月別アーカイブ: 2010年4月

2010-04-29のTwitterダイジェスト

  1. 幅さんホントにiPad水没させる気?!…なにが起きてるんだ…?、
  2. なるほど、防水ケースのテストですか。しかしもしもの事を考えると怖すぎる!
    “ドキドキ。 “/via@havahava
  3. HPかー。
    “Tech Wave : HPが12億ドルでPalm買収=モバイルでApple、Googleに対抗【湯川】” http://j.mp/bYpOog /via@tsuruaki
  4. Gala効果かなり良い。CPU使い切る事が無くなった。
  5. パナソニックのVIERA 3Dテレビ、メガネのシャッターと蛍光灯が干渉しまくってチカチカが激しい。 (@ ビックカメラ 渋谷東口店) http://4sq.com/8LN2aP
  6. VIERA 3Dの液晶シャッターメガネのチカチカは3Dホットラリー思い出した。懐かしい!

Powered by t2b

今日のオレ

  • 23:32 ANA国内線、サービス一部有料化かよ。いやらしい。 #
  • 23:34 京都駅南のイオン、6/3オープンか。映画館あるしソフマップあるし、家から結構近いしいいことだ。 #
  • 23:52 英雄ノヴァのpvがよろしい。youtubeで見つからんが。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2010-04-28のTwitterダイジェスト

  1. この回の「賢い人ほどコントロールが容易い。その人より賢い人使えば良い。賢くない人は賢い人にアレルギーあるから難しい。面白く、わかりやすい言葉で説得しなきゃならない。」(意訳!)って話面白かった。[爆笑問題|「戦争はつくられる」] http://bit.ly/bYnRin
  2. [“…今Androidというプラットホームには、おもしろい現象がある。数か月おきに新製品が出て、それまでの“ベストの”製品を抜く…各社の食い合い…”] http://bit.ly/cQRb4L
  3. スマートフォンの市場に早くもMP3ウォークマン市場の「iPod vs それ以外」をにおわす気配が。これでiPodの革新的な進化に急ブレーキがかかったことを思うと微妙。
  4. #NowPlaying “Suffer Well (Alter Ego Remix)” by Depeche Mode ?
  5. ついにJobs念願の透明コンピュータが出来上がったんだ。あとは浮けば完成。しかしこのブログ書いてる藤シローて人は何者なんだ…内容が個人かつアフィリなしブログの域を遥かに超えてる…[iPad はカメレオン”…透明で見えないコンピュータ…”] http://bit.ly/c5ONk2
  6. M.I.A.のBorn Freeチェックしたいけど今聴いたら絶対寝れなくなるからやめとく…
  7. #nowplaying “Tonight, The Night” by BONNIE PINK ?
  8. キャズムどころじゃないもん越えとるwww [Twitterに独裁者が新たに加わる: チャベス大統領参上! | ブログヘラルド] http://bit.ly/94ELpV
  9. ソニー愛溢れるいい記事。ソニーファンなら愛ゆえに初代Xperiaぶった斬るもんね。[“…インターフェイスの煮詰め方に疑問…”Xperia vs. iPhoneの構図から見えるもの] http://bit.ly/9KW9ev
  10. おおお。再びnanoloopが115円に。衝動的に購入。
  11. げ。てことは2.1以前のは2.2にしないかぎりフルFlash対応しないて事か…[Android2.2からFlashをフルサポート=NYタイムズ【湯川】] http://j.mp/bdZnDg
  12. げ!第二回の制限でやられた身として行かなきゃ!
    “今回はCD1枚でiTunesカード5枚までOK。でも渋谷店のみ。:[iPhone雑談]HMVのiTunes Card 30%オフキャンペーン。今度は渋谷店のみ。 http://goo.gl/jPLA “/via@ttachi
  13. 鶴の一声が飛び交って右往左往でみんなごちゃごちゃしてヘトヘトになった…けどなんとか目処がついた…
  14. #NowPlaying
    My Bloody Valentine – Only Shallow
  15. Xperiaが2.1に対応することを明言する直前に2.2でFlashフルサポートの話をするGoogleはどうかしてる。

Powered by t2b

2010-04-27のTwitterダイジェスト

  1. [iPhoneとらくらくホンの静かなる戦い”…あまり注目されていないが、iPhoneには視覚障害者や聴覚障害者でも操作可能にする機能がいくつか搭載されている。このため視覚障害者の中で、らくらくホンからiPhoneに乗り換える人たちが増…”] http://j.mp/bQLPbv
  2. [動画:iPhone に Androidをインストールするガイド”…残念なのは 初代 iPhone…にしか対応しておらず…iPod touch や 3Gへの移植作業も始まっているとのこと…”] http://j.mp/cwssxg
  3. うぉ。すげぇ。Ustream日本語化でトップページの注目コンテンツとかも全部日本発のやつになっとる。これぞ日本語版!
  4. 決算説明会、2,381Viewers。なんで閲覧画面から見れなくなってしまったのか不明だけど、ここで確認できます。 http://www.ustream.tv/discovery/live/events-conference
  5. 決算説明会 2,977Viewers。もうすぐ3千人。検索結果からのほうがいいかも。 http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=SoftBankCorp

Powered by t2b

2010-04-26のTwitterダイジェスト

  1. キャプテンEOが7月1日から1年間復活!!!!
    [東京ディズニーランド®「キャプテンEO」再導入のお知らせ]注意:PDF! http://j.mp/9kwyh2
  2. 理想書店(VOYAGER STORE)の購入完了画面、「わたしの本棚より閲覧してください」てメッセージに、誰の本棚だよって一瞬戸惑った。自分の購入したもの一覧ページの名前が「わたしの本棚」ってことらしい。
  3. [人が組織のために倫理を犯してしまう時”…そのときに考えるべき。「自分がこの倫理観を犯さないと、本当に組織は回らないだろうか?」「本当に自分もやらないと、ダメになっちゃうだろうか?」そして、そんなことは絶対に無いのだ…”] http://j.mp/b3CpJt
  4. 相当自分の倫理観ぶっ壊れてると思うから、自分の規律を見直してみよっと。
  5. iPhoneのSafariで見られるUstはいくつか見る限り、「iPhone閲覧申請出したUstのうちいくつか」がiPhoneSafariでも見られるといった状況のようです。@iphonefan
  6. [社長が訊く「ゲーム&ウオッチ」”…
    1. 開発者が何でもやる時代
    2. 電卓用のチップをそのまま利用
    3. 麦球を使って試作機を“工作”
    4. 夢中でつくりつづけた
    5. 30年前の『ボール』を忠実に復刻
    …”]
    http://j.mp/d9mPt6

Powered by t2b

2010-04-24のTwitterダイジェスト

  1. お!リッジレーサーiPhone版がかなりアップデートされて良くなってる事に気づいた!バーチャルパッドとかマシン、コース追加とかBGM自由選曲とか。久しぶりに遊んでみよ。@iphonefan
  2. [“…ルフトハンザ航空…は…「次世代iPhone(アイフォーン)」の試作品を…置き忘れた同社従業員グレイ・パウエル…さんを、ドイツに招待したと発表…パウエルさんは、フェースブック上に「ドイツビールのうまさを甘くみていた」と記している…”] http://bit.ly/9s49Fo
  3. #nowplaying: Krafty(The Glimmers twelve inch extended) / Waiting for the sirens’ call (New Order)
  4. #nowplaying: Feels Just Like It Should / Dynamite (Jamiroquai)
  5. リッジレーサーApp、バーチャルパッドで随分遊びやすくなった。90年代剥き出しな音楽も良いね!
  6. iPhoneの液晶はPSPと比べて残像が少ないってこともよくわかったリッジレーサーApp。

Powered by t2b

2010-04-23のTwitterダイジェスト

  1. サイズの大小関わらず成功も失敗も、行動のフィードバックだから、あればあるほど達成感と当事者としての問題意識を得られるんだよなー。成功か失敗かわからない状況が続いたり埋もれると、達成感も少ないし当事者意識もどんどん薄れてく。twitterはフィードバックの嵐なところが素晴らしい。
  2. あら!しらなかった!再放送録画しないと![“再放送 BShi 4月24日 午前11時30分?”リミックス戦争!? ?著作権保護は誰のため??|ハイビジョン特集 フロンティア] http://j.mp/bm9lBI
  3. このネーミングはすげー。良い。ニコニコ動画とDMMは会員登録しないと中継見られないとかビットメディアはJREが必要とか、各社色があって面白い。[事業仕分けラテ欄 | 内閣府 行政刷新会議] http://j.mp/d8KOUw
  4. すげぇ!事業仕分けUstのAとBをSocialStream付きで同時に見れるwww脳がぶっこわれそうwww [USTWRAP | “事業仕分け WG-B” and “事業仕分け WG-A”] http://j.mp/cDMx71
  5. 事業仕分けUst AとB合計で1万9千Viewers…とんでもないな…DMMとか他でもやってること考えるとさらに凄い数字になりそう。前回と比べて一気に増えすぎでびびる。
  6. 事業仕分けUst、済んだやつは早くもアーカイブ化されとる。仕組み的には簡単なんだろうけど、このシームレスさはさすが。
  7. 3D放送はがんばってもハーフHDになるのかー。痛し痒し。
    [麻倉怜士のデジタル閻魔帳:3Dテレビの“鉄則” プラズマテレビ編”…サイド・バイ・サイドの3D映像は、とてもボケ気味…放送の帯域幅が決まっている限り、絶対にハーフHDになります…”] http://j.mp/9ZENn2
  8. ThinkPadなネットブック、本当に出た!どこまでThinkPadクオリティなのか気になるところ。[Atom採用のThinkPad mini 10、オーストラリア限定販売] http://j.mp/bHoyWC
  9. しまった…ラジ朗アップデートしちまった…ま、App立ち上げたことないからいいか…
  10. あらきれい!
    “雨の日も東京タワーきれい “/via@tsutsui0302
  11. 速度取り締まり区間Anyware!?[宇宙からスピード違反を取り締まるシステム、英国で試験運用 – スラッシュドット・ジャパン] http://j.mp/alm5yr
  12. [“…マニュピレートという英語がありますが、iPadの印象はまさに「情報をつかんで変化させる」という言葉に近いインターフェイス感…”iPadの第一印象] http://j.mp/bnoLqg
  13. 58年ぶりって言われると、そんなに異常なことでもないのか…なんて思った。[関東で真冬並みの寒さ、都心は58年ぶり(日本テレビ系) – Yahoo!ニュース] http://j.mp/aIVBuk
  14. #NowPlaying
    LCD Soundsystem – Yeah (Crass Version)

Powered by t2b

2010-04-22のTwitterダイジェスト

  1. [アメリカの若者も起業したがらない”…日本と違うのは、起業したい人を支援する仕組みがいろいろあることだ…”] http://j.mp/d19xhs
  2. こりゃいいなぁ。ぐるなびとかホットペッパーみたいに検索してもぜんぜん見つからないなんてことが無くなりそう。店側にITスキル求められそうだけど。[位置情報戦争、激化へ―Google、地域ビジネス向け新サービス、Google Placesを発表] http://j.mp/btH9XC
  3. [“…結果ばかり考え過ぎても、体制の一部になるだけだ” – Nick Denton, Gawker/Gizmodo…”次世代iPhoneを買ったニック・デントンの話] http://j.mp/bTo6sZ
  4. しかし結局、iPhone向けFlashPlayerについてはよく見えないまま終わっちゃったわけだ。[Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ] http://j.mp/dqnm5b
  5. [“…麻薬関連の取引はアフガニスタンのGDPの半分近くに上るとも…”アフガニスタンの未来を食いつぶす巣窟の闇 | Picture Power | ニューズウィーク日本版] http://j.mp/bq1xls
  6. テーマもさることながら手法も興味深くて面白そう!見なきゃ。[『情熱大陸』600回記念、爆笑問題で2週連続放送”…16日は田中裕二、23日は太田光にそれぞれ密着…”] http://j.mp/9nWJbh
  7. 自費出版CDは出てくるのに、なんで自費出版MP3が無いんだろう。元ネタを作った人はどういう立ち位置の人なんだろう。[一体オンラインで何曲売れば、アーティストは生活していくことができるのか?を表す図 – GIGAZINE] http://j.mp/bKfJR5
  8. [動画:iPhone に Android を移植、デュアルブート化デモ”…現在は初代の2G iPhone のみ対応。作者によると iPhone 3G への移植は容易、3GSはもっと作業が必要…”] http://j.mp/9zCy5z
  9. 実用性はなさそうだけど、グッズとしては…いいかも…?[ギターアンプメーカーORANGE、「PC内蔵ギターアンプ」を発表 – スラッシュドット・ジャパン] http://j.mp/b71hOE
  10. [“…新しいユーザーがFriendFeedを使い始めたとき、5人以上の友達が見付かるとその後も使い続ける。しかし4人以下だと戻って来ない可能性が高くなる…”Facebookはついに次世代ウェブの主導権を握ったのではないか?] http://j.mp/dwVbIp
  11. ひどすぎる…[「iPadのひったくり」で、指が犠牲に(動画)”…知人のために購入した新しいiPadを持ってAppleストアを出たところ…iPadが入った袋は、手にまきついた形になっていた…指の一部は人造になってしまうという…”] http://j.mp/b5V0Xc
  12. おサイフケータイ使ってる人って少数派なのかー。[電子マネー、ICカードが主流です・おサイフケータイ4割届かず] http://j.mp/cU6qro
  13. 同じデータも視点を変えると結論が180度変わるのも統計の面白いところ。[オンライン販売だけでアーティストは生活できる – 未来私考] http://j.mp/bP2pv4
  14. 空気が澄んででいろんな光が綺麗にみえるけど、ひどい寒さです外は。

Powered by t2b

2010-04-21のTwitterダイジェスト

  1. 4月30日!ずるすぎる!!![アップル、3G対応版「iPad」の米国発売日を明らかに] http://bit.ly/9K2oVB
  2. [“…twitterは…絶妙なライト加減で、忙しいタレントや政治家、大企業の社長まで参加している面白いサービスです…”twitterとかiPhoneとかandroidとかクラウドとかの日記 4/20] http://j.mp/dvmZN1
  3. [フジテレビのUstream連携番組が話題に、生放送の舞台裏] http://j.mp/ckjUb8
  4. 居酒屋iPhoneの件には、ただ単に未来がわかっちゃうとつまらない。って事を実体験させられた。
  5. クラブで働きたい。Staffてことではなくパソコン持ち込んで作業スペースとして働きたいw
  6. チャックて高速に下ろすとスキャナみたいな音がするよね。
  7. [65daysofstaticの『We Were Exploding Anyway』を全曲試聴] http://j.mp/9w2d7g
  8. [別の場所で撮影される『ブラインド・カメラ』”…ちょうどその瞬間に撮影された写真をウェブ上で探し、スクリーン上に表示する…”] http://j.mp/bkoc9d
  9. 1万円以下でBuluetooth 2.1対応、NC付きの密閉型なヘッドホンて無いものかなぁ…
  10. [TwitterのつぶやきにMIDIや顔文字の埋め込みも可能に] http://j.mp/9uFR8G
  11. まぁでも、光学ファインダー越しの景色ってのはEVFがどれだけ頑張っても超えられない素晴らしいものなんですぜ。

Powered by t2b