月別アーカイブ: 2009年5月

2009-05-31

  • 大変興味深く、たまごかけご飯専用ふりかけ購入。 http://yfrog.com/0u5xdj #
  • もの凄いスコールだった… #
  • またスコールだ。外出できねー。 #
  • 副業禁止とか、いわないの。 #
  • Watching: [Talks バリー・シュワルツ「知恵の喪失」 | Barry Schwartz on our loss of wisdom | Video on TED.com] http://bit.ly/Xznp7 #
  • [Talks バリー・シュワルツ「知恵の喪失」 | バリー・シュワルツは官僚主義を突き詰め、破綻の道を進む社会の特効薬として「実践知」が必要だと提唱する。規則は役に立たず、よかれと思って与えるインセンティブは裏目となり、そして、実際的で…] http://bit.ly/Xznp7 #
  • 2度ミスったw #
  • 東京タワーが雲に刺さっとる。 http://yfrog.com/11uobbj #

Powered by Twitter Tools.

2009-05-30

  • RT @msugaya: ホンダにはF1から撤退するたびカミカゼが吹く。第1期はCVCCエンジンとシビック、第2期はオデッセィ、今回の第3期はインサイト。先月の販売台数で前年同月比がプラスなのはホンダだけ。独り勝ち状態です。 #
  • RT @pigumon: iPhone買ってからパソコン触る時間が減って、とうとうmac bookの「!」キーの位置を忘れ、たまにmacでタイピングする時「びっくり」と打ってる #
  • RT @idanbo: 目玉はMac OS X Snow Leopardだと思うんだけどな。インストすると、iLife ’09等の64bit対応アップデータが下りてきて、OSもソフトも20%以上速くなります。って言うと思うんだけど。(Core 2 Duo以上?) #
  • これじゃSnowLeopard購入しないわけにはいかないじゃないか!嬉しい悲鳴です。 ?(^o^)/ #
  • 外が静かだしもの凄く朝早く起きたつもりになってたけど、12時半やないっすか。 #
  • 辻プログラマならぬ、辻アドバイザですかね。 #
  • !げ!タ、タチコマが……とんでもないエロ画像を見てしまった…イマジネーションて凄まじいな… #
  • .@iphonefan BeatRider早速インストールしました。自分が遊びたい曲であれば”どんな曲であれ”遊べちゃうなんて楽しすぎる! http://yfrog.com/0kczgj #
  • 「本当の変態は、自分のことを変態だと気付いていない。」by 伊集院 #
  • そんなアホなwww RT @tsuda: 三田「ネット業者はネットでどんどん自由に流したいという希望があったために、そういうことを言っているのだろう。しかし、古いテレビ番組ばかり流通したら今のテレビ番組は誰も見なくなるんじゃないか」 #
  • RT @clipnine: 昨晩の歌舞伎町。『今日は乳首狩り日和ですよ?』モンハンの間違いだろ。 #
  • 良い!オレには響いた! RT @_mizuguchi: だいたい「自分のやりたいことができない会社なら転職すれば良い。なぜ辞めないのか分からない。」とか言ってる時点で、こいつ自分の経験してきたことが世の中の全てとか思ってんのか、と読んでてがっくしする。 #
  • Hootsuiteすごい。これは便利そう[TEDxTokyo – Vox “アップデートには、今回初めてHootsuiteを使ってみました。個人アカウントとカンファレンス用のアカウントを切り分けながら使えるので、こういう時には便利です。”] http://bit.ly/JeFxF #
  • このピンクローターの看板毎回ウケる。なんでのび太なんだ! http://yfrog.com/0yj7sj #

Powered by Twitter Tools.

2009-05-29

  • 「我々は会社で働いている??いつも彼らが守ってくれる??一緒に働く??未来のために??」 Blur の YOKU & HIRO て曲の歌詞。 #
  • くっそ?。今晩のiPhone勉強会すごく楽しそうなのに参加できない。外の人から存在を聞くとか、参加申請窓口不明とか、どんだけ縦割りなんだ。あーやだやだ?(^o^)/ #
  • ヘラヘラしてたむろしてる酔っ払いたちがくちを開いたらタップしてビールを飲ませるという、なんともおバカな iPhone ゲーム Beershooter 。スクリーンショットがあほすぎるwww (AppStoreLink) http://bit.ly/13lbnH #
  • まだマウスが珍しかった頃、マウスで操作してる姿見た友達の家のおばさんが「パソコン触ってるんじゃなくてゲームで遊んでるみたいだね」と言ったことがやけに印象に残ってる。なんで印象に残ってるのかはまだちゃんと整理できてないけど…イラっときたとかそういう印象ではなくなんか響いたというか。 #
  • [ホステス代わりにされたフィリピン人介護士:”どこへ行く、外国人介護士・看護師?上”] http://bit.ly/hr51W #
  • げ。Liquid Liquidの来日来週土曜か。ビッグビーチとまるかぶりやないですか。 #
  • リア・ディゾン:「ビックビーチ!」 #
  • 喫茶店で「本日のコーヒーを、アイスで」って頼んだらクールで知的なオーラの店員が血相変えて「お、お客さま…!…その…大変申し訳ありませんが…本日のコーヒーとアイスコーヒーは別物でして…アイスは普通のコーヒーになってしまいますが…」ってすげー動揺された。動揺させてゴメンなさい。 #
  • RT @dream_power 「世界は今、2種類の人々に分かれています。コミュニケーションする人たちと、しない人たちです」 〜ヨーコ in reply to dream_power #
  • 雨がたっぷり降ってる。風が可視化されてる。 #
  • RT @dream_power 「思い切ってコミュニケーションしようとしない人々は、コミュニケーション・メディアへのアクセスがないので、それができないと考えています」 〜ヨーコ in reply to dream_power #
  • RT @fumitake1969: 意見を伝えたいのはわかるがやたらと冗長で要点がわかりにくいメールがくると、Twiterで勉強しろ、とおもうw #
  • [グーグルが賭けるHTML 5の未来 ? “「決してWebをあなどってはいけない」?ゆっくりと一語一語を区切りながら語り始めたグンドトラ氏の言葉には重みがある。彼は元マイクロソフト社員で、まさにWebをあなどっていた側にいたからだ。”] http://bit.ly/xAo7n #
  • すげー。けどソニエリが気合入れたケータイは日本で出ないからなぁ。。。[ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」こと「Aino」を発売、音楽再生やカメラ機能も充実したタッチパネル搭載のハイエンド端末 – GIGAZINE] http://bit.ly/15NFNs #
  • [ソニエリからPS3リモートプレイ対応携帯 Aino、3G経由で動画・音楽再生ーSymbianベースといった仕様は(海外)ソニエリ的に最上位というほどでもありませんが、面白いのはPS3と接続するリモートプレイに携帯電話として初めて対応] http://bit.ly/4xkhxZ #
  • [「PSP携帯」のうわさについてはソニー本体 / SCEはたびたび否定、なのにソニエリ側はたびたびほのめかしを続けてきましたが、「PSP (にも搭載されているリモートプレイに一部対応した) 携帯」が正体だったのかもしれません。] http://bit.ly/4xkhxZ #
  • 本日、12時半から19時まで会議だけするウマシカ会議DAY。はよ帰りたい。 #
  • RT: @yukifujino: .@atyks 20世紀のサイト(会社の内部システム,自治体,mixi,COARAなど)を見るときにはIEを使う,21世紀のサイトにアクセスするときにはIE以外のブラウザでって使い分けてますが。 #
  • [ソニエリからPS3リモートプレイ対応携帯 Aino、3G経由で動画・音楽再生 “PSP以外のリモートプレイクライアントにはソニー非公認のPC / Mac用アプリORPなんてものもあります。 “] http://bit.ly/4xkhxZ #
  • すごい!RT: @tsuda: 幅「iPhoneはOSと端末両方を指し示すが、AndroidはOSだけ。開発者がxbox向けのゲームを試しにiPhoneで動かしてみたら、動いた。iPhoneはカタログスペック以上のパワーがある」 #
  • おお!二十世紀ボヤージiPhone版!!![大ヒットスクリーンセーバーのiPhoneアプリ版「The 20th Century Voyage」を試す ? MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)] http://bit.ly/L3iQw #
  • !!!キャズムwを越えた!? RT @waki3: とうとう津田さんがiPhone契約したそうです。 #
  • やっと帰れる!おつかれさまでーす。 #

Powered by Twitter Tools.

2009-05-28

  • 日本のケータイキャリアとメーカーの関係とか今の閉塞感とかって、農協と農家の関係と閉塞感に似てると思う。 #
  • しかしまぁこの調査、荒い。少なくともPCのWebブラウザ経由だけなのか、モバイルや各種専用クライアントもカウントされてるのかすら説明がない。オリジナルのPDFも。調査法説明くらいほしい。[Twitter、国内でも急成長 2カ月でUU倍増] http://bit.ly/13Bspr #
  • おぉ。 @taromatsumura さんから @kam_iokan_de さんへの「てTsudaって下さい」コールの現場をTLで目撃。 http://twitter.com/taromatsumura/status/1936730971 #
  • しかし…3.0になると、母艦レスでの利用もけっこうできちゃうようになると思ってる。そーなるってことは、結構意外とすごくね!? #
  • ほー!知らなかった! RT @BuzzTum: 内部情報すぐるw RT @kogure: Surfing: “朝日新聞、CNET買収か? | マーケティング、ネット広告、EC情報を日々お届けするRedPen” http://bit.ly/ZUwUu #webclip #
  • やっと終わった…テンパりながら資料作成しつつ、折れかかる心を現実逃避でしならせる、現実逃避と資料作成をマルチタスクで取り掛かり、なんとか完了しました。現実逃避面でお付き合いいただいた方、ありがとうございました。大好きです。 #
  • ありがとございま?す?(^o^)/ #
  • 寝るかとおもったら、Google I/Oの基調講演が始まった模様。Androidのこれからとかかなり興味深い…ちょっとだけ…日本語中継的なものがなければ諦めて寝られる。無いこと祈ろw #
  • よし。Yahooで検索したけど基調講演の日本語中継はどこにもなかった。寝よう。おやすみなさーい。 #
  • え? #io09 ? #io2009 ?いやいや、わからないです。 #
  • げ!HTML5(Flashなし)で作られたYouTube。まじか!ひえー! http://www.youtube.com/html5 #
  • いかん…英語わからないのに #io2009 みてるとなんかワクワクして眠れなくなりそうだ… #
  • RT @louisrouffineau: webOS from Palm, built with HTML 5 ! #io2009 #
  • RT @timoreilly: Radar blog post: Google bets big on HTML 5. http://bit.ly/c3nYB Keynote presentations at Google I/O #io2009 #
  • RT @klappy: PHP, Ruby and Rails now available to public on Google App Engine #io2009 http://twitpic.com/629da #
  • ひゃー!TC同様型落ちG1だと思ってたらG2なんだ。すげー。 RT @digitalbear: 「Vic Gundotraが最後にとっておきのサプライズを披露した。聴衆全員にHTC Magic(別名 G2)を無料で配ったのだ。」- TCJ http://bit.ly/14dG4g #
  • MSはイイデバイス作る事に定評が有るし、これ面白そう。WMは切り始めた舵完全に戻して法人向けに特化して、Zune Phoneで消費者向け勝負したらおもしろそう。[マイクロソフト Zune HD発表、Xbox LIVEにZuneサービス統合] http://bit.ly/idnN6 #
  • RT @tokinaka: 業界騒然!ホンダ「インサイト」をコケにする トヨタ「プリウス」の容赦ない“比較戦略”|inside|ダイヤモンド・オンライン http://bit.ly/19UeYD
    一瞬で効率を理解させる。 働く人動画にする手法。イイと思う。 #
  • すげぇ。おもいっきりDONの「ゲストへの質問受付」メールアドレス、@docomo.ne.jpなケータイアドレスや。知らなかった! #
  • [Google、Android 2.0 “Donut”を披露] http://bit.ly/bvji4 #
  • うひょー。いよいよだー。[「ブラウザこそがコンピュータだ」–Google I/O 2009カンファレンス開催] Japan http://bit.ly/dfjaa #
  • 6か月分の報酬と生活費、それにまつわる雑費だけでここまで広まるバイラルマーケ。素敵。[ワインを飲んでTwitterしまくって月収100万円のお仕事はいかが?『Are Really Good Job』 – 100SHIKI ?] http://bit.ly/W3dxA #
  • RT: @osekoji: 改行を教えてあげて〜 http://www.avexnet.or.jp/uehara/diary/ #
  • しまった!ポケットにワイヤレスマウス入れたまま帰っちまった!これで伊集院を笑えない側の人間になった…。やっぱビィーンてなるの必要だな… #
  • 麻婆豆腐を、のんだ! #twinomi #
  • 婚活パン1列に対してMR.BRAINパン6列。これが世間の評価か… #twinomi http://yfrog.com/0x80815850j #
  • RT @t_trace: どこのバカが検索アイコンに虫眼鏡使い始めたのか!拡大縮小表示と混ざるんだよ。 #
  • BOSS てドラマはじめて見た。ものすごくカット数が多い!しかも演出としてのズームインとアウトと細かいパンをちょこちょこ挟んで常に変化し続ける構図が印象的。 #
  • 黒木メイサもついったーしてるんだー。 RT @shintajiri: 青山テルマをフォローしたら辛い毎日における一服の清涼剤となっているので、黒木メイサもフォローしてみた #

Powered by Twitter Tools.

2009-05-27

  • 今日も自宅パソコンと pbtweet で無事TLにのまれました。離脱しよう。。。この組み合わせを手に入れてから自宅のパソコンさわるようになったなぁ。いいことなのか、わるいことなのか。 #
  • かの名人に「 pbtweet なTwitterは一日一時間」って指導してもらわなきゃならないくらいの事態w #
  • もうあるでしょビッグビーチ。Put Your Hands Up For 八景島でしょ。ていうかラストに約1000発の花火らしい![YouTube – Fat Boy Slim – Put Your Hands Up For Brasil] http://bit.ly/GyB4M #
  • 、、、テンション激上がり、、、寝る前にこんなテンションあげてどーすんだ。[YouTube – Fat Boy Slim – Put Your Hands Up For Brasil] http://bit.ly/GyB4M #
  • 花火大会も兼ねてると考えればいい。日本でも1000発花火やっちゃうらしいし![YouTube – Fat Boy Slim – Put Your Hands Up For Brasil] http://bit.ly/GyB4M #
  • 「セコム、入ってますか?」「セコムに…入られてしまいました…」 #
  • やっぱ三脚が楽なんじゃないですかねー。 #twinomi #
  • お腹がへったのでじゃんがらラーメンに行ってしまう…あかん!あかんのにー! #twinomi #
  • 布団からむくりと起きる。 #twinomi #
  • げ!じゃんがらスープ切れで終了しとる!#twinomi http://yfrog.com/101yxmj #
  • 結局吉野家で豚丼+キムチ飲んだ。 #twinomi #
  • ひぇー。もったいない。 @macusers コミュニティあたりで貰い手探すのもありかと思いますよー。 RT @pommepoco “□ ←Mac置いておきます。” #
  • 「家に帰るまでが遠足」フレーズのブログイベント向けアレンジ。おもしろいw RT @WOCS 皆様、ご来場、ご参加ありがとうございました。アツイうちにブログに書くまでがWOCSです。よろしくお願いします! in reply to WOCS #
  • RT @WOCS WOCSのセッション1のTSUDAる芸は、野々下さんのご厚意によってなされたものです。ありがとうございます。セッション2は・・・来られた方の特典ということでw 力不足ですいません in reply to WOCS #
  • Tranquility Base ? Surrender (Joonas Hahmo Remix) 乙女なハウス。iTunesの統計によるとかなりã.. ? http://blip.fm/~73ig4 #
  • 幾三 cruising Love (Ikuzo cruising Love) がblip.fmにあるとはw ? http://blip.fm/~73in7 #
  • The Go! Team ? Milk Crisis イギリスの多国籍バンド。乙女なロック?多幸感溢れる元気ã. ? http://blip.fm/~73kcf #
  • ちょw人間味溢れてて疑わしくなることもありましたが、本物だと思いますよー。 RT @nakimo ヤフーショッピングのアカって本物? @yahoo_shopping in reply to nakimo #
  • なんぞこれw 携帯凄い[ヌルヌルボールを発射!『ヌルヌルボール女学院編』 – ファミ通.com “ボールを爆発させると、ヒーリング薬が女の子にかかり、プレイヤーが勝つとご褒美としてモザイクが徐々に外れ、かわいい女の子の姿があらわになる。”] http://bit.ly/5iXGC #
  • [テレビや新聞がリアリティをなくしていったあとに、本当のリアルを体現するネットがやってきた。この荒々しい場所はひどい場所だけども、しかし権力化してステレオタイプな予定調和にまみれてしまったテレビや新聞にはもう期待できないリアルに溢れている] http://bit.ly/lqbPp #
  • ありゃりゃ。[待望のXP搭載「VAIO type P」を徹底検証する – “ドライバのXP対応が進んでいないことから、HD動画の再生支援機能がサポートされないことに加えて、ワイヤレスWAN内蔵のGPS機能も利用できなくなっている。”] http://bit.ly/sX2DL #
  • [待望のXP搭載「VAIO type P」を徹底検証するー”店頭向けのXPモデルVGN-P50/GでWindows XPを動かした印象だが、基本操作のレスポンスに不満はなく、?これなら特別にOS軽量化のカスタマイズしなくても十分使える”] http://bit.ly/sX2DL #
  • @リプライ 機能て最初無かったんだ。知らなかった。[retweetの壮大な可能性 “@replyで起きたことがまさにそれだ。みんなが「@ユーザー名」の形で呼び合い始めた。Twitterがそれに気付いて正式機能としてサポートした。”] http://bit.ly/1HppPz #
  • 良い。話のネタになる相関。[本読む親の子優秀 下位はワイドショー ベネッセ調査] http://bit.ly/HFFgv #
  • サンボマスター7月の渋谷ライブ、チケット販売5月23日からだったんだ…既に売り切れ… #
  • 朝TLの大体は軽い呟きが多い中、飯野さんの朝呟きがはんぱなくドロリッチ。夜通し仕事をしたからだろうか。生活習慣による思考活動リズムの違いを体感。 #
  • ボルヴィック自体はそんな残念なものじゃ無いのに、エビスと比較すると凄く残念なドリンクに感じる不思議w #
  • imodeとかでしか見られないケータイWebサイト群には今後ますますオープン化の圧力、オープン化の魅力にさらされていくことだろうけど、オープンにしたら Ad Planner の餌食になるぜ!気をつけないと! #
  • [以前から、携帯電話メーカーがシステムインテグレーターとしての責任を負ってきました。~全体的なユーザーエクスペリエンスについて真剣に考える人がいなかったため、ユーザーが手にするのは、機能性とユーザビリティの「最小公分母」のようなものです] http://bit.ly/13LRmj #
  • [重要なのは、これらの製品がどのように動作すると人々が期待しているか、コンシューマーがどれぐらいでこうした製品を使いこなせるようになるかといったことです。どの企業もこれについて考えていませんでした。] http://bit.ly/13LRmj #
  • [物事が断片的になってしまうことがあるのは、プラットフォームが不完全で、人々がその断片を埋める必要があるからです。そして断片を埋めるときに、必然的に互換性がなくなります。] http://bit.ly/13LRmj #
  • [「Androidは革命」–グーグルの担当ディレクターが語る「オープン性」の意味:”Googleのビジネスモデルは広告に深く依存しており、このためGoogleにとって広告が完全にビジネスの基準になっています。”] http://bit.ly/13LRmj #
  • 姿勢がかなり違う。Appleの「最高の携帯電話を作る」に対してGoogleは「誰でもどこからでもGoogleを使える環境を作る」と感じた。[「Androidは革命」–グーグルの担当ディレクターが語る「オープン性」の意味:インタビュー] http://bit.ly/13LRmj #
  • まじですか!? RT @eyesrobe: ユメミルiPhone刊行記念トークセッションの受付が終わってた、、、申し込み忘れても当日かってに行ってもいいものだと勘違いしていました。残念。 #
  • [人々が「write once, run everywhere(一度プログラムを書けば、どこでも動作する)」と声高に宣伝していたことを覚えていますか。われわれは実際そこに到達したと考えています。] http://bit.ly/13LRmj #
  • [気づけば自分が不機嫌職場の原因に? “タダ乗り社員”にならないための処方箋 – “「仕事が正しくできない者は、仕事を正しくする者を非難する」”] http://bit.ly/7yN14 #
  • 過激ジャーナリズムだなぁ。[「日本が感染症対策の途上国である」 厚労省の新型インフルエンザ対策の欠陥を、木村もりよ医師に聞く|辻広雅文 プリズム+one|ダイヤモンド・オンライン] http://bit.ly/Meku9 #
  • デカ目革命ケータイ![“目をわずかに大きくして表情を際立たせる「美肌+ひとみ強調モード」が備わっている”ー新CMキャラクターは瑛太:復活した“ヨコモーション”「F-09A」と水中撮影も可能な防水端末「F-08A」でケータイ市場を活性化] http://bit.ly/72nR2 #
  • RT @pigumon をー pbtweet のサムネイル表示初めて見た!付箋を無造作に貼ったみたいに表示されるのね。これはかわいい in reply to pigumon #
  • popIn UZEEEとか呟いてたら、popInの中の人にフォローされた。ソフトウェアとかサービスのフィードバック用ボタンとか窓口ってどーせこの声届かないんだろうなーと思って使ったこと無いけど、フォローされると思わず思いをリプライしてしまった。恐ろしい潤滑油、Twitter。 #
  • [Twitter利用者、日本でも急増–男性が75%を占める:”日本においてはまだ認知度が低く、一部のユーザーがその利便性に気づき始めている段階だと推測されます。”] http://bit.ly/17Ujpf #
  • マーケがおざなりだと営業さんにD領域まで担当してもらおうとすることになって、顧客がUZEEEと感じる営業活動に繋がってしまうんじゃないかなーと確たる証拠もなく思っています。 #
  • Dどころか最後のAまで営業さんに担当させてしまうと、いわゆる無茶な、詐欺に近い営業を強いる環境を作ってしまってることになると思ってます。 #
  • 机の上での理想論なので青い表現相当多いです。お目汚し失礼w #
  • [映画「グラン・トリノ」が日本人に突きつける問い:”過去の何を捨て、未来に何を託すか”] http://bit.ly/h8qHm #
  • [「車がダメなら次は医療」の間違いー”「内需型経済」に転換すべきだという議論が起こる。では、一体、「内需型経済」とは何なのか。どのような産業を伸ばせばよいのか、という点に話が進んで、俄然、「医療」に脚光が集まったのである。”] http://bit.ly/bzVRe #
  • [金融危機の真犯人を育んだMBAの罪:日経ビジネスオンライン] http://bit.ly/KqX3N #
  • [新聞代を節約したい、でも日経が読みたいという人へ – “簡単です。野村證券+オンライントレード口座(ほっとダイレクトでも可)を作るだけ。1円も入れる必要はありません。口座管理料等かからずに完全に無料で日経テレコン21を使えます。”] http://bit.ly/OGdBF #
  • ビッグビーチ行けない人のための救済。6月4日木曜日、WOMB。あはは。確実に混雑地獄w しかも深夜1時に終了w [FATBOY SLIMがBBF’09オープニング・パーティー, のため、NORMAN COOK名義でWOMBに登場する。] http://bit.ly/3DU6d6 #
  • ワクワクのくだり、そのままお返しします。いつもありがとうございます! RT @tsuda たいていが下らない雑談のTLに、おもしろそうな他の人の中継が入ってくるとワクワクするね。今まであまり味わえなかった感覚なので楽しい。うん、このサービス(twitter中継という概念)は伸び… in reply to tsuda #
  • [国内100万台突破も視野に―存在感を増すiPhoneのエコシステム”iPhone 3Gの健闘に加えて、iPod touchも順調に販売数を積み上げている。両者をあわせれば、日本におけるiPhoneプラットフォームの規模は軽く100万台”] http://bit.ly/gePUr #
  • ガラパゴスであること自体が悪という人は確かに浅知恵だと思う。ガラパゴスに罪は無い。 #
  • [誤解を恐れずに言えば、iモードはAppleの10年先を行っており、?しかし、そのiモードも、プラットフォームのグローバル展開と、Dockに見られるようなハードウェア部分のエコシステム化では失敗した。] http://bit.ly/QAmyy #
  • [また、1999年から増改築で積み上げられたiモードは、インターネットとのシームレスな連携が当然となった今では、設計思想が古すぎてどうにもならない部分もある。] http://bit.ly/QAmyy #
  • 結果から見ると、iモードはiモード開発チームにプラットフォームの設計を社内でありながら外注しようなことになるんだろう。iモード創設チームメンバーがいなくなって運用はできるものの、イノベーションのノウハウは社内に残らなかった。 #
  • 松村さんうらやましすぎる、、、トラックボールはゴミが溜まったりしないのかな。[iPhoneユーザーから見たAndroidケータイ「HT-03A」(前編)] http://bit.ly/143xKO #
  • さずけすぎwww RT @tokinaka: レッドブルから微量のコカインが検出されたとして独6州で販売停止に – スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/05/27/093229 つばさを さずけすぎ。 #
  • IE6のシェア17%強なのかー。[IE6デザイン新手法 Universal Internet Explorer 6 CSS”IE6のシェアが下落しているとはいえ、?2009年4月におけるIE6のシェア?17%強のシェアを確保している。”] http://bit.ly/IWlYH #
  • 内容の真偽はともかく、楽天リテラシ向上間違いなしの濃すぎる楽天分析コンテンツ。[楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明 – GIGAZINE] http://bit.ly/jdWCf #
  • IE6のシェア17%強なのかー。[IE6デザイン新手法 Universal Internet Explorer 6 CSS”IE6のシェアが下落しているとはいえ、?2009年4月におけるIE6のシェア?17%強のシェアを確保している。”] http://bit.ly/IWlYH #
  • ToDoリストに、(低、中、高の3段階で)重要度高の項目が複数あると、凄く自分が優柔不断でぜんぜん優先度つけられてないかを思い知らされてげんなりする。高は1つに絞れなきゃ高じゃないやん。”もっとも”重要なことは1つだけでしょ?という自戒オナニー。 #
  • おおおー!こんなこと、できる、んだ! RT @dekirunet: [レッスン] [BlackBerry Bold] レッスン24:RSSリーダーを使うには http://tinyurl.com/qw3q58 #
  • 日テレの宮崎時計のカラクリショーの音楽切ない響きがやらしーわ。心の状態次第でウルっと来ることがよくある。やらしーわ。多分久石さんの仕事だ。やらしーわ。 #
  • しかも追い討ちをかけるように はっぴいえんど の 風をあつめて を再生するiPodもやらしーわ。 #
  • XPて文字見なれてるはずなのに、なぜか今回に限ってXPがおちゃめな顔文字に見えました。不思議。レッドブル飲んでないのに。 RT @tokinaka: VAIO typePにXP搭載モデル登場 http://bit.ly/10vGf1 もー Vaio Type XPでいいじゃん。 #
  • 改札出たとこでアメリカ人らしきカップルが本場のチュッチュをしてらっしゃる。普通のなら動じないのに、さすがに刺激強いわー。やらしーわ。 #
  • [発表直後からWindows XPに関する質問は多くいただいていました。本当はVista、XPの両方をやりたかったんですよね。 – ソニー「VAIO type P」を作った人はどう使っている? 開発陣の「VAIO type P」活用術] http://bit.ly/19gskm #
  • [ご意見をお聞かせください。Twitter解説記事を作っています – “「最近Twitterを始めたけれど、こんなところが分からない」とか「自分が始めたときはここで悩んだよ」とか、「これについて調べてほしい」、また「自分はこう使って…”] http://bit.ly/FY0I7 #
  • こりゃ良い!!![変換元のページに存在するjavascriptやiframeタグ、objectタグを除去して表示します。※youtube用のobjectタグは残します。スクリーンサイズ・画像サイズ・文字サイズをiPhone用に最適化…] http://bit.ly/xcfU2 #
  • ベリベリ@取調室、たまらんかった! #
  • 意味が分からないエラー文に面食らう。「レジストリポリシー設定によってブロックされている種類のファイルを保存しようとしています。」 #
  • 文をググッてたどり着いたトラブルシュートらしくドキュメント、このドキュメント名の意味がまたわからず面食らう。「ファイルに対して信頼できる場所を作成、削除、変更する」 http://bit.ly/57MKl #
  • うまくいかなかった。もうちょっと調べたら、「PowerPoint 2003 では、信頼できる場所はありません。」なんて世知辛い世の中や、、、まず信頼できる場所を探さないとな、、、どこなんだ。。。 #
  • 信頼できる場所、いつか見つかるといいなぁ。近道はないだろうからこの問題はいったん置いておいてさっさとできることからやろ。 #

Powered by Twitter Tools.

2009-05-26

  • ラスベガスって海外ドラマの、老夫婦の部屋がどんどんアップグレードしてくエピソード、何度観ても面白いw #
  • あれ荒ぶキック! ? http://blip.fm/~703kk #
  • これだ。 RT @digitalbear Twitter x リアリティTV番組- Ad Innovator http://bit.ly/18372k in reply to digitalbear #
  • すごい!顧客の要望に応えることを至上に置くその精神見習わないとなー。とか普通の事を思ったんですが、同時に普通の会社だと手厚過ぎるサポートは「責任持てないことまでサポートすべきじゃ無い」つって顧客志向なサポートは怒られるんだよなぁ。残念だなぁ。悲しいなぁ。恐いなぁ。って思いましたw #
  • またライター忘れた…ゴールドライタンになりたーい! #
  • RT @girlsbookmark 保険の営業はどんな保険に入ってるの? http://bit.ly/STSfA in reply to girlsbookmark #
  • タブレットPCて重いしデカいしで、机とか駅弁的にぶら下げるストラップとかホールドするものがないときつい。片手で持ってその手で操作できるPDA的携帯端末と使い勝手を比較するとタブレットいらねーと思うようになった。タブレット未経験の時はタブレット素敵って思ってた。 #
  • 名前が良い!RT @dailvmh ユニークなビジネスアイデアを素敵なイラストで紹介する『Steal Our Ideas』 http://tinyurl.com/r8cpyr (via @taguchi) in reply to dailvmh #
  • 自らTsudaる @wocs 偉い! #
  • FGIごっこが終わった。トラッキングしたんだけど集中力大量消費。IT系職業病である注意欠陥障害を抱える身にはつらいw これからBOYS NOIZEのElectro Techno Thnder! mix http://bit.ly/y8zss 聴きながら一気にまとめる! #
  • このMixに入ってる Felix Da Housecat の Kickdrum がウマシカかっこいいんです。 #
  • ある質問に対して、「携帯電話です、携帯電話というか、iPhoneです。」と、携帯電話とiPhoneは違うんです、同じくくりにしないでねっ。てアピールしてる人がいて深く共感したw ま、携帯かPCかでいえば携帯なんだけど。個人としては深ーく共感したw #
  • うまくいってるところの、うまくいってる理由はかなり後付が多いから実利的かというとちょっと違う。コミュニケーションのネタとしてはとても実利的。記事としてもアテンションあつめやすい。 #
  • BOYS NOIZEのMixて終盤優しいところがニクい。コワオモテでちょっと触れたらやけどしそうな怖い兄ちゃんなのに小動物には優しい顔みせる感じのニクさ。心打たれるw #
  • 完了?。 #
  • Twitter × (台本有無に関わらず、ジャンルとしての)リアリティTVの面白いところは、普通はカットされたり表面化されず見えない部分に触れられるようになるところ。あるキャラクターがなぜそういう行動を取ったのかというところに対してより深い理解がえられるようになる。素敵な娯楽だ。 #
  • 発表会と発売日が決まっててそこに間に合うよう無茶するからって原因もありそう。AppleがExpo卒業したくなった理由も同様な気がする[ドコモの夏モデルに不具合相次ぐ。iモードブラウザのAjax対応化が原因? – スラッシュドット・ジャパン] http://bit.ly/6kTm2 #
  • 名刺の裏にビジネスを要約だなんて。うちのとこはムリだろうな、、[Elements of Sustainable Companies – Writing A Business Plan – Submit A Business Plan] http://bit.ly/uiwQ0 #
  • 米粒に文字書く職人呼ばないとw #
  • ビジネスを要約って、自分だけがわかる要約じゃ意味無いわけだし。 #
  • [新シーズン放送にあわせて、「HEROES」クリエイターであるティム・クリング氏がスーパー!ドラマTVのために、特別にシーズン3の見どころを語ってくれました。] http://bit.ly/m4T1W #
  • XPモデルのType P、遂に登場。 RT @digitalbear そうか、やっと XP の P なのか。http://bit.ly/KO30T in reply to digitalbear #
  • 会社員もビックリのさばきっぷり。RT @nseki アメリカのティーンエイジャーは1か月あたり2,272通のテキストメッセージを送受信しており、1年前のほぼ2倍になった(ニールセン調べ) http://tumblr.com/xlb1vcrj8 in reply to nseki #
  • RT @kedamatti 高須賀:僕はこの場に合わない人間なのかもしれない(笑)。ベンチャーは、「不確実性の極大」。ニッチはベンチャーではない。イノベーティブな事は、骨格自体も変えていく。ハーバードの先生などとディスカッションしていると、日米のギャップを感じる。 in reply to kedamatti #
  • 良いなぁ。エビバデ妄想キャンペーンw燃料投下で再び妄想合戦白熱化。 #
  • ここが一番重要だと思う。既存ユーザにとって。[“従来機種のWindows XP用ドライバ提供やアップデートも実施” – XPモデル、新色・新柄を追加したポケットサイズPC――「VAIO type P」] http://bit.ly/agZPY #
  • [マニュアル型部下は上司のせい? 部下を押さえ込む3つの要因|部下に悩む 上司のための心理学|ダイヤモンド・オンライン] http://bit.ly/QkWiO #
  • プリウスが安くなったのはホンダのおかげだと思う。競争ってありがたいな。[ホンダがハイブリッド車戦略前倒し 次はCR?Z、フィットを先行投入] http://bit.ly/wwfEY #
  • [アマゾン、iPhone向けソフト改良 電子書籍の購入簡単に – NIKKEI NET(日経ネット)] http://bit.ly/qWgs7 #
  • RT @dimaizum : あ、思い出した。「イノベーションの普及」では「隣の人がやっているのを見てイノベーションを採用する」的なモデルパターンが述べられていた。とすると、要は、「これおもしろい」的な話をする際に、その話題に関して相手が「隣の人」に相当する位置にいるかどうかと… #
  • [「後追いauから、先行くauへ」――高橋誠氏に聞く、KDDIの“次の一手” – 戦略の軸を“キャッチアップ”から次のフェーズにシフトするとし、夏商戦の端末とサービスで“一歩先行くau”を目指す考えだ。] http://bit.ly/sZ7ds #
  • Amebaブログのアクセス解析からUUが消えてるらしい。ありゃりゃー。 #
  • 会議オーナーから「アジェンダは現地で展開する。とりあえず集まって欲しい。」て打ち合わせwが設定wされてはじまってみたらオーナー不在wwwwいつくるかも不明とかwww休憩時間をどうもwww #
  • 素敵。日本語版の記事アップ(翻訳)が早くなった気がする。[Twitterブログ: Twitterがハリウッドへ進出?] http://bit.ly/Y0aPo #
  • [シミアン・モバイル・ディスコ、待望の2ndアルバム、8月発売!最新シングル・ストリーミング試聴開始!!] http://bit.ly/HfvvC 新曲(Audacity Of Huge)聴けるオフィシャルはこっち→ http://bit.ly/145Qzf #
  • [政府のエコカー販売支援に3つの死角:”1つ目が、エコカー減税の複雑さだ。実は単純に低燃費のクルマが減税の対象になるわけではない。―さらにエコカー減税は、海外メーカーに著しく不利になるという問題もある。”] http://bit.ly/16u6yQ #
  • うぉぉ!この時間に #twinomi タグを見かけるなんて!日本はどーなってんだ。素敵。 #
  • ものすごく忙しくてもトイレとかコーヒー買う間に呟ける、アウトプット出せるTwitterは素敵です。 #
  • たのしそー。[日経コミュニケーション編集部では,香港のハチソンが販売するiPhone 3Gを入手した。この端末はSIMロックが解除されたままユーザーに手渡され,SIMカードを差し替えれば,別の事業者の端末として利用できる。] http://bit.ly/wngOB #
  • リンク先のページタイトル面白い。「婚活なら家飲み合コン」これぞバズワードのマッシュアップやぁ?!wwwwwww RT @dailvmh: ”家飲み合コン”サイト。面白いビジネスだけど、儲かるのかな。。 http://www.ku-che.net/ #
  • バズワードのマッシュアップは煙幕張って煙に巻きたい時に使うもんだと思ってるんだけど、何か伝えたかったりするのかなぁ。 #
  • シソ!!!やるなぁ。飲みたいw [“「ペプシしそ」期間限定発売― 爽やかなしそ風味の、新しいペプシが登場” – 2009.5.26 ニュースリリース サントリー] http://bit.ly/kGqAJ #
  • あぁ、ビッグビーチ!RT: @Zubonnu: Video: Fatboy SlimのライブDVDと言えばオーストラリアのブライトンビーチでのものが有名だけど、盛り上がり具合では断然こっち。 さすがのブラジル力。フルテンシ… http://tumblr.com/xpg1vdnmw #
  • [ロシアの投資ファンド、やはりFacebookの取締役の座を要求か “しかし仮にこの提案が受けいられた場合、Facebookの取締役の座1つの価値が明確になる。なんと$2B(20億ドル)だ。”] http://bit.ly/mvgDd #
  • [ブロガーよ、常にあらゆるケースを仮定せよ at ブログヘラルド ”友人、家族、そして、それ以外の人々もブログを読むと仮定せよ。偽名でエントリを投稿するなら、やがて身元がばれると仮定せよ。仕事場でエントリを投稿しているなら、上司にばれ…”] http://bit.ly/F4obL #
  • テレビさん、ネットはのんでものまれるなー。がんばれー。[Twitter活用のリアリティ番組が制作へ ”「Twitterのオープンなアプローチには、テレビを変革する力があるかもしれない」”] http://bit.ly/41Nwcm #
  • YATTAhhhhh!!!新宿のは駅から遠すぎるしありがてぇ!!!RT @dailvmh: 蒙古タンメン中本渋谷店6月下旬に渋東シネタワーB2にオープン予定 (via @horikawa) !!!! #
  • [オーマイニュース関係者が振り返る「編集部発・最後の炎上大会」] http://bit.ly/iCmMF #
  • [米国から中東へ向かう「死の流れ」をGoogle Earthで表現 ”「Google Earthを利用して、イラクとアフガニスタンで命を落とした5700人を超える米軍および連合軍の兵士たちに敬意を表する」という趣旨”] http://bit.ly/dSu92 #
  • auはターミネーター4ケータイ出すの?それともターミネーターサイドにカモられてるの?それとも…? #
  • アゴラのブロガーの誰かがプログラマの能力持ってたら内容に見合う盛り上がりをみせると思ってる。単にプログラマを加えるのではなく。 [NW大のジャーナリズムスクールがプログラマの能力とジャーナリストの能力を併せ持った才能育成事業を開始] http://bit.ly/zBqOt #
  • 気になる新機種が出たら、さらに後継機種が出てから値下がりを待って買うかー。と普通の携帯なら思えるのにiPhoneだとそうはいかない不思議。 #
  • WIREに BOYS NOIZE 来ないかなー。神様もう一度だけBOYS NOIZEを生で味合わせてください。 #
  • 王将渋谷、麻婆豆腐フェアなのに売り切れとかないわー ?(^o^)/ #
  • ジャックバウワー信者に多いバアタリアン。 RT @masui バアタリアン = 場当たりな奴 in reply to masui #
  • 王将で飯喰ってたらとなりに非オンラインな音楽関係二人組が居てて、洋楽部署が悲しい扱いになってることや、ツバサ?もっといけるはずとか昔はラジオDJとのコネクションが大事だったのに、せっかく作り上げたコネクションも今では…とかネットがとにかくクソとか話されてた。切ない気分が伝搬した。 #
  • 7/11に電気グルーヴ20周年ライブatリキッドルーム、さらに豪華ゲストも!てまじすか!?とんでもねぇプレミアチケットになりそうだ、、、価格次第ではサマソニも無理になる。。。 #
  • うぉぉぉ。。、、落ち着け、、自分、、まだ青いと自己暗示だ。。 RT @idanbo: Amazon、シグマのデジタルカメラ「SIGMA DP1」を48,919円で販売中 http://tinyurl.com/qhtzwa #
  • RT @bun_0729: “● 北海道の人口密度が東京並みだとすると、北海道の人口は4億を超えます。” http://tumblr.com/xv61vev19 #
  • まずは、HEROESシーズン3カウントダウンスペシャルから観ます!!! #
  • ほんとすてきなFelix Da Housecat ? Kick Drum BoomBoomBoom… いつのまに blip.fm YouTubeとの連æ.. ? http://blip.fm/~725hj #
  • Röyksopp ‘Happy Up Here’ 。おら英語わがんね。だけど歌詞が素敵。ていうかBlip.fm、YouTub… ? http://blip.fm/~726ct #
  • でも自分のキャラ的に白雪姫のグラフィック施すと、白い計ワゴンの後ろにブラシアートで白雪姫描いてるような印象を第三者に与えそうだw #
  • [―【動】 【他】 (twit・ted; twit・ting) 〈人の〉〔過失・欠点などを〕なじる,やじる 〔with〕; 〈人の〉〔…について〕なじる,やじる 〔about,on〕. twit の意味とは – 英和辞典 Weblio辞書] http://bit.ly/Xg8y3 #
  • ギョギョ! #
  • セカイカメラと音声認識メールは同じくらい凄い!技術だと思う。 #
  • イイッ![「うちは国内を踏み台に世界に行くので,ソフトバンクさんの案件に細かく付き合って海外に出るチャンスを失うとか,ほかの通信事業者と組めないとか,ほかのデバイスに移植できないとかいう制約はお断りです」と伝えてある。] http://bit.ly/iK3hv #
  • あ。音声認識メールと同じだなんて思ってごめんなさい。ここちゃんと課題として捉えてるんだ。オレアホ! [抱えている課題は,セカイカメラをソーシャルなARとして大勢のユーザーに使い続けられるようにすること] http://bit.ly/iK3hv #

Powered by Twitter Tools.

2009-05-25

  • 今朝妙に娯楽映像的な夢を見てかなり印象に残ったので、この印象、どうすべきか、、、としばらく考えた挙句、とりあえずメモ帳に書き出してみた。 #
  • 書き出しながら、この夢の内容は昨夜見たTwentyFourリデンプションのアメリカンスクールまわりの設定をベースに、同じく昨昼に見たHEROESシーズン3プレビューの超能力を持った悪人集団の要素と、なぜか先週末に見たMW(ムウ)のオリエンタリズムで構成されてることがわかったw #
  • 以前映画バンテージポイント観たときも、翌朝やけに時間と視点がいったりきたりする設定の娯楽映像な夢を見た。この脳みそは本人が思ってる以上に映像作品にものすごく影響されるみたいだ。 #
  • RT @SdTV: HEROES シーズン3はいよいよ明日から放送スタート!第1話はとにかく見逃さないでくださいね。 まじスゴイので。 http://www.heroes-tv.jp #
  • あー。auの発表会やってんだ。 #
  • ポメラのTVCMがかなり面白い。メッセージが良い。「インターネットやメール、ゲームや音楽。これ全て、できません。できるのは1つだけ。文字を打つこと」色々出来ないことが特徴。多機能化の要望はあがってくるだろうけど、ぜひこの独自でニッチでブルーオーシャンな道を突き進んで欲しい! #
  • au新機種発表会、個人的に気になったのは「うちのソーラーパネルケータイは他社と違って夏の前に出ます。」ということと、G900(X01HT)の派生モデルっぽい[ブックケータイbiblio] http://bit.ly/lwwHk #
  • ハイビジョンが撮れるWoooケータイは、アゴが外れるほど凄いと思う。HDMI接続も出来るらしい。ひとつのピークでありバケモノだと思う。 [Mobile Hi-Vision CAM Wooo] http://bit.ly/TiqrC #
  • 初代Android携帯のG1も、ハードQWERTYキーボードが賞賛されつつ、実際に使ったユーザからは、「画面触ったりキーボード触ったり忙しい。ソフトウェアキーボード欲しい」という声も上がったけど、PalmPreもそんな声あがりそう。 http://bit.ly/17L5KD #
  • www RT: @nseki: Photo: Twitpic – Share photos on Twitter 「核実験 ならAmazon」って… http://tumblr.com/xlb1v121d #
  • スローモー、大好きです![超スローモーション動画の傑作7選:撮影プロセスも紹介] http://bit.ly/VK9uq #
  • [技術は劣化する:開発能力の喪失を示す米軍の新型艦艇 “私は1人で声に出してしまった。「ひどい! 最悪の設計だ」?ひどいのはこの最新鋭の軍艦の作っている波だ。”] http://bit.ly/13CWep #
  • [ソニー、米IBMから役員を迎える意味:”「デジタル家電製品?不足しているのは、こうした電子機器の能力を統合し、生活や仕事のあり方を根底から変える斬新なアイデアだ」。2005年、ベイリー氏はIBMのポッドキャスト上でこう述べている。 “] http://bit.ly/15Eqa6 #
  • すげぇ!まさかの超解像技術内蔵PCディスプレイ!!!これVGA表示に効かせたりできたりして!?[画質は最新テレビ並み!? 三菱の超解像ディスプレー “パソコン用液晶ディスプレーとしては初めて「超解像技術」を採用したことが大きなトピック”] http://bit.ly/hvLdI #
  • ブックケータイbiblioは、たぶんコンテンツの価格がびっくりするくらい高いんじゃないかと思う。(漫画なら単行本だと1冊3?400円のところ、3話で315円とか。)もしブックビューワが手持ちの画像とかテキスト読み込みに対応してたら自分は腰抜かす。もうコンテンツの価格出てるのかな。 #
  • 韓国の前大統領、ブログやってたんだ。ITリテラシ高いと思った。[盧武鉉・前大統領、最後のブログ「私を捨ててくれ」] http://bit.ly/inqXR #
  • 日本語にすると「ガジェットお父さん」?面白いブログあるんだなぁ。[ワイアードの子育て関連ブログ『GeekDad』の拡大は目を見張るものがあり、その1つとして、ギークなガジェットやおもちゃに入れ込む世界各地の人々とのつながりが生まれている] http://bit.ly/15A8Zm #
  • あ、ていうかBiblio用コンテンツがあるわけじゃなくて、既存の電子書籍をもっと楽しめるって立ち位置か。 #
  • Twittelator Pro、「ハッシュタグ支援」機能と「文字数をオーバーしてしまうつぶやきを2回に分けて送信する機能」はいいなぁ。[Twittelator Pro: ジェダイマスターのためのTwitter用「iPhone」アプリ] http://bit.ly/zj53z #
  • カバンは持たず手ぶらです。。会社がPCや仕事に関する書類の持ち出しと持ち込み禁止してるのもあって。。 #
  • RT @Zubonnu Link: Boys Noize – Electro Techno Thunder! – ただいまスペインで風邪で寝込んでいる(ついったー情報)Boys Noiseのmixmagのオマケmix… http://tumblr.com/xpg1v2gzs in reply to Zubonnu #
  • こんなこと書いてあったんだ。。[たとえば月間公称70億PVの某ブログサービスはGoogle Ad Plannerによると20億PV以下。標準的なPVの計測方法がないとはいえ、ここまで乖離していると媒体資料の信憑性が問われてしまうだろう。] http://bit.ly/176KeA #
  • [クルーグマン教授「給付金は0点だ」 与謝野氏と対談 – ?定額給付金については「他の国で失敗している。?」?エコポイント制度に対しては「評価は保留。現時点でポイントが何に使えるかわからないのに、ポイントが与えられる理由がよくわからない」] http://bit.ly/mzEan #
  • 収差補正があんなに劇的に画像をきれいにしてくれるなんて。確かにHDとかメガピクセル時代になってはじめて威力を体感しました。 #
  • うひょほ![Twitter Boot Camp:Tim O’Reillyが6月中旬にブートキャンプを主催し、企業向けにTwitterを活用するためのベストプラクティスを教える。 – Twitterに関する小カンファレンス6件。未だ増加中] http://bit.ly/2pJMWF #
  • [なぜなら、給料が安いから – 産業動向 – Tech-On!] http://bit.ly/10fEm7 #
  • [続・なぜなら、給料が安いから – 産業動向 – Tech-On!] http://bit.ly/pRDa9 #
  • [下手な創意工夫は「加えるだけ無駄」”A社は、我が社のセミナーで学んだことを、何も考えずに(というと語弊はありますが)そのまま素直に真似をした。一方のB社は、学んだことにB社なりの工夫を加えて実行した。”] http://bit.ly/nM5eC #
  • こ、これは![ソニー:低価格50mm単焦点レンズ「DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18」をチェック ”6月25日発売ですが、ソニースタイル価格は18,480円なので、おそらく量販店では17,000円以下になるんじゃないか”] http://bit.ly/d9AT8 #
  • [日本一まずいラーメン屋『彦龍』が閉店を決意 ”今年が節目の20周年ということもあり、引退を決断した模様。] http://bit.ly/qVgIW #
  • 国産のタッチケータイ、NECだっけかな(非スマートフォン)のUXで一番びっくりしたのが、「xxしますか?[はい][いいえ]」のダイアログが出たとき、[はい][いいえ]のボタンをタップしても無駄で、画面下端に表示されている仮想カーソルキーでボタン選択して決定する必要があったこと。 #
  • なにが気になるって、iPhoneにセットされたゴツイサウンドシステムと三脚です。なにこれ?[YouTube – Rectools Field recording in FUJIYAMA] http://bit.ly/wUCUM #
  • Genius Bar使ったとき、隣の人がiPod mini調子悪くなってて、最終的にiPod nanoに交換修理になってた。iPod miniの在庫がもう無いからだって。。。ねぇ。 #
  • RT @nobi: 子供番組の場合、携帯との連携はフィルタリングにかかるのでPCと連携。 – http://bkite.com/07OV2 #
  • グレー。RT @tsuda 今日はさっきまで「著作権とはなにか」の福井弁護士がやってる日芸の授業のゲスト講師をしてきた。授業内容ともリンクしてたし、ちょうど良い機会なので福井さんに俺のtwitter中継の著作権問題について聞いてみたら、結論としては「白もしくは白に近いグレー」と… in reply to tsuda #
  • ブラァァー!!!RT @fujirockers_org: ・・・と思ったら、グラストのラインナップが発表されました!ヘッドライナーはニール・ヤング、スプリングティーン、ブラー。再結成一発目となるブラーがどんなステージをみせるのか、気になります!http://bit.ly/xbB7 #
  • [OperaのCEO:「HTML 5でFlashは不要になりつつある」] http://bit.ly/DfTm9 #
  • ま、でも不要になったらFlashでHTML5なリッチウェブコンテンツ書き出しできるよーにすりゃいーんじゃないの。 #
  • ついっこ ( twicco ) 遅延発生中?なんだか発言の時間軸が歪んでるw #
  • 確かにあの優しすぎるボクシングジムは強烈だった。[急上昇ワードランキング – Yahoo!検索ランキング “7位 新田ボクシングジム – 神奈川県のボクシングジム。「ザ・ノンフィクション」で特集”] http://bit.ly/MOi32 #
  • すごく、、観たいですwww RT @nobi: 山形県一局ローカル。 今夜はなまらナイト – http://bkite.com/07OVd #
  • 企業アカウント、更新情報のみじゃやっぱ悲しい寂しい。悲しくないアカウントはTwitterの基本、「いまなにしてる?」(ステータス)を共有しようとしてるアカウント。 #
  • 「今日は何の日」 @nannohi みたいな正真正銘Botであれば、悲しくないんだけど、Botと名乗ってないのに、、、てのは悲しいアカウント。 #
  • [YOOT.COM: サイバーショット携帯・・・画素数は800万画素 “しかし携帯の使い心地ってほんと、店頭じゃわかんないんだよな・・だからついつい数値性能だけでかっちゃうんだよ・・。”] http://bit.ly/ado4q #
  • ちょw [【KDDI】W62K、W63KZ、W65Kを販売停止に] http://bit.ly/56Fgk [【docomo】P-07Aも販売停止、5月発売予定モデルも販売延期に] http://bit.ly/IEfM3 #
  • [同時に、29日発売予定していた「SH-06A」と月末予定の「F-09A」も販売延期とのこと。] http://bit.ly/IEfM3 #
  • [オーストラリアにおける「不都合な真実」の悲惨な結末”環境保護運動が「倫理的」な問題として捉えられるようになり、あたかも宗教的/原理主義的論調がまかりとおり、そこから科学的な思考、合理的疑義や議論が排除されつつあるということに対する批判”] http://bit.ly/wPc0f #
  • おおおっ!?[NTTドコモ、国際MMSのサービス内容を拡充――国内受信料を無料に] http://bit.ly/Y6KeM #
  • 進化が早すぎる。ネットブックは低スペックなんて(ちょっと安心して)考えてるメーカーが置いてかれる!?[レノボ、世界初のNVIDIA Ionネットブック IdeaPad S12を正式発表 “1080p動画再生にも対応するグラフィック性能”] http://bit.ly/19t8hb #
  • つまりこれがTV業界最先端。[NHK「2ちゃんねる」を分析、研究 番組制作に役に立つ? “番組が「どの時間に盛り上がっているのか」「どういった内容が話題になっているのか」を探り、番組制作に役立てる。”] http://bit.ly/9Tv4e #
  • #twinomi て、新しい出会いを提供するという側面から見てFollowFridayの日本語版て気が少しします。本家のよりゆるい集まりなところが日本人にあってると思う。(本家は「今週のフォローすべしアカウント」を紹介するという縛りがある http://bit.ly/L88Na #
  • ライブネーション大人気やな。[JAY-Zが名門〈Def Jam〉を正式に離脱 ”ジェイ・Zが、同レーベルからの離脱を正式に発表した。ジェイ・Zは、昨年に最大手のプロモーター〈Live Nation〉と契約した”] http://bit.ly/Iug39 #
  • すげぇw [この夏、ダイバー必携?――トリニティ、水深90mで使えるiPod/iPhone用コントロールユニット ”予想実売価格は49,800円。”] http://bit.ly/6psjQ #
  • 揚げ足取らずに揚げ物注文しよw #
  • ドコモ動画とAVEXの蜜月はいつまで続くんだろう。CPによっては不公平感じるところもあるだろうし、儲けられる携帯動画プラットホームを実現して欲しいと願うところもあるだろうし。 #

Powered by Twitter Tools.

2009-05-22

  • おもしろそー #twinomi タグの前後に半角スペース入れとかないとちゃんと検索で拾えないようですよー。 #
  • 台湾 ラーメン。おい しーよ! #
  • RT @TEDxTokyo_ja: 世界の人口の40%は若者/子供。彼らにモチベーションを与えることで世界が変わる。世界中で頑張っている子供達を紹介中。 #TEDxTokyo #
  • [カプコン、2010年3月期にiPhoneゲームを10本以上発売 ? “アイフォーン向けの戦略について「バイオハザード」「ストリートファイター」「モンスターハンター」などの自社で開発したコンテンツを持つカプコンが強みを発揮できると強調。] http://bit.ly/h48KR #
  • うおー。仕事とTwitterは両立できても仕事とUstreamは両立できねー。触れる地球、おもしろそー。iPhoneのUstreamでも見れないみたいだ。 #
  • [太陽を横切るスペースシャトル:撮影はタカハシとCanon – 利用したのは、直径約13インチの望遠鏡とデジタルカメラだ[同氏サイトによれば、望遠鏡は高橋製作所の『TOA-130』で、カメラはキヤノンの『5D mark II』を利用]。] http://bit.ly/XGaRR #
  • 心の中の倫理的英雄 #
  • 今のビデオだれの講演?倫理的英雄とかいう印象的ワードが出てきた。後で見直したいけどソース不明。 #TEDxTokyo #
  • ありがたい! RT @TEDxTokyo_ja 今のBarry Schwartz氏の講演の動画はこちらで見れます! #TEDxTokyo http://bit.ly/Rpto4 in reply to TEDxTokyo_ja #
  • .@TEDxTokyo_ja ありがとうございます!「倫理観を取り戻すには、倫理の授業を増やしても意味がありません」「ではどうするか?倫理的模範を称えるのです」のくだり、シビれました。あとからじっくり見ます! in reply to TEDxTokyo_ja #
  • [バリー・シュワルツ「知恵の喪失」 | Video on TED.com] http://bit.ly/XI86x #
  • [GIGAZINE「赤字でも好きだからやる」 変化するニュースメディアの生態系] http://bit.ly/Sq0Hd #
  • [ポルシェも辞退 今秋の東京モーターショー – すでにフォルクスワーゲン(VW)とメルセデス・ベンツ、BMWなどの輸入車主要ブランドも軒並み出展しないことを決めている。] http://bit.ly/RAmd0 #
  • [調子に乗ってMacBook ProにもSSDを載せた – まるで別次元!Macの起動が30秒、Photoshopが4秒!] http://bit.ly/NM4qA #
  • ポケット三脚、MODOPOCKET 797が今日の夜までにどーしても欲しくて、探しても電気屋にも無いし秋葉原にもないし、どんだけレアアイテムなんだと思ったら、なんとアシストオン原宿にあるとのこと。三脚ってカテゴリにとらわれすぎたか。。 #
  • RT @sasakitoshinao: メディア・パブ: 電子書籍端末「キンドル」のユーザー,大半が中高年者なのか http://zen.seesaa.net/article/119827487.html やっぱり電子書籍には未来はないということだ。ケータイがすべてを覆う。 #
  • Modopocket、アキバヨドバシにもあるとの情報が。しかもアシストオンと比較するとかなり安い。早速購入。 #
  • [打ち上げ花火のようなプロモーションとは一味違う 大塚製薬「ブカツの天使」の狙いとは?] http://bit.ly/A5vKB #
  • [マーケティングやプロモーションは、もはや1つひとつのプランを独立して実施する時代ではありません。商品やブランドにとって最も大事な1つの目的に向けて、既存のさまざまな施策をすべて融合していくことで、より大きな効果が得られるのではないでし…] http://bit.ly/A5vKB #
  • 二郎デビューしようと思って検索したら営業時間15時半までとか書いてあったから急いできてみたら洗浄機故障の為休業とか。ないわー。 #
  • RT @TEDxTokyo_ja 1)ポジティブに考えよう 2)クリエイティブに学ぼう 3) 実行しよう (話すだけでアクションが伴わないのはよくない) #TEDxTokyo in reply to TEDxTokyo_ja #
  • RT @TEDxTokyo_ja カメラマンは単なる職業ではありません。スチル写真は時を止め、あなたに考え、感じる時間を与えてくれます。 チベットの僧侶。イラクから戻った兵士。現在たくさんの写真(瞬間)を見ています #TEDxTokyo in reply to TEDxTokyo_ja #
  • Three man cellなんだ。 RT: @nobi: team #TEDxTokyo twitter cast http://yfrog.com/0yq4hj #
  • 浜松町駅のエスカレーター、スピード速い。 #
  • T-01A内覧会。参加者120人に対してタッチアンドトライ端末20台という事で5分位触れた。 #
  • 主催WINDOWSケータイファンからの挨拶。続いてドコモの須藤さんからデバイスに関する説明。 #
  • T-01Aの特徴、薄い。液晶サイズデカい。QWERTYキーボードは”残念ながら”ついてないが、画面がデカいのでソフトキーボードが使いやすい。 #
  • 1GHzのCPU搭載、ATOK、A-GPS対応など、カタログに沿って説明いただいてます。 #
  • 東芝の無線LAN使わせてもらえるらしい。VAIO持ってこりゃ良かった。 #
  • Bizホーダイダブルて上限が6千円なんだ。ここに月額費用とかのってくる。高そうだ! #
  • T-01Aはiモード.netのモバイルモードに対応してるからiモードメルアドも使える。 #
  • T-01Aの隠れた魅力、Kinomaプレーヤは、電波表示とか示すステータスバーまで専用のデザインだったが、ネット繋がらずorz #
  • 東芝の狩野さんからT-01Aについて説明。携帯市場の成熟化により既存携帯の開発だけではビジネスが回らなくなることを懸念し、新しいカテゴリの商品を開発しようと考えた。 #
  • NTTの方いる所で言いづらいけど、グローバルで通用する端末を作りたかったので、テレビ搭載など(ガラパゴス的な)機能の実装は見送った。 #
  • Kzou’s Diaryの運営者の方から挨拶とT-01Aのデモ。 #
  • 会場風景 http://yfrog.com/5e1zsj #
  • ホーム画面であるストライプメニューのアイコンは、ダブルタップで起動。シングルタップだとアイコンが大きく表示される。 #
  • T-01Aについては指の腹より爪で画面に触れるほうが使いやすい。 #
  • カーソルキーがないのが辛いところだが、画面下端の銀色のところから画面に向かってドラッグするとソフトウェアカーソルキーが登場。このTips必須だな。 #
  • パケット通信中はBluetooth利用できない仕様。 #
  • USBを使えばキーボードやマウスも使える。これはいいねぇ。 #
  • すげー。USBハブ介して外付けHDD、ワイヤレスマウス、キーボードを一気に繋ぐデモ。 #
  • いろいろ繋いだの図 http://yfrog.com/5khs6j #
  • WINDOWS CE FANのmikiofukuさんからAplioの紹介。コンセプトはスマートフォンをもっとスマートに。既存のWINDOWS CEにソフトを追加するのはものすごくめんどくさい。しかもほとんどの作業はPCを使わなければならない。 #
  • Aplioデモ。WINDOWS CE FANというサイトの情報を利用したAppStoreみたいなもん。カタログ辿りながら欲しいソフトをガンガンカートに入れるボタンでダウンロード予約。自動インストールの補助もしてくれる。ドットNETが必要なアプリの場合一緒に自動でインストール。 #
  • おすすめパック機能。通勤に便利なアプリなどシチュエーション別のパックが用意されており、簡単に一括ダウンロード、インストールができる。 #
  • WINDOWS CE FAN 島田さんからK-MAXの紹介。ケータイプロ集団。WINDOWS CE FANソフトウェアライブラリ運用担当 #
  • WINDOWSマーケットプレイスやAppStoreにソフトを出すには年間99ドル必要。WINDOWS CE FANやAplioなら無料。是非アプリを登録してください。 #
  • 質疑応答。司会:「T-01Aについては質問してくださいね。」 #
  • 「6.5対応については?」A:「ユーザーに良いソリューションを提供したいが、ドコモの意向による。」 #
  • 「テザリング対策でパケット通信とBluetooth併用できないの?新しい通信プラン作ってテザリングできるようにならないの?」A:ユーザーの声に耳を傾けていきたい。 #
  • 「ストライプメニュー一押しだろうけどOFFにはできるの?(会場爆笑)」A:残念な要望だか、普通に落とせます。 #
  • 「いいディスプレイ持ってるんだし、電子コミックとか書籍への対応は?」A:具体的なプランはまだないが、CPからいくつか話は来ている。将来的に対応するかもしれない。 #
  • Bluetoothキーボードとかマウスとかヘッドホンとかも使えちゃうらしい。動作確認済み製品が展示されてる。(但しこれ使ってる時はパケット通信利用不可) http://yfrog.com/0zyjrj #
  • 以上で終了。 #
  • メディアプレーヤ触ってて気づいたのは、T-01Aにはイヤホン端子が無かった。 #
  • え?! RT @shoinoue: N-06A、販売中止だって…orz #
  • はいはい、その焼きタラコこっちのテーブルでーす。カンパーイ。 #twinomi #
  • #twinomi TLはこちら! Twitter Search http://bit.ly/pTOEr #
  • 桜井幸子、、がんばって! #NHK #twinomi #
  • 来週からのNHKドラマも面白そう![ツレがうつになりまして。 | NHK金曜ドラマ] http://bit.ly/11O8ED #NHK #twinomi #

Powered by Twitter Tools.