月別アーカイブ: 2010年1月

今日のオレ

  • 01:16 よし、第五章で馬車ゲット。 #
  • 01:19 じつは、先日360のコールオブデューティー4モダンウォーフェアの廉価版買ってあるがまだ開封してない。ps3版を買わなかった理由は、360の方が画面の粒度が細かいから。 #
  • 01:20 あとは、二年以上前に買ったゴールドメンバーを利用するいい機会だから。まだ一年分残ってる。 #
  • 01:21 ゲーマーになってきたなオレ!! #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

今日のオレ

  • 10:21 昨夜かかってきた電話の主がきになる。06て大阪だろ。検索してもわからん。 #
  • 10:23 というか昨夜は飲み過ぎで肉の味を覚えていない。すき焼きだからそんなわかるわけでもないけど。 #
  • 10:32 @_hys 4、小学生のときやったくらいで、リメイクだと六章まで話が増えてるんで、あと安く売ってもらったんでやってます。 #
  • 12:02 iphoneとtouchの二台持ちだけど意外に便利。かさばるとおもってたがそうでもないし。touchの薄さを実感する。 from ipod #
  • 15:12 www.youtube.com/watch?v=Beu3ZLr-UEA
    何回見てもこのスネアおじさんが素晴らしい。これが目標だ。 #
  • 15:18 www.youtube.com/watch?v=M5En46PJbkc Shame on youだってさ。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2010-01-29のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. え。4月に発売されると予定が狂う…3Gはもっと先だと思ってWiFiでいいと思ってたのに…[“3Gモデルは4月発売。” アップル – iPad – ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。] http://j.mp/cLcg9L
  2. [パリのナイトライフが危機? “…騒音に関する法律が我々のイベント運営を困難にしており…92デシベル以上の音は出すなって言われた。そんなのは、人が話してたらもう音楽が聞こえなくなっちゃうぐらいの音量だ…”] http://j.mp/a4yDPQ
  3. [Boom Boom Satellitesが、初の全国ライブハウス・ツアーを開催(2010年6ー7月)”…このツアーは<2nd SATGE>も予定されている…”] http://j.mp/8YfnQk
  4. [Apple iPadがAmazon Kindleに勝つ10の理由 “…われわれは「10の理由」という記事が好き…議論の火に油をそそぐ意味で…Elowitzに…寄稿してもらった。 Elowitzは「Kindleはもうおしまいだ」派である…”] http://j.mp/91XJfi
  5. [「Google 日本語入力」でカタカナ英語から英語への変換や郵便番号変換が可能に “…たとえば、“ぐーぐる”と入力すると変換候補に“Google”が現れたり…”] http://j.mp/bIDyud

Powered by t2b

今日のオレ

  • 01:14 ドラゴンクエスト4を半日やってました。 #
  • 19:24 twitpic.com/10aibq – 三嶋亭のグラム二千円超の霜降りな牛肉!これからすき焼き。やっほい。 #
  • 23:11 @gabber1090 合間にボス戦してたら、上司に怒られ慌ててスリーブしたらなぜかリセットされるわけで! #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2010-01-28のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. Wake up!!!
  2. なに?!10分くらいTwitter遅延?!
  3. 遅延どころかこりゃあかんぞ…
  4. I’m at Sunshine Studio Cafe w/@torumori@taromatsumura. http://4sq.com/7qB3Wf
  5. 会場満員!iPadとは!
  6. 会場奥電波繋がらねぇ。DOCOMOは当然繋がる!
  7. ドックコネクタ付いてるぽいですな。母艦ではないてことか。
  8. 3Gより3GSのほうが電波掴まないなぁ…
  9. 30pinてなによ?
  10. SunshineStudioがリアルTL状態。最新情報が飛び交いまくり!
  11. 今回ほんとイキナリ本題にはいってるけど、One more thingあるのか?!
  12. うわー。iPad&iWorkで仕事してぇー。
  13. 全部の指を有機的に使うインターフェス面白そー。
  14. いくらになるんだー!
  15. 3G!さて、キャリアは…
  16. 夏かー…
  17. $499から!うひー!
  18. 6ラインナップ!いきなり6種なんて!
  19. このキーボードは!!!!
  20. このDockにiPhone付けたいなー。
  21. ipadlife ドメイン押さえられたw
  22. まぁたしかにほんと魔法だわ。
  23. 終了ー
  24. One more thingなしよ
  25. たしかに次のiPhoneはiPad系列の新CPUなんだろなー。
  26. iPhone A4に期待しつつ、撤退!
  27. iPod,iPhone同様Windows対応デバイスとして振舞うところがニクイ。トロイの木馬だ!#ipad
  28. テザリング解放してくれー。iPad x iPhone
  29. カメラコネクションキットはiPhoneにも欲しすぎる…Eye-Fiいらず、ていうかアドホック対応Eye-Fiとそれに対応するApp待ち不要になるもんなー。
  30. iPad買うといいソファも欲しくなりそうだなー。深めで肘掛もしっかりしたやつ。
  31. iPad用あいくるぅりーも欲しいなぁw
  32. とりあえず楽器系AppはiPadで水を得た魚のように面白くなるだろうなー。ピアノ系は複数オクターブいけるし、ギターは無理っぽいけど琴もデフォルメいらなくなるだろうし、エレクトロ系はシーケンサとコントローラ一緒に出せるだろうし、DJ系も1台でいけそう。
  33. iWork for iPadは素敵だけど、iLife for iPadが出たら…iMovie…GarageBand…考えただけで涎が…#ipad
  34. [iPad フォトレポート ? MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)] http://j.mp/duyoBr
  35. [iPad WiFi+3Gモデルは、専用の小型SIMカード「micro-SIM」が必要”…AT&TがiPad用に提供を開始する以外発表はされていません…ロックフリー3Gモデルが出ても、キャリア側がmicro-SIMを提供していなければ…”] http://j.mp/94BySa
  36. おー。日本語プレスリリースだ。RT@fujikawa: Apple の iPad に関する公式プレスリリース http://j.mp/dqsGzb iphonefan
  37. 3Gはアンテナ部のみ今のiPod Touchみたいな黒いプラスチックが背面にあるみたいですよ。
  38. いかん…iPad買ってもほとんどのシーンはiPhoneのほうが便利だろうからiPhoneほど活用できないだろうし、様子見しようかなとか思ってたけど今や買ったiPadをどう活用していくか考え始めてる…やっぱいくなら3月下旬WiFiでしょ。3Gはあとから考えるw
  39. よし、まずはiPod買おうか!
  40. あ、iPhoneに入っとるか…
  41. iBookstoreへの出品とePub化が個人にも開放されたら写真集とか読み物系、ブログアーカイブ系AppはわざわざAppに変換するより低コストでコンテンツのマネタイズができるようになるのかなぁ。#ipad
  42. ただの音楽プレーヤーだったSoundJAMが、まさか最強のデジタルコンテンツプラットホームになるとはな…
  43. 進化の歴史だなぁ。こう見るとスタイラスと物理キーボードの呪縛みたいなものも感じる。[フォトレポート:タブレット型端末の歩み–「Newton」から最新スレートまで] http://j.mp/aUb2HZ
  44. [ジョブズが語ったiPad 発表会を総力レポート!(前編) “文● 林信行 協力●nikon next”] http://j.mp/aItOPd
  45. iPadを面白がるヒトはソフトを、残念がるヒトはハードを、それぞれ見てるような気がする。
  46. #NowPlaying
    M83 – In Church

Powered by t2b

2010-01-27のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. あら。Twitter Webに「NEW! 国内のトレンド – あなたの位置情報を設定し、あなたの周りで起きていることを見てみましょう。」なんてある。今気づいた。
  2. 日本語表記のわりに、日本のトレンドは教えてくれないのかw
  3. 素晴らしい!Googleのワンパンチにスカッとしたw [“…「App Store」に対するGoogleの回避策は整ったようだ。…”グーグル、iPhoneユーザーへ「Google Voice」ウェブアプリを提供開始] http://j.mp/9YTb49
  4. ネタバレ系のTweetがちらほら…真偽は不明ながらサプライズに水を差すTweetは目に入れたくないから深夜までTL眺め控えたほうがいいのかな…
  5. 結果に繋がらない努力や忍耐を報いる余裕は無い世の中なのはしゃーないと思うけど、報いられないばかりか虐げられる人を見るのは不憫すぎるなぁ…
  6. [コンテンツの質を上げるための第一歩”…量より質を意識する…管理者ではなくライターを捜す…コンテンツは文字だけではない…”] http://j.mp/aKpOyI
  7. 超解像デジカメ!すげぇ!たしかにベイヤー配列だと、どうしてもディティール甘くなるもんね。[パナソニック、2010年春モデル6機種を発表。超解像技術やGPS搭載機も] http://j.mp/90B1wD
  8. [Xperiaは“iPhoneキラー”になり得るか”…POBox Touchなど優れた部分が多数ある反面…ソフトやサービスの連携や、統一感のある使いやすさといった点では、XperiaはiPhoneに遠く及ばない…”] http://j.mp/adW71w
  9. ウィルコム…国内最初のフルブラウザ搭載ケータイではお世話になりました。テトリスができちゃうブックマークレットとかあって異常に盛り上がってたなぁ。
  10. 最近あらためてiPhoneとかTwitterがキャズムにさしかかってきてる事を感じる事が増えてきた。
  11. へんなキーを押したらしく、Excel画面に懐かしのイルカが出てきた!
  12. 嘘は無いんだろうけど、いかにも統計まんまといった感じだなぁ。[発表! これがもっとも多くパスワードに使われている文字列トップ10だ!] http://jp.blogs.com/2010/01/password-top10.html
  13. Qik、こうきたか![Qik VideoCamera: iPhone3Gでビデオが撮れる!ズームやエフェクト機能あり。] http://j.mp/cvpokd
  14. Avatar2!やった!21世紀のスターウォーズになるかな?[【イタすぎるセレブ達・番外編】ジェームズ・キャメロン監督、早くも『Avatar2』を約束。] http://j.mp/99dK4n
  15. ブラタモリApp、利用期間限定だったとは![“…ブラタモリのプレスリリースを読むと…サービス期間 2010年1月26日?3月末予定…”ブラタモリ提供 ブラアプリ: NHK久保田祐佳アナと東京散歩するアプリ。タモリ抜き!無料。] http://j.mp/cjwzpa
  16. [“…ひとつ言えることは、消費者は、自分がまといたい物語であれば、ちゃんと反応し、しかも、その自分の感情&アクションを、どんどんブログやTwitterで発信してくれる、ということ…”「消費は時代遅れ」という物語を、楽しく消費している私たち] http://j.mp/90wQDr
  17. こっちは近いしかなりの確率で行けそうだ!!! Tweetup: Appleタブレット朝まで討論会! on Jan 27-28, 2010 RSVP here: http://twtvite.com/q8nq3q#tabletmtg#twtvite
  18. そうなるんだろうなぁ…うーん!財布的には優しいけど悩ましい!RT@idanbo: Apple Tabletは、最初、英語圏のみで販売開始? http://bit.ly/78dnXC
  19. [最初のiPhoneが出たとき、アラン・ケイはジョブズに言った:「画面を5×8インチにしなよ。そうすれば世界を支配できる」] http://j.mp/a935hE
  20. [産業融合による情報家電産業の時代ー(2005年)”…「デジタルコンバージェンス」とは、コンピュータと家電、放送と通信などの境界を形成していたアナログ技術の異質性がデジタル技術によって…垣根が崩れ…新しい産業へと収斂(コンバージェンス)…”] http://j.mp/9F94vQ
  21. 今夜のAppleスペシャルイベントを中継するブログ等リンク集。 http://j.mp/cjqDV6
  22. クソーッ!!!(byドキドキキャンプ岸田)がどこからともなく聞こえたw
    “そのままインチキ投資会社に一人で殴り込み期待>キーファー・サザーランド、牛への投資でだまされる http://bit.ly/deJdoe “/via@waki3
  23. こんなやり方で音楽の安売りしなくても…普通にCDの値段下げてよー。
    “3?10秒程度の短い着うた「着うたミニ」が105円で登場。目覚ましなどでの利用を想定し、年配層にもアピールするそうです。 ^乙女 http://bit.ly/9kO9I7 “/via@itmedia_news
  24. 「今朝のニュースで、AVATARの興行収入がタイタニックを超えた。ってやってた。タイタニックみたけどAVATARはみてない。見なきゃ。」なんて声がチラホラ。こうやって浸透してくんだねぇ。
  25. デジタルズーム×超解像か!こりゃ流行りそう。ケータイは軒並み追従で、ソフトウェアだからスマホも期待![超解像技術|LUMIX(ルミックス)”…デジタルズームによって拡大して撮影するズームマクロも、「超解像技術」によって、よりクッキリ…”] http://j.mp/dzj7bF
  26. #NowPlaying
    100s – Honeycom.ware
  27. #NowPlaying
    Cirrus – Straight Laid Out
  28. #NowPlaying
    Queens of the Stone Age – Someone’s In The Wolf
    ザゼンボーイズみたいでかっこいい!
  29. 段ボールの巨大ロボットが襲撃するわけですねw RT@smiley884 RT@renten_nf: RT MT@frog88 …ジョブスがいつものように「One more…」って言ってiSlateを取り出した瞬間、会場から現れた怪人に襲われて、ジョブス大ピンチ!…
  30. #NowPlaying
    くるり – 飴色の部屋 (ベスト オブ くるり Remastering)
  31. 綺麗な夕焼けだなぁ。
  32. #NowPlaying
    Kaito – Hundred Million Light Years
  33. これおもしれぇ!
    “3Gでも3GSでも撮ったらすぐに逆再生ムービー、一発ネタ的無料アプリ!試してみて! http://j.mp/briWsi [@dijon777] “/via iphone_dev_jp
  34. さすがこの時間帯の電車は混むなぁ…
  35. ノビさん本気モード!
    “なお、明日、何かを中継するようなことはしません。ただ、(日本時間の)朝のラジオには(場合によっては生で)出るかも。 “/via@nobi
  36. どこもかしこも作りっ放しでフィードバックの設計ガタガタだからなぁ。結果外からは、決定した人が頭おかしいように見える。ズキズキくる!
    “決定の適切さを結果によって検証するためにフィードバックを行う “/via DruckerBOT
  37. RTしたものの…リンク先見る勇気が無い
  38. うわ!また停車してるマイバッハに遭遇。デカいなぁ後ろ…
  39. このワクワクをなんとかやりこめて寝ます!2時過ぎに起きなきゃなー。
  40. Mac miniもいじってあげてくださいw そこが逆にリアルだけどw
    “と思ってリロードしまくってたらまさか!の記念スクリーンショットーー?? “/via@yomos

Powered by t2b

2010-01-26のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. HALCALI – ENDLESS NIGHT feat.BOSE がむちゃくちゃかっこいい。キラキラしててクールで疾走感がある! http://j.mp/7dZtzV
  2. なんと…こりゃ明日夜見逃せないじゃないですか。[“…スティーブ・ジョブズCEOは「今年リリースする計画の新製品群は非常に強力だ。まず今週、重要な新製品を発表する」と語った。…”Apple、iPhone販売台数2倍で過去最高の業績] http://j.mp/6yIwE2
  3. クウジット × 博報堂でついに登場!
    “ブラタモリアプリ登場! 【ブラアプリ】
    http://itunes.apple.com/jp/app/id348741767?mt=8 “/via@t182
  4. 高橋利幸 (meijin_hu) on Twitter http://twitter.com/meijin_hu 本人みたい→[高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき”…さて、実は、先日Twitterの登録をしてみました。…”] http://j.mp/5NEzAs
  5. 利用フローも素直でいい感じ。しかしこの記事にあるフロー画像を見れば見るほど動画は縦画面でも再生できるようにすべきですよね。動画は横という固定観念から解き放たれて![クウジットら、「ブラタモリ」とコラボした位置連動型iPhoneアプリを開発] http://j.mp/6u9Ypj
  6. GPS搭載デジカメがちょこちょこ出てきてる。iPhoneのジオタグ付き写真でプライバシーの危機騒ぎが起きたことを考えると「GPS、あら便利。」とは受け入れられないんだろうな。そのリスク回避すると基本GPS働かないGPSデジカメになってしまうんだろうなー。技術とモラルのせめぎあい。
  7. iSlate? iPad? 家族間での共有前提の端末てことは、パーソナルコンピューターならぬ、ファミリーコンピューターてことか。

Powered by t2b

今日のオレ

  • 08:28 おし!これから箕面のIMAX3Dアバター観てくる!戦場でワルツを は、夜過ぎるからまた今度! #
  • 13:32 みおわった。いやーいやー。他も観ようかと思ったがやめたー。 #
  • 13:57 心斎橋は土曜にしよう! #
  • 13:59 アバター、吹替板みたが、インド人みたいな人の声がヒーローズのモヒンダー?と同じだった。 #
  • 14:00 箕面のIMAX3D、総じて素晴らしかったが、座席が長時間鑑賞に耐えられない仕様だったのが残念。尻が超がつくほど痛かった。 #
  • 14:01 さて家電屋巡りして京都帰ろ。 #
  • 15:11 @_mizuguchi と思ったが、御堂筋線一本で心斎橋まで行けてしまうので、今日観てしまおう。 #
  • 17:32 twitpic.com/ztp6f – 上映まで暇なので道頓堀界隈でブラブラ。井上雄彦のマンガ展大阪版とかいうのがやってるんか。 #
  • 18:06 ネスプレッソのコーヒーカプセル探しに東急ハンズまできたのに、マシーンしかないなんて! #
  • 18:08 ということで整理番号1なので映画館行ってくる。 #
  • 22:54 @_hys hdrのアプリやね。 #
  • 23:06 戦場でワルツを 観た。ドキュメンタリーアニメだ。淡々と語られる体験に観る人がなにかを思うのか、で?って思うのか難しいねー。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2010-01-25のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. [au、カメラを使って検索できる「カメラでケンサク! ERサーチ」を終了:”…ユーザーの減少が原因…”] http://j.mp/7uKByD
  2. これからTwitter使って日本全国を0円ヒッチハイク縦断する@yukie0339 さんて電波との絡みあるのかな?#denpa2010
  3. 電波少年もTwitbird × iPhone。
  4. Taku Takahashi (takudj) on Twitter http://twitter.com/takudj
  5. [“…「ソニーが次々と面白いことをできるのは、会社の中枢がデザイナーだからだ」…” Sony Japan | Sony Design|Activity|Key Person Interview] http://j.mp/4PmlaA
  6. なんて不安に満ちた顔なんだw#denpa2010 RT@TP_rumion: 左がたくみで、右がまるおです! http://twitvideo.jp/007dJ
  7. Tプロデューサーの呟きを眺めながら、この発言の意味をまさに体感中。RT@owarai_natalie: 有吉「いいのか? キャリア五年たった芸人は土屋さん選ばないぞ!? 本当のSっていうのを思い知ることになるよ」#denpa2010
  8. こういうの見ると、90年代前半にMacromedia DirectorとCD-ROMによって起こった革命を思い出す。面白い人たちの手に面白いツールが渡ってる。[□□□が再び先進的なワンマンライブ、12月のUNITワンマンもDVD化] http://j.mp/7lkmHn
  9. だれか、ハッシュタグを入れ忘れることが無いiPhone用Twitterクライアント教えてあげないとw #denpa2010
  10. 今からアプリ変更は難しいと思いますが、Tweetie2ていうアプリはハッシュタグ見てる画面で呟くと自動的にタグが入るんで楽ですよー。#denpa2010
  11. #denpa2010 当面は半角スペース+ハッシュタグをコピーしておいて毎回ペーストするくらいがいいんじゃないですかね。ハッシュタグ忘れ。
  12. 「面白く」の一言にゾクゾク来る!w RT@TP_boss: 宇都宮市内のカローラ販売店の前で写真を撮ってアップした方が500ボイントだぞ?それか餃子食えー!面白く#denpa2010
  13. #NowPlaying
    Polynasia – Takkyu Ishino
  14. これからスマートフォン買う人が抱くiPhone安牌イメージが凄い。どうしてこうなった。これが時差か。
  15. 生マイバッハみかけた。さすが六本木。
  16. #NowPlaying
    Embliss – Kaleido – Mango Tokyo Monorail Mix
  17. #NowPlaying
    Michael Bublé – Spider-Man Theme (Junkie XL Remix)
  18. 鍋用の長ネギが突き出した袋を携えキラー通り商店街を歩く。最もオシャレだと思う人にサカナ君を挙げるバーバルさんにしかわかってもらえないオシャレさだ。
  19. #NowPlaying
    電気グルーヴ – 弾けないギターを弾くんだぜ (Be Taro Mix)

Powered by t2b