月別アーカイブ: 2010年8月

8/30のTweets

  1. [ネットフリックスがiPhoneで、ブロックバスターが来月破産宣告。] http://t.co/4DMlrZ4
  2. [世界を相手にするサービスだから…成功したときには巨額の富…そう考えて投資家は投資…資金が集まるので長期的な視野に立って、無料もしくは低価格の料金で非常に価値のあるサービスを提供できる。これが世界を相手にしたサービスの有利な点…] http://t.co/uc6PNlH
  3. [ソマリア無視の大きすぎる代償”…ケニアの隣国ソマリアは、この5年間で無政府状態に近い国から、アフガニスタンのタリバン政権崩壊以降見かけなかったイスラム原理主義国家に向けて方向転換をしてきた…”] http://t.co/Qlf7mZh
  4. すげー。ついにバーニングマンの模様が気軽にライブで見られる時代に。
  5. なにこのボリューム。しかも無駄なページ切り替え無し(いつものasahiなら15ページくらいになりそう)。atmarkitみたい。asahiらしくなくて素敵。
    [asahi.com(朝日新聞社):日本でも「白熱」サンデル教授 – 教育] http://t.co/vsJgEQC
  6. 北海道みたいに80円キャンペーンとかやる余地があるんでもうちょっとがんばれるかも!? RT@koichi777: 日本だったらTSUTAYAか破産?RT@_hys [ネットフリックスがiPhoneで、ブロックバスターが来月破産宣告。] http://t.co/4DMlrZ4
  7. 昨日寝すぎで朝からボーっとしてたので朝からがんがんコーヒー飲んでたらカフェイン中毒で手がプルプルしてきた。そろそろ帰ろう。
  8. あら面白い。Ustも埋め込めたりすりゃもっと面白いかも。
    [Amazonでアーティスト自身が情報発信 動画やTwitterのつぶやき掲載 – ITmedia News] http://t.co/TvwPBdm

  9. [TENGA|エンジャパンの転職サイト”…ヨーロッパで、アメリカで、ひそかなブーム…新たな「クールジャパン」の代名詞になるかも…海外で『TENGA』ほど品質が高い同ジャンルの製品はありません…勝算は十分…待遇…TENGA無料支給…”] http://t.co/D6AjzAL
  10. ファッション要素が強”すぎる”ジャンルだとDJも大変なんですね…
  11. すげぇ!けど冷静に、毎月ゲームに5000円以上と考えてみるとそんなにすごくも無いのか。
    [「ソーシャルゲームに月5000円以上」も モバゲー、GREE、mixiユーザー調査 – ITmedia News] http://t.co/0V5BPEi
  12. げ!Justiceを期待して聴いたときはあんまり印象よくなかったのに、何もかも忘れた頃に聴きなおしたらカッコいい!!ふしぎ。あらためて先入観て邪魔なんだねぇ。#NowPlaying
    Jamaica – Short and Entertaining
  13. 最近QTて文字を見かけなくなった。
  14. テクノポップ!キラキラしてて素敵です!完全に森本 晃司さん的映像が浮かびました。
    “@kenjieno: 次のblogのネタを先にTwitterに。(-: 入院時作った曲の正式版をアップロードしました。→ http://bit.ly/9tJjAr ぜひ聴いてください…”

Powered by t2b

8/29のTweets

  1. 外、ぬるいけど風吹いてて気持ちいい。#wire10
  2. #wire10 石野さんを最前ブロックの前のほうで聞いてたんだけど、意外と人口密度低くて快適だった。ありがてぇー。
  3. ヘトヘト (@ WIRE アリーナ席) http://4sq.com/9no0N0
  4. #wire10 野戦病院化した通路で小説読んでる人がいた。もぅ、ローマンフリューゲルぶっちゃって! なかなかいい過ごし方だと思います。
  5. #wire10 RADIO SLAVEを子守唄に、メインフロアの床でスピーカーから5メートルのところでも寝れるって証明してやるっ!
  6. #wire10 目が覚めたらジェフミルズが3人いた。白ミルズ、黒ミルズ、赤ミルズ。
  7. #wire10 ジェフミルズ三兄弟による激烈なテクノ? たまらん。夏が終わる!
  8. #wire10 赤ミルズさん、痙攣してる!
  9. #wire10 えっ?時間通りに終わり?!
  10. #wire10 よかったよかった。このアンコールこそが!
  11. 新横浜…
  12. 菊名…
  13. 渋谷…
  14. #wire10 帰宅…SEE YOU NEXT YEAR
    WIRE11!おつかれさまー!
  15. #wire10 アリーナ特有の天然リバーブが1年体感できないと思うと切ない!
  16. IKEAの通販カタログがついにうちにも配布された…開いちゃダメだ…

Powered by t2b

8/28のTweets

  1. 起床!
    (出かける前にもう一回寝ておきたい)
  2. 風呂も入って服も用意して準備万端。オールナイトは厳しい年頃なので仮眠します。自分のWIREは22時のメインフロアから始まります。おやすみなさい。
  3. MKR
  4. 菊名ッ!
  5. 新横浜ッ!!
  6. WIREッ!!!
  7. ちょw 喫煙してたら外から無断入場ご一行がw フリーミアムwww おやめくださいww
  8. #wire10 スネオさん、あんなでかい尺八を…かっこええ!!!

Powered by t2b

8/27のTweets

  1. 終電まで余裕が無くなったので、残りは明日の自分にバトンタッチして帰ります。お疲れー。
  2. モニカ姉さん(at DOMMUNE)深夜残業に素敵なBGMありがとうございました!
  3. セミがすげー元気に鳴いてる。さすが熱帯夜。熱帯夜なこの地域では来月14日からザンギバーガー発売らしい。
  4. #NowPlaying
    ZAZEN BOYS – Crazy Days Crazy Feeling
  5. なんと意外!iPhoneでも見れる!
    “@wire_staff: おはようございます。仕込み風景生中継、ただいまスタートしました?。 (#wire10 live at http://ustre.am/n2Zd )”
  6. お土産でもらったお菓子の名前が刺激的だった。[辻口パティシエの焼き菓子 YUKIZURI] http://t.co/4GQL4xV
  7. FaceTime付きnanoな噂アイデアは想像すらしてなかった。
    [Apple、クリックホイールを搭載しない小型化された新しい「iPod nano」を来週発表?] http://t.co/AjYT2bl
  8. すげー。NゲージがiPhoneの中に。Nていうかiゲージとでもいうのか。
    [My Railway|3D鉄道模型を自由に走らせよう!ルート探索も出来る鉄道アプリ!] http://t.co/2OLKCeh
  9. [SHINICHI OSAWA+SUPABEATZ | Shinichi Osawa(大沢伸一) Official Website] http://t.co/8qsCllD
  10. お!SHARP製iPad App?目の付け所が良い!
    [iPadで注文する居酒屋メニュー|KODAWARISAN] http://t.co/dt1R8bj
  11. [「脳のダウンタイム」を意識して取るべし – スラッシュドット・ジャパン”…すき間時間に携帯端末でゲームで遊んだり動画を見たりするのがすっかり当たり前になっているが、常に脳を刺激し続けるのは脳の学習プロセスを妨げるとの研究があるそうだ…”] http://t.co/IeQETZa
  12. [「VESPAのオート三輪」改造キャンピングカー | WIRED VISION] http://t.co/naSK7wq

Powered by t2b

8/26のTweets

  1. 会社パソコンのOutlookが重くて泣ける。次のメール読み込む間にiPhoneからExchange経由でメール読んだうえに返信までできるくらい遅い。
  2. 参戦てちょっと「(笑)」を付けないと使いづらくなってきた言葉な気もするけど、こりゃ面白そう![EROL ALKAN 来日決定(2010年11月)”…スペシャルゲストとして、SHINICHI OSAWAの参戦も決定…”] http://t.co/edSX1uv
  3. もしかして:閉塞感を強く感じるほど外交的になる性格
  4. [iPhone4購入から1ヶ月|失ったもの、そして得たもの”…何処でもネットが出来る、では無くブラウジングの圧倒的なまでの操作性にビビル…ただ、暇を失い、退屈を失い、時間を失った…考える事を止め、記憶する事を止め、思い出す事を止めた…”] http://t.co/oY4eQX4
  5. iPhone利用によって軸足がストック中心からフロー中心に動いて戸惑ってるんだろうなー。フロー中心でも慣れてこれば考えたり反芻したりできるようになるさ。にんげんだもの。

Powered by t2b

8/25のTweets

  1. いやいやそれは間違いなく: RT@kskktk: もしかして : 今週末WIRE
  2. 中折れして出せなくなるなら最初から無ければいいのに。LANケーブルのツメ。
  3. [向井秀徳の新ユニット? KIMONOS“ALMOST HUMAN”のPVが公開中] http://t.co/Hgfj8sF
  4. 会場直前まで前売り券売ってくれるってのがほんとありがたい。
  5. “疲れる”ぞーw RT@itm_mobile: Mentionがあったときすぐに知りたい、というドコモケータイユーザーさん、いかがですか。β版は先着5000人に提供とのこと^園:Twitterの返信やDMをiコンシェルでお知らせ… http://bit.ly/ccMoXp

Powered by t2b

8/24のTweets

  1. 確かに、UIについて言及してるのに自分のブログサイドバーがぐっちゃぐちゃで皮肉な状況になってるブログはたくさんあるね。
    [サイドバーには何が入っていますか? | ブログヘラルド] http://t.co/hbKR1m6
  2. [私はTwitterで禁煙に成功した] http://j.mp/9vEYEi
  3. すげー。「大画面で裸眼立体視は無理」って言っちゃったもん負けになるのか期待!
    [メガネ不要!裸眼で見られる3Dテレビ発売へ(読売新聞) – Yahoo!ニュース] http://t.co/CrBmOeY
  4. 日焼けの火照りかと思ってたけど、どうやら#RSR10 風邪っぽい。
  5. [“…現在の県から別の県の好きな駅に移動する「脱藩カード」や尻の写真を撮る「沢尻エリカード」、公用語が次の駅まで英語になる「楽天カード」など、流行や話題になぞらえたユニークなカードも…”「リアル桃鉄2010」開催] http://t.co/D7NaBFz
  6. やべぇ。[“…年配者から「2020年がどうなろうと、おれの知ったことではない。年金はともかく1円も下げるな」とか「子どもにお金を回すなら高齢者に回せ」という発言があった…社会保障が世代間の助け合いのシステムだと理解しない人が増えている…”] http://t.co/yOQ9Fsw
  7. iPhone Appアップデートのいいところは、「そんなApp落としてたなんて忘れてた」のをリマインドしてくれるとこだね。なんてことをReportageアップデートで思った。
  8. 当日券のみ![ボブ・ディラン、新たなダフ屋対策を講じたライブを企画”…一切前売り券を発売していない。その代わりにこの日のライブを観るには当日券を窓口で買うしかなく、60ドル(約5千円)の代金は現金にしか対応していない…”] http://t.co/Hgv1sO7
  9. 目指せ![「先延ばしの達人」になれる6つのヒント | WIRED VISION] http://t.co/u2O2qRy
  10. CMのタイアップソングは神聖かまってちゃんで決まりですね。
    “@maskin: ヒドイ宣伝だなあ -> 生産終了したばかりの日清「ラ王」が復活 http://bit.ly/bY3LYT
  11. 2週間落ちてるのにほとんど誰も気づかないとは…
    “@yoichiro51: 「Google Buzz」、フィード反映されずに2週間–利用の低さが明らかに http://j.mp/9id7hs
  12. Underworldインタビュー[高揚感のあるアンダーワールド節が再び!―若手アーティストとのコラボ曲を含む待望の新作『バーキング』が完成] http://j.mp/asOdzn
  13. iOS4.1もうれしいけどそれより先にiPad版iOS4を早くリリースしてくれー。
  14. 電脳メガネがまだ無いのにマーカーばっか広まってっても使われないAR。
  15. 日本人はリスクを回避しすぎで臆病すぎるなんてよく言われるけど、結論を先送りする(なにもしないことの)リスクを率先してとっていく勇気はズバ抜けて高い、超果敢なリスクテイカーだと思う。
  16. #NowPlaying
    Parachute – She Is Love (Full Band Version)
  17. (cont) http://tl.gd/3ae99v
  18. ロックンロールは鳴り止まないっっっ!#NowPlaying “ロックンロールは鳴り止まないっ” by 神聖かまってちゃん ?
  19. やっぱり、ロックンロールは鳴り止まないっ、とあわせて聴きたい。#NowPlaying “童貞ソー・ヤング” by GOING STEADY ?
  20. #NowPlaying “Don’t Save Us from The Flames” by M83 ?
  21. あー、コマンドガンダムとかあったなー。高かった。
  22. #NowPlaying “YUMEGIWA LAST BOY” by スーパーカー ?
  23. えっ。 RT@asaeda: 「日本のAndroidアプリを世界へ」 BIGLOBE、アプリストアを国際展開 http://ff.im/-pDDvs
  24. #NowPlaying “Crazy Days Crazy Feeling” by ZAZEN BOYS ?
  25. 向井アコエレカバーなYUIのチェリー聴きたかった…完全に逃した…繰り返される諸行無常…#RSR10
  26. 毎日大体くるって不思議。#NowPlaying “Live at Okinawa” by ZAZEN BOYS ?

Powered by t2b

8/23のTweets

  1. トップの菅さん写真、なんで怖い印象を受けるんだろう。目がリトルグレイみたいだから?!
    [菅賢治|トップクリエイターが語る テレビの本質、テレビのこれから] http://j.mp/aTZPdw
  2. #rsr10 ではじめて知った「いももち」美味しすぎて瞳孔開いた。これぞ北海道民秘密のご馳走!都内で食べれるところを探したい。
  3. t.co短縮のテスト。自分のブログ。[シメコン|SIMECON.COM] http://t.co/fjkEDXi
  4. [“…レビュー記事を書くのなら2回は書くべきだと思う…「最速レビュー」…「最遅レビュー」…最速レビューって…いいことばかり書いてしまうって人が多いように思う。でも1、2ヶ月使い込んで本当はどうだった…”] http://t.co/zDQCop2
  5. 最近やけにFirefoxが重くなってきてて、ついにさっき落ちた。エラーメッセージ見たらFlashが悪さしてるみたいだったんで、このプラグイン入れたらFirefoxがすごく安定&高速化した![Flashblock] http://t.co/Bis7oo1
  6. 最近のAndroidみたいに、必要なFlashだけ動かしてブラウザを安定させるプラグイン。便利。[Flashblock :: Add-ons for Firefox] http://t.co/Bis7oo1
  7. なんて気温だ…今夜はスーパー熱帯夜だ。

Powered by t2b

8/20のTweets

  1. 禁断のCM視聴率とかもGoogleさんなら出しちゃいそうだしな。[Google TVという列車に乗りたがらない放送会社たち “…誰が何を見ているか、誰も知らないから、魔術が通用する。ニールセン…が提供するのはあくまでも統計的…”] http://j.mp/aMzTck
  2. [電子書籍の主役はあくまで「文章=コンテンツ」だということを忘れてはいけない “…安易に「ビデオとの融合」だとか「サムネールがぐるぐる動くUI」だとか…中身がないのにアニメーションとページ遷移ばかりがすばらしいパワポのプレゼンと同じ…”] http://j.mp/aw7jVH
  3. いまだ向井アコエレDT。#RSR10 に行ったのにもかかわらず…(エレアコじゃなくてアコエレですね)
  4. あら素敵!
    [写真箱iPadアプリ”…『Flickpad』は、『iPad』向けの『Flickr』(および『Facebook』)クライアント…この種のアプリケーションでは初めて、プリントされた本物の写真を見ているように感じる…”] http://j.mp/dp3ndM
  5. Chrome OSとAndroid、生き残るのはどっち。先行するAndroidに対してChromeも着々とコマをすすめてる。[Google、Chrome用「ウェブ版App Store」をスタート] http://j.mp/c8E3bF
  6. 前夜祭の情報がないと思ったらこっちでか!DJ陣が豪華すぎる!
    [開催直前! WIRE10×DOMMUNEによる3日連続企画が開催決定!] http://j.mp/bdVbIN

Powered by t2b

8/19のTweets

  1. [“…貧困レベルを脱すると、「富のレベル」は「幸せのレベル」にそれほど大きな影響を与えない(特に先進国では)…”お金が人を幸福にしない理由:心理学実験から] http://j.mp/cdGqMr
  2. [Twitter For iPhone: アイデア募集中”…ツイッターの本社のスタッフが、ツイートの中で、公式のiPhoneアプリを改善するための意見をツイッターバースで募集…”] http://j.mp/b82mQR
  3. 神宮外苑の花火、上三分の二くらいみえた。ダラダラ呑んでたら酔ったー。
  4. #rsr10 蝦夷後遺症を癒すために、朝霧に行くことにした!
  5. 1現象について1Tweetするくらいのスタイルが求められてるのかもしれませんねー
  6. iTunes同様、iBook株式会社使ってジリジリやって旬が過ぎた頃に日本のiBookstore立ち上がるんだろうなぁ。日本残念![電子書籍、売れないはずだよね――「ビューン!!」も正式再開したけど] http://bit.ly/aZ1vYW

Powered by t2b