月別アーカイブ: 2009年6月

2009-06-30 のつぶやきダイジェスト。

  • RT @dream_power 「ぼくがこれまでどうやってきたかは教えられるけど、きみがこれからどうするかは自分で考えなきゃ」 〜ジョン・レノン in reply to dream_power #
  • iPod App で聞いてる曲をつぶやける、3.0世代のTwitterクライアント Tweet This Song 登場!115円。(iTunesリンク) http://bit.ly/36QFAn #
  • でも、、、聞いてる曲をつぶやく機能はブラウザ内蔵みたいに各クライアントがサポートするの当たり前になってほしーなー。 #
  • 3GSが出てからYouTubeリンク呟きが増えてきた。クライアントAppによってはYouTubeリンク踏むとクライアントが終了する。終了しないのがいいなぁ。Twitterrificは終了してしまう。なぜか内蔵ブラウザでWeb閲覧中に踏むYouTube再生するときはそのままいける。 #
  • 面白い内容と読み応えのある文量。でもびっくりしたのがAutoPegerize不要な超縦長ページだってこと。素敵![使って分かったAndroidとiPhoneの違い] http://bit.ly/376OqB #
  • 3GS白でケースつけてる人は一度ご確認を。[『iPhone 3GS』に過熱問題、変色も "その熱さは……「焼きたてのトーストのような」という言葉でさえも、その驚くような熱さを表現できない。熱すぎて、この携帯電話を私の顔に当てることさえ…"] http://bit.ly/b2f1S #
  • www["ウォークマンにある「メタル/ノーマル」の切り替えスイッチは、音楽ジャンルによって使い分けるイコライザースイッチだと思ったんだよ。"ーiPodとソニーのウォークマンを交換した少年、カルチャーショックに大いに惑う] http://bit.ly/335Dn #
  • !?[「F-09A」のiモードブラウザに驚いた – "ページ遷移する際にエフェクトがかかり、すばやくページを移動できないのだ。"] http://bit.ly/2z9Fb #
  • [YouTubeがレポーターセンターを開設。市民ジャーナリストにニュースの取材方法を教える "「デジタル時代」のニュース報道のやり方を教育する格好の場となりそうだ。"] http://bit.ly/1b1n22 #
  • [FriendFeedと梅毒の歴史を考える―実名SNSも暴徒の温床化しつつある "人間というのは暴徒に加わりたいという衝動を感じる瞬間があるものだ。たいての人は自分が暴徒に加わったり、逆に、なんらかの理由で暴徒に迫られた経験が一つや二…"] http://bit.ly/vU5tw #
  • ["BLOC PARTY. 突然の新曲!その名も「ONE MORE CHANCE」(笑)!MTVのサイトでPV配信中!!"] http://bit.ly/ljk7N #
  • Twitterの挙動が妙だ。。 #
  • あら。RT @kamiokan_de: モバイルサイトのR25式がサービス終了。確かにリニューアルしてからコンテンツ魅力半減してしまったが、スポーツ速報が見れないのは残念。 (via @3syk) #
  • [CRI・ミドルウェア、全社員と全内定者に「iPhone 3GS」を配付:"代表取締役社長の鈴木久司氏は「今回の『iPhone 3GS』の全社的な導入は、まさに今、世界規模で爆発的に拡大しつつあるSmartPhone市場への取り組みを…"] http://bit.ly/GX2vb #
  • [渡り鳥は磁場が見える:青色光受容体と磁気の感知 | "地球を股にかけた「渡り」でも行き先を誤ることがない渡り鳥たちには、細胞レベルでナビゲーション・システムが備わっているようだ。"] http://bit.ly/oSLaI #
  • iPhoneからOutlookにメール出すとやけに文字サイズがでかくなる。 #
  • 会社のITインフラとの連動を推すのかー。どっかに小さく「会社のITインフラが対応している必要があります」って書いてあるんだろうか。RT: @akhk: dynapocketが日経新聞で二連版の全面広告。今後各社がスマートフォンを出していく… http://bit.ly/ZSUmb #
  • 良いなぁ。ノマドスタイルへの憧れが膨らむ。。[Royal Garden Cafe "肩肘張らずに、銀杏と芝生の緑のコントラストに囲まれながら、ばりばりのクロワッサンとアイスティーで、考え事をするだけでも、十分に楽しめる"] http://bit.ly/BTRDb #
  • こりゃ行くしかねぇ![3D-VJによる3次元屋内レイヴ「VIRTUAL GAME」が開催 "出演はDERRICK MAY、大沢伸一、井上薫などが決定している他、日本屈指のトップVJである宇川直宏が3D-VJとして登場"] http://bit.ly/KHHtE #
  • [OLPCのOSが無料ダウンロード公開–USBから起動] http://bit.ly/ZYVHz #
  • [Twitterの「Reply」システムのブラックホールを修正するには:"@リプライこそがツイッターを「ステータス・アップデート」だけではなく、ディスカッションを行う場に変えている張本人なのだ。"] http://bit.ly/BPHmK #
  • RT @seiji_ohsaka いろいろとご意見はあるでしょうが、メモ的に呟いてみました。いずれにしても、少ない字数で表現するのは難しいのが現実。しかし、選挙は短いフレーズで、その動向が印象付けられるのも事実。 in reply to seiji_ohsaka #
  • RT @fshin2000 これ良いですね。間違いなくフォローしたくなるわ。//純粋につぶやきが面白いTwitterユーザーのリスト:小鳥ピヨピヨ http://kotoripiyopiyo.com/2009/06/twitter20090630.html [pb] in reply to fshin2000 #
  • 落ちるのが怖くてアプリ内でカメラ撮影ができないのはオールドタイプだからかw #
  • そんな自分にはPhotogeneAppがぴったりです。 #
  • わすれとったー RT @yts: 明日は映画が 1000円の日ですよ。 #
  • アップデート。["ポルノなどの不適切なコンテンツを含むiPhoneアプリは配信しないーーAppleがコメント"] http://bit.ly/MhzR8 #
  • これはほんと素敵な機能拡張。でもPNSはリアルタイムが保証されてないから依存しきると死んでしまうので忘れちゃいけない系の通知はカレンダーに入れておくと良い。[タスク管理の「Remember The Milk」がプッシュ通知に対応] http://bit.ly/17z9hj #
  • バブリーどころじゃない騒ぎだなこりゃ。[「国際的スーパースターDJ、Norman Cook (またの名を Fatboy Slim) と Zoe Ball が、彼らの個人的に所有する木製のモータークルーザーの甲板にお招きします。彼らのシ…] http://bit.ly/1ZrQgJ #
  • ギブスつけてる動物たち。["fuckyeahanimalswithcasts…"|KAWS -BLOG-] http://bit.ly/11QekH #
  • 帽子がパワーアップしてるw RT @digitalbear Tweetup Tokyo の準備が進んでいる。これはお約束の ;-) http://twitpic.com/8u20k in reply to digitalbear #
  • 素晴らしいな。この流れ本物にならないかなぁ。RT @sudoko: RT @takawo: "サマフェス/クラブ化するMuseum"に対する返答としての"ALL LOVES YOU!" at YCAM http://bit.ly/YRDX1 http://bit.ly/t5EnP #
  • 素敵。残念ながら行けなくなった自分にはまさに救い! RT @twj: 今日の模様はUstで中継します。まもなく開始です http://www.ustream.tv/channel/twj (TwitterJapan live > http://ustre.am/t2V) #
  • Hey #TwitterJapan 日本ではかなりマイナーな存在になってる「おすすめのユーザー」機能、これからはじめる人には最適な機能だと思ってるんでぜひ日本語版も検討していただきたいです! (TwitterJapan live > http://ustre.am/t2V) #
  • と、言いたかった。 #
  • [「ソマリア海賊狩りツアー」という嘘ニュース、あたかも事実のようにネットを伝わる – スラッシュドット・ジャパン] http://bit.ly/14Pzx8 #
  • 中の人と語る会中継はじまったー。RT @twj: Broadcasting live now! See me at http://www.ustream.tv/channel/twj #
  • Hey @twj 聞こえますよー。 (TwitterJapan live > http://ustre.am/t2V) #
  • 18時半のスタートまであと少しー。RT: @twj: Hey #TwitterJapan Twitter中の人と語る会Uスト http://tinyurl.com/255tzx (TwitterJapan live http://ustre.am/t2V) #
  • Hey @twj ご歓談タイム終了したみたい。 (TwitterJapan live > http://ustre.am/t2V) #
  • Hey @twj 日本ではかなりマイナーな存在になってる「おすすめのユーザー」機能、これからはじめる人には最適な機能だと思ってるんで日本語版も検討してねと、現場のどなたか中の人にお伝えくださいw (TwitterJapan live > http://ustre.am/t2V) #
  • Hey @twj "何か"始まるまでは #TWPO Twitterと政治を考えるワークショップ のTL追いかけるのもありだと思いますよー。 (TwitterJapan live > http://ustre.am/t2V) #
  • 急だ![GM撤退「厳しくなる」 トヨタ – "米ゼネラル・モーターズ(GM)が29日(日本時間30日)、米カリフォルニア州でのトヨタ自動車との生産合弁から撤退すると発表"] http://bit.ly/Am3Gm #
  • うはw RT @waki3 音楽のじゃねえなうりかた、もはやRT @radioya: "タワレコ新宿で「AKB48のニューシングルありますか」って店員に聞いたら「何枚必要ですか」と聞き返された" http://tumblr.com/xxf273i05 in reply to waki3 #
  • トップ25よりトップレートのスマートプレイリストのほうがいい仕事してくれる。再生回数じゃないってことか。 #
  • さー、6月下旬も終わりなわけだし、そろそろ蒙古タンメン中本の渋谷店いってもいいかな? #
  • RT @kuwabarahiroshi 七夕の日にきぼうから世界にむけてメール配信する実験があるらしい。事前に登録すると大切な人にメッセージが送れるらしい。登録は明日までらしい。 in reply to kuwabarahiroshi #
  • RT @suzukinao 名言!RT @saccini: 義足のスイマー曰く、「人生で悲劇なのはゴールにたどり着けないことではない。たどり着くゴールが見えないことだ」 in reply to suzukinao #
  • お腹がすいたらツイッターズ♪ #

Powered by Twitter Tools.

2009-06-29 のつぶやきダイジェスト。

  • はじめて電車内でTypePを使ってる人をみかけた! #
  • 品川て線路がすごく多いなぁ。すごい。 #
  • 昨日ほんとはトランスフォーマー、エバンゲリオン、スタートレックとSFハシゴしたかったけど疲れてスタートレックが観られなかったので今日あたり狙いたい!チェック済みのT4とあわせて主要なSFは抑えるぜー。 #
  • スタートレックが間もなく上映終了てことでそうとう上映してる回数が少ない、、時間的に大丈夫そうなのは夜の六本木ヒルズのやつだけだ。 #
  • RT @junkMA マイケル・ジャクソン、死後に備え未発表曲を子供たちに残す|NMN 音楽ブログメディア http://bit.ly/10PDl7 in reply to junkMA #
  • [[iPhone]プログラマーだけでなく,コンテンツクリエイターにとっても大きなチャンスが広がる。「GAPブリーフィング」レポート] http://bit.ly/cXc3K #
  • スタートレック観て帰ろうかと思ったけど、今日は普通に帰ってHEROES観よっと。 #
  • セカイカメラ最新版のプレビューもあったりするらしい!参加費無料。先着100名。7月10日(金)午後2時?。[AR コモンズ キックオフ・シンポジウムのご案内] http://bit.ly/19Ml2e 自分は行けないけど、興味と時間あるかた是非! #
  • 行きは内回り、帰りは外回りなのか。今学んだ山手線。 #
  • 帰宅したところで雨が降り始めた。ラッキー。 #

Powered by Twitter Tools.

2009-06-28 のつぶやきダイジェスト。

  • 昼から川崎にトランスフォーマーとエバンゲリオン見に行こうと思ってチケット取ったら、昼から雨の予報。げげー。 #
  • 渋谷だいぶ曇ってきた。そろそろ降るかも。自分は川崎に向けて出発。待っててバンブルビー! #
  • おお…大崎がっつり降っております! #
  • ラゾーナ川崎パノラマ http://yfrog.com/17g8nj #
  • トランスフォーマーとエバンゲリオンの2本映画見た。どっちも昔流行ったところが共通点か。どっちも良い娯楽映画でした。IMAXはデカいスクリーンでした。エバンゲリオンは相変わらずの面白い演出でした。面白かった。 #

Powered by Twitter Tools.

めいぢや

Image112.jpg

三条通り。食材いろいろあるけど 無駄に高い。ありゃ適正価格じゃねぇ。

今日のオレ

  • 03:00 くっそー。バッファロー製品はひでえな全く。NASへのweb設定画面が開けない。どうなってんだ。ちゃんと作りなさいよ。 #
  • 12:40 @_hayashi 購入予約しないと参加できないんじゃないっけ前夜祭。てことは予約はしたんだね。 from ipod #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2009-06-26 のつぶやきダイジェスト。

  • 結局まだまだ3GSについては検討中なものの、昨夜のイベントは良かったー。そして寝不足で眠いっす!今日も定時退社目指します! #
  • やるなぁ。ポルノとノンポルノの共存なんて日本のプロバイダには真似できない芸当。[Hottest Girls登場―とうとうiPhoneにヌードが許可された!] http://bit.ly/f2hmH #
  • RT @Fumi インターネットと選挙について英語ブログに書いたやつを多少加筆修正して日本語ブログにもアップしてみました。政治は専門外なのでご意見ご指摘頂ければ幸いです。。。 http://fumi.vox.com/library/post/politics.html in reply to Fumi #
  • すごい!なにこの機動力?! RT @philine_sayaka フジテレビの制作スタッフ、今頃てんやわんや。私もてんやわんや。http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67221/full/ in reply to philine_sayaka #
  • ![Twitterの共同創業者Biz とジョン・カビラさんが対談したJ-WAVEのインタビュー番組をお聴きください “今回、J-WAVE、そしてジョン・カビラさんのご厚意によりそのインタビューの音声をこのブログ上でみなさんに公開できる…”] http://bit.ly/sVNdt #
  • 勝手に「いよいよキャンペーン」と解釈して盛り上がってます:) RT @iguchi iPhone and Sekai Camera ( Vol.3 ) http://d.hatena.ne.jp/roadracer/20090626/1245999247 in reply to iguchi #
  • [Flashゲームへの支払いシステム組み込みが流行のきざし, Heyzapが小額支払いプラットホームを立ち上げ] http://bit.ly/l8jAt #
  • !!!RT @macandiphone 24000マ、マジ?RT @frog88: 結局買い取り実施したのか! ならtouch売って32GBに完全移行でもよかったなー! 悔しい! RT @HolyGrail: ソフトバンクショップで確認。下取りは美品であれば最大2万4000円ぐ… in reply to macandiphone #

Powered by Twitter Tools.

今日のオレ

  • 01:20 bluetoothのプロファイルが不完全。曲送りと戻しができないiphone&touch。 from ipod #
  • 01:24 無線LANとbluetoothの帯域が同じでうまくコントロールできないからbluetoothヘッドホンで音楽聴くとプチプチノイズ出る気がする。試してないけど。 from ipod #
  • 01:28 やっぱ同一ハードで無線LANで通信しながら、音学聴くのはコントロールが難しいか。時分割が無難だけど。 from ipod #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2009-06-25 のつぶやきダイジェスト。

  • イベント終了25時から発売開始の31時まで会場で待機?[“前夜祭終了後、発売開始まで会場にてお待ちいただくこととなります。予めご了承ください。 “「iPhone 3GS」発売記念前夜祭?|?SoftBank] http://bit.ly/eXoTf #
  • [iPhoneとセカイカメラ – 頓智・日記] http://bit.ly/4s1Xbb #
  • 前夜祭後?発売開始までの待機時間は雨を避けるための措置か。[“梅雨時でどんな天気になるかもわからないということもあり、ソフトバンク表参道から歩いてすぐのクエストホールにて、購入行列の方を収容して、盛大に前夜祭をすることに”] http://bit.ly/19wnoT #
  • 進化が早すぎる!既存ユーザだったら機種変沼にはまりそうな進化だな。。[Android携帯 HTC Hero 正式発表、Flash対応] http://bit.ly/wBCWT #
  • 表参道、4〜50人並んでるらしい。どんなけ頑張っても19時後半にしか現地向かえないオレには今夜の前夜祭参加無理っぽい… #
  • [セブンイレブン、Edyに陥落:”電子マネーは自社グループの「nanaco(ナナコ)」だけ――。そんな孤高の戦略を貫いてきたセブン-イレブン・ジャパンがついに“鎖国”を解いた。今年10月、ビットワレットの電子マネー「Edy(エディ)」…”] http://bit.ly/rNWPd #
  • [次世代カーはレアメタルの塊 自動車メーカーが急ぐ資源確保|”次世代カーの普及は同時に部品原材料の希少金属(レアメタル)の調達問題を引き起こす。すでに世界で争奪戦は始まっている。”] http://bit.ly/mlaZ8 #
  • [Nielsenがティーンとメディアをめぐる神話を打破?テレビ離れはウソだった! “4人に1人のティーンが毎日、新聞を読んでいる。”] http://bit.ly/epnPW #
  • すげー。Twitterが「行列が行列を生む効果」のアンプになってる。 #
  • DoCoMoのAndroidケータイ、HT-03Aはまだ発売されてないの?発売されてないのに時期もでるHTC Heroが発表されたって構図!?エグい、、 #
  • 前夜祭を外からも楽しめるようにUSTしてほしいものですね!現地にはWiFiないのかな。 #3gsgo #
  • 行列ライブ、テキストもスタート。[「iPhone 3GS発売記念前夜祭」ライブ中継@表参道 – iPhone・iPod touch ラボ] http://bit.ly/vrquw #
  • よーし、なんとか整理券入手して並べたー。けどここから7時まで30分のトイレ休憩除いて監禁状態らしい。きびしー。途中で諦めることになりそう… http://yfrog.com/4191879365j #
  • ダンストルーパー目撃! #
  • 20時。会場前から並ぶイベントなんて。 #
  • 自分含めて、意外と周囲にiPhoneユーザが多い。ということは… #
  • お!素敵な情報!似た状況の自分にはありがたい!RT @VJ_TAKUMA 購入予約無しでイベントだけ見に来たお隣の方、10時に再入場可能になり、帰って行きました。オペレーション無茶苦茶。 in reply to VJ_TAKUMA #
  • 入場?。21時50分以降の再入場はかなり難しくなるらしい。一旦抜けてメシ食ってこよう。 #
  • おにぎりくって、短パンに履き替えてウマー。 #
  • 可能な限りiPhone充電中ー。 #
  • 再び入場しましたー。 #
  • 前夜祭会場にはこんなにWiFiスポットがある。けどBBmobileは無い。残念だなー。 http://yfrog.com/emti0j #
  • ドイツでは売りきれなんですか!? #
  • RT @appbank Podcast 新型iPhone発売前夜祭のオープニング http://tinyurl.com/n6c7z4 in reply to appbank #

Powered by Twitter Tools.

2009-06-24 のつぶやきダイジェスト。

  • nice! RT @waki3 今日のための一曲>雨のウェンズデイ? 大滝詠一 http://bit.ly/Ms2at in reply to waki3 #
  • [改革派も反米。イラン騒乱を生んだのはSNSだった?!:”彼らの手にあったもの、それはTwitterだった。”] http://bit.ly/18WTKN #
  • [改革派も反米。イラン騒乱を生んだのはSNSだった?!:”Twitterに人間を結集させる力があったとは、当局には計算外だっただろう。”] http://bit.ly/18WTKN #
  • TDって文字がTowerDefenceにしか見えない俺はかなりのTD中毒者。 #
  • 保証なくなるものの、液晶割れても7,800円で修理できるなんて!裸族の強い味方![iPhone 3G タッチパネルガラス・液晶割れ 破損 傷・バッテリー交換修理/パーツ販売] http://bit.ly/Nzx7W #
  • おもしれー。けどARて言葉がバブっててリアルタイムのマッチムーブならなんでもかんでもだなぁ。この勢いだと来年あたりにはARは死語になっちまうのか!?[拡張現実(AR)で自分をトランスフォーマーに | WIRED VISION] http://bit.ly/qY1iH #
  • RT @tsuda: やっぱtwitterっておもしろいなー。結局人間が一番のコンテンツで一番おもしろいってことなんだろうけど。ブログじゃ表現しきれなかった人間の多面性をゆるくうまい形で表現させることに成功してる気がする。 #
  • [お得感が先行するアウトレットマンションの「落とし穴」”価格最優先で物件のグレードはあまり気にしない場合や、高額物件が多いエリアで安く購入したいといった場合には、アウトレットマンション購入も良い手段だ。ただその場合も、「お勧めしたくな…”] http://bit.ly/WyHOo #
  • [iPhone一つで仕事ができるか?:林 伸夫「Long and Winding Mac」 “今日はチョイと無謀な実験にチャレンジしてみよう。 Wi-Fi環境の無い旅先でiPhoneだけで原稿を書いてみるという試みだ。”] http://bit.ly/13nlbK #
  • うーん、文末の一文に思わずニヤっとしてしまった。キモいなー自分w[iPhone一つで仕事ができるか?:林 伸夫「Long and Winding Mac」] http://bit.ly/13nlbK #
  • [ネットブックでPC敗者復活戦に挑む ディズニーの子供生活サポート大作戦!|”ディズニーが子供向け特製PCを発売すると話題になっている。このPCは「ディズニー・ネットパル」。”] http://bit.ly/18M8Vv #
  • surprise attack! #
  • auといえばソニエリだしソニエリを期待![auのAndroid携帯は「来年以降」──小野寺社長 – “KDDIの小野寺社長は、「Android携帯の開発は進んでいるが、発売は来年以降」と述べ、開発に時間がかかっていることを示唆した。”] http://bit.ly/YmYnp #
  • [「金を払うほうが当然偉い」と、思い込んでいるお客さん:”「お金を払う側が偉い」と考えているお店の人間が、よしんば経営者であったならば、飲食を利潤追求のための単なる手段としてしか捉えていない、おそらく大型店や、多店舗展開をしている事…”] http://bit.ly/1l7lBw #
  • マクド、マイノリティすぎる。[「マック」と「マクド」の検索日本地図(2009年6月24日のトレンドサーフィン) – Yahoo!検索ランキング] http://bit.ly/lJekC #
  • [イラン情勢: Twitterが一歩前進する起爆剤?”ひねくれた見方をしていることは百も承知だが、世界的な出来事が火付け役となることもある。そして、今まさにそうなったのではないだろうか。今後はツイッターを利用するジャーナリストが増える…”] http://bit.ly/p28zM #
  • すげー。明日は湿度35%でカラッと晴れるらしい!良いねぇ。 #
  • げ!いまのなし! #
  • つぶやきテスト #
  • やりながら、つぶやきテスト。さすがに重い #
  • RT @nobi: 「iPhone 3GSはパス」といっていた人も、この速度差を見れば、かなり欲しくなるのでは?「これが実機だ! iPhone 3GS、国内最速レビュー【その1】」  http://ascii.jp/elem/000/000/430/430321/ #
  • すげぇ歌と歌詞だなぁ。罪と罰。くそかっこいい。 #NHK #

Powered by Twitter Tools.

今日のオレ

  • 01:15 ようやく使えるようになってきた感じがするこのipod touch。 from ipod #
  • 01:18 今まで明らかに騙し騙しで使いにくいのをガマンして使ってた人がたくさんいたんだろうな。今もまだアップデートしてない人もいるからなぁ。 from ipod #

ごちゃっぺ by LoudTwitter