinyurl.com/d4gxyr [#]
? 3:14pm via Twitter
twitter (feed #41)
ここで「光センサー液晶パッド」の写真が見れる。まさにAppleユーザが考えた「iPhoneが埋め込まれたノートPC」。 http://tinyurl.com/cn22pt [#]
? 3:11pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @wackey: シャープの新メビウスってこれのことか?▽シャープ、ジェスチャー操作も可能な液晶タッチパッドを搭載–新生Mebius発表http://tinyurl.com/c4styj [#]
? 2:54pm via Twitter
twitter (feed #41)
危険すぎる、、、ブラック企業経営側が読まない事を祈る。「ブッシュ前米政権が容認した10種類のCIA尋問手法」 http://tinyurl.com/clfpv5 [#]
? 2:13pm via Twitter
twitter (feed #41)
「無から有を生み出す労力を無視して、利便性を求める議論だけをしても結論は100年たっても出ない」 http://tinyurl.com/d5o24d こんなところでオリジナリティの神話 http://tinyurl.com/3xfrdp を語る人を発見するとは。 [#]
? 1:48pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Intelのポール・オッテリーニCEOは2月の投資家向け説明会で、顧客をStarterエディションからアップグレードさせようというMicrosoftの計画は「いろいろな理由から、難しいだろう」と語った。」 http://tinyurl.com/de5hpj [#]
? 1:42pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @kam_iokan_de: Google ブック検索 これだけ見れれば十分な気も・・・Web情報アーキテクチャ http://bit.ly/12Q5SP [#]
? 1:37pm via Twitter
twitter (feed #41)
すばやい対応!素敵。 [#]
? 1:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
巨大な蜘蛛、横浜上陸映像。しかもHD。「YouTube – La Machine -Giant Spiders- in Yokohama / Apr.19,2009」 http://tinyurl.com/cx8ltn [#]
? 1:35pm via Twitter
twitter (feed #41)
Twitter JapanのFollowキャンペーン、早速4つフォローした。したらいきなりフォロー先で「俺をフォローするキャンペーンやってるよ!」て呟きが。フォローしてるっつーの。せめてほかの3社を紹介すればいいんじゃないかな。 [#]
? 1:27pm via Twitter
twitter (feed #41)
「M-AudioがXponent Gig Bagをリリース – 衝撃吸収素材を内部に搭載し、ヘッドフォン、PC、MIDIコントローラー、ケーブルなどを効率的に収納できるポケットを備える」 http://tinyurl.com/dce8gu [#]
? 1:25pm via Twitter
twitter (feed #41)
「Aqcuisition?Activation?Retention?Referal?の4つが実現できたら、?ようやくRevenue:ユーザーがお金を払ってでもサービスを使いたいと思ってくれるという最後のステップが見えてくる。」 http://tinyurl.com/76wkhu [#]
? 1:23pm via Twitter
twitter (feed #41)
「プリウスとインサイトの価格差をガソリン代で取り戻すには18年以上かかる」 http://tinyurl.com/cuymo4 [#]
? 12:54pm via Twitter
twitter (feed #41)
すげぇ!「UNIT presents FUMIYA TANAKA Long Set – 田中フミヤがOPEN to LASTでロングセットプレイ、しかもエントランス2,000円」 http://tinyurl.com/clddao [#]
? 12:34pm via Twitter
twitter (feed #41)
RYOさん。Twitterrific(ForDesktop)にフィルタ設定をしたりとかなりちゃんとTwitter使ってるところにすごく好感が。 http://twitter.com/RYOtheSKYWALKER [#]
? 12:21pm via Twitter
twitter (feed #41)
RYOtheSKYWALKERさんTwitterrificとMovaTwitter使ってる。リアルだ。 [#]
? 12:00pm via Twitter
twitter (feed #41)
RT @hocapito: 今、知った。 #oracle 「Oracle OpenWorld Tokyo」で“最大の呼び物”であった米オラクルのカリスマ創業者・ラリー・エリソンCEOの講演が先週、突如キャンセルになった。 [#]
? 11:55am via Twitter
twitter (feed #41)
シンプルなサービスは常にユーザからの高機能搭載欲求にさらされまくってシンプルを捨てる圧力がかかるけど、シンプルにもかなりの価値がある。そういう観点からはAPIを開放して好きに高機能なクライアントつくりなよってTwitter(等)の姿勢は合理的だと思う。 [#]
? 11:50am via Twitter
twitter (feed #41)
RT @taromatsumura: 自然に生きることが一番サステイナブルって感じかなあ。 RT @kawajun: ライフハックを追求することをやめるライフハック [#]
? 11:48am via Twitter
twitter (feed #41)
RT @tai308: WWDCのチケット、まだ買ってない人は急いだ方が良いみたい。(独り言) [#]
? 11:39am via Twitter
twitter (feed #41)
Twitter LineにRT機能が内蔵されて使いやすくなった。泣きたくなるくらい貧しいXP環境でのTwitterにはかなり有効なツール。 [#]
? 11:38am via Twitter
twitter (feed #41)
RT @hitoshi: 産科医が酔っ払って出産に立ち会って云々、という報道があるけれど。最近のマスコミ報道は、魔女狩り的になってきてないか? [#]
? 11:33am via Twitter
twitter (feed #41)
「いいひと」は逆に疲れるのか。。。 [#]
? 11:26am via Twitter
twitter (feed #41)
RT @t_trace: @tot_main HTML工船。W3Cから美しいHTMLヤルゼってオルグに来るんだけど、時計の時間ずらされて働き続けるの。 [#]
? 11:22am via Twitter
twitter (feed #41)
RT @h_i: bm:100万人を超える人たちが、Oprahの番組を見てTwitterに登録 今月も爆発しようとしていて、月間ユニーク数は3000万を超える [http://tinyurl.com/dzx43n] 有名人効果でTwitterがまたも月間トラフィック倍増へ [#]
? 10:49am via Twitter
twitter (feed #41)
「誰でもよかった」って無差別殺人する人とか、「事件を起こしてから自殺するつもりだった」ってなりそうな人をリクルートする人間が出てきたら、、怖いな。 [#]
? 10:33am via Twitter
twitter (feed #41)
テロへ力で立ち向かったり経済制裁をすることはテロ根絶につながらないってことか。日本もこのまま格差がひどくなって貧困層が増えてくと、、、なのかな。「カネないからタリバンに…苦渋のパキスタン貧困層」 http://tinyurl.com/cgrqhr [#]
? 10:31am via Twitter
twitter (feed #41)
不況が長く続くと働く側も低コストで働くことを強いられるから、ニートになって趣味に没頭してやり過ごすってのもかなりアリなやり方だと思う。しかもやらなきゃいけない事にしか手をつけられない人が溢れる不況下、そんな過程を通して得たスキルが重宝されたりするし。 [#]
? 9:28am via Twitter