月別アーカイブ: 2011年6月

6/29のTweets

  1. ARなんてバズワードに乗っからなくてもGPSとスマートフォンだけで実装できそう。観光ビジネスに良い影響あたえそう。[「ARで聖地巡り」の可能性] http://t.co/UGfz1lj
  2. [Arduino、戦場へ発つ – スラッシュドット・ジャパン] http://t.co/VGVL612
  3. なるほど。夏のせいですかー。
  4. シンプルの美学を語るブログがブログパーツやらソーシャルプラグインやらでゴチャゴチャしているという皮肉。
  5. 全SNSが抱える、”現実と違ってソーシャルグラフが1種類しかない問題”への回答っぽい。ただ分類がめんどくさそうなのが課題か。[The Google+ project: A quick look] http://t.co/rz7ZsDH

Powered by t2b

6/27のTweets

  1. JINすげー。すげーがっちり終わってくれた。妙な含みも一切無く清々しい終わり方。良いドラマやった。
  2. おー。電子音楽時代の指揮者! RT@viperbjpn: Ableton live kinect looping – KinectHacks.net http://t.co/bpfUWhZ
  3. [何を捨て、何を得たのか。Final Cut Pro Xから見えてくる「編集の再定義」 ? MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)] http://t.co/75iu9AB

Powered by t2b

6/26のTweets

  1. 超B級映画のスカイライン、意外にも最後の最後で最近のMARVEL映画みたいな、ていうか第九地区ほぼまんまな悲劇の醜い主人公誕生するところに惹かれてしまったw そこまで物語空っぽで必然性無いゴア表現満載だけど、高画質RED1映像と過剰にリッチなVFXと低ハードル設定で楽しめました。
  2. 映画「127時間」…ど素晴らしかった。とんでもないものを観たっていう濃厚な余韻が残る。ほとんどの時間は絶望的なムードに浸らせられつつ、ラストの爆発的にたたみかけるシーケンスが完全にダニーボイルで最高に感動出来ました!

Powered by t2b

6/24のTweets

  1. [情報処理推進機構:IPA テクニカルウォッチ『スマートフォンへの脅威と対策』に関するレポート?IPA自らの検査に基づくアンドロイド端末における脆弱(ぜいじゃく)性対策の実情と課題の考察?] http://t.co/iNbIijz
  2. [水を入れれば使える単3形の「水電池」、3本パック630円”…繰り返す回数は…3?4回が目安…容量の目安として、LEDライトに使用した場合は電池1本で約5時間…水のほかジュースやビールといった飲料、あるいは唾液でも発電するとしている…”] http://t.co/r90GYw4
  3. [ハンガリーで「ハンバーガー税」が制定される (ただしハンバーガーをのぞく) 。 – スラッシュドット・ジャパン] http://t.co/Iwpee8o
  4. [Facebook社も活用、従業員評価システム『Rypple』”…2週間に1回のチェックが可能に…「360度評価」は、1990年代に人気を集めた…最も大きな欠点は、評価が頻繁に行われず、典型的には1年に1度しか実施されなかった…”] http://t.co/9lQTvQ6
  5. Super8はスピルバーグ×JJエイブラムスじゃなくスピルバーグ+JJエイブラムス÷2くらいのハードルで望むと良いらしい。
  6. グワッと、夕焼けております
  7. Super8! (@ 新宿バルト9 (WALD9 CINEMA) w/ 3 others) http://4sq.com/iTSx05
  8. Super8、パニック煽る過剰なディザスターVFXと恐怖を煽る音量でか過ぎスリル満点SEを組み合わせた過剰に暴力的な演出がたまらんでした。そこに興味ない人もしっかりした恋愛、親子愛、赦しの物語だけで大満足なはず。後味残らないさっぱり風味ながら素敵な良映画でした!
  9. 予告編で流れたキャプテンアメリカが想像以上に面白そうだった。実写化したら絶対ダサいと思ってたのに。カウボーイ&エイリアンもひどいタイトルの割に面白そうな予告編だった。

Powered by t2b

6/23のTweets

  1. エイリアンの圧倒的な強さがGANTZらしいですな。気になります!Super8のエイリアンは脇役的らしい… RT@Hiroyukiochiai: あれはエイリアン系ですかねぇ…ちなみにスカイライン見ましたがあれはほぼGANTZでしたぞっ!
    RT@_hys: …Super8…

Powered by t2b

6/22のTweets

  1. 被写界深度とかピンの山を後から自在に変更できる複眼カメラついに買えるように!?昔Adobeがデモやってましたよね。このFlashのデモ良い。[ピンボケ不問→焦点を自由に変えられる写真が撮れる革新的カメラ「LYTRO」] http://t.co/wDvBDlC
  2. 早く、一刻も早くSuper8が観たいんです!

Powered by t2b

6/21のTweets

  1. [Digitalismの『I Love You Dude』を全曲試聴] http://t.co/toXOBZB
  2. TW良作記事です。久々に大充実で骨太![東京でStartup Datingに参加して感じた事【ブランドン・ヒル】 : TechWave] http://t.co/yihg4Oe
  3. [人間は60の「遺伝子エラー」をもって生まれてくる – スラッシュドット・ジャパン”…この「エラー」により、例えば両親と比較して異なる容姿となったり、その他の変化が生まれ、種を進化させていく…”] http://t.co/oVQLsfQ
  4. おー。Final Cut Pro X登場すかー。そいつを快適に扱えるマシンも出して欲しいなー。
  5. FCPXはいつからAppStoreに出てくるんすか?
  6. まだAppストアにはないみたい。[アップル – Final Cut Pro X – クリエイティブな編集に革命を。”…初めてMac App Storeのみでの販売になりました。ダウンロードもインストールもクリックするだけです。…”] http://t.co/sJrKfGs
  7. #NowPlaying 修羅場 ? 東京事変 ♪

Powered by t2b

6/20のTweets

  1. iPhoneでTower遊びたかった人必見![開店デパート日記: テナントの誘致や店員の配置など…デパート経営がとにかく楽しいゲーム。] http://t.co/n2AAtbY
  2. すげぇドラマチックな写真が沢山。ストリートビュー写真家の誕生だ。[Jon Rafman] http://t.co/t6Gfwwg
  3. [MacBook の2つの USB ポートには違いがある…?”…Skype 用の外部マイクや、ネットワーク機器をつないでいて雑音が入るようだったら念のためつないでいる USB ポートをもう片方にして試してみることをおすすめ…”] http://t.co/DeJ9hiH
  4. HTML5互換性向上ということでFirefox5をテスト中。メモリ4GBな環境ではメモリバカ食いChrome/SafariなWebkitより調子いい。
  5. 3D映像と言われて最初に期待することは、「飛び出す」。でも飛び出させるのはホログラムでもない限り技術的にも演出的にも難易度が高すぎる。という現状。

Powered by t2b