月別アーカイブ: 2009年10月

今日のオレ

  • 23:52 イオン、mnp 3gs16g 31500円引きからさらに一万円分の商品券使えて、16000円。キャリア変えられる人がうらやましい。あ、関西の話。 from ipod #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2009-10-30 のTwitterつぶやきダイジェスト。

  • RT @kamiokan_de: そう言えばお爺ちゃんたちの前でiPhoneをプレゼンした時、魔法をみているようだと言われたのを思い出した。 #
  • RT @fujikawa: RT @MOVEMENT 1千万人とは…想像を絶する RT: U2のYouTubeコンサート、ライブストリーミングで1千万ユーザーに楽々配信成功 http://j.mp/1UNw5t #
  • RT @nLIFE2009: 妻が携帯の機種変更をしたいと言うので、iPhoneを勧めたら、「あのカイロみたいなのはイヤだ」と一蹴。 #
  • From my iPhone – Jesper Dahlbäck "Super Connector" ? http://twt.fm/318649 #tweetthebeat #
  • ワイヤレスキーボードの出荷予定が遅れるとの連絡が…ギャー!やっぱMagicMouseが届かないのは一緒に頼んだキーボードのせいだった… #
  • お届け予定日11/15とか辛すぎる…マウスだけキャンセルして銀座に行くしかないな… #
  • まーでも、引っ越したばっかで家にブロードバンドもなくパソコン使ってないのでそんなに大至急マウスがほしいわけでもない。電話で分割配送にしてもらった。回線が込み合ってるのか電話の声がデジタルに劣化してケロケロしてた。 #
  • 本日はお祭り騒ぎが多いなー。 赤坂 壌でのtwinomi的宴、ミッドタウンでスバツイ2、お台場でおばかアプリ選手権3、そしてハロウィン山手線ジャック2009。 Make Some Noise Dayだな。 #
  • [GoogleのEric Schmidtのビジョンに注目― 「モバイル+クラウド=魔術」 "…モバイル・プラットフォームは現在非常に強力になっています。もしこのプラットフォームからクラウド・コンピューティングを利用すれば、ほとんど魔術…"] http://j.mp/4BcKTe #
  • [GoogleのEric Schmidtのビジョンに注目― 「モバイル+クラウド=魔術」 "…それも無料がいい。ユーザーは無料が好きだ。ユーザーが集まればわれわれは広告収入でコストをまかなう方法を考えられます。…"] http://j.mp/4ySXxz #
  • ポイント値引きとかそういうの一切無しで42インチ倍速駆動フルHDが99,800円とは!激安だ。 [アキア“復活”で液晶TV発売。42型フルHDなど3製品] "99,800円" http://j.mp/3UKxAc #
  • RT @dekirunet リストの使い方を記事にしました Twitterの新機能「Lists(リスト)」の使い方 – できるネット+ 編集部ブログ http://dekiru.impress.co.jp/blog/2009/10/twitterlists.html #
  • [「失敗」がテーマの起業家向け会議|"シリコンバレーでは、失敗はつきものだ。それは自由に選択できるような「オプション」ではない。おそらくは初めてと思われる、「失敗」をテーマにした会議『FailCon』…"] http://j.mp/4a9sj7 #
  • 小スペーススピーカーとしてかなり気になってるんだよなー。モノラルは許容範囲。あとは音質。こればっかりは体験しないとわからない。 [台全体を鳴らす、会議向け「振動式スピーカー」 サンワサプライ] http://j.mp/2DSWEi #
  • 末尾のDROID vs 3GSブラウザ対決が良い。かなりDROID(or 2.0)成長してる!ていうかqTwitterて。JB済かよw [動画:Android 2.0搭載のモトローラ DROID 発表、実機ギャラリー] http://j.mp/1Ta0VE #
  • 使ってて良かったワードプレス。[「WordPress for iPhone 2」登場–ブログの作成や管理が容易に] http://j.mp/1osdDz #
  • アルファベットもパスワードも全部フリック入力で入力したいほどフリック中毒。片手で使えるのがいいわー。QWERTYで片手だと端っこ入力が難しい。 #
  • [NBA、生中継試合の視聴アプリを公開へ–「iPhone」や「Android」端末向けに:"価格は39.99ドルで、毎週40試合の視聴を可能にする。"] http://j.mp/1yxjnI #
  • [Androidで優れたゲームが少ない理由はとても単純, メモリとストレージをけちっているから "…Android 2.0でも、アプリケーション用のストレージが256Mbしかないこと。これは、馬鹿げている。…"] http://j.mp/9N1cS #
  • [Facebookアプリの真のスティッキネス(および成功)の測り方 "30日間の滞留率データとしてDAU/MAU率というものがあり、スティッキネスとも呼ばれている。これは、日毎アクティブユーザー(DAU)と月間アクティブユーザー(MAU…"] http://j.mp/3ZwzvL #
  • 最近テレビCMとかでもTiltShift風の映像を見かけるようになった。爆発的に流行してるなぁ。昔溢れたレンズフレアみたいな状況だ。 #
  • [ソーシャルメディアを利用する世界のファーストレディー達 at ブログヘラルド] http://j.mp/4vpMig #
  • HT-03Aを通してGoogleCheckoutアカウントが増えてるんだよなー。すげ! #
  • This Is Itのビデオ、もう予約開始してんだ。はえー。 http://bit.ly/2FOMZK #
  • !? RT @_caname_ 誰か買いましたか? #Android 端末 XPERIA X3(Rachael) http://bit.ly/195VP1 #
  • やけに警備が厳しいと思ったら、今日は山手線ジャックがあるからか。あるからか。 #
  • From my iPhone – The Prodigy "Colours" ? http://twt.fm/318917 #tweetthebeat #
  • From my iPhone – Feadz "Edwrecker" ? http://twt.fm/318926 #tweetthebeat #
  • www RT @nLIFE2009: 本当にカイロになるなら考えてもいいとのことです。RT @phiusp: 確かに、たまに暖かくなる。 RT @_hayashi: RT @nLIFE2009: 妻が携帯の機種変更をしたいと言うので、iPhoneを勧めたら、「あのカイロみたいな… #

Powered by Twitter Tools

2009-10-29 のTwitterつぶやきダイジェスト。

  • パワポ芸人だ!はいじぃ!はいじぃ! #
  • From my iPhone – Jamiroquai "JOURNEY TO ARNHEMLAND" ? #tweetthebeat #
  • HT03Aが発表される前にHEROが発表されたり、1.6への更新が始まったところで2.0と搭載機が発表されたりして水を差される。もうちょっとグローバルに展開してよねー。Google Maps Navigation 車乗る人にはすげー便利そうじゃないですか。DROID DOES. #
  • 妙に変な感覚だとは思うんだけど、ハードQWERTYキー付いたスマートフォンてなんかオジサン臭、というかレガシー臭があるような気になる。 #
  • ほんとかよw [アイフォンを使う女性 → iphone女子 → 略してポン女(ポンナ)] http://hashtagsjp.appspot.com/tag/ponna #
  • お! ["CNET Newsによると、GoogleはAppleと協力してこのアプリケーションのiPhone版を開発しているとのことです。"ーAndroid 2.0向けの無料GPSナビアプリ「Google Maps Navigation」発表] http://j.mp/2PXomA #
  • そりゃトムトムの株価下がるよな…。全力案内とかも商品価値没落なんじゃなかろうか… #
  • 直球だけどなんて名前だwww RT @yukifujino Twitterのブリトニースパムが激しくなってきたので、対策をとってみました。しかし、この対策サイトの名前はなんとかならないのか、あまりに紹介しにくいぞ。ふぇらふぇらほいほい http://bit.ly/1ZSCBB #
  • おおお!次回STERNEはHell!ずいぶん休職してたけどそろそろ復職しないと! #
  • 28日 The Yes の Benny Benassi も興味深い… #
  • ["食事と睡眠の時間をあまり正確にきめておくと、一定の時間ののちにそれが必要になる。やがては欲求がもはや必要から生じないで、習慣から生じることになる。というより、自然の欲求のほかに習慣による新しい欲求が生じてくる。そんなことにならないよ…"] http://j.mp/3qptf8 #
  • WindowsのQuickTimeはAdobe Acrobatなみにうっとおしぃ…関連ファイル開くとパソコンがフリーズする… #
  • [ゴキブリは排尿しない:その優れた代謝系が明らかに|"敵意に満ちた環境を生きのびるために、ゴキブリは自らに巣食う菌さえも利用する。…細菌たちのおかげで、ゴキブリは排尿する必要さえないという。…"] http://j.mp/2ObdWz #
  • 文末の踊る水滴ビデオが綺麗だ… [蓮の水滴の謎:「超撥水性」に振動が果たす役割] http://j.mp/3kB0Oi #
  • #thisisit RT @MrsPopo さっき黒スーツに白靴下のサラリーマンいて初めてかっこよく見えた。君、ビリージーン唄えって。 #
  • [ネット上の「煽り」にどう勝利するか|"インターネットで侮辱を行なう者には2つの意図がある。まず、侮辱することで、簡単に周囲からの評判を得ることができる。さらに、侮辱によって相手を興奮させることで、相手の投稿に影響を及ぼすことができる。"] http://j.mp/4tHVmS #
  • [ネット上の「煽り」にどう勝利するか|"人は真実に腹を立てる、とよく言われる。つまり、感情を害していることを表に出してしまったら、相手が真実を語っていると、ほかの人々に示すことになってしまうのだ。"] http://j.mp/4tHVmS #
  • [GoogleのGPSナビ、そのうちiPhoneにも載るようです:"…なんで無料にできるのかなあと思ったら、Googleはいつのまにか地図データを自前のものに…マップデータの(C)表示がGoogle…将来的には広告収入で運営すると発表…"] http://j.mp/2oO9RM #
  • モミアゲー↑![FOO FIGHTERSが、ネットライブを決行|"US太平洋時間の10/30(金)午後7時ということですから、日本時間では10/31(土)午前11時でしょうかね。地域制限がかかっていなければ、日本からも見られるはずです。"] http://j.mp/1Eyf3C #
  • ヤバくてロックなコンセプトなのかと一瞬勘違いした。 DS iLL。 #
  • さすが任天堂。画面サイズは変わっても画素数変わらず。 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html #
  • すごい!これで、もしOSがアレだったらものすごいことになりそう! RT @_caname_ これいいなぁ?! 【富士通セパレートケータイF-04BをNTT docomo 冬春モデルとして発売へ】 http://bit.ly/4qyLDY #
  • お!? RT @w01chota 何ですと?RT @yukizm 【Gigazine】任天堂がBlu-rayを搭載した新型のWiiを来年発売か、フルHDに対応したゲームも – http://j.mp/2nAmse #
  • [中国のインターネット:「模倣」が勝つ理由"…既存のビジネスのアイディアを―盗む、と言いたければ言ってもよいが―そのビジネスモデルとプロセスを全面的に見直し、作り直すところである。…Googleは検索エンジンを考え出してはいないし…"] http://j.mp/2X3W6Y #
  • RT @fladdict DSi LL はおそらく高齢者市場向け商品じゃないか? http://bit.ly/9lczN #
  • ウィー! [履歴書からバレちゃった、Wii用『ゴールデンアイ 2010』が製作中の噂:Kotaku JAPAN] http://j.mp/gLZae #
  • RT @nobi: 孫正義:iPhoneの販売が想定以上に売れている。そのためにデータのトラフィックが非常に増えている。それに加えて1.5GHzの許認可が新たにおりたので、それを使いたい。これら2つの点から下期は設備投資計画を400億円増額して2600億円に… #SoftBank #
  • 至極明言。 RT @eyesrobe 3Gは3GSを知らなければ何の不満もない #
  • そうそう。日本で紹介するときはこの切り口で紹介しないと![誰でもPerfumeになれるiPhoneアプリに惚れた!] http://j.mp/3qWBto #

Powered by Twitter Tools

2009-10-28 のTwitterつぶやきダイジェスト。

  • 深いなー。どんどん空いた箱が増えていく。 RT @myul: 何故か人生とクロスオーバーして泣きそうになりました。 RT @DROOPIN なるほどおもしろい http://homepage.mac.com/gff02521/koneta.html #
  • プラグインハイブリッド車てのは、MP3も扱えるMDプレーヤみたいなもんなのかな。みたいなもんなのかな。 #
  • 確かに。昭和は例え外れゲーでも簡単に次とはいけなくて、何とか楽しめる要素はないか探したりしたもんですよね。?RT?@gabber1090:?@_hayashi?ゲームってもっとこう崇高な存在なんですよ。昭和の人間にとっては。今の人はそれらを「どんな人が作っているかな?」なん…? #
  • From my iPhone – Soulwax "Miserable Girl" ? http://twt.fm/316953 #tweetthebeat #
  • お!いよいよ単体販売開始の準備完了か!? RT @nakane Wireless Mouse Software Update 1.0 – Apple Magic Mouse software for 10.5 and 10.6. http://bit.ly/4itd4s #
  • おー。SafariのTop Sitesみたいだ!いいなー。[Android 2.0のSDKがリリースされました!ー"…Bookmarks with web page thumbnails.…"] http://j.mp/4bgc1p #
  • [TwitterとY Combinatorが提携してスタートアップたちにストリームへの優先アクセスを提供 "…Twitterは、新しいプロトコル…送信者が受信者を指定しないメッセージングプロトコル…発明というよりはむしろ発見…"] http://j.mp/qdDfb #
  • [今年、eBayでは4億ドルが使われる ― iPhoneアプリ経由だけで "eBay…ユーザーは、これまですでに$400M…を無料のiPhoneアプリケーション経由で消費している…お金持ちの中には、このモバイルアプリを使ってランボルギー…"] http://j.mp/2IUSUv #
  • 社内の決済システムにパスワードわからずログインできず…アカウント再発行機能無し…問い合わせ先には「アカウント情報についてはおこたえできません」と記載があるけど、アカウント情報についてどこに問い合わせればいいのかは記載無し…難易度高いね! #
  • 映画のフリーミアム。本編開始後1時間が無料。 [前代未聞!つまらなかったら大赤字!ブラピ主演映画「途中退場の人に料金全額返金します!」] http://j.mp/1vrAyn #
  • RT @32: THIS IS IT Stream Live http://www.ustream.tv/channel/1682234 #
  • RT @clavius 必要なメールのみを転送しつつiPhoneで処理するようになるとデスクトップのメーラを使う機会が減ってく。 #
  • RT @topitmedia: Gizmodo制作部では「全員がMac OS XかLinuxマシンを使っていて気付くのが遅れた」としている。っえ!? ^宮本:Gizmodoに悪質広告が掲載、「スズキ」を名乗って担当者をだます http://bit.ly/UhNqK #
  • 当たり前のようにずっと遅刻とちょくちょく休みを繰り返し続けてきたけど、上司にうまいことマネジメントされて今年の春から無遅刻&よっぽどの事が無い限り休まないスタイルになった。良くも悪くも色々価値観変わったなー。無遅刻無欠勤なら仕事内容関係なく勤勉にみられたりするのは笑ったw #
  • これ思い出したw [ラサール石井「世の中は甘い」"『世の中そんなに甘くない』とか『世間は厳しい』とか良く言うけど、そんなのは大ウソです。『世の中は甘い』世の中はずっと甘いから何度失敗しても何度でも挑戦できます。だからこれからも頑張って!"] http://j.mp/17sxeq #
  • 年賀状出しも0円。すげー。[ニュースリリース:ミクシィ,「ミクシィ年賀状+(プラス)」を発表 ─今年は携帯電話からの利用も可能に"昨年のサービス…スポンサード年賀状…即日完売となっていたが,今年は…加えて「0円年賀状」…マイミク5人…限定"] http://j.mp/3cDCH6 #
  • Vistaのダウングレードサービスて、苦渋の選択だったんだろうけどなかなか良いサービスだったと思う。最新のハードで枯れ切ったOS動かすとものすごく高速で動きそうだし。MacOSでも同様のサービスがほしい。X→9の。瞬く間に作業が進み爆弾マーク出そうだけど。 #
  • [出版不況の原因について] RT @namekawa01: この記事が評判に。たしかに出版業界インサイダー物語としてはたいへんおもしろいw http://bit.ly/OqjQt #
  • RT @NiceUsa: RT @ri_mo: Photo: 価格比較:高級コンパクトデジカメ09年秋冬モデル、価格を比較 – ITmedia +D LifeStyle うそ!!DP1っていま?38,500で売っているの!… http://tumblr.com/xx33q85nd #
  • 妙に変だなぁ…のどが痛いような気がする… #
  • Flickrみたいに、Memeも無い事になってるんだよなぁ。Yahoo!Japanの不思議。 #
  • RT @akamatsu: 今やiPhoneアプリ開発経験者のためのMacアプリ開発講座が必要なんだ。逆じゃない。 #
  • こども店長、営業力すげーw [黒柳徹子もメロメロ!? 人気子役・加藤清史郎が徹子の部屋に最年少で出演決定] http://j.mp/3zWJIX #
  • テツコさんwww [黒柳徹子もメロメロ!? 人気子役・加藤清史郎が徹子の部屋に最年少で出演決定ー"黒柳が加藤に大河ドラマ「天地人」(NHK総合ほか)での名せりふ「わしは、こんなところ、来とうなかった!」をリクエスト"] http://j.mp/3zWJIX #
  • [YOOT.COM: なんとか症候群] http://j.mp/4mKg3P #
  • 鬼に金棒とはまさにこのこと。Nice!!! RT @idanbo: RT @ksorano: 【お知らせ】Ustream社からiPhone用のストリーミングアプリのテストVerを提供していただきました!明日から早速いろいろiPhoneからダダ漏れのテストしてますので超ご期待くださ #
  • [APPLE LINKAGE "iPhone、スマートフォン市場シェアでBlackBerryに迫る"] http://j.mp/4jFBNc #
  • あら面白い。モノラルなところに目をつぶればいけるかも。5千円以下だし。 [振動式スピーカー(パソコン対応) 400-SP004 【サンワダイレクト】 "パソコンに接続し、置くだけで机がスピーカーに。"] http://j.mp/27cR7X #
  • [ライバルはモバゲーでもGREEでもないーmixiアプリの真の狙いとは:"…人との交流が中心になりますので、大きな画面も必要なく、深いゲーム性より1分以内に何ができるかがわかることのほうが重要です。従来のオンラインゲームとは真逆…"] http://j.mp/1TVtef #
  • [ライバルはモバゲーでもGREEでもないーmixiアプリの真の狙いとは:"…例えば今mixiアプリで人気の「サンシャイン牧場」も、オンラインゲームとしてみればただ作物を植えている…でも、そこに実際の人間関係が加わることで面白くなる。 …"] http://j.mp/1TVtef #
  • 芸能人カテゴリがかなり偏ったw内容になってるけど、充実すれば日本でもいけるかも!RT @fcupjunior RT @twinavi お待たせしました!先ほどtwinaviをバージョンアップいたしました!有名人アカウントの認証をスタートです! http://twinavi.jp/ #
  • www RT @messiaen001 やっぱりマジックマウスはイカにしか見えない。 RT @rose_m: ヘイお待ち! 単品販売はまだたよっと! http://twitpic.com/n8kh2 #
  • [消費者の視点で選んだベスト9(ナイン)のスマートフォン?クリスマスの買い物はこれでキマリ "…電話機のメーカー各社が“iPhoneキラー”を世に出したいとあせっているのだから、トップは当然、そのiPhone様だ…"] http://j.mp/3wj57y #
  • [Sayabit、Twitter上のファイル共有サービスに参入] http://j.mp/rLoPc #
  • 黒い冗談だなー。 [アルゴリズムが過ちを犯すとき: Facebookが元恋人や故人を推奨ー"事情を理解することなく過去と現在の人間関係のみを単純に参照することが原因"] http://j.mp/bK4KA #
  • [インターネットユーザーの2割が「Twitter」等で近況報告ー"…ツイッターのユーザーの平均年齢が31歳である点も判明している。…フェイスブックのユーザーは…不可解だ。2008年…は26歳だったが、今回のデータでは33歳になった。…"] http://j.mp/2ALwMK #
  • CrunchGearとかMobileGearが読みたい。読める英語力がほしぃなぁ。英会話教室でええのかしら。 #
  • OS3.0によるDock開放で"勝手ハード"が実現されるっつって盛り上がってたけど、その後ずいぶん静かな印象。トムトムが日本に来ないのは残念として、それ以外はどんな状況なんだろう。あ。英語力が無いから気づかないだけなのか!?w #
  • オトナ。 [ライバルはモバゲーでもGREEでもないーmixiアプリの真の狙いとは:"…まずはきちんと多くの人に使われるプラットフォームを作らないといけません。短期的な利益を焦ると全体のエコシステムも小さなものになってしまいます。…"] http://j.mp/QpGpv #
  • [オンデマンド動画配信サービスNetflixが米PS3に登場:"月額8.99ドル(約830円)という低料金で、メジャーな会社の映画やテレビ番組が見放題なのです。いいなあ、アメリカ。"] http://j.mp/8r6Qs #
  • 確かに黒板なのにボタン多くて難しそう。[日立ソフト、電子黒板のコミュニティサイトオープンー学校導入の促進を図る:"…「電子黒板の操作に慣れるために時間がかかる」等の声が寄せられていることから、このような課題への対応として今回サイトを開設…"] http://j.mp/1rXD9v #
  • RT @ryo7 しかしiPhoneのメールとdropboxとechofonとevernoteがあれば、多少効率は落ちるがHDD修復中も仕事できるってのが、なんとも凄い時代になったものだ。 #
  • すげぇ… [近未来機器のイベント:体内埋め込みアンテナや脳波UI|"…人間の体内にモニタリング装置を埋め込み、血圧や代謝といった身体の計測値を継続的に観察することを可能にしている。しかし、そのような無線装置の実現には課題…"] http://j.mp/1LEa8E #
  • すげぇ。 RT @sasurau さすが Virgin!RT @jseita Virgin Americaはwifiやってて6時間の大陸横断も快適ですよ。速度も十分で機内でFlick… http://www.flickr.com/photos/jseita/3913667221/ #
  • [勤労世帯に広がる貧困の実態|"…もともと日本の社会保障や最低生活保障が勤労世帯向けにはほとんどゼロに等しいことがあげられる。例えば、…非勤労世帯向けには老齢年金、障害者年金があり、母子世帯については児童扶養手当があるが…"] http://j.mp/UJELg #
  • RT @toom: RT @hkunimitsu: FacebookとMySpaceが提携に向けた話し合いを開始:いい考えだと思います http://bit.ly/2TcPHu #
  • 3GSじゃなくても(フレーム間隔長すぎだけど、)ムービーが撮れるってのが画期的![iPhoneだけで微速度撮影からムービー作成まで可能な『ReelMoments』] http://j.mp/12shCp @iphonefan #
  • あれぇ?…まだ魔法の鼠の出荷メールが来ない…妙に変だなぁ… #
  • 一緒にワイヤレスキーボード頼んだのが原因なのかなぁ… #
  • まりらう師匠。hayashiは元気でやっております。 #これぞつぶやき #
  • Appデベロッパへの言葉かと思った。 RT @t00528rm 評価され、買ってもらって生活ができてまた来年の種や苗が買える。どんな言葉をかけてもらうよりも真面目に作ったものを買ってくれることが農家には一番だ。 #
  • 死ぬまでに、いや40になる前には一度行きたいなー。RT @x5gtrn "イビザに行った時のスケジュールはこれ↓ 昼:起床 午後:海岸で昼寝 夜:夕食→バー→クラブ 朝:就寝 観光無し??? 相当行きたい。イビサ。…" http://tumblr.com/xek3qfg03 #
  • こっちの見本市も素敵だよなぁ。一度いってみたい。[マイアミ「WMC 2010」開催日程発表] http://j.mp/22Yw9x #
  • [一部MJファン、アンチ”This Is It”を呼びかけ。"…一方、マイケルの親友として知られる女優エリザベス・テイラー…は先行してこの映画の試写を見た感想をTwitterでコメント。19回にも渡る長文を投稿…"] http://j.mp/1bGYGw #
  • !!![エレグラのiTunes Cardをプレゼント!|"…会場…では…未発表音源全6曲を無料でダウンロードできるiTunes Card「Warp20 (Tokyo) Sampler」が来場者にプレゼントとして配布…(なくなり次第終了)"] http://j.mp/2qpQ9F #
  • [アップル – Pro Studio World Tour "最新のFinal Cut StudioとLogic Studioには、ビデオ制作、音楽の作成をこれまでよりも簡単に、直観的に行うためのツールが揃っています。このツアーでは…"] http://j.mp/TLy5P #
  • うぉぉお!地下鉄でリナザウ使ってる人発見!!!まさにザウルス!!!昔欲しくてたまんなかったんだよなー。やけにやけに興奮した。 #
  • From my iPhone – 電気グルーヴ "弾けないギターを弾くんだぜ (Be Taro Mix)" ? #tweetthebeat #
  • From my iPhone – Basement Jaxx "City People" ? #tweetthebeat #
  • AspireOneを片手で持ってコーディングしとる人もいる…大江戸線て凄い… #

Powered by Twitter Tools

2009-10-27 のTwitterつぶやきダイジェスト。

  • RT @idanbo: 京都精華大学:Assembly hour「なんのための仕事?」西村佳哲×西堀 晋 #AssemblyHour http://bit.ly/1C7Qtj #
  • RT @masui: パスワードは運用が難しいうえに弱者に厳しい、システム作成者にしか利点が無い最悪のシステムだと思いますが、なぜこんなものが生き残っているのかどうかご教授下さい。 #CSS2009 #
  • [iPhoneママの実情を伝える追加レポート "…例えば、調査したiPhoneママの59%以上が、自分の子どもたちにiPhoneを使わせている。また41%のママたちが子どもが使うためだけのアプリをダウンロード…"] http://j.mp/a8aiH #
  • 今回だけは例外的に日本でも出して欲しい! RT @philine_sayaka ドコモ来るか!?RT @gigazine ソニーがいよいよ「Android」を採用した初の高性能スマートフォン「Rachael」を正式発表へ http://bit.ly/vwBqI #
  • [YouTube – Vint Cerf – The Internet Today] http://j.mp/3t6HrJ #
  • 近年多発中の、営業研修の一環としてやってるストリート名刺交換、名刺が無いんで…って言ったら「紙とペンがあるのでもしよければ記入を…」てカウンターがきた。「それは無いですよw」て返すのが精いっぱいだった。 あの人たちたち進化してるよ! #
  • 本のリッピング。やってみたいけどものすごく面倒臭そう…本にPDF化したデータをCDとかでバンドルしてくれればいいのになー。[中身を捨てずに空間をすてる。漫画も本も iPhone に入れる全工程] http://j.mp/2Fq0AE #
  • ここに行きたいなぁ。 http://twiz.jp/5b #
  • [徳島県の公式サイト,Rubyによる独自開発CMS「Joruri」でリニューアルー"Lotus Notesを利用していた旧ホームページから切り替えた。"] http://j.mp/cuvSb #
  • [Blackberryをチェックできる腕時計型『InPulse』|"これで、会議中に数分おきにBlackberryをチェックするという無作法なことをせずに、腕時計に目をやるだけですむようになる(これもまた昔ながらの退屈を示すジェスチャーで…"] http://j.mp/JluuT #
  • 移動手段としては50万以下で電気自動車とかでてきたら魅力的すぎですからねー。 RT @dimaizum: 結局、破壊的イノベーションとして下位市場から上っていくわけか。>電気自動車 #
  • RT @Japan_Blogs: Danny Choo: デザイナ仕事: 日曜日にデザイナーの募集をかけ、帰って来たデザインの中で、3人のデザインをピックアップ。 http://twurl.nl/en2m22 #
  • Twitterは様々な利用シーンに応じて星の数ほどクライアントがあるのに、セカイカメラクライアントは一つしか無いのはなんでだろう。 #sekaicamera #
  • ほとんど無料なんだろうなぁ。有料オプションはあるだろうけど。ケータイでゲームが当たり前な人たちにとってゲームってのは無料が当たり前な時代なんだ今は。一方…困るのは誰?[「mixiアプリ」モバイル版公開 キャリア以外の“ゲームポータル”誕生] http://j.mp/3ddjSm #
  • お。すげぇ。ダダ漏れの人ニコニコ動画デビュー? RT @itmedia_news: ニコ動で中継する大臣会見の質問を一般から募集するそうです ^IT戦士 http://bit.ly/478NQC #
  • Exodus. [ケンコーコムが海外子会社設立、まずは日本向けに一般医薬品販売ー"…日本の法体系が障壁となり、日本を拠点として海外に進出を図るのは困難と判断し、シンガポールをハブ拠点として選んだ…"] http://j.mp/Te0O7 #
  • [「使ってもらえる」UIが生産性を向上する―iPhone法人利用のメリットとはー"『…圧倒的に使いやすい』というお声をいただくことが多い」…ほか、…単純に操作するのが楽しいので、ついつい…使ってしまうといった現象も起きているという。"] http://j.mp/4rEEY4 #
  • 新型DSi、Adobe Flash Playerとか搭載してくれたりするとすごく面白そうだなぁ。 #妄想 #
  • ま、でもFlash Playerが重いからiPhoneに乗せられないてことは、スペック高いであろうSlateだとFlash Player動かせるのかな。 #妄想 #
  • お!、でもbbmobileが…[スターバックス コーヒー店内にて公衆無線LANサービス提供開始?2009年11月1日より111店舗にて?"…「フレッツ・スポット」…「Mzone」…「mopera U / U 『公衆無線LAN コース』」…"] http://j.mp/1Lgi4f #
  • なんと! RT @taiji_n: twitterセミナーの帰り道にブラタモリの収録に遭遇 !しかも一緒にいるのは浮世絵のアプリを監修して頂いたキャンベル先生!さては神保町周辺の古地図関係とみた。 #
  • うは。これぞアイキャンディ。ヨダレでる。 RT @fladdict: http://twitpic.com/n4g9a – やっぱり、一眼レフにチルトシフトレンズで撮ったほうがそれっぽい。くやしい #
  • あわせて読みたい。 [「感覚遮断」で幻覚出現:情報源の判断エラー説] http://j.mp/395UvB [ほぼ日刊イトイ新聞 – はじめての中沢新一。 "…人間がつくりだした最初の芸術の痕跡…生やさしい洞窟ではない…真っ暗闇の世界…"] http://j.mp/183HFP #
  • どーせだから、MobileMeにMzone年間チケットバンドルしてくれればいいのになー。 #
  • こりゃ素晴らしい!しかも無料![自分の現在位置を簡単かつ安全に公開できる『Glympse』ー"…指定した時間の間だけ現在位置をリアルタイムで公開。通知を受けた家族や知人が、あなたが今どこにいるかを地図で確認…"] http://j.mp/2Mrbxi @iphonefan #
  • GlympseApp、地図の拡大縮小にAndroidみたいな拡大縮小ボタンがでてくる!なんだこれ!使いやすい! #
  • すげぇ。円高タイミング選べばお得にアプリ購入できる!?[Android1.6がやってきたー"最も大きく変化したのはAndroidマーケット…有料アプリがついに日本から購入できるようになりました。現状はドルとユーロの価格が並ぶカオスな状況…"] http://j.mp/2TSWmD #
  • RT @taiji_n ん?クリス・アンダーソン「FREE」の日本語版いつの間に出たの!?amazonで発見。っていうかググっても情報でないし。誰か知ってる人いたら教えてください!っていうかホントに出てるのか?http://bit.ly/4cJQsi #
  • なんじゃこりゃ。もちろんニセ電波状態。地下鉄ミステリーだ。 http://yfrog.com/0hcmabxj #
  • RT @micanaitoh: すごい!本物のiPhoneママさんがいました(≧∇≦)尊敬☆ ( @Luhuna ) 赤ちゃんあやすアプリはすでに出ていておとといビックリしました! http://baby.to-i.net/ ( @mikki813rabbit @limuco ) #
  • RT @VJ_TAKUMA: 昔「足あと」でMixiに辛酸をなめて、慌てて「足あと」導入したグリー田中良和氏に、もはや「足あとはもう古い」と言わせたTwitterはすごい。 http://bit.ly/4vfzOx #gree #
  • RT @yuhikomiyama: 近々うちの事務所の新しい指針みたいなものをサラっと発表しようと思ってる。それは、ホフディランが、よりDIYで楽しく、色んなことをできるように! ファブリーズからTwitterまで、もっともっとみんなを巻き込んでPOPに遊ぶ予定。みなさんも一つ… #
  • RT @tks: 『基本的に、情報は、なるべくシェアさせて、「お互いに何やってるのか何となくわかる」ほうがいい』 というふうに行動様式を変えるのは時間がかかる。
    たいていの人や組織はなるたけ情報の流通を最小限にするように動いている。効率化やセキュリティの名の下に。 #
  • すげぇ! RT @okaji: はーい、macbook airが12万を切りましたよ〜(喉をカラカラにしながら #
  • RT @tks: 結局、情報がシェアされるかされないかという部分は、どれだけその組織の人間がリスクやミスを犯すことを許容・歓迎するかといった、グループの文化の問題にもなってくる。
    「何を考えて動いたか」という部分まで気にしてレビューしあえるようになるにはグループ全員の意志と根気… #
  • RT @tks: コミュニケーションは、意見の異なる複数の人間が会話して、どちらか(あるいは両方)の意見が変わることであって、そこに理解や納得がなければいけない ルールや常識はむしろ理解や納得を阻害する #
  • RT @tks: 共有するかしないか迷うような情報なら、共有する。 #

Powered by Twitter Tools

今日のオレ

  • 01:31 空中ブランコ、深夜で放映時間が毎回異なるから、レコーダの追っかけ機能を信用して録画しないといかん。杉本有美はいらん。 #
  • 12:18 @_hayashi いや、オレ機種変更だしあと半年後かな。 from ipod #
  • 12:23 @_hayashi でもmnpで3gsにする人がいたんで、機会があれば触らせてもらおうかと。16g白にするみたい。一括で26k円は安いよな、今の時期にしちゃ。 from ipod #
  • 12:30 @_hayashi 半年後でもその時点の最新じゃないかも。来年夏?に出るiphoneがどんなもんかにもよるかもだけど、今の3gsが機種変更で安ければ、とりあえずそこから一年か半年くらいはいけるでしょ。もちろん一括購入前提だけど。@_hayashi from ipod #

ごちゃっぺ by LoudTwitter