月別アーカイブ: 2009年11月

2009-11-28のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. パーティクル、パーティクル、パーティクル。
    コンピュータで、こってり、計算。
    地球、めっちゃ、くちゃ。
    日本沈没、どころじゃ、ない。
    そして、ア・フ・リ・カー!!!
    な映画でした。
    おもしろかった。2012。
  2. Pocket Wi-Fi、ちょっと興味あったけど、結構欲しくなってきた… [D25HW × Eye-Fi × Nikon × iPhone 3GS × eneloop] http://j.mpmp/7pknrx
  3. ?! RT@soichiro_tanaka: あと、“ツイッターの歌”っちゅうのも作ったよ。宣伝なり。何の?

Powered by t2b

2009-11-27のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. RT@yts: 大辞林の インデックス>作品名 から青空文庫へリンクできないものか。
  2. 「ドラッカーに学ぶマーケティング入門」もオススメですよ。RT@IINAlab: コトラーは?難しい?RT@mikeexpo: パスRT@Tetsuya_Hara: どなたか、マーケティングに関する定番書籍、これは絶対に読め、誰でも読… http://post.ly/DW1N
  3. RT@t_trace 「(予算)が30%減になると、大学では週のうち3日しかネットはつながらず」接続遮断?遅くなるんでなくて?業者とワンダーな契約してるんだな。 (via@lynmock http://j.mp/6rpjl2 )
  4. あれって8年も前だったのかー。あいやー。[スカパラ×奥田民生、8年ぶりのコラボ実現] http://j.mp/7WlxMp
  5. 下の写真…感慨深くなる!TK!そして横にSOなところが21世紀だー。[Of daily life a outlet – DJ] http://j.mp/8gg3oE
  6. ソフトB。ソフトボールみたいだなw
  7. RT@mainichijpedit 1円の円高でトヨタは300億円の営業利益が吹き飛び、下請けにはさらにしわ寄せがいきます。円高の背景、影響をまとめた記事です→ http://bit.ly/8D96QJ
  8. [“…10年前にAppleが最初にiPodを作ったときMP3プレイヤー市場はすでに飽和状態だった。…”ー今年の感謝祭の感謝はスティーブ・ジョブズに捧げたい―1997年のAppleへの帰還はきわどかった] http://j.mp/5GETEh
  9. エイベックス・グループ・ホールディングス取締役の”リアル※”[コンテンツは無料という非常識を拒絶する マードックの対グーグル戦争は正しい | 岸博幸のクリエイティブ国富論] http://j.mp/6t61xb ※954kHz
  10. RT@NHK_onair 問い合せが多かったのでお知らせします。昨晩の「ブラタモリ」の「日本橋」は、12月3日午後4時5分から再放送される予定です。 http://bit.ly/8TH6dy 
  11. [“…こういう議論をしている評論家も、民主党の仕分け人もスパコンを実際に使ったことがある人はいないのではないでしょうか。…僕はスパコンを毎日のように使っていた…解説してみたいと思います。…”スーパーコンピュータと核兵器と私] http://j.mp/7zWnhP
  12. あわせて読みたい[“…科学者や研究者の方々からの意見が多く寄せられている。だが、一部をのぞきスパコン・ユーザに当たる方からのご意見は多くない。つまり、作り手側に近い方からはかなりの熱意…”ー「次世代スパコン・プロジェクト」が復活しそうなワケ] http://j.mp/6sLfw4
  13. [“…ひとりでひとつのスパコンを独占するというようなことはありえないので、そのスパコンが世界一速いかどうかは実はどうでもいい…単純にユーザーの視点でみれば…一台1000億円かけ…るより…10億円の…を…100台買った方がはるかにいい…”] http://j.mp/7zWnhP
  14. [“…スパコンは核兵器のために発展してきたといっても過言ではありません…核兵器の開発に熱心ではない日本が、アメリカとスパコンの開発競争をするのは税金を投入するというモチベーション的にはかなりきついんではないかということです。…”] http://j.mp/7zWnhP
  15. [双方向の高解像度『最後の晩餐』:”…デジタル化した160億画素の画像が、オンラインで公開されている。世界最高の高精細画像といわれるこの画像によって、美術愛好家はどこにいようと、この傑作の細部まで見ることができるようになった。…”] http://j.mp/8aCjuu
  16. 黒いw [良い映画が伝える、まずい教訓8選|”…第8位:生まれたときに特別な才能を与えられていなかったら、どれほど懸命に努力しようとどうしようもないことがある(『ハリー・ポッター』の映画シリーズから。もちろん書籍シリーズも)。…”] http://j.mp/5XNL9U
  17. [良い映画が伝える、まずい教訓8選(2):”第4位:まったく知らない、眠っている女性にキスすると、女性は目を覚まし、君と恋に落ちる(『眠れる森の美女』および『白雪姫』から)。…”] http://j.mp/4CHCx2
  18. だんだん単なる冗談じゃなくなってきたw[良い映画が伝える、まずい教訓8選(2):”第3位:本当に良い人間なのに恵まれない状況にあるのなら、やがて幸運がめぐってくるのをただ待っていればいい(『シンデレラ』から)。…”] http://j.mp/4CHCx2
  19. [良い映画が伝える、まずい教訓8選(2):”第2位:愛する人のためなら、体の外見も生き方もなにもかも変えてしまってかまわない。たとえ相手からなんの代償も得られないとしても(『リトルマーメイド/人魚姫』より)。…”] http://j.mp/4CHCx2
  20. [Google Waveはガジェットとロボットが肝心らしい:”…ガジェットとロボットを使わないとWaveの本領は見えてこない…新しい技術を前にした開発者の方々のわくわくをハタから見ているのは楽しいものです…OpenDoc…”] http://j.mp/4Nx1cU
  21. RT@em_meow Qeticのエレグラレポ。みんなバトルス好きねえ。http://tinyurl.com/yhjlj69
  22. [Google Waveがダメな理由、それでも使うようになる理由] http://j.mp/8SSwa8
  23. なんと楽しそうな…現状”バーチャル”増えるミラーだけど、これに3Dプリンタ付ければ本格的に増えるミラーだ![ARに最適! ウェブカムが3Dスキャナに早変わり] http://j.mp/8MxO9p
  24. 「KONOZAMA DZシリーズ」に空目した…
  25. RT@yhassy Nikon Girl / Canon Boy#video http://bit.ly/7TFZi1
  26. BANDAI NAMCO Networks ブランドApp。クオリティの低さが異常w 再起動してもApp立ち上がらないとか無いわw
  27. いまのうちは今のうちは各界のアーリーアダプターが集うついったー。
  28. 急募にもほどがあるwRT@greenzjp@tetsudautter ウェブデザイナ急募!本当に急なスケジュールですみません。土日にオリエン可能で火までにトップのメインビジュアルのみできそうな方。某著名な方の新規社会貢献プロジェクトです。DM連絡希望。
  29. 連載タイトルからすると、出来事を伝えるよりも上手いこと言いたい志向な記事とは思うけど、これは一体どういうことやね。[“…「できちゃった婚」ならぬ「産んじゃった破局」が広がっているのだ。…”] http://j.mp/6zBtrM
  30. ものすごい!こりゃ一体どういう仕組みなんだ!?!?[シャッタスピードの調整がiPhoneにキタ! 「Slow Shutter」 – iPhone.goodegg.jp] http://j.mp/6IbLfF
  31. なるほど。「保存サイズ:320×426のみ」てことはスクリーンショットを撮って合成してるわけだ。賢い![シャッタスピードの調整がiPhoneにキタ! 「Slow Shutter」 – iPhone.goodegg.jp] http://j.mp/6IbLfF
  32. [「位置情報サービスってなにそれおいしいの?」に答えてみる “…位置情報サービスを実装することで、現実世界との関係性は深まってくるに違いない。面白い時代を迎えそうであることは間違いないだろう。”] http://j.mp/5IJguE
  33. めちゃめちゃ面白そうだな。特に立体シアターのコンテンツ。けど開催はド平日のみ…2日に休暇取ろかな…[立体Expo’09へようこそ] http://j.mp/93coZH
  34. 表示速度最適化が流行ったらありがたいなぁ。でもFlashにするとhtml自体の読み込みは早い、とかスプラッシュページ文化復活とかには負のインセンティブを設定して欲しいな[「Webページ表示速度もPageRankに加味」 Googleが検討中] http://j.mp/8qLhqf
  35. 日英レゲエ集団”Soft Punk”。なんぞこれwww ぜひホワイト家と絡んでもらいたいwww [LIQUIDROOM liquid recordings] http://j.mp/7fF2CF
  36. RT@t_trace: RT@zatazata: これは朗報。 RT@okaka_1968: 鎮痛消炎剤(…)ロキソニンがOTCに。医師の処方箋なしで入手可に。 RT@inugenome http://www.yakuji.co.jp/entry17367.html
  37. w RT@skmt09 おいおい!!RT@room66plus: 寂しさや、悲しみは、何で出来ていて、どこから来るのだろう。
  38. 最近流行のAR、最近とんと聞かないMR。これって一緒のもの?似てるだけで違うもの?
  39. [“…昨日経済産業省が、公式にTwitterを開始した。「経済産業省アイデアボックス」というアカウントは、自身でも書かれているよう「Twitterの活用は、日本の府省で初の試み」…”] http://j.mp/8IWQEA
  40. アスファルト5以外にもかなり大量にFREE版が!ゲームロフトすげー。[“…Asphalt 5の無料版がUSストアで出ています。…”|今日のAppStoreチェック(11月27日) | iPhone 3G Wiki blog] http://j.mp/8LjaW1
  41. 緊急事態RT@dj_maar この〆切が本当にヤバイ中、まさかMacが機動しなくなった。。。なんて誰にも言えない。[症状]パワーボタンを押した後、ブーンて立ち上がりそうになるが、すぐ電源が落ちる。誰か助けて下さい。。。
  42. ほんと使いやすいってことは凄いことだよな…今まで写メールもムービーメールもしなかった、使う気すらなかっただろう人たちが、ものすごく活用しだしてる…
  43. フルHDで。安い。。RT@fujikawa: LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社は、27型のフルHD液晶ディスプレイ「M2794S」を11月27日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は36,000円前後の見込み http://j.mp/87kZXM
  44. 名古屋は黄色がダッシュだけど、大阪は赤なんだ!なんだ!RT@ikeyu: それが大阪や。青信号が止まれで赤信号はダッシュやからな。RT@yamami13 3分プレゼン、誰も時間守らずベルが鳴っても話し続ける。ザッツ大阪って感じだなぁ。
  45. 21時くらいから噂のCG映画「2012」を見ようとサイトを見てみたら、プレミアスクリーンしか空いてないな…どーしよかな…

Powered by t2b

2009-11-26のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. RAW現像してると際限無くこってりしてく…まるで化粧おぼえたて…#DP1 http://flic.kr/p/7ie8ZP
  2. iPodminiを見かけた!液晶、奥まってるなー。
  3. 閉じるボタン押したときに「閉じますか?」ダイアログ出す社内システム…UNK○タレだなぁ…閉じるからそのボタン押してるのに。「間違えて閉じるボタン押したら内容が消えた」的ニーズには閉じると同時に内容を自動保存すりゃいいんじゃないの。
  4. 昔は録画しながら他のチャンネル見れるってだけで便利だねなんて思ってたものだけど、今は4Chまで同時録画できる環境に。デジタルって素敵だわー。
  5. うはw 来年春あたりにタイトルまんまでTVドラマか映画化されそうw RT@yamami13 ネット流行語大賞は 「※ただしイケメンに限る」 http://bit.ly/8IVsM1
  6. あ、違うか、映画化されてTVドラマ化される流れか。
  7. RT@philine_sayaka まぁこう来るわな。⇒Apple、Live Nationと提携 http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/51968267.html
  8. [「23年間昏睡」の男性:「コンピューターによる会話」は本当か?|”…介助者が…誘導して為された可能性がある。「ファシリテイテッド・コミュニケーション(FC)」と呼ばれるこの意思表示法は…科学的に妥当とは考えられていない。”] http://j.mp/4CspEF
  9. マイクロソフト社やPC製造メーカーにとっては確かに危険信号だと思う。[社内PCは「古いマシンで十分」は危険信号:ITpro] http://j.mp/8SmIBj
  10. すげぇ。Androidアプリ買い放題じゃないすか!RT@goodegg0843@jpy 1USD = 87.4JPY / 1EUR = 132.13JPY / 1GBP = 146.1JPY [11:00:10 Thu 26/Nov/2009]
  11. リストラかなにかと思ったら自傷…これから犯罪/自殺ダダ漏れとかリストラダダ漏れとか出てくるのかなぁ。ダークサイド!RT@MerceDeath ニコニコ動画の生放送使ってリストカットとか・・。でもこういうの増えそうだな・・。 http://j.mp/6zprrt
  12. [TAROSITE.NET | NOBI-TARO PODCAST Year-end Special Dec. 9th 2009#nobitaro “nobiさんと僕がファシリテートするフリーディスカッションをたっぷり2時間用意”] http://j.mp/6IDHDL
  13. 確かに。3→15のQuietComfort並み! RT@iguchi セカイカメラリリースノート 最初は1.0.1 そして1.0.2→1.0.3。なので2.0.0はジャイアントステップ。#sukiyaki
  14. [箕面市長 倉田哲郎blog: Linuxで大量の中古PCを再利用にトライ!ー”…この「edubuntu」・・・実際に触ってみると、かなりの優れもの。…古いパソコンだろうが、新しいパソコンだろうが、変わりなくソフトが起動。操作感も一緒…”] http://j.mp/5DqH8S
  15. [宮本茂さん「今の任天堂なら、かつての私を採用しない」:Kotaku JAPANー”もし今、私の学歴で就職活動して任天堂をうけても、たぶん入社できなかったでしょう。”] http://j.mp/692j0F
  16. RT@kuracyan RT@KAZUGIMI: KAZUGIMI速報!Tweetie2.1でList機能追加!もうちょっとの辛抱! http://ff.im/-c1pao
  17. Tweetie2次回アップデートでリストと公式RT、そしてジオロケーションもサポート!待ち遠しいなー。[PREVIEW: Tweetie 2.1 for iPhone Gets Twitter List Support] http://j.mp/8LgYjc
  18. これぞデジタルサイネージ!?面白そう![Google、ブラックフライデーにタイムズスクエアで巨大な音声検索実験 “…888-…にかけて音声Google検索をすると、検索結果がタイムズスクエアの…広告ディスプレイに表示されるのである。…”] http://j.mp/5lF5FF
  19. 円高すげー。いつParallelsのアップグレードを買おうかな…あとRTMの更新も迫ってる。去年のRTMプロアカウント買ったときもかなり円高だったような。
  20. すげー。こりゃまさにSF映画とかに出てくる未来の新聞だ。 RT@kengo: 産経新聞アプリでの 2012 という映画の動画広告と映画館検索 http://www.youtube.com/watch?v=obgJewQJiZI
  21. お!ブンブンなんて絶対ヒップホップなライブなんだろなー行ける人羨ましい!RT@fujirockers_org RT Smashing_Mag ホントだ。RT@hansamu RT@domingo007: SXSW出演バンド第一弾… http://bit.ly/91v5U0
  22. [死刑囚最後の言葉、一番多いのは「Sorry」ではなく「Love」 – GIGAZINE] http://j.mp/8mbsXp
  23. ベイスメントジャーックス!来年2月に来日するのか! http://j.mp/5DkNZp
  24. ブラックフライデーのプロモーションと円高でかなり米国モノがお得に買える状況になってる…円高サイコウ?(^o^)/
  25. RT@fladdict iphone_dev_jp iPhoneユーザーはコンテンツ課金にお金を払いやすい傾向 http://wiredvision.jp/news/200911/2009112619.html
  26. RT@mio3 RT@m_um_u: 渋谷TSUTAYAは宅配便サービスやりはじめて10枚借りたら配送料金無料なんだそうな。キャンペーン割引でも適用される、とのこと
  27. RT@monokakido ちょっと面白いPRですね。 RT@paypaljapan: 95年以来、14年ぶりに86円台へ突入しています。この機会にぜひPayPaを利用してlショッピングを。
  28. [NECの携帯戦略ー”「これからは、クリエイターが作るデザインを元に製品を創出していくことが重要」と話す。商品のターゲットユーザーや利用シーン、技術的な課題や新しさを見据えたトータルデザインが「事業を引っ張っていく」(山崎氏)という。”] http://j.mp/5C2dNe
  29. [iPhoneユーザーはコンテンツを買いやすい:調査結果”…この数字の違いについて、「驚くほど顕著」と述べているが、予想できなかったことではない。『App Store』はアプリを購入することを非常に簡単にしたし…アプリが非常に低価格…”] http://j.mp/8sldUN
  30. [“…われわれは、10万種類を超えるアプリを提供している『App Store』によって、1台の機器からより多くを求めることに慣らされてしまったのだと私は思う。…”ーiPhoneユーザーはコンテンツを買いやすい:調査結果] http://j.mp/8sldUN
  31. [【実写速報】リコー「GRX」、一眼とコンパクトのメリットを両立した注目モデルー”ボディーサイズは、オリンパスイメージングのマイクロフォーサーズ機「オリンパス・ペン E-P1」とそれほど変わらない。”] http://j.mp/4EMTq8
  32. うはwさすが米国w[“…映画観賞中に飲食するミディアムサイズのポップコーンとソフトドリンクの組み合わせは、マクドナルドのハンバーガー「クォーターパウンダー」3個にバターをたっぷりかけたのと同等のカロリーだという。…”] http://j.mp/6HmQC8
  33. まーこうやって、かの諸島ケータイは消費者から魅力のない、権利者にとって夢の端末になっていけばいいんじゃないかなw[「携帯電話に違法音楽ファイル識別機能を実装」,総務省の研究会より – ニュース解説:ITpro] http://j.mp/7V3QgH
  34. これ実現したら、ついにはMP3の再生に対応したウォークマンと真逆の進化だね。[「携帯電話に違法音楽ファイル識別機能を実装」,総務省の研究会より – ニュース解説:ITpro] http://j.mp/7V3QgH
  35. インタビューミュージック!?RT@seikoito: しかもダウンロード可という噂。RT@koshimiura: 今日の午後、クチロロロングインタビュー&新曲「00:00:00」とそのインタビューの会話を再構築したインタビューミュージックがセットでナタリーにアップ。
  36. さて…天気もいいし…お散歩してくるかなー。
  37. 「ご近所さんに ぎょうさん 頼まれ とんねん」て書いてあるお土産袋。おちゃめ☆
  38. 散歩完了。#osanpocamera
  39. [時間切れまで猶予なし 家電リサイクルの2011年問題:”家電メーカーが心配するのは、大量の排出が予想されるブラウン管テレビのリサイクルをどうするかだ。期限を目前に、具体策は見えていない。”] http://j.mp/8ErRph
  40. By 藤末 健三 [「次世代スパコン・プロジェクト」が復活しそうなワケ – 産業動向 – Tech-On!] http://j.mp/6sLfw4
  41. Tweetie2を使ってる影響ですっかり文字入力の最後に半角スペースを入れる癖が付いた…
  42. 高感度ホンモノだなぁ…すっげぇ… [Canon 1DMKIV at a wedding – Jeff Ascough’s Blog] http://j.mp/6Oy8ei
  43. RT@yamami13: 知りませんでした!RT@ecs_aki: shift+スペースで半角スペース入力を今更ながら指に覚えさせています!twitterには必須ですね。
  44. RT@idanbo: RT@nobi: お、ITmediaのフィル・シラーインタビュー、無事公開されていた。ITmedia:「アップル上級副社長に聞く:「デジタルライフスタイルの未来はiPhoneにある」――フィル・シラー」 http://bit.ly/6y4yd7
  45. [アップル上級副社長に聞く:「デジタルライフスタイルの未来はiPhoneにある」――フィル・シラー”…アップル流の“モノ作り”を支える原理とは…それは何か――「自ら愛せる商品を作る」という原理です。…”] http://j.mp/8DJk5m
  46. [“…我々はPCであろうと、音楽プレーヤーであろうと、携帯電話であろうと、それ以外のどんなカテゴリーの商品であろうと、その中で最良の製品を目指して開発をしています。…そこで…ハードウェアとソフトウェアの両方を作っているという事実が効いて…”] http://j.mp/8DJk5m
  47. [“…我々のアプローチは、まずレーザー光線のように的を絞って、できるだけ少ない製品で、できるだけ多くの顧客を獲得しようと発想します。…すべてのリソースを、その絞り込んだ商品ラインアップが最高のものに仕上がるよう、集中投下…”] http://j.mp/8DJk5m
  48. [“…どんなにすばらしい商品にもトレード・オフはあります。…これは顧客にとっても、非常にやっかいで悩ましい問題です。…アップルは勇気と責任を振り絞って、顧客に代わり、この難しいトレード・オフの中での最良のバランスを見つけ、難しい決断を…”] http://j.mp/8DJk5m
  49. このトレードオフによるリスクが怖いのと、下した判断の責任の重さが商品をシンプルにすることの最大のハードルなんだよね。まさに勇気が無いと無理なところ。ここがキモだと思う。
  50. トレードオフによるリスクが発生しないように、様々なバリエーション/コンフィギュレーションを用意したりっていう「リスクを取らない」判断がまさに「リスクを取らないリスク」を取ってるってことになってるんだー。(リスクって5回言いましたw)
  51. RT@t_trace: RT@norio: ふと思いついたこと。Twiccoの配信方法をReTweetで配信するように実装し直すというのはどうだろうか。顔が見えるし、140字そのまま使えるし。
  52. RT@ikeyu: adidas好きな方へ、adidas先行ご優待DMです。
    http://bit.ly/8C6ibq
    ここで登録すると12/4までの間、定価商品が30%OFF、セール商品もさらに10%OFFで購入できます。adidas好き、どのくらいいるのかな?
  53. From my iPhone – Underworld “Born Slippy Nuxx” ? http://twt.fm/344658#tweetthebeat
  54. From my iPhone – The Chemical Brothers “Close Your Eyes” ? http://twt.fm/344660#tweetthebeat
  55. From my iPhone – Vitalic “One Above One” ? #tweetthebeat
  56. レンゲ代わりのフォークスプーンもお忘れなく!w RT@ikeyu: 関西・名古屋を中心としたデパート内ラーメン屋。激安290円ラーメンは伝説!キャラクターは愛くるしいスーちゃん!!
    RT@shiranue: 【緩募】寿がきやラーメンを食べたことのない人へのうまい説明

Powered by t2b

2009-11-25のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. From my iPhone – Mint Royale “Wait For You” ? #tweetthebeat
  2. From my iPhone – Mandr疊ora Tango Orchestra “Oelle como espiritu adolescente (Smells Like Teen Spirit)” ? #tweetthebeat
  3. [“Waveをめぐる興奮はここ数週間でかなりさめちゃったようだが、その大きな原因は、それをどうやって何のために使うのかさっぱり分かんない人がほとんど…”ーアメリカ合衆国の建国の父たちがGoogle Waveでコラボしながら「独立宣言」を起草] http://j.mp/5U8kv7
  4. 上司がTwitterを始めててアカウントを発見した…なんとか違うクラスタのまま共存共栄できてければいいんだけどなー。交わるのは無いw
  5. 出ることも決まってないのに延期とかwww これだから噂の世界は楽しい。RT@itmedia_news 今日のせかにゅ:「Macタブレット発売延期、有機ELモデルも」… http://bit.ly/4ubD0y
  6. RT@MrsPopo: へー。「MASSIVE ATTACKがニュー・アルバム『HELIGOLAND』をリリース」 http://bit.ly/7fINbQ
  7. デジタルフォトフレーム売れてるなぁ…写真はPCに取り込む人間的には興味が沸かない商品だけど、これだけ売れてるってことは大多数の人は写真をPCに取り込むのが面倒でカメラの液晶で眺めてて、カメラの液晶より大きい画面で見れるフォトフレームが売れてるってことなんだろうなぁ。
  8. [You’re on here… http://video.twitter.expres… ]ていうDMきたけど、コレSPAM系のやつだよね。
  9. !!!もしや繋がったりしちゃうんだろうか!?!? RT@itmedia_news: 新型ポメラ発表。いろいろ強化されてます。@bizid が発表会場から実況中継中です^編
  10. なるほど。ポメラ2はこれでテキストをエクスポートするのか。キングジムらしいアイデア!RT@bizid: 画面が大きくなったり、2次元コードでテキストを携帯で読み取ったりできるみたい。
  11. ポメラ2。RT@bizid: 通信機能について。Bluetoothも考えたが消費電力から採用せず。2次元コードでの解決ということになった
  12. Boxcar通知の設定を見直してたら、なんか時間差でダブって通知されるようになった…#haiboku
  13. RT@hidk: 引越ワンストップサービス http://www.hikkoshi-line.jp/ インターネットで引越手続きを一括して行える経産省の実験事業だそうな。これいいなあ。
  14. そろそろAppが溢れそう。Appの起動統計をiTunesで見れるようにしてくれないかなー。
  15. RT@mazzo Biz.ID編集部がゲットしてたので使わせてもらったニューポメラ、QRコードの生成というか表示は一瞬。これはすげー
  16. おちゃめ☆[映画「ファイト・クラブ」Blu-ray版はラブコメ仕様に?:”ディスクを再生すると全く違う映画のメニューがでてきます…全く正反対のラブコメ映画!…実はこれ…監督からファンへのイタズラ。おちゃめな監督ですね。”] http://j.mp/6bdigz
  17. [Twitter、有料アカウントの開始の準備が整うー”創設者のビズ・ストーン氏によると、満を持してTwitter(ツイッター)は年末を迎える前に有料サービスを展開するようだ。…”] http://j.mp/7DtH3N
  18. [“…ビズ…氏はニュース・コーポレーションが打ち出した…コンテンツの大半の閲覧を有料化する方針を批判…「…門戸を閉ざしてある程度の収益を上げるのではなく、徹底的に門戸を開放して大儲けする方法を探し出す機会と考えるべきだ」と提案…”] http://j.mp/7DtH3N
  19. ひー。先週から引き続きのドタバタ模様で疲れた。今日もノー残デーなのに多少残業決定な状況。ちょっと散歩してこよう… DP1持って…w
  20. RT@mazzo YouTubeにあげてみた:ポメラDM20でQRコード表示 http://www.youtube.com/watch?v=3nQAB9pNgk0
  21. お散歩でリフレッシュ。#osanpocamera
  22. ヤニで黄色いから修理NGだなんて、なんと過激な!と思ったらオンサイト(出張)修理の事らしい。[Apple、喫煙者の製品修理を拒否 – スラッシュドット・ジャパン] http://j.mp/89A1Sp
  23. “クールー”てザキヤマさんのやつかと思ったら、「手足が震え痴呆となる病。」なのか…
  24. RT@itm_macwire ポメラで入力したテキストをワイヤレスでiPhoneに取り込むことができました。MacWIREで記事にしてます。ブログ版はこちら http://bit.ly/4X6Bpu
  25. 岸 学(どきどきキャンプ)曰く:「宇宙船地球号…きみをこんなことに巻き込んでしまったことを…本当にすまないと思っている!!」 RT@greenzjp 『24?トゥエンティフォー』シーズン7でカーボンニュートラル達成!http://bit.ly/8NxHTe
  26. モノスゴイ! [“1枚写真を撮って、1歩移動。それを24時間繰り返しました。そ の写真で映像を作りました。”ーぐるぐるの性的衝動-Taking the photograph for 24 hours while walking] http://j.mp/8WFXWq
  27. ケータイWatchにガラパゴス諸島旅行記が…しかも”ガラパゴス”が意味するところー固有生態系が外来種により駆逐されるーとは違う次元なオチになっとる。[本当のガラパゴス] http://j.mp/5sUsxN
  28. 意味不明ではないと思うけどなぁ… RT@hatebu: NYタイムズの記者クラブ廃止についてのインタビューに毎日新聞の記者が「誰か自殺したら誰が責任とるの?」と意味不明な回答|デジタルマガジン (62 users) http://bit.ly/8I37FR
  29. 気軽にFB返せるって素敵だなぁ。 RT@appbank 尽くすですね!ご指摘ありがとうございます。@nawox つまらん話だけど、これ「づくし」だよね…RT@appbank: It’s Britney! : ブリちゃんずくしのアプリ!… http://ff.im/-bYAdD
  30. RT@KeisukeKATSUKI: マネージャから直帰許可出たから飲みに行こうかなぁ。でも相手いないやー
  31. 「いやー」のくだり棒読みに感じてしまうのはひねくれすぎかw[“過去の満点獲得タイトルはこちらです。…53%が昨年と今年発売のタイトルです。いやー去年から豊作続きですね。”ファミ通で満点獲得、今度は『マリオWii』!:Kotaku JAPAN] http://j.mp/8Ewdwq
  32. 1点あたりの売上本数を時系列で見るとパンドラの箱が開きそうw[ファミ通で満点獲得、今度は『マリオWii』!:Kotaku JAPAN”…『ファイナルファンタジーXIII』がどんな評価を受けるか、今から楽しみです。何といっても、豊作続き…”] http://j.mp/8Ewdwq
  33. From my iPhone – 電気グルーヴ “Upside Down” ? http://twt.fm/343777#tweetthebeat
  34. RT@emoyan: RT@yenma: 読売夕刊の漫画が面白かった。 EXILE の人数が多いので、無駄ではないかと蓮舫議員が仕分けするという内容。「歌っているのは何人ですか? ダンサーは 12 人も必要ですか?」
  35. この前BSでやってた電気特番を観ると、ココ最近の、J-POP以降の多作ぶりに納得がいく。グローバルを意識し過ぎてどツボにハマったらしいVOXXの次のアルバム名がJ-POPてところがポイントだと思う。(後付け解釈w)
  36. RT@micanaitoh: 娘がiPhoneアプリのきせかえ「Dressing Laura」に夢中です(≧∇≦)☆ 本当に本当に可愛いです。アルゼンチンのアプリ会社さんらしいです。アプリの世界は広い! http://bit.ly/5S6NzK
  37. RT@taromatsumura: これかっこいいなあ! RT@matsuu: 弊社開発のiPhoneアプリ「非常口ポケット」本日公開されました。無料です。 http://eip.p1dlab.com/
  38. 使えば使うほどiPhoneへの憧れが膨らんでしまうiPodtouchすげーよなー。今のところ「iPhone興味あるけど、イロイロありそうだし、まずtouchにする」って言ってた人達は今ほとんど3GSユーザになってる。アリ地獄やな。
  39. HDRtist、階調滑らかすぎるのには弱いんだ。

Powered by t2b

2009-11-24のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. ガラス。#osanpocamera#dp1 http://flic.kr/p/7hKUrK
  2. クローム#osanpocamera#dp1 http://flic.kr/p/7hPRSN
  3. [普通のおじさんコリン・パウエル氏のデジタル体験談:”メールで孫と…楽しんでいた…が、最近…来なくなったという。その理由を尋ねると、「…携帯電話でのテキスト…か、Tweetする…くらいだね」と孫からの返答。「Tweet? それは何だ?」”] http://j.mp/6Tbo3p
  4. RT@sukesan: 辻野: エコシステムについてよく聞かれる。Android、ストリートビューはどうやって儲けるのか?ビジネスモデルはありません、これが答えです。個別ではなく、全体として1つの大きなエコシステムがあるだけ。広告での収益をイノベーションへ投…#orf2009
  5. [iPhoneアプリの審査プロセス対するフィル・シラー副社長の発言抜粋”…App Store での…審査…FaceBook の開発者 Joe Hewitt は…真っ向から反対を表明した。…フィル・シラーはこの件に対する明言をさけたものの…”] http://j.mp/6xNxA3
  6. [アップル、「App Store」承認プロセスを説明–拒否理由の内訳も:”Appleの「App Store」は大成功を収めているが、アプリケーションの承認プロセスが原因で論争の泥沼にはまり込んでもいる。…”] http://j.mp/4QT5GI
  7. [Wikipediaボランティア編集者、全体的に減少–WSJ報道:”…WSJは、減少理由について、多くのテーマがすでに記述されてしまっていることや、様々なテーマにおける議論が負担になっていることなどを挙げている。”] http://j.mp/4ow4ap
  8. [デジカメの画素数競争は終わった?――キヤノン「PowerShot G11」開発者に聞く:”…G11では新たに「高感度高画質」というものを提供しています。…”] http://j.mp/5PEgZ9
  9. [「グーグルの2つのOSは最終的に1つにまとまる可能性が高い」–共同創設者ブリン氏発言] http://j.mp/4VYici
  10. うらやましい![「Google Maps Navigation」がAndroid 1.6にも対応ー”…現時点では米国内でしか利用できないため、注意が必要となる。1.6版はGoogle Mapsソフトのアップデートとして提供される。 …”] http://j.mp/8UrC9d
  11. [チップチューンで、MJの「スリラー」をトリビュート(動画):”へろ?じゃぱ?ん。あいるしょうゆー、8bitスリラー。”] http://j.mp/83s9ZS
  12. なんと退廃的な…まさにパンク。[タトゥーのように皮下移植可能:絹利用の電子回路|”…ディスプレイとしての機能…やや気味悪いが、自分のパートナーの背中でアダルト動画を再生するという用途が、一部の人々の心を捉えるのは間違いないだろう。…”] http://j.mp/7obSqR
  13. エレグラんときにバッテリ節約目的でPNS切った。エレグラ後PNS入れたんだけどBoxcar反応せず。おーい。
  14. いくら「iPhoneから送信」が付いてるとはいえ…簡潔すぎるwww [スティーブ・ジョブズからのメールはやたら短く簡潔だった – GIGAZINE] http://j.mp/8mAcPd
  15. おぉ!変態的な速度!片手QWERTYいけそう![ビデオ: タイピングの速さをSwype vs. iPhoneで比較する(Android機へのSwype搭載は来年初頭)”…この技術を使用する最初の電話機…Samsung Omnia II…”] http://j.mp/84IkV9
  16. [「寿司ネタのDNA検査」で多数の不正表示が発覚|”生物学者が寿司バーに行き、マグロを注文したが、出てきたのは、アブラソコムツという有毒魚だった。…”] http://j.mp/4nPD17
  17. [環境版「うま過ぎる話」|”「環境に優しい経済」が低コストで実現できる? 環境保護派の主張は経済学的にはでたらめだ”] http://j.mp/5rkJkN
  18. AppBank、黒字化してるんだ。まさに[ポール・グレアム「ラーメン代稼ぎ」 http://bit.ly/2QISgO ]な新世代ベンチャーだ![占いコンテンツのASP事業で成功したGT-Agencyの「ベンチャーらしからぬ」経営のコツ] http://j.mp/5FxSqX
  19. RT@susamishin: ムービープラスでムーンウォーカー放送するみたい。 http://www.movieplus.jp/movie-detail/index.php?film_id=CS-0000000200800909-005
  20. [中国、深圳(ShenZhen)のベンチャー企業に行って来たー”「Great Firewallが守っているのはオレたち国内IT企業だ。おかげで中国には検索エンジンの会社もSNSも、マイクロブログもゲームも、独自の会社があるし、それで生活…”] http://j.mp/6Gelj6
  21. 面白そう!パフュームとかもS.O.さんとかDEXさんとか80Kitdzとか絡めれば面白いのに。 RT@iLOUD_Editors Rap-Up.comによると、Kelisの次作は来春発売でGuetta, Boys Noize, Diplo… http://j.mp/5sLD0X
  22. Wasabiにしてから未読管理おかしくなった…?(^o^)/
  23. 物凄く興味深し!!RT@havahava: blog更新 : 『販売需要予測の徹底解説』と『ダウンロードゲームの成功法』 ?来期事業計画作りに役立つ秘策とヒント?(エンターブレイン) にゲスト参加することになりました。 http://j.mp/5svNjY
  24. [優れている=勝てる]ってのが幻だということは、皮肉にもMac OSやiPodが証明してますねぇ。 (Mac OSユーザです…)
  25. 裕福すぎるw[動画:2880 x 900曲面ディスプレイを3台並べてレースゲームー”…メーカーによれば現在までの納入先は主に防衛関係やシミュレータ用とのことですが、どうやらゲーム目的で個人購入する裕福なユーザーもいるようです。…”] http://j.mp/5PmGi3
  26. 凄いなぁ。こうやって研究機関に買われて本体価格下がってくれたのならばありがたい話だなぁ。[アメリカ空軍がPS3を2200台お買い上げ!:Kotaku JAPAN] http://j.mp/8HsFeZ
  27. [恐怖のピカチュウ目出し帽:Kotaku JAPAN:”…けいさつ の スタンガン こうげき!…しかし ピカチュウ にはこうかがないようだ…”] http://j.mp/5SuHLm
  28. [“…電気グルーヴが、11月29日(日)NHK FMにてオンエアされる『音楽の美術館・サウンドミュージアム』にゲスト出演することが明らかとなった…『FLASH PAPA』から、…『Upside Down』に至るまで、その時々の制作秘話…”] http://j.mp/8NGeyD
  29. エネループネックウォーマー欲しいなぁ…けど、見た目が吹き矢用防弾チョッキにしか見えなさそうな所がネック…
  30. RT@osekoji: CUTで宮崎駿が「ラピュタはこけた」って言ってたので調べてみた。ラピュタ:5億8300万円 となりの山田くん:8億円!(配給収入)http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/ghibli/st_ghi.htm
  31. 入獄してても安全じゃないてことか…ひでぇ。いよいよキルスイッチ発動か!?[iPhoneのゲームが無断で電話番号を収集?海外で集団訴訟|”アップルは…個人情報を保護するための措置を行っていますが…これを回避する「シークレットコード」を仕込…”] http://j.mp/7OpAKN
  32. 事実なら承認プロセスに悪影響与えそう…[iPhoneのゲームが無断で電話番号を収集?海外で集団訴訟|”…事実であるなら、Storm8はアップル側の保護措置を回避してまで電話番号を集めていたことに…”] http://j.mp/7OpAKN
  33. 同様のリスクはAndroidにもあるけど、AndroidはオープンだからシマンテックあたりがTrusted App Storeを始めるビジネスチャンスにもなりそう。「[iPhoneのゲームが無断で電話番号を収集?海外で集団訴訟] http://j.mp/7OpAKN
  34. これの入賞者が要約技術も身に付けちゃえば、プロのtsudaりとして雇われることもありそうw[【レポート】目指せタイピング日本一! 「第9回 毎日パソコン入力コンクール」全国大会が開催] http://j.mp/6YdVyB
  35. フリーミアムが流行ると、たいしたビジネスモデルも無しに「ウチはフリーミアム戦略なんです」なんて謳うところも出てきそうだけど、そこまでいったらフリーミアムが広く流行ったってことで歓迎しちゃっていいんじゃないだろうか。
  36. おお!…5の開発に5年か…PS3が今後5年くらい現役なら6の開発は5より短くなるだろうけど…名実ともに超々大作だぁ!最強の環境で遊ばせてくれるスポットとか出てきて欲しいなー。[PS3『グランツーリスモ5』の発売日は2010年3月26日!!] http://j.mp/7bJc7t
  37. 今週末土曜、日本科学未来感で興味深いイベントが![ヤン富田コンサート 日本科学未来館で開催 “科学と音楽がとけ合う未来の音楽をさぐることをテーマに、今週末11月28日(土)…ヤン富田のコンサート 「Concept」 が開催される。”] http://j.mp/6WCX2T
  38. またこの季節がやってきた… RT:@iktr: RT@ikuhiro_suzuki@makkiiiii 先週末の浜松で警察より各クラブの関係者が呼ばれたとか。『本日より(猶予期間なし)、深夜一時以降のCLUB営業禁止』… http://post.ly/DJNN
  39. すげぇ…新しいルールのステージに旧来のアプローチで攻める事は超コスト高いってことなんだねぇ。 [内定取れる親 取れない親 – 週刊朝日・AERAから] http://j.mp/61yRmR
  40. 無料!素敵だ。RT macusers こういう手軽なアプリ楽しくて好きだなぁ : 若旦那の独り言wp ? Blog Archive ? 簡単HDR加工アプリ HDRtist – http://bit.ly/5SLOrG [twicco.jp@nobuyoshioba ]
  41. あ、浜松て、浜松市のこと?浜松町と勘違いしたか。
  42. でも都内でも、夜中に突然休止したり、セカンドフロアのみ運営が多発する時期。
  43. From my iPhone – セニョール・ココナッツ “音楽” ? #tweetthebeat
  44. From my iPhone – UA “情熱” ? http://twt.fm/342817#tweetthebeat
  45. ラジオをつけたら稲川淳二が喋ってる…あれぇ?…どうしたのかなぁ…嫌だなぁ…おかしいなぁ…と思ってたら、BBゴローさんだったんです。
  46. この強烈なVJアプリは一体…?!?!RT@akamatsu: TransRealityは静止画だと何のこっちゃらなのでYouTubeの仮ビデオwo。明日くらいにもうちょっとマシなのをアップします。 http://bit.ly/4Y6QFA
  47. RT@zeebrathedaddy: できるとこは朝までなんか違う形態にするとか、やれることやるしかない。あとはいい加減ディスコ時代にできた風営法変えさせないと。今クラブからどれだけのカルチャーが生まれてるか、時代錯誤も甚だしい。本気で全ジャンル一緒になれば国ぐらい動くっしょ

Powered by t2b

Wow!の称号(?)が貰えた写真



2009111506, originally uploaded by _hayashi.

銀杏並木通り。
まだまだ完全に紅葉しきってなくて、見てのとおり緑がまだらに残ってます。

黄色な銀杏がワッと溢れてる感じと、手前の黒ジャケット白シャツな人がTPSよろしく没入感を高めてるんじゃないかなぁ。

2009-11-23のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. キャプテンコマンドーかファイナルファイトかってゲームだなー。面白そう!Zombievilleかなり難しかったからこいつも難易度高めなんだろなー。[トゥーンレンダリングアクション「OMG Pirates!」まもなく登場] http://j.mp/4Z229a
  2. しまった…再放送完全に見逃した…[NHK 連続人形活劇「新・三銃士」 放送予定] http://j.mp/66JstL
  3. [コントラストと音楽的趣向|BLOG|MONDO GROSSO| “リスナーは色んな音楽が好きでも当たり前ですが、何故か音楽をクリエイトしていると、作風自体がその人の音楽性の全てと思われがちです。しかし実際は全然そうではありませんね。”] http://j.mp/579XQ2
  4. すげぇ。[Core 2 Duo搭載で平均9.99ミリ厚:“世界最薄”モバイルノート「Adamo XPS」の秘密に迫るー”Adamo XPSのデザインはあまりに変わっていて言葉で説明しても分かりにくいと思う”] http://j.mp/4xvtNK
  5. [RealTime CrunchUpカンファレンス―Twitter COOのDick Costolo、「もうすぐ広告を投入」と語る] http://j.mp/788Qxg
  6. [“…「結果を出す」ことが求められるので、なるべく温暖化が起きているようにデータを解釈するインセンティブが生じるが、このホッケースティックのように意図的に原データを改竄するのは、科学的な論争のルールを逸脱…”ーIPCCの「データ捏造」疑惑] http://j.mp/8d5sdA
  7. 英語圏の人に道を聞かれた。地図で「今ココ。目的地はあっち」と伝えるのが限界だった!?(^o^)/
  8. RT@npocat: これは!!RT@koi_ha_mizuiro これ行きたい。解体前のフランス大使館旧庁舎でアート色々だなんて素敵すぎる。 「NO MANS LAND 創造と破壊@フランス大使館」 http://bit.ly/8YGoeF
  9. なぁーにぃー!?日本でもやってほしいなぁー。[APPLE LINKAGE “Apple、11月27日(金)にブラックフライデーセールを開催”] http://j.mp/7sSoou
  10. BGMは坂本九。。RT@iguchi: 合い言葉は「スキヤキ#sukiyaki
    http://d.hatena.ne.jp/roadracer/20091123/1258980032#セカイカメラ_#sekaicamera

Powered by t2b

2009-11-22のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. 最強すぎるノリ。いきなりスタミナぎれになりそうなくらいノらされました。 chk chk chk#electraglide#warp20
  2. フードコートから野外への音漏れがすごいw 楽しいけどええのんですか?w#electraglide#warp20
  3. だからか! RT@rockmusicfannet: !!!、フロントが一人脱退した代わりに黒人女性Voが前に出てくるようになって、ファンク度倍増してました。前にフジで観たときより断然好み!来春のアルバムはすごいことになりそうな#electraglide#warp20
  4. 音質悪いし、曲間長いし、歌下手だった。けどかっこよかった!テクノみたいにじわじわ重ねながら出来上がってく構成もよかった!バトルス!#electraglide#warp20
  5. クリスさん待ちだったけど、O.N.O.さん、音良くて荒くてかっこいい!#electraglide#warp20
  6. 9番ずいぶん余裕あってスカスカ。フードとかトイレとか酷いコトになっとるんやろなー。こっちもクリスさんが始まったら酷いことになるんやろーなー。
  7. #electraglide#warp20 RT@micromicrophone: そういえば、Battles終わりでサカナクションのベースのかたと逢った。たしか光るスニーカーがPVのヒトたちだよね?「あんなバンドできたら最高だよねー」とか言って一緒に盛り上がる
  8. クリスカニンガムがー…くるぅ?。#electraglide#warp20
  9. エレグラというよりエログロで衝撃的なセット。前回のライブネタをブラッシュアップしたのをのを中心に新ネタが少し。新ネタのレーザー演出もビュンビュンで、総じてかっこよかった!くりすかにんがむクリスカニンガム#electraglide#warp20
  10. 悲鳴にも似た歓声でしたなwww RT@rockmusicfannet: 冒頭で全裸の男性(もちろん無修正)がアレの皮をめりめりとむくところで歓声が起こってて、世も末だなあと思いました#electraglide#warp20
  11. LFO体感したかったけど…離脱!
  12. フードとかドリンク、あとトイレの行列が過酷なのがキツかったなー。ライブはどれも素晴らしかった!しかしもうちょいトイレは多くてもいいんじゃなかろうかなぁ。#electraglide#warp20
  13. RT@rockmusicfannet: ライブは今のところハズレないんですけど、フェスとしては正直過去最低かもです…。外でドリンクに超並ぶ→寒い→お酒飲む→もっと寒い→もよおす→トイレでも超並ぶ、という負のループ#electraglide#warp20
  14. RT@Battles: – we love you japan
  15. RT@rockmusicfannet: LFO音よくてたまらん!全体的に音響すごくいいし、ライヴに関しては本当に申し分のないフェスです。ライヴに関しては!#electraglide#warp20
  16. RT@ruby_virocana: ほえ〜。
    RT@kaipan RT@imaitoonz: うへっ!さいこ〜RT@Yasuwo: クリスカニングハム動画 http://twitvid.com/41AC0#warp20#electraglide
  17. 空が明るくなってきた銀糸町。
  18. 端折りすぎだwww RT@hockyyy: 今日のピークタイムはカニンガムがちんこむいたとこ

Powered by t2b