月別アーカイブ: 2010年6月

2010-06-29のTwitterダイジェスト

  1. 今日こそMac miniを修理に出す。 (@ アップルストア (Apple Store) 渋谷店) http://4sq.com/4Jtcwk
  2. 買うまで触らないと心に決めてたiPhone 4を触ってしまった…3G→3GSの時みたいな劇的変化がなくて安心した^_^
    Retinaディスプレイはすごい。ランドスケープなら拡大なしでほとんどのWebサイト見れそう。

Powered by t2b

2010-06-28のTwitterダイジェスト

  1. Apple公式になっとるw RT@fladdict: え、例のマジックテープのあれ公式コンテンツになってるwww http://j.mp/bzpC99
  2. バラエティ番組のCCD付きヘルメットだw“@hiro45jp: えーっw [share] iPhone 4 の FaceTimeをハンズフリーで楽しむには… – B! http://j.mp/bBz3VK
  3. 解像度勝負であればiPhone 4は世界最強だけど、ppi勝負であればそーでもないよ、という話。
    [「最も高解像度」をうたうiPhone 4 のディスプレイ、実は数年前の “ガラケー” 以下 – スラッシュドット・ジャパン] http://j.mp/bgTlnh
  4. [バカ正直であれ:四十路に邪魔されないために”…時々私は、熱心で純心な若い起業家から新しいアイディアを提示されるのを見ると、頭の中に懐疑心が湧き起こってくる。これは比較的最近のことなのだが、癌のごとく撲滅したいと思っている…”] http://j.mp/cKHPYZ
  5. [ジョナサン・アイヴ、iPhone 4のデザインについて。”…素材と形は分けられない、ということだ。素材が形を特徴づける…”] http://j.mp/bFbZI3
  6. [ジョナサン・アイヴ、デザイン教育について。”…素材について真に学ぶ唯一の方法は、それで何かをつくることだ…そして大切なのが、何かを作りたい、マテリアルについてもっと知りたい、その本当のところを理解したい、という欲求を高めていくこと…”] http://j.mp/91QsmO
  7. [薬物使用の「犯罪化」は誤った対策、エイズ拡大を助長と専門家”…「麻薬戦争に敗北したということを受け入れ、社会の安全と健康を守る上で意味のある、イデオロギーではなく実証された薬物対策を策定する時だ」…”] http://j.mp/b7oeeB
  8. キミもキョンシー?
    “@iTunesJapan: [特報:1曲無料プレゼント]今週のどこかで、好きな曲1曲が無料DLできるコードがもらえる特別なURLをつぶやきます。早い者勝ち、先着2000名!Twitterだけの特別企画、フォローはお早めに。”

Powered by t2b

2010-06-25のTwitterダイジェスト

  1. 自分は左手で持つことはまず無いから関係無いものの、左手で持つ人には受難だなぁ。[アップル、iPhone 4の「左手で持つとアンテナ減」は仕様] http://j.mp/bgUYJL
  2. アホ過ぎるiPhoneゲームw [“サッカーの試合の真っ最中に裸で飛び出して、22人のプレイヤーをレーザーガンで殺すのにチャレンジ!”Super Streaker Pro](注意:iTunes直リンク) http://j.mp/d3SwqW
  3. サイズもデカイけどコストもデカ過ぎるw 無理w[『HDMI-WKIT』”…フルHD1080p対応ワイヤレスHDMIキット…”] http://j.mp/byPrG1
  4. [コミュニケーション過剰は逆効果–正しいコミュニケーションとは”…あらゆることを伝えようとして知らず知らずのうちに周りの人に無視されるようになり、重要な情報も伝えられなくなって…”] http://j.mp/bJvhnK
  5. すげぇ。iPadレンタルなんてあるんだ。[iPad Wi-Fi 16GB | レンタルカメラショップ] http://j.mp/b86uSS
  6. この正しい持ち方だと左手持ち左親指フリックは出来ないな。[iPhone 4不具合(2):「正しい持ち方」など”…電気工事に使う黒いテープを問題の箇所に貼ると、この問題は解決するという…”] http://j.mp/ab6rZ1
  7. くそっ。iPhone 4ユーザのスクリーンショットはデカすぎるんだよ!iPhone 4早く欲しいぃぃいぃ!

Powered by t2b

2010-06-24のTwitterダイジェスト

  1. さすがに16GBのiPhoneには全部Appが入らなかった…64GBのあいふぉwはいつ出るのかなぁ。
  2. 秋とか覚悟してたけど、意外と早い。[「iPhone 4」、ホワイトモデルの提供は7月後半–アップルが声明] http://j.mp/ccwNzt
  3. あ。Retinaディスプレイでの絵文字ってどうなってるんだろう?高解像度化?
  4. IS02はあのauが初めてコンシューマ向けに出すスマートフォンて意味でジャイアントステップ。
  5. 本場でも似たようなもんなんだなw
    [「iPhone 4、最大の欠点はAT&T」- WSJ名物コラムニストがレビューで] http://j.mp/9y55Au
  6. ハードの日本がiPhone4に立ち向かうには、とりあえずもう、4k立体ディスプレイとかフルサイズCMOSセンサーとかメチャクチャ搭載して引き離すしかないw
  7. すげー。早速iPhone4がヤフオクに出てるw 落札されてるのもあるしw 入手困難だと転売益すごそうだからなぁ。
  8. Xドロイド オモロイド ドロイドX
  9. やっとくる![Röyksoppが9月にニューアルバム『Senior』をリリース] http://j.mp/copIyY
  10. Windows Mobile最先端の6.5.3採用!Rock!
    [“…「auファンが待ちに待ったスマートフォンが発売される」と挨拶…”拡大する市場を「キャッチアップしたい」――auのスマートフォン「IS02」発売] http://j.mp/cVI9Kh
  11. そんなやつおらへんやろ。
    [“…オーガニックは、必ずしも低カロリーを意味しないのにそう思いこんだり、減量のための運動をやめても構わないと考えたりしがちだからという…”オーガニック食品でかえって肥満、なんで? 米大学研究] http://j.mp/drhr3n
  12. [消費者の75%「Twitterをやっている企業、より信頼できる」”…危機管理の原則は今でも有効ではあるものの、要求されるスピードがはるかに高まっている…過剰反応せず…自分が知っている以上のことに反応しない…対応…分刻みで行う必要がある…”] http://j.mp/bospyC
  13. iPadでまだ予約いるのか。
  14. SBMてどこのキャリアの事だと思ったら、サンボマスターの略だった。
  15. Fast App Switchは使えば使うほどありがたさが膨らむ。最高。
  16. ついに日本語認識が!アカウント取ってみよ[日本にてEvernote 100%出資の「エバーノート株式会社」が誕生。評判の文字画像認識でも日本語の正式サポートを開始] http://bit.ly/auMfmo

Powered by t2b

今日のオレ

  • 10:47 @_hys ねーねー買うの買っちゃうの?あ、支給か! #
  • 21:31 やっべー 届いた。どーしよう。 twitpic.com/1zij19 #
  • 21:42 @_hys 今日はこれをどうするか考えてはやめに寝る事にする。ドキドキするぜー。 #
  • 22:54 Bluetoothキーボードをiphoneに接続して入力してみた。おーこりゃ便利り!オレのはappleの英語キーなので、入力切替はコマンド+スペース。 #
  • 22:55 まぁでも入力できるのは文字だけで、
    postしたいときは、タッチパネルを指で触る必要あるのね。 #

ごちゃっぺ by LoudTwitter

2010-06-23のTwitterダイジェスト

  1. Twitter for iPhone、アップデートでiOS4のマルチタスクていうか、高速App切り替えに対応してる!こりゃ便利。
  2. いや…アップデート内容にそんな事書いてないし、いろいろApp切り替えてたら高速App切り替え効かない時も出てきたし、Twitter for iPhoneのマルチタスク対応は自分が幻覚を見てたみたい。
  3. マルチタスク対応してるっぽいのは幻覚でもないか。バックグラウンドの作法がPCとは違うわけで、高速切り替えができるだけでも十分快適。 Twitter for iPhone
  4. 今朝のときとマルチタスク対応のくだりが加わってるあたりアップデート文がちょっと変わってるけど、明示されてるのはいい事。マルチタスク対応!
    “@donpy: twitter公式アプリがマルチタスク対応!
  5. うわー。PastebotもiOS4のマルチタスク対応だー。素敵。
  6. 塊魂 for iPhoneがジャイロセンサーに対応したら操作性良くなりそう。@iphonefan
  7. [ストックホルム症候群 “…ある意味では、日本人は、「根回し」や「段取り」や「空気を読む」といったあまりにも精緻に作り上げられた日本の社会構造に、子どもの頃から「人質」になっているとも言える…”] http://j.mp/dagXGh
  8. [万引相次ぎ中学生制限 福山”…相次ぐ万引に手を焼き、生徒に対し入店や商品販売を拒否する事態に…関係者によると、制服や体操着姿の生徒に商品を販売しない店が3店、退店を求める店が4店…”] http://j.mp/cKHve3
  9. 3Gでも2万越え!ユーザとしては嬉しくもあり怖くもあり… “@suizou: ソフマップとビックカメラがiPhone 3GS/3GからiPhone 4への乗換応援キャンペーンを実施…3G 16GBは最大2.3万円で買取り。
    http://ow.ly/1qCYl9
  10. げ!ホームが見える!3GSの時より行列長い!伝説の3G行列にどこまで迫るんだ?!“@yucocat: 暗くてわからないですね。ソフトバンクの前? RT@IINAlab: 最後尾です。表参道SoftBank前。
  11. Twitter for iPhone、Retinaディスプレイに対応したのならついでにiPadにも対応してくれれば良かったのに。
  12. 持ってるApp 500ちょいをフォルダ機能信じてiPhoneに同期中。同期だけで結構時間かかりそう。

Powered by t2b

今日のオレ

  • 02:16 そーか次がヒーローズ、ファイナルシーズンなのか。まーいろいろ無茶苦茶やってるからな(~_~;)
    顔文字か… #

ごちゃっぺ by LoudTwitter