月別アーカイブ: 2010年5月

2010-05-29のTwitterダイジェスト

  1. iPad Appはまだまだ少ない。出て浅いから仕方がない物の、Android的状況やなー。
  2. 個人的にiPhoneのキラーAppはTwitterだと思うけど、iPadのキラーAppは他にありそうな気がしてきた。TwitterしかできないのはiPadではちょっと違う。#iPad
  3. iPhoneは使わないときどっか適当に置いておけたけどiPadはかさばるから使わないときどっかにしまっておきたい。埃かぶらないようにケース欲しくなってきた。#iPadJP

Powered by t2b

今日のオレ

  • 18:56 まりんと、やくしまるえつこだったかがなんかやってるな。 from ipod #
  • 19:14 今日ずっと家で音楽チャンネルつけてたが、日本のチャート、どれもとれも恋だの愛だの好きだのたまらんな。辟易する。 from ipod #
  • 19:16 神様のいうとおり、のPV、意外な面白さ。こーいうアイデア好き。 from ipod #
  • 19:32 npn.co.jp/article/detail/99708606/
    このcmびびった。MISIAのとき以上。 from ipod #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2010-05-28のTwitterダイジェスト

  1. カラッと晴れたいい天気や…今日はしかも帰宅すればiPadでDommuneが楽しめるという…いい日や!
  2. [[Listen] Christina Aguilera – “Elastic Love” Feat.?M.I.A.] http://j.mp/bGZBhN
  3. 視界にiPad触ってる人がいると気が散っていかん…!
  4. げ。今夜は4chで同時配信なのか![ジェフ・ミルズ in DOMMUNEでVJ4組が同時映像配信] http://j.mp/ahEYkA
  5. オンラインストア組のiPad配送、14時以降&”手渡し厳守”て…宅配BOXはダメってことか。
  6. [FLYING LOTUS、Twitterを通じて新曲を公開”…彼は5月24日に「これを忘れていたよ…」というつぶやきをTwitterに投稿。そこにはURLが書き添えられ…新曲が映像付きでアップされている…”] http://j.mp/9cPP9m
  7. [APPLE LINKAGE Microsoftのスティーブ・バルマー氏、WWDC 2010には参加せず “…Microsoft…がTwitterで、CEOのスティーブ・バルマー氏がWWDC 2010で講演することは無いと述べ…”] http://j.mp/bHrhYj
  8. この2つが絡めばいいのにね。
    [OLPC、100ドル以下の”Moby”タブレットを来年リリース] http://j.mp/a5o4Y8
    [小中学校のデジタル教科書実現に向け「デジタル教科書教材協議会」発足へ] http://j.mp/9TOzZS
  9. [“…世界的な不況のあおりを受けて有権者が失業や所得減に苦しむなか、スケープゴートを求める風潮がかつてと同じ有害な政治を生み出している…”ヨーロッパに忍び寄るネオ排外主義] http://j.mp/aOpicq
  10. iPad入手TLを眺めることしか出来ない状況に定時まで耐えられるだろうか…定時1分前に席を立ちたい!
  11. [グーグル対Viacomの著作権侵害訴訟–裁判所文書の公開で様々な新事実が明らかに] http://j.mp/cSBGsT
  12. HP「えっ。」
    [ユーザインタフェイスの天才がPalmを去ってGoogle Androidチームに合流?これでやっとUIも良くなるか] http://j.mp/bQ6hSt
  13. そう略すのかw
    [“…渋谷や代官山、青山などのクラブ26店舗が参加する回遊(サーキット)イベント「MIDORI presents TOKYO MUSIC NETWOEK #3(以下T.M.N)」が5月29日、開催…”] http://j.mp/baWl70
  14. [アップルに独禁法関連の予備調査、米司法省 国際ニュース”…デジタル音楽配信事業における市場戦略に対し、米司法省が独占禁止法関連の予備的調査を…”] http://j.mp/bhfsV0
  15. ここからの一時間ちょいが長い…
  16. セット販売でもiPadを値引くことは出来ないのか…
    [ネットバリュー、WiMAX対応無線LANルーターとiPadをセット販売] http://j.mp/b4VAkV
  17. お。もしiBookStore経由だったら、かっこよすぎる。
    [電子書籍1万点、iPad向けに販売 秋から業界団体”…日本電子書籍出版社協会…が、加盟社の電子書籍約1万点を、28日から発売されたアップル社の多機能携帯端末「iPad」で販売…”] http://j.mp/cGD5o9
  18. [「iPad」世界9か国で発売、徹夜組も : AFPBB News] http://j.mp/d4pMt3
  19. [中国iPhone工場の連続自殺、デルやソニーも実態調査”…事態を受け、アップルと同じく同工場に生産を委託している…やヒューレットパッカード…またソニー…や…ノキア…は…それぞれ声明で懸念を表明…”] http://j.mp/aQe38s
  20. [“…収束プロセスにある議題が合意間近になると、ネガティブな意見はほとんど出なくなります…が、出席者がみな同じ方向を向いている状況は、ある意味で危険です…リスクを見落としていたり、以前に指摘されたリスクが放置されている可能性が…”] http://j.mp/dcWkyA
  21. さて…会社を出なくてはならないな…
  22. #NowPlaying
    Björk – Triumph Of A Heart
  23. #NowPlaying
    Bent Fabric – Haven’t You Noticed
  24. おぉ…これが…#iPad
  25. Webクライアントのほうが使いやすいかも。
  26. TweetDeck for iPadはマルチカラムがいいけど読み込みがおかしい…#iPad
  27. ビデオとか写真とか同期中。qwertyキーボードは慣れがいるなー。iPhoneのフリックでなんでもかんでもやりすぎた。#ipad
  28. Dommune、iPadから見る場合は宇川さんチャンネル限定なんだろうなー。
  29. 写真の同期で”最適化”が始まった。全部リサイズされるのかー。#ipad
  30. iPad互換の無いAppは入れたくないなー。ユニバーサルかiPad専用で統一したい。ゲームは何買おうかな…Fieldrunnnersは解像度しか変わってないらしいからNGだな…#iPad
  31. 音圧で映像がプルプルw (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  32. iPadが低音に共鳴する! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  33. PCで見るよりスムーズ。これがFlash freeの効果か… #dommune
  34. ええもん観て聴いた…! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  35. 写真ビューアにすると凄くいい!!!#iPad
  36. Magastoreのちょっと読むて、各ページのサムネイルしか見れないのか…全然ちょっと読めねーw 楽天のやつはちゃんとちょっと読めて素敵。#iPad

Powered by t2b

今日のオレ

  • 01:55 平日は遅くまで仕事で、休日はそのためのチャージてのをずっと繰り返してたけど、流されやすいオレでもそろそろなんとかせんといかんな。 #
  • 01:55 いろいろ考えないかんのに、ぼわーってしてたからなここ数年。と、つぶやいてみる。 #
  • 18:55 @_hys 関係ないはなしだけど、かがみってひとなくなったのね。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2010-05-27のTwitterダイジェスト

  1. [マイクロソフトの時代が終わった4つの理由”…マイクロソフトが没落した第1の理由は、PCの時代が終わったことだろう…”] http://j.mp/9DZzou
  2. iPad出荷メール確認。さすがにそわそわしてきた!
  3. [iPadヒューマンインターフェースガイドラインを読み解く | iPhone 3G Wiki blog] http://j.mp/8ZPFjU
  4. なんて楽しそう&プレゼン映えしそうなAppなんだ…
    [フォトフレームとしても使えるiPad用マインドマップアプリ「popplet lite」を試す ? MACお宝鑑定団 blog] http://j.mp/cStdht
  5. ダイソンの扇風機並べまくって風船を循環させる遊び。面白そう!これで空飛ぶミニ四駆的遊びしたらもっと面白そうだ。[YouTube – Balloons and Dyson Air Multiplier™ fans] http://j.mp/dcceDJ
  6. 南の空は穏やかに晴れてるのに、汐留は土砂降りです。
  7. どんなに良いPCでも重くなったり、アプリが落ちたりするもんねぇ。
    [TechCrunch Disrupの優勝者はPC自動診断ソフトのSolutoに決定] http://j.mp/9BUK31
  8. [iPadが変えるシニア、営業、そして・・・。「サクサク感」がもたらすビジネスの新しい可能性”…リテラシーという単語を適用できないほど、ITに全く慣れ親しんでいない人でさえ、軽々とユーザーにしてしまう…”] http://j.mp/9SfWbq
  9. リテラシが無いと使えない物よりリテラシが無くても使える物の方が、単純に物として優れてる。
  10. [Microsoftのスティーブ・バルマー氏、WWDCの基調講演に登場?”…iPhone、iPad、Mac OS向けのネイティブアプリケーションを書くことが可能となった新しい「Visual Studio 2010」を紹介…”] http://j.mp/dAtOis
  11. [“…iPadとて、コンテンツからハードウエアまでトータルで考えられているからこそ、消費者のニーズをつかむのだ。類似のただのデバイスならば、もはや世界中のメーカーが作ることができる…”] http://j.mp/c7HcIg
  12. 全角英数見づらすぎる…全角英数文字が表示できない、もしくは全部半角に置換されるフォントが欲しい。それをPCの表示用フォントにしたい。
  13. ヤマト運輸南東京ベース店に突撃したい。
  14. 一気に晴れ上がってきた。こりゃ夕焼け凄そうやなー。虹も出るのかな?
  15. ここにGoogleかAmazonの名前が入ってたら「おっ。」と思ったんだけどなー。
    [ソニー、凸版、KDDI、朝日新聞が新会社設立で会見へ(Update1) – Bloomberg.co.jp] http://j.mp/96U7hb
  16. たちあがれ日本 の プレーヤーたち!という趣旨ですかね。#stka0527
  17. 危機感はちゃんと伝わってきた。シグマブックの件だけはちゃんと直視して分析してもらった上での展開を期待したいところ。#stka0527
  18. auのKDDIさんの意向もあるでしょうからね… RT@westmtt: ますます訳わからん。RT@dankogai 野口: Sonyは今年中に出す。iPad/Kindleは私の一存では決められない#stka0527
  19. ゲームではMicrosoftと戦い、テレビではサムスンと戦い、モバイルではAppleと戦い…ソニーさん大変やな。
  20. [アップルの秘密:技術革新の DNA”…アップルは外部から技術を買い求めるのではなく、自らの内部で育て上げる戦略…過去四半世紀の間、企業買収は年に1回だけだ。これに対し、マイクロソフトの企業買収は年に45社、グーグルは40社…”] http://j.mp/cOforG
  21. [日本のソフトウェア産業は「製造業」”…ヨーロッパにとってソフトウェアは「科学」…インドのソフトウェア産業は「(プロフェッショナル)サービス」…アメリカのソフトウェア産業は「ビジネス」…”] http://j.mp/aFSHFZ
  22. [無線LAN市場を激変させたiPad上陸のインパクト”…5月28日を目前にして、無線LAN技術を活用したサービスやネットワーク機器がまさに雪崩を打って登場してきた…”] http://j.mp/ajI9GW
  23. [[FT]イソップ寓話より複雑な現代の世界経済”…金を貸すアリ、建物を造るキリギリス…”] http://j.mp/9mI3CN
  24. [“…人が足りないから残業は当たり前、と考えていては何も変わらないどころか今より状況は悪くなるばかり…今いる人間でどうしたら仕事が回せるのかを考えましょう…まず「仕事に時間を割り当てる」のではなく、「時間に仕事を割り当てる」ことを提案…”] http://j.mp/af1uUD
  25. [「時間に仕事をわりあてる」という発想”…ほとんどの人は、Aという仕事が終わったらBという仕事を…と…スケジュールを立てる傾向…このやり方で問題になるのが…予定どおりに…進行しなかった場合、「仕事が終わるまでがんばろう」と考えてしまう…”] http://j.mp/af1uUD
  26. [アップルのiPad日本での人気は”携帯電話機がきわめて高度な進歩をとげ、ボタンひとつでメールの送受信やテレビ視聴はもちろん、ペットの餌やりやお風呂の水ためまでできてしまう日本で…iPhone…はあまり売れないだろうという予想もあったが…”] http://j.mp/9W7Tvr
  27. すっかり晴れ上がって童貞ソーヤングを聴きたくなるような夕焼けに。
  28. [茂木健一郎 クオリア日記: ○○は脳に良いですか? “…私は、このような質問をされると、一瞬絶句して、それからどのように答えようかと、一生懸命言葉を探す…”] http://j.mp/9EiDr6
  29. [茂木健一郎 クオリア日記: ○○は脳に良いですか?”…むしろ、発想を変えて、「脳に悪い」ことは何かと考えるくらいでバランスがとれると思う。たとえば、すぐれた芸術作品に接することは、脳に傷がつくようなものである…”] http://j.mp/9EiDr6
  30. #NowPlaying
    Royksopp – Happy Up Here
  31. [iPad発売へ民放連会長「テレビが緊張すべき状況」”…「これからデジタル化を図ろうとすれば10年はかかり、iPadのような新しいデバイスには太刀打ちできなかった。幸いに来年完成するのは心強い」…”] http://bit.ly/9ituvg

Powered by t2b

今日のオレ

  • 00:38 けみこ、発売日延びてんじゃん。旅行前に入手できないじゃん。 #
  • 02:13 Tジョイ京都今日オープン。さっそく会員に。さて、どんくらい映画観る頻度が高くなるかなー。 #
  • 14:52 イオンモール京都、いいね。一個100円パンは焼きたてでうまい。 #
  • 15:25 本屋も技術書充実。死角なしやな。 #
  • 17:36 ソフマップでトルネが7980円くらいで売ってたので気になったが、家にHDDレコーダつきSTBあるからぐっと我慢。 #
  • 17:40 @_hys STBが、2chまでだが、さすがに3chはいらんだろー!? #
  • 17:43 @_hys それみきれるのかー? #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2010-05-26のTwitterダイジェスト

  1. ほんとだ…月が赤い。空気もジトっとしてるし強風だし、何かが起きる!Apple Storeの出荷ステータス見てこ…
  2. 出荷準備中のままか…
  3. さ、コレ聴きながら寝ましょう。[YouTube – Massive Attack – Teardrop] http://bit.ly/a30lg1
  4. 赤い月にもぴったり [YouTube – Massive Attack – Teardrop] http://bit.ly/a30lg1
  5. 長湯の友過ぎる。
    [フォーカルポイント、お風呂でiPadを楽しめる防水ケース『WATERWEAR for iPad/Tablet PC』を発売 – Touch Lab – タッチ ラボ] http://j.mp/cvHrdL
  6. さようなら。iPhone 3G。[iPhone 3G missing a ‘select’ button on Apple Store, might not be long for this earth — Engadget] http://j.mp/bAVgA3
  7. [Canon、ついに家庭用 SED テレビの開発中止を発表 – スラッシュドット・ジャパン] http://j.mp/aPJbpN
  8. 自ら公開ってところがGoogleらしくてかっこいい。
    [Google Analyticsへの情報送信を止めるブラウザーアドオン、Googleが公開] http://j.mp/cYscLi
  9. [“…本体側の認証画面には、技適マークが表示されない。技適マークは本体に印刷されたマークだけ――つまり、日本でiPadを合法的に使うには、ソフトバンクから日本製のiPad 3Gを買うしか手立てがない…”] http://j.mp/b9VluS

Powered by t2b

2010-05-25のTwitterダイジェスト

  1. 現実になった理想てこんなもんよね。
    [APPLE LINKAGE “「Android 2.2」のウェブブラウジングパフォーマンス、Flash互換がネックに”] http://j.mp/amsqyM
  2. そういえばピカチュー事件以来、映像コンテンツで高速点滅する表現は自粛されてきたわけだけど、3Dテレビてどんなコンテンツでも超高速点滅な映像コンテンツに変換することになる…わけないか。メーカーもきっとちゃんと考えてるハズ。
  3. 偏光メガネ方式の3Dは高速点滅とは無縁だけど、パナソニックもソニーも液晶シャッター方式だから映像が高速点滅してるよな。
  4. Customer : “We Love iPhone (OS) .”てことかw
    [「フラッシュ」めぐる米アドビとの争い、アップルに有利な展開に] http://j.mp/9gWFgG
  5. なるほど。決断ポトフのどこでもドア的機能を若手芸人さんを複数用意して担当させて、面白いシーンだけを地上波にキュレーションてことか。面白いかも。
    [Ust使った生テレビ番組、Twitter連携も TBS「革命×テレビ」] http://j.mp/bxHzUm
  6. 京極さんの新刊iPad化プロジェクトの成果物てこと?それとも?
    [InDesignドキュメントをiPad用に自動生成「ProBridgeDesigner-i」リリース] http://j.mp/92u0fA
  7. デスクトップを既に持ってる+”セカンド”ノートの場合はいらなくなっちゃうみたい。[【超徹底ユーザーレポ】iPadを1カ月使い倒した果てに…ギズ編集者がノートPCを完全処分!] http://j.mp/brzcxa
  8. Flashあると重くなるだろうしね。[Google TVで3メートル先の?テレビ画面上の?Webを見るのはつらくないかな? “店Google TVからのオーディエンスが増えれば、コンテンツも徐々にGoogle TV向けに最適化されていく…”] http://j.mp/cVEO5I
  9. 28日は通販だからいいけど8日は有給とらなきゃなー。[WWDC 2010基調講演はスティーブ・ジョブズ、現地6月7日午前10時から “…日本時間では翌8日火曜の深夜午前2時から…”] http://j.mp/c9VD2D
  10. ストレス溜まってきた。Escape Velocityを体で感じる音量で浴びながらあぱらぱー!ってしたい!
  11. [Twitter、「ペイー・パー・つぶやき」事業の息の根を止める(ツイッターバースから拍手喝さい) | ブログヘラルド] http://j.mp/aUiNfR
  12. [ブログのエントリやコメントを削除するべき状況”…削除ボタンが発明されたのにはそれなりに理由がある。慎重になる必要はあるが、使うべきである…”] http://j.mp/aWgWOZ
  13. [“…メディアとエンターテイメントは全般的に「アクセスモデル vs 所有モデル」へと向かっている…”進化か死か:音楽、テレビ、ゲーム、出版の未来] http://j.mp/9mT9jY
  14. [「グルメブロガー」に胃をキリキリさせるレストラン側”…ブロガー達は料理が出てきたときに写真を撮ることに夢中になり「食べ時」を逃し…結局その料理の美味しさや満足感を損ねる…しかし「どう食べるか」は客側の自由で…口コミによる宣伝効果も…”] http://j.mp/aS4A2D
  15. なんでGQ for iPadのダウンロード数を言わないのかは http://j.mp/aHoRps 次号次第。[“…GQでは、iPad発売後25万セッションあった…”進化か死か:音楽、テレビ、ゲーム、出版の未来] http://j.mp/9mT9jY
  16. Flashに対応したとはいえ実際は重いし、Androidの後にChrome OS出したあとにGoogle TV出すし、自由の代償も結構でかい。思いつきとか要人からの要望を丸投げするディレクターじゃないんだから。
  17. [“…We love Sony. 本当です。競争はあった方がみんなが良くなるので。ソニーが競争の第一線に復帰するのに何が必要かを一緒に考えてみましょう…”SONY復活のシナリオ] http://j.mp/bZtnxW
  18. [教育実習が長ければ長いほど教員の質は下がる”…教育実習が長ければ良い教員が育める、と考えるのは幻想だ。実は、長い教育実習で身に付くのは、現場の悪習だ…”] http://j.mp/cRbdRU
  19. !!!
    [かわい庵のホームページ事件 “…写真ですけど撮影したのは10年近く前です。西新宿のビジネスビルです。さて、ツイッターの力は偉大でした。10年という時を経て、このポスターの作成者が見つかりそうみたいです…”] http://j.mp/aU1ZPV
  20. DJの名前が一つもないのが気になる…もしやDommuneの日も近いし例の宇宙から帰還した人?!
    “@fladdict: 僕も絡んでますが、27にiPad前夜祭が開催されます。秘密のスペシャル… @iphone_love2010http://4001field.com

Powered by t2b

2010-05-24のTwitterダイジェスト

  1. Courier担当してたんだ…心中お察しします…
    [噂: Xboxの立役者J・アラード氏がMicrosoftを退社?] http://j.mp/avuLla
  2. Seesmic for iPhone 公式RTの統合され具合が良いね。
  3. [ケミカル・ブラザーズ@ロンドン・ラウンドハウス”…しかし前評判はいろいろ聞いていたものの、観てビックリ!!!今回はステージ・セットがとにかく凄い…”] http://j.mp/9gf3CI
  4. [カニエ・ウェストのブログが〈18禁〉に”…裸の写真、黒人の子どもたちがどんどん殺されていく過激な内容の絵本などがアップ…カニエは今後もハードな路線でこのブログを更新していくため、アクセス制限の措置をとった模様…”] http://j.mp/9iKhpd
  5. GO!FESのことボコりすぎやろw
    [「GO!FESの惨状再び……」洋楽低迷と大物不足で夏フェス界に暗雲!? – ネタりか] http://j.mp/aqWU79
  6. JEFFMILLSが28日Dommuneに!!!! 一昨年のマドラウンジとかも宇宙からUstで中継してほしかった!!!w
  7. Flash非対応が一番許せないって人が1割なのは少ないと見るか、この時点で1割は多いと見るか…
    [iPadユーザーの9割が満足、一番の不満点は「Flash非対応」”…「iPadの最も不満なところ」としては、11%が「Flash非対応」…”] http://j.mp/bq7nmg
  8. [大手映画会社、TVへの映画直接配信を検討”…自身の収入が減ってきたため、映画会社はこのシステムを変えることに前向きになっている。昨年…3D映画の成功を受けて前年比10%増加したが、それでもDVD売上高の急減を補えるほどではない…”] http://j.mp/cSwA7t
  9. 改革に前向きになるのは、普通に考えて既得権益のお尻に火がついた既存プレーヤーか、失うものが無い新規プレーヤーだわね。
  10. #NowPlaying
    The Chemical Brothers – Swoon

Powered by t2b

今日のオレ

  • 14:49 近所のパン屋で買った食パンと菓子パン、普通でした。 #
  • 14:51 さて、今週木曜日は、イオンモールKYOTOの一部店舗ソフマップがオープンですな。というか、ただの移転が。さらにTジョイもオープンらしい。レイトショーてあるのかな。23時閉館らしいが。てことでみに行こ。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter