月別アーカイブ: 2009年12月

今日のオレ

  • 09:36 あぅぅ。ワイドビューひだ、満席で、立ちっぱ。音楽と本で気分紛らわしてるけど、寒いししんどいな。あと一時間頑張れおれ。 #
  • 09:37 どーでもいいが、世の中の人はなんでこうもまともに礼を言えないのか。ありがとうくらい言えるだろが! #
  • 14:30 実家帰ってすぐに郡上へ。雪ふりまくり。 #
  • 15:33 よしよしようやくmacmini2.53GHzの値段が下がってきた。73k円台に入ったら見極めて買うか。前回、69k円台で欲が出てまだ下がると思ってたら売り切れてそれ以来だからな。 #
  • 15:35 まーあたらしいプロセッサがインテルから発表という話があって、その新型が搭載されたMacminiが1、2月に出たら少し悲しいな。やっぱ出たらすぐ買わないと気持ちがぶれるなpcて。 #
  • 15:38 で、いまだにマジックマウスもワイヤレスキーボードも開封してない。はやく使いたいもんだ。あ、ディスプレイポートとusbからhdmiに変換するケーブルもだな! #
  • 15:40 ブラビアで音声も出力できるようになるから、スピーカが気になるな。ヤマハのhdmi接続できるやつがいいかも。 #
  • 15:45 さらに、スピーカから音出したくない場合はヘッドホンなわけで、Bluetoothのやつが気になる… #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2009-12-29のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. 今、聴いている曲は、
    DJ Shadow の「Changeling」、
    アルバム「Endtroducing…..」の 5 曲目。
  2. やっと仕事納め。いろいろ体感した2009だったー。このままゆるゆると惰性運転で定時まで過ごす。
  3. あら!いつもありがとうございましたー。

    “汐留パート?店は、本日をもちまして閉店することになりました。これまでのご愛顧ありがとうございました。汐留エリアの皆様、今後はシティセンター内の汐留シオサイト店でお待ちしております。(営業企画室) “/via@libro_jp

  4. 空気の澄みっぷりがすごい。
  5. [AdamoやDroidが採用する化学強化ガラス「ゴリラガラス」] http://j.mp/56qLkS
  6. 関心空間のiPhoneアプリ、有料なのかー。ハードルを設けて初期ユーザが増えすぎないようにする戦略。セカイカメラは一気に広まったせいで最初使えなかったからなぁ。賢い!かも。
  7. だけどもし、地域情報の活性化とか新しいコミュニティの創設を目標にしてるのなら、イニシャルにハードルを設けるやりかたは過疎化が約束されてしまうので戦略ミスか。いずれにしろ要注目ですランブリン!
  8. fc2もTCJも。これほんとUNK◯。

    “iPhone版Cnet Japan に表示される AdMob の広告の出かたが、邪魔を通り越して不愉快。宣伝されてる内容に対しても嫌な気持ちになってしまう。 “/via@yts

  9. <Censored><Censored><Censored>[Top 25 Censored Stories for Project Censored in Japanese | Project Censored] http://j.mp/4pDovp
  10. Fieldrunners、アップデートでアプリ内決済対応かー。きっとまたヨダレたれるほど面白いんだろーなー。決済決済!
  11. 早速Fieldrunnersのアドオン2つとも買ってしまった。商売うまい!@iphonefan
  12. ネットブックは除外て…なんと政治的なランキングなんだw

    “2009年 最も売れたノートPCは – 12月29日17時45分 http://j.mp/88yU2M “/via@YahooNewsTopics

  13. From my iPhone – Mandr疊ora Tango Orchestra “Oelle como espiritu adolescente (Smells Like Teen Spirit)” ? #tweetthebeat
  14. マットブラックは反則的なカッコよさ…GTR

    “しかしカッコイイなこれ。。 http://bit.ly/6uCMya “/via@koh4

  15. 笑ってー♪笑ってー♪笑ってムスーカー♪
  16. ミラクルさんwww 目が虚ろすぎるwww

Powered by t2b

2009-12-28のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. 水中でアイロンがけとかシュールすぎるw [Extreme Ironing Diary 「そこにシワがあるから」”…水中でのアイロニングには、アイロンの電源確保を含め、実に様々な難点がある。…”] http://j.mp/5Ztosy
  2. この前のiPhone特番といい、BS朝日面白い![動画撮影機器としてデジタル一眼レフカメラを使う映像クリエイターたち|”…BS朝日は、Canon「EOS MOVIE」によって表現された映像世界や、その魅力に迫る特別番組を放送する。…”] http://j.mp/5kO3rf

Powered by t2b

今日のオレ

  • 01:01 珍しく早く寝ようと思った日に限って隣の部屋でカラオケやってやがる。wiiか?てか子供か? #
  • 20:38 毎年年末、滋賀草津あたりから岐阜関ヶ原とか雪降るから、車で帰省する予定のオレとしては非常に困る。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

今日のオレ

  • 23:55 @_hayashi 席がまえだったのと、長いのがな… #
  • 17:26 なんでこいつも混んでる寅屋。 #
  • 19:57 寅屋、まだ味は落ちてないな! #
  • 21:53 iPhoneのケースをエレコムのストラップつけられるやつにかえた。エアジャケットは手から滑り落ちるから仕方ない。しかしこのエレコムのやつ、分厚いし、なんか重い。落として壊すよりましか。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2009-12-26のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. 酷い混み様!
  2. 乗車率200%越えな山手線…死ねる!
  3. 中央総武線に避難。ガラガラ。
  4. いよいよNathan Fake。iPhone繋がらないWombへいってまいります!
  5. トテモ ヨカータヨ…
  6. 序盤は、基本予習通りな内容なものの、現場で聴くと強烈に野太くて突き刺さるとんでもない音楽。
  7. 終盤はもうこれ音楽じゃないかもしれないですねっなエクスペリメンタルの領域に突入。そして…昇天。ゴッチゴチに踊れた。まさかこんなゴッチゴチだなんて。すげーよかったNathan Fake。
  8. そして爆音とスキンヘッドと(たぶん)ミニスカサンタ。 http://twitvid.com/28ADD
  9. I uploaded a YouTube video — Nathan Fake at Womb http://youtu.be/sARxYZCJkKA?a

Powered by t2b