月別アーカイブ: 2010年3月

2010-03-30のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. iPhone 3Gのときはガイドビデオでフリック入力が判明したわけだけど、iPadも何か新ネタないかなー。[Apple – iPad – Guided Tours] http://j.mp/b2a605
  2. auすげー。まさかiPhoneスルーしてiPad対抗機種を出してくるとはおもわなんだ。
  3. IS01はタブレット・スレートとか高機能なポメラとして売ってけば周回遅れ感埋められて盛り上がると思うけど、auのスマートフォンとして売ってしまったら「周回遅れだしデカいからNG」って言われちゃうかも。
  4. IS02はまぁ…WP7の存在を知らない人とかWMが大好きな人に受けそう。
  5. IS01個人的にかなり興味深くてもしIS04,05とかでChrome OSキャッチアップしてきてくれたら最高すぎる。iPhone、Xperia対策が欲しかったauショップの方からするとコレジャナイAndroidかもしれないけど、個人的にはすごく面白い端末だと思う!
  6. OSは1.6かー。6月の発売までに2.x対応ができているかどうかで今後のキャッチアップ具合が測れそう。[Android搭載のシャープ製スマートブック「IS01」 – ケータイ Watch] http://j.mp/cqFhO8
  7. たしかに5インチじゃタブレット・スレートとしては小さすぎるかも…IS01はポメラ的なものを面白がる人に良さそう。Bluetoothで大きいキーボードつけられたら最高![5インチ画面の製品をタブレットと言われてあなたなら買うかな?] http://j.mp/5DB0j7
  8. IS02にもAndroid載せてくれればよかったのに…焦らすね!
  9. おー。[Ustream配信の楽曲利用についてJRCから利用許諾スキーム”…第一弾のホワイトリスト(…)には、「スピッツ」「ホフディラン」「Sweet Vacation」「ムック」「坂本龍一」「浜田省吾」他…”] http://j.mp/ag5WqT
  10. まぁでもIS01のターゲットであり、iPhoneやTwitterを利用しない多数のサイレントマジョリティを考慮にいれるとauが思っているよりは評価されているのかも。
    [auのAndroidケータイ、Twitter上での評判は散々【湯川】] http://j.mp/amGsCi
  11. まぁこの件もTwitterを利用しない多数のサイレントマジョリティを考慮すれば…てサイレントマジョリティの反対てラウドネスニッチ?
    [「正直ショックが隠せない」 ソフトバンクのGoogleケータイ発表で、ドコモユーザー衝撃 |日本語でおk] http://j.mp/cfTekq
  12. [ハッキントッシュを作る前に互換性チャートを確認せよ | ブログヘラルド] http://j.mp/axUChs
  13. ほぅ![シャープがAndroid端末「IS01」の開発キット提供へ、開発者サイトも開設しSDKを公開”…携帯電話網への接続機能は搭載しておらず、無線LANで接続する…”] http://j.mp/aqfW4n
  14. auさんはIS01のことを「スマートブック」、IS02のことを「スマートフォン」って言ってるのに、IS01のことをスマートフォンと勘違いして電話機能がどうこう言ってる人が多すぎる。言うほうも言われるほうも不幸だ。
  15. 4/1以降はエコポイント対象が減っちゃうから今買わなきゃ!と思いつつなんとなく見送った人も救われる。
    [東芝、新エコポイントにあわせてマイナーチェンジした「レグザ」4機種を追加] http://j.mp/ccg9qy
  16. #NowPlaying
    Césaria Évora – Sangue de Beirona [Main Pass By François K.]

Powered by t2b

2010-03-29のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. [“ニューシングル”Boys Noize&Erol Alkanの「Lemonade」「Avalanche」をフル試聴] http://j.mp/9UFNQK
  2. !?[Xperia X10 miniが日本でも発売か。 “…家電批評によれば、「Xperia X10 mini」と「Xperia X10 mini pro」の2機種は2010年7月?9月ごろに日本国内での販売が始まる見通しとのこと…”] http://j.mp/aEMkBO
  3. iPhone対応が謳われてるところが素晴らしい!!文末のコミュニティFMAppが有料てのはまぁ…健闘を祈ってますw[J-WAVEが4月からサイマル放送枠を大幅拡大 ほとんどの番組を全国で視聴可能に] http://j.mp/dfuSY3

Powered by t2b

2010-03-26のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. [“…デンジャー・マウスと、The ShinsのJames Mercerによる…”Broken BellsのライブをSXSWから] http://j.mp/dnyqqJ
  2. [ストライプス映画をジャック&監督が語るー”…ジャック…「…僕は常に、ミュージシャンに向かって、またはソング・ライターに向かって曲を演奏しているつもり…」…”] http://j.mp/dkzfZc
  3. うほ。[“…孫 …前夜祭の部屋にいた人がツイッターでどんどんつぶやいていて、しかもユーストリームで生中継…「ツイッターってすげえな」「ユーストってすげえな」という…印象…”「ツイッターは恐ろしく貴重な人類の財産」、ソフトバンク孫社長語る] http://j.mp/aE9WGA
  4. 禁煙化で売り上げ増えそうなものの、現実は逆なのか…[全面禁煙化は中小企業や飲食店には厳しい|”…欧米諸国の飲食店やビール会社は全面禁煙で売り上げが減少…喫煙する客が自宅でお酒を飲むようになった…”] http://j.mp/dwWeFE
  5. げ!6日からやってたとは…知らなかった。また補充しとかないと![HMV 店舗情報 | iTunes Card 30%OFFキャンペーン開催!3/6?4/5] http://bit.ly/4HaOC8
  6. 桜は咲いてるけど、春とは思えない真冬気温。
  7. [時代の「最初の氷」を割る人 ?キング・カズ?|”…iPhoneやiPadのような、これまでにないコンセプトのものは、現在の日本からはなかなか出てこないものとして語られる。そうした状況に甘んじるのではなく、自ら切り拓くカズのような人が求…”] http://j.mp/b61t1C
  8. [アップルがLTE技術者を募集中、iPhone 3.9Gが登場?”…さて、3.9G版iPhoneはいつ登場するのか。iPhone 5Gか6G、あるいはiPhone 3GSSSあたりでしょうか?”] http://j.mp/bo9FQd
  9. 「こんな素晴らしい”モノ”をありがとう!投げ銭させて!」っていう人は”モノ”を利用したうち26%という考え方も?[“…ユーザーによる支払い率は約26%…”あなたの良心が試される、革命的決済サービス「Kwedit」ってなんだ?] http://j.mp/c2b46g
  10. あ!iPad版UstreamViewerApp出たらSocialStreamとかも同時に表示してそうとう楽しそうでDommuneとか見ちゃったらもうテレビだと思うんだけど、出るのかなぁ。iPhone版の進化スピードからすると出てこないのかなぁ。
  11. 紙の本は無くならないと思う。音楽好きな人の一部が今でもビニールを愛好するように愛され買われ続けてくと思う。
  12. PDF[東宝スタジオ 仙川沿い桜並木のライットアップのご案内”3月31日(水)?4月4日(日)”] http://j.mp/cX6SGW
  13. [小学生の野良AP利用が口コミで増加中、携帯ゲーム機で容易に接続”…「警視庁フィルタリング特別展2010?子の携帯 フィルタリングは 親の義務?」…全国の自治体の中にはすでに、地域内の野良APの探索・解消に乗り出しているところもある…”] http://j.mp/ceH690
  14. 機材のパラメータをモニタリングできるとかマニアックすぎて欲しい![Richie Hawtin が iPhone と iPod touch で新たな試み”…ステージ上のアーティストとオーディエンスがインタラクティブな体験をすることができる…”] http://j.mp/c7jps1
  15. [ライブ 神聖かまってちゃん、独占ライブ映像配信!”…代表曲“ロックンロールは鳴り止まないっ”をフル尺配信…※Macではこの動画を再生できません。ご了承ください…”] http://j.mp/bL37Sr
  16. #NowPlaying
    DENKI GROOVE – SMILELESS SMILE
  17. 2番線にもうゲートが出来てる!しかも心なしかホームの振動も減った気がする。 (@ 恵比寿駅 w/ 8 others) http://4sq.com/71NINz
  18. #NowPlaying
    Basement Jaxx – Close 2 U
  19. すげえ。まさに現代の豊川信用金庫事件 http://bit.ly/9hUCoE 事件化するまでの超スピードがと拡散の仕方が21世紀。[携帯電話のメール、ネットで一気にデマ拡大 原宿・竹下通りがパニックに] http://bit.ly/ayoFto

Powered by t2b

2010-03-25のTwitterつぶやきダイジェスト

  1. [iPadのインパクト、私の予想8”…予測5:Sonyが本気で巻き返し戦略に出る…Amazonはハードウェアビジネスから撤退しても、iPad向けに本さえ売れれば良いが、ソニーはそうはいかない…”] http://j.mp/c3YAR0
  2. [IGGY POPがステージ・ダイヴからの引退を表明ー”…イギーは最近行ったNYのカーネギー・ホールでのライヴの際に客席に飛び込んだものの、観客が誰ひとり彼を受け止めなかったために怪我をした…”] http://j.mp/9gPSph
  3. #NowPlaying
    Cassius – Feelings for you (Les Rythmes Digitales mix)
  4. 中華そばがおいしい蕎麦屋さん。 (@ ほそ島や) http://4sq.com/aYUdfH

Powered by t2b

今日のオレ

  • 10:43 twitpic.com/1aq7x2 – 名古屋あかんかったから、奈良まできた。生ドーナツ。 #
  • 10:59 いやっほう。げっとぉぉ生ドーナツ! #
  • 11:02 twitpic.com/1aqbp1 – 意外とちいさい。 #
  • 11:30 奈良なのにコメダとか生ドーナツとかカルディとか関西じゃみかけんもんばかりや。 #
  • 18:16 twitpic.com/1as5wf – すとぅーでぃおー。は、でずにーほど徹しきれてない。 #
  • 18:19 USJにtsunamiなssid発見。シスコがいる! #
  • 18:53 @_mizuguchi て、京都でみかけないだけか、カルディ。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter