月別アーカイブ: 2009年9月

2009-09-30 のつぶやきダイジェスト。

  • こりゃすげえ。RT @rockmusicfannet AC/DC、パッケージがアンプになる豪華BOXをリリースhttp://bit.ly/WG6Ie #
  • 無料版Appの高機能さでRead It Laterを選択したけど、Twitterクライアントとかの連携があるinstapaperのほうが使いやすそうだ。他サービスにフォロー絡まれるサービス、絡ませる仕組みって大事だなぁ。 #
  • Mac mini供給量減少だって…!? もし新モデルが出るとすれば、現モデルへのアップデートまで随分時間かけた割りに今回はあっさりだなぁ。当分アップデート無い気で現モデル買った身としてはちょっとさびしいぞ! #
  • おー。これでウイルスバスターとかノートンに無駄な費用をかけなくてすむぜー。[MS、無料ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」を正式リリース] http://j.mp/IkKbP #
  • [スクエニが200〜300人をレイオフって本当?:Kotaku JAPAN] http://j.mp/9tpVg #
  • 昨夜は結構早めに寝て睡眠不足じゃないはずなのに、眠い…睡眠不足以外が原因てことなのかねー。 #
  • ツン期からデレ期へ。[Warner MusicがYouTubeへの復帰を発表、4大レーベルが揃う] http://j.mp/2yyQn1 #
  • [5周年を記念してでっかいことをやってみました:"銀座ギャラリーや、横浜グローバル本社ギャラリー、久里浜港などに、TIIDA BLOGからメッセージを残しています…特に銀座ギャラリーのエアタグは「合言葉」入りです…"] http://j.mp/Shvvr #sekaicamera #
  • あぁ、また大江戸線通勤になるからノイズキャンセルイヤホンが必要になってくるなー。 #
  • Yahoo!トップページのトピックにセカイカメラの文字が!(18:20時点で。)すげー。 #sekaicamera #
  • . @yoichiro51 きっとトレンドに敏感でフットワークも軽いリサーチ会社、 アイシェア あたりが国内iPhoneユーザ向けに「セカイカメラダウンロードした?」調査してくれるんじゃないかなと期待してるところです。 #
  • [ついにiPhoneを購入してみた! "感覚的には、いつでも自分がネットに直につながっている状態に感じられて、映画『攻殻機動隊』の台詞「制約を捨て、さらなる上部構造にシフト?」といった世界も、もう間近なんじゃないの!と思われてなりません。"] http://j.mp/IOkp3 #
  • オフライン時の利便性が向上。これから地下鉄通勤になる自分にうってつけだ! RT @taromatsumura Link: Tweetie 2.0 で実装される機能をまとめてみた : ☆ La Loopa ★☆☆ -… http://tumblr.com/x9r3bkbak #
  • ["BALLMER:…携帯電話というのはやっかいな領域だ。今まで誰も携帯を本当のコンピュータにすることに成功していない。逆にコンピュータを本当の携帯にすることにも誰も成功していない。"―MicrosoftのBallmerインタビューPart2] http://j.mp/48QUD #
  • すげぇ!…長寿大国のレッテルが揺らいできた…[150歳というのは医学的にはありえなくても、社会学的にはありえるのです。
    ]RT @fladdict: おもしろいなー、この年金詐欺 http://bit.ly/56nLT #
  • yfrog使った時に吐き出されるURLがかなり長くなってきた気がする… #
  • 地下鉄ユーザーに愛される fastweet TL読むのにはかなりいいけど、発言したりFav付けたりするのはOnlineじゃないとできない。OFFLINEに特化して作られたわけじゃないだろうから当たり前っちゃ当たり前だけど、Tweetie2のOFFLINE機能充実をみると、残念だ。 #
  • メタルギアリゾット #
  • 「ボパイの英語遊び -最低のスラング編-」 #

Powered by Twitter Tools

2009-09-30 のつぶやきダイジェスト。

  • こりゃすげえ。RT @rockmusicfannet AC/DC、パッケージがアンプになる豪華BOXをリリースhttp://bit.ly/WG6Ie #
  • 無料版Appの高機能さでRead It Laterを選択したけど、Twitterクライアントとかの連携があるinstapaperのほうが使いやすそうだ。他サービスにフォロー絡まれるサービス、絡ませる仕組みって大事だなぁ。 #
  • Mac mini供給量減少だって…!? もし新モデルが出るとすれば、現モデルへのアップデートまで随分時間かけた割りに今回はあっさりだなぁ。当分アップデート無い気で現モデル買った身としてはちょっとさびしいぞ! #
  • おー。これでウイルスバスターとかノートンに無駄な費用をかけなくてすむぜー。[MS、無料ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」を正式リリース] http://j.mp/IkKbP #
  • [スクエニが200〜300人をレイオフって本当?:Kotaku JAPAN] http://j.mp/9tpVg #
  • 昨夜は結構早めに寝て睡眠不足じゃないはずなのに、眠い…睡眠不足以外が原因てことなのかねー。 #
  • ツン期からデレ期へ。[Warner MusicがYouTubeへの復帰を発表、4大レーベルが揃う] http://j.mp/2yyQn1 #
  • [5周年を記念してでっかいことをやってみました:"銀座ギャラリーや、横浜グローバル本社ギャラリー、久里浜港などに、TIIDA BLOGからメッセージを残しています…特に銀座ギャラリーのエアタグは「合言葉」入りです…"] http://j.mp/Shvvr #sekaicamera #
  • あぁ、また大江戸線通勤になるからノイズキャンセルイヤホンが必要になってくるなー。 #
  • Yahoo!トップページのトピックにセカイカメラの文字が!(18:20時点で。)すげー。 #sekaicamera #
  • . @yoichiro51 きっとトレンドに敏感でフットワークも軽いリサーチ会社、 アイシェア あたりが国内iPhoneユーザ向けに「セカイカメラダウンロードした?」調査してくれるんじゃないかなと期待してるところです。 #
  • [ついにiPhoneを購入してみた! "感覚的には、いつでも自分がネットに直につながっている状態に感じられて、映画『攻殻機動隊』の台詞「制約を捨て、さらなる上部構造にシフト?」といった世界も、もう間近なんじゃないの!と思われてなりません。"] http://j.mp/IOkp3 #
  • オフライン時の利便性が向上。これから地下鉄通勤になる自分にうってつけだ! RT @taromatsumura Link: Tweetie 2.0 で実装される機能をまとめてみた : ☆ La Loopa ★☆☆ -… http://tumblr.com/x9r3bkbak #
  • ["BALLMER:…携帯電話というのはやっかいな領域だ。今まで誰も携帯を本当のコンピュータにすることに成功していない。逆にコンピュータを本当の携帯にすることにも誰も成功していない。"―MicrosoftのBallmerインタビューPart2] http://j.mp/48QUD #
  • すげぇ!…長寿大国のレッテルが揺らいできた…[150歳というのは医学的にはありえなくても、社会学的にはありえるのです。
    ]RT @fladdict: おもしろいなー、この年金詐欺 http://bit.ly/56nLT #
  • yfrog使った時に吐き出されるURLがかなり長くなってきた気がする… #
  • 地下鉄ユーザーに愛される fastweet TL読むのにはかなりいいけど、発言したりFav付けたりするのはOnlineじゃないとできない。OFFLINEに特化して作られたわけじゃないだろうから当たり前っちゃ当たり前だけど、Tweetie2のOFFLINE機能充実をみると、残念だ。 #
  • メタルギアリゾット #
  • 「ボパイの英語遊び -最低のスラング編-」 #

Powered by Twitter Tools

2009-09-29 のつぶやきダイジェスト。

  • Gizmodo JP のApple製タブレットの記事、まさに「ぼくのかんがえた最強ろぼっと」なタブレットで受けた。でもこうやって妄想爆発させる楽しさがいいんだよねぇ。Appleなんかは爆発する妄想みたいな製品出しかねない会社だから変にクールにならず盛り上がれる。 #
  • 今、聴いている曲は、
    Kings of Leon の「Knocked Up (Lykke Li vs. Rodeo Remix)」、
    アルバム「Use Somebody – Single」の 2 曲目。 #
  • ダークで荘厳で、んでもってピコピコしてて冷たくて。「Knocked Up (Lykke Li vs. Rodeo Remix)」の質感がたまらんです。カッコイイChemicalBrothersみたい。 #
  • YouTube – Kings of leon – Knocked up Lykke Li vs Rodeo Remix http://bit.ly/YV8Iu #
  • 今、聴いている曲は、
    セニョール・ココナッツ の「音楽」、
    アルバム「プレイズYMO」の 18 曲目。 #
  • 今、聴いている曲は、
    東京事変 の「閃光少女」、
    アルバム「閃光少女 – Single」の 1 曲目。 #
  • 今、聴いている曲は、
    クレイジーケンバンド の「SAYONARA」、
    アルバム「ZERO」の 22 曲目。 #
  • おー。やっとTwitter Timesが出来たみたい…だけど日本語が結構化けるなー。UTF-8の記事は問題ないっぽい。 #
  • Twitter Times、「News and Blogs Selected by People You Trust」つってGizmodoのApple製タブレット記事をトップに挙げられてもw #
  • こらまたスクエニの人が嘆きそうだ。 RT @t_trace 中国iPhoneで、一人月10万円の開発大部隊が万人単位で登場する。 #
  • [薬物と共に生きる暗き街角の住人 | Picture Power | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト "カナダの首都オタワ。その街中に、混沌と無秩序がはびこる一角が存在する。"] http://j.mp/15zvSm #
  • [常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ|"事前に一括ではなく、動画が見られた回数によって、権利を持つ会社に、事後に利用料を支払う方法に変更したのだ。"] http://j.mp/LKiAS #
  • 昨夜録画してたビッグダディを深夜に見てたせいで寝不足。ありゃおもしろい。皮肉ではなく製作側にも相当なドラマがありそう。メイキングも見たい。 #
  • 既にノイジーな地域では無用の長物だろうけど、現状最初の3文字しかプレビューされないエアタグの「内容」をもっと多く表示する情報過多モードがほしーなー。3文字じゃなく30文字とかで見渡したい。 #sekaicamera #
  • それかセカイカメラとコラボしてもらって電脳コイルZEROとかいう、電脳メガネが出る以前の時代-最初はセカイカメラから始まった的なアニメかプロモビデオを作ってもらえると一部で盛り上がれそう。 #sekaicamera #
  • RT @appbank: 本日11時半よりLife is Beautiful の中島さんと「あれから半年」、というテーマでポッドキャスト収録予定です。こちらまでひとこといただけると助かります。よろしくおねがいします。http://twurl.nl/gb7yre #
  • ["Ballmerは、新しいビジネスチャンスは大きく3つの「バケツ」分けて考えていると言った。つまり「現在のビジネスを拡大する(短期)」、「ゼロから新規に作る(長期)」、「大型買収(ショートカット=手っ取り早い近道)」"] http://j.mp/y93Ul #
  • ブラタモリ追体験エアタグセット、「ブラタモリカメラ」とかあったら確かに面白そー。追加コンテンツとして番組1回分あたり300円くらいでいいかも!? #sekaicamera #
  • セブンスターメンソールとセブンスターレボメンソールのパッケージが酷似してて困る。何度コンビニにつかまされた事か… #
  • プロダクトアウトから脱却したつもりで、作った製品をリリースする事を肯定するためにやるマーケティング活動の事をなんて言うんだろう。マスターベーションマーケティング?Netwalkerのキーボードとかやっちゃってると思うんだけどなー。 #
  • この記事で言う「質の高い」フォロワーってのは、記事のコアである「Twitterで質の高いフォロワーを増やすための10チップス」を実践してる人のことなんだろうなぁ。 [質の高いTwitterのフォロワーを増やすために意識すべきこと] http://j.mp/vUoHh #
  • ホーム画面に背景があってかっこいー。と思ったけどこれつまり脱獄した自由なiPhoneてことやないですかい。[米アップルのApp Store、ダウンロード数が20億本を突破 国際ニュース : AFPBB] News http://j.mp/2xnQ0W #
  • [セレブが語ったTwitter、「自分の言葉を伝えられるもの」 – ニッキー・ヒルトンー"…iPhoneも持っているというのに、ブラックベリーのみをモバイルツールとして活用している点が気になった。iPhoneは機能が多くて使いこなせない…"] http://j.mp/yE9HA #
  • [世界初、Twitterアカウントが街路名に:パレスチナ | WIRED VISION] http://j.mp/3BRvqK #
  • まずい。眠すぎる。 #
  • 日本のiPhone TVCMで紹介されたアプリのまとめが欲しいなー。 #matome #
  • さすが。みんなの思いをまとめた提言は丸いなぁ。[夏野剛氏らの「超ガラパゴス研究会」、通信業界に5つの提言] http://j.mp/vI5tV #
  • iPodとiTunesの歴史なんてものも時系列にまとめられたりするんですか? #matome #
  • テンキー同梱でも9400円とは。安っ!欲しぃ!(テンキー削減版も欲しい…)[マイクロソフト史上最薄キーボード Bluetooth Mobile Keyboard 6000] http://j.mp/17EhfF #
  • [Google Docsがさらに学生向けに改良, 方程式を書ける, 注記文を書きやすくなど "Googleが教育機関に目を付けたのは賢明だ。多くの人が、在学中にGoogle AppsやGoogle Docsを使い慣れて、卒業後もずっとG…"] http://j.mp/15Xoyx #
  • シーテックかぁ。CellTV出てくるのかなぁ? #
  • [デザイン関連のTwitterアカウントまとめ] http://j.mp/19M7d0 #matome #
  • App開発者が一番大事。一番ひきつけたところが勝てる。[Palmの救世主、おへそを曲げた開発者をTwitterで説得] http://j.mp/edI2O #
  • 絵文字をエアタグに使うとは。賢い! http://twitpic.com/jkxch #sekaicamera #
  • 国内かつカメラ付いたiPhone限定なのに…すげぇ! RT @ryo7: セカイカメラ、24日のリリースから27日までの集計で10万ダウンロードを超えました。皆様の応援に感謝。まだまだがんばります。 #
  • Twitter文化が染み付いたおかげで、メールのタイトルに伝えたいことを簡潔に書けるようになった。本文はタイトルを適当に水増ししときゃいい。 #
  • フリーミアムとは基本料金無料で追加要素に課金するオンラインゲームみたいな形のビジネスモデル。[「フリーミアム」だったマックの無料コーヒー] http://j.mp/4iJD4z #
  • いくらRead It Laterがキャッシュを読み出すっていっても読み出したデータのレンダリングに時間がかかる。クリップしたWebページを一枚画像かPDFなんかにしてiPhoneに送るようなサービスなんてないんだろうか。 #
  • 一瞬恩田さんかと思ったw「フルサイズのレンジファインダーデジタル“M9”を構えるライカ社ステファン・ダニエル氏」[新製品投入続く デジタルフォト業界] http://j.mp/STykQ #
  • [介護人気がもたらす混乱:"不況下で職を失った人々が再就職先として目をつけるのが、人材不足に悩まされ続けている介護業界…応募者の大半を占める他業界からの人材は介護の理想と現実のギャップに耐えきれず、長続きしないケースが頻繁に起きている …"] http://j.mp/1ryzao #
  • もし実現したらなんともロマンチックな話だなぁ。[復活?Power Macー"…MacBook touch というのを開発しているそうな。で、Apple が買収したP.A.Semiという会社が作っている省電力 MPU は PPC ベース…"] http://j.mp/151oQ6 #
  • フリーダムなエアタグのセカイに不信感を抱く人もちょくちょく居るみたい。この不信感ストビュー問題みたいに発展してくのかなぁ。 #sekaicamera #
  • しその次はあずきか!すげぇぜペプシ…B級、いやC級グルメユーザの気持ちをわかってらっしゃる…[「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー] http://j.mp/BZGbT #
  • 降ってきた。 シンバシ。 #
  • 通信量制限で再びパケット節約サービスのニーズが出てくるのか?!
    パケット節約Twitterクライアントやらブラウザアプリやら作りはじめる人出てくるんだろうか?! #
  • つぶやき毎のフォロワー増減を分析してくれるサービス、面白いし何かが見れるかもしれないし、これを元に後のつぶやきを最適化するという考えも出てくるかもしれないけど、そりゃまさに瞬間視聴率にあわせて内容を最適化してく今のTV番組と同じフレーム。 #
  • 4日で10万ダウンロード。初日は何万ダウンロードだったんだろ。リリース直後の数時間でも相当ダウンロードあったんだろうなー。それを思うと初日のサービス落ちまくりも仕方ないなーと思った。トンチの皆様お疲れさまです! #sekaicamera #
  • 隣の人が、引越しするんでって沢山酒のボトルをくれた。ありがてぇ?。再来週にはうちも引っ越すんだけど。 #
  • NHKオンデマンドが相当キツいんでしょうw RT @clavius: どう捉えればいいのか理解に苦しむ。 RT @NHK_onair: Welcome TBS and TV-Asahi. Seriously.
    http://www.youtube.com/NHK #
  • うは。あの屈強なセキュリティを配備するのがヤになったかコスト削減対象になったんでしょうかねー。 RT @yanatake: HARLEM横のampmが22時閉店に!ありえねー! http://twitpic.com/jlny1 #
  • すげえ!通信量制限とは無縁の楽園が! RT @nyan666: なんかキタコレ! RT @miki7500: しゅげぇ… RT @Donca: 関西が一円が無線LAN化!「eoモバイル」が2010年3月サービス開始! http://ff.im/-8UUuY [おうち] #
  • www「テメェら!今から東京ガールズコレクションのりこむぞ!!!」 by 深夜の馬鹿力 #
  • 道端の森のエピソードは泣けるw #

Powered by Twitter Tools

今日のオレ

  • 12:35 GIFU・iPhoneプロジェクトて何だー!?岐阜県、あいかわらずVRとかARとかに食いついてくるなー! from ipod #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2009-09-28 のつぶやきダイジェスト。

  • [Twitterユーザーは広告主の夢のターゲット "・Twitterユーザーは非ユーザーに比べて2倍、製品のことを評価したりレビューをする(24%対12%)・20%のTwitterユーザーは広告をクリックすることがあるのに対して、非ユ…"] http://j.mp/4Bahg #
  • 「公共交通機関の革新を後押しする」のイラストがすごく腑に落ちた。図にしか出来ない事ってのはこういうことなんだな。図のパワーだ。[プロジェクト 10 の 100 乗] http://j.mp/3eZXin #
  • TGSに行って @nobi さんのイベント見たり他のブースまわった事でiPhoneの現状は勝ち組ゲームプラットフォームと同じような状況なんじゃないかと思った。とするとiPhone帝国の牙城が崩れる時はたぶんスーパーファミコンからプレステへ、な時代に起きた事から色々考えられそう。 #
  • ぼんやりしててぜんぜんまとまってないからそのうちブログにでもまとめておきたいな。 #
  • ! RT @flavor_of_life グルーブライン久々にきいてる。hmv渋谷から撤退するんだ。ってことはhmv渋谷閉店の噂はマジっぽいね。。。 #
  • ゲームプラットフォームとして考えると、他OSのスマートフォンのような矢継ぎ早に様々な仕様を持ったハードが出てくるのは、ハードウェアの性能をフルに生かしたソフトが出づらくなってよろしくないな。Flash Liteの決定ボタン押すだけのゲームが多勢を占める状況を招く。 #
  • ブログの目的が話が合う人との繋がりとかコミュニケーションな人はブログじゃなくてTwitterでも良い時代。 #
  • しょうこねーさん!? [『笑っていいとも!』新レギュラーにロンブー、オードリーら(オリコン) – "10月から新たに加入するのはお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号、オードリー、タレントのベッキー、はいだしょうこ。"] http://j.mp/4a70q8 #
  • ハナゲのケアをしたらハナミズがダラダラ出てきた。東京の残念なところ。 #
  • [大豆バブルが生んだアマゾンの悲劇|"昨今のバイオエタノールブームで、材料の1つである大豆の需要が急増、ブラジル政府は生産拡大に乗り出した。肥沃な土壌に恵まれ、アマゾン川を使う輸出ルートにも近いことから、サンタレンは瞬く間に大豆バブル…"] http://j.mp/htz0a #
  • 小売店としては正常な反応だと思うけど「欧州の小売店によるPSP Goのボイコット運動」が起きてたなんて知らなかったなー。国内ではまだ聞かないなぁ。[発売前から“死に体” vs. ボイコットは“愚かな行為”――PSP Goをめぐり騒動が拡大] http://j.mp/vHADb #
  • 讃岐うどんってやつは、本当に美味いな… #
  • 富士フィルムも?!すごい! RT @digitalbear: おおっ! – RT @neohawk : これは本当だとするとちょっと震える。 RT @jseita FujiFilmがEXRでm4/3なのかぁ。あるいみ順等、そして超楽しみ。http://bit.ly/15qxHC #
  • 来月から始まる地下鉄通勤に備えてオフライン系Appを装備中。Fastweet2k、そしてRead It Later。RILはかなり便利。SafariよりTwitterクライアントばっか使うのは次のページなり発言がサクサクみれるからなんだなと実感。RILだとWebもサクサク見れる。 #

Powered by Twitter Tools

今日のオレ

  • 09:39 SIMBLプラグインのmegazoomer、windowsに慣れてると便利。 #
  • 09:40 GF1を店頭で触ってきたがf1.7のパンケーキ素敵だな。にわかボケマニア的には、手前と奥のボケが簡単に実現できるそこそこの性能であの値段だから惹かれるものがある。 #
  • 09:41 動画もぼかして撮れるようだが、わざと付けたとしか思えないモノラルマイクはいやらしいな。 #
  • 09:42 なんとなくiphoneアプリをつくってみたくなってきたけど、androidにも興味がある。 #
  • 09:53 セカイカメラやりたさに、iphone3GSが欲しくなってきた。touchと2台体制になってもいいかなー。 #
  • 12:01 メモ。c++で名前空間を付けた状態で生成された関数をextern cでマングリング抑制した場合、nmではシンボル名はどのように表示される? #
  • 13:58 確認。名前空間でスコープした状態のシンボルをCで解釈可能なシンボルにする。つまり_funcみたいな感じ。name::funcがシンボル名_funcね。この場合funcは別シンボルになり、C++では区別される。Cでは扱えないか。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2009-09-25 のつぶやきダイジェスト。

  • RT @skmt09 なぜか報道されない八ッ場ダムについて。 http://bit.ly/LMHnQ #
  • やっとニックネーム登録できたー。デフォルト名無しじゃ匿名天国だなぁ。 #sekaicamera #
  • やっとイベントステージについた! #tgs09 #
  • スクエニの人「iPhoneゲームの価格相場下げすぎ(安売りしすぎ)ないでね」 #tgs09 #
  • Forzaおもしろかったなぁ。Dirtもおもしろかった。でもWii的な遊ぶ楽しさみたいなものが味わえるものは無かった。ヘビーゲームはお腹一杯です。プレイした瞬間に熱中できるゲームはどっかにないんかな?。と思いつつ帰宅しまーす。 #tgs09 #
  • モンスターズインクのライドアンドゴー行列に列んでおります。 http://twitpic.com/j1td7 #

Powered by Twitter Tools

2009-09-24 のつぶやきダイジェスト。

  • ぜんぜんログインできず…今日はsekaicameraとtgs09のタグが盛り上がってますね。 #
  • RT @Kotaku: Sony's TGS Keynote Liveblog http://kotaku.com/5366375 #tgs09 #tokyogameshow #
  • ランドスケープでしか使えないのかなー、と思って縦にしたらエアタグもちゃんと追従してきた。UIはランドスケープ用のままだけど。カメラの傾きにリニアに反応するのは面白い。 #sekaicamera #
  • おぉ。でもiPhone以降はOSや実際の振る舞いを見ない限りは、モノの表面見せられただけではときめかなくなってしまった。[フォトレポート:MSのタブレットデバイス「Courier」–極秘プロジェクトをGizmodoが明らかに] http://j.mp/DaO0e #
  • [「スタートアップに贈る言葉:世界を変えるはずだったことを忘れたのか?」への頓智・からのアンサーソング "今だから言えるのだけど、創業当初の頓智・は、僕の個人営業を運転資金にして、なんとか辛うじて運営していた。だから、フルタイムは僕一人…"] http://j.mp/4SSm4 #
  • セカイカメラ使えるようになった! #
  • 空にタグはれる? #
  • http://twitpic.com/iwuxx#
  • タグの高度は何時決まる? #
  • ちょっとセカイカメラと散歩してきた。iPhoneが相当熱くなった。 #sekaicamera http://twitpic.com/iwwdi #
  • [「Shangri-La」が砂原良徳の“リモデル”で復活 "10月よりフジテレビ系「ノイタミナ」枠で放送されるアニメ「空中ブランコ」のエンディングテーマが、電気グルーヴの「Shangri-La (Y.Sunahara 2009 Remod…"] http://j.mp/8hMBv #
  • プロフィールの設定がぜんぜん出来ないなぁ… #sekaicamera #
  • 明日行く予定の #tgs09 、まだ巡回ルートぜんぜん決まってない。3D液晶使ったWIPE OUT?とゴリゴリに最新グラフィックテクニックが施されたハイエンド系ゲーム(Forzaとか)は見たいなぁ。あとNobiさんの講演だな。 #
  • あと、当然CRIのクラウディアも見に行かないと! #tgs09 #
  • DBモードは長押しか! RT @messiaen001: エアタグ長押しでぐるぐる回る理由がわかった。ごちゃごちゃ無数に置かれている場所ではこの長押しぐるぐるが便利です。これで選択したいエアタグが楽に選べます。 #sekaicamera #
  • ドラゴンボールモードで見上げたりすると楽し?w #sekaicamera http://twitpic.com/ixa5e #
  • Quitter て「今日でタバコをやめる!」(Quit)的な呟きをどうにかするサービスだと思ったらそうではないみたい。 #
  • ”木の手触りや手馴染みの良さを追求しデザインしたイメージモックアップ”の形が…w もしiPhoneがドコモから出たらホームボタンの上にドコモロゴ入るのかな。 [NTTドコモなど、国産ヒノキを使ったケータイ「TOUCH WOOD」を開発] http://j.mp/Zgq3M #
  • お!プロジェクタにも超解像技術が![エプソン、“超解像技術”採用のハイエンドプロジェクター「EH-TW4500」など4機種] http://j.mp/QUfJC #
  • [プログラマーが作ったかのように見える UIー"…開発期間や予算の都合でインターフェイスも含めすべてプログラマーが作る場合があります。…いかにもプログラマーが作ったと思えるような UI の特徴を7つ紹介…"] http://j.mp/3yeAsq #
  • [Windows Mobileに「全力投球」を決めたMicrosoftの厳しい戦い "Steve Ballmerが「開発者の心をAppleに奪われるなんて由々しき事態」と宣言し、…「体力勝負」に出る事にしたとのこと。"] http://j.mp/QjmGf #
  • Sじゃなくても移動しながらだと移動方向から方角を推定してくらてるっぽい?! #sekaicamera #
  • たまに透明のキューブみたいなのが浮いてる。ありゃいったいなんなんだろう? #sekaicamera #
  • ダウンタウンDXがアフィリエイトブログみたいになっとるw #
  • http://twitpic.com/ixnb6#
  • 同じ渋谷区でもこのあたりはかなりタグ少ないですなぁ。 #sekaicamera #
  • お!タグ付けたら再起動無しでタグが付いた! #sekaicamera #
  • オレンジ色の吹き出しで呟くと、すぐに反映されるみたい? #sekaicamera #
  • この勢いだと、AR的なものは「あぁ、あのセカイカメラみたいなやつね。」って形容されるかも。ステープラーをホチキス、ポータブルデジタルオーディオプレーヤーをiPodと呼ぶように。 #sekaicamera #
  • げ!セカイカメラからTwitterに呟くと自動的にTwitter側の現在地も更新されてしまうのか。 #sekaicamera #
  • しかし3Gでもサックサクだし安定して動作するセカイカメラは凄い。素敵なアプリです。コンパス欲しくなる… #sekaicamera #

Powered by Twitter Tools