月別アーカイブ: 2011年10月

10/28のTweets

  1. #NowPlaying Tonight, The Night ? BONNIE PINK ♪
  2. “もっと愛されたいなら、きっとあなたは変わる”Tonight, The Night ? BONNIE PINK ♪
    自分ちのプロダクトを愛されたい、と心の底から思った事は無いってか、その視点はなかった…けど意識したいな、と気づかされたー。
  3. えっ?!【画像あり】岸田健作(きしだけんさく)32歳、元いいとも青年隊がホームレスになった過去 – NAVER まとめ http://t.co/yaMwNGj8
  4. 味噌煮込みはイノベーションだ。 (@ 山本屋本店 エスカ店) http://t.co/PYCRuSk4
  5. さすが名古屋。この時間帯でもソフトバンク 3G快適です。 http://t.co/Alf41vch

Powered by t2b

10/26のTweets

  1. ちなみにjobs本読んでると彼の場合「言いたいだけ」の意見とかアイデアを振り分ける為に、入ってくるアイデア全部に、たとえ良いアイデアでも「なるほど、そいつはまるでダメなアイデアだね」とか言って相手自身で値踏みさせるように仕向けてたみたいだけど…ほんとメチャクチャな話だなw
  2. すげー。Opowerていう電力消費データをネットで扱えるようにしちゃった会社すげーね。[Facebookが友だちと電力使用量を競う節電アプリを開発中。ゲーミフィケーションで楽しく節電可能に] http://t.co/TSOa5Auz
  3. 免疫が弱ってる時ほど風邪引かない(免疫が強いほど風邪の症状はひどくなる)てのは目からウロコですな。[イギリス、「健康に関する言い伝え」を信じる人が少なくない | スラッシュドット・ジャパン] http://t.co/i8Ri8jol
  4. あめふるコールは面白そう。Appダウンロード出来ないんで想像する限りでは月形半平太メールのiPhone版といったところっぽいけど、もっと洗練されてるはず。
  5. #NowPlaying Happy Up Here ? Royksopp ♪

Powered by t2b

10/25のTweets

  1. Jobs本、7章まで読んだけど、Jobs22歳は極端なベジタリアンで処女が摘んできた果実だけ食べてれば、風呂入らなくてもデオドラント使わなくても体臭は無臭だと信じこんでて周囲を困惑させまくりで、シャワー浴びろって社長に言われないと浴びないとか…こいつ大丈夫か…
  2. WVGA解像度であれば120fpsのハイスピード撮影、mini HDMI搭載、FOVが170度とか素敵進化です。[GoPro、自転車ヘルメットにも装着できる超小型ハイビジョンビデオカメラの最新版HD Hero2を販売開始] http://t.co/omycFRvF
  3. 第三者からの意見をまんまインプットして対処してるだけでは、ロバをかついだ親子みたいになっちゃうので…その人がなんで、そういう意見を表明するのか、まではせめて考えるとマシになる…けど全部咀嚼するのも大変なので一次処理として「言いたいだけ」の意見はサッと対応できるようになるとイイね!

Powered by t2b

10/24のTweets

  1. Jobs本はどのストアで買うか…日本のサービスは危険な落とし穴たくさん有りそうだから慎重に見極めないと…紀伊国屋とebookが柔軟ぽい。 [表で分かる電子書籍ストア比較] http://t.co/QlvjQARB
  2. ebookのjobs本は11月4日以降か…てことは紀伊国屋一択?
  3. なんやらかんやら迷うより、さっさと紙Jobs本手に入れて読んでブックオフに返却するのが一番リーズナブルか?w
  4. せっかくなんでついでに電子書籍ってもんを経験しようとして逆に面倒な事になっている気がする…
  5. キャプテンなら英語版をiBooksで買ってもいいのでは?RT@Hiroyukiochiai: 読み終わったら貸してね。 RT@taro42: アマゾンで予約しちゃいました(´Д` )RT@_hys: ebookのjobs本は11月4日以降か…てことは紀伊国屋一択?
  6. ピボット(方針変更)戦略ていい言葉だなぁ。流行りそう。「こいつ、やってることがブレ過ぎだ」みたいなこともポジティブに処理できる。適応するために進化しようとすること自体に罪は無いし。
  7. アップルプル
  8. Jobs電子書籍は紀伊国屋Appで買うことにした。ビューワーApp細かい設定出来なかったりするけど、日本語横書きで読めるしiPad/iPhone気にせず読めるし、サークルKサンクスで去年買い溜めた2割引iTunesクレジットで実質安く本買えるし。(最後が決め手。)
  9. iPhoneのアンチグレアシートと電子書籍の明朝体は相性が悪い…
  10. 静かにアップデート。[【PC Watch】 アップル、MacBook Proをモデルチェンジ”…変更になったのは、CPUのクロック、搭載GPU、HDD容量などで、既存モデルよりスペックアップ…”] http://t.co/g3juFpD7
  11. 紀伊国屋App版Jobs本、最初のページに「文字サイズを拡大すると後半のページ表示が途切れてしまう場合があります」の注意書きが。小さくするぶんには問題なさそうだからいいか。
  12. Jobs本、目次眺めてるとシーケンシャルに読むことを放棄して読みたい章から読みたい気もしてくるけど…ブログじゃなく本であってこの順に読むことにも意味あると思うので、順に読みます。 http://t.co/fUNkm958
  13. 第一章が両親の話とか…ちょっと眠くなってしまうんでやっぱ面白そうなとこから読んでくことにする! (ピボット戦略) http://t.co/o71fmWtO

Powered by t2b

10/21のTweets

  1. 結果を評価されると、次も良い結果(失敗しないこと)を出すために安易な課題に取り組んで、努力を評価されると、次も良い努力を出すために難易度の高い課題に取り組むって人間の心理は面白いですな。 http://t.co/TnACS9p0

Powered by t2b

10/20のTweets

  1. #Nowplaying “180 – Krafty Kuts” by Data Transmission ?
  2. Lytro。まさに未来の、当たり前水準。クソ欲しい。[“…フォーカスを待つ必要がないため撮影が速い…多くの方向からの光を捕らえるため暗所撮影に強い…3D写真も同時に撮影…解像度は「11メガレイ」(ピクセルではなく光線の ” rays…”] http://t.co/FhHSyXHS
  3. 完全にRoyksoppのRemind me http://t.co/gSjmRHm5 だけど、サクっと歴史を辿る内容良いビデオです。
    [iPhoneの歴史を4分間で振り返るアニメーション] http://t.co/Kp7yzX0R
  4. ていうか猫をiPadスタンドにしちゃっていいんすかw[iOS機器は「モバイル・トラフィックの6割」] http://t.co/1QCadUW9
  5. [パナソニックTV「瀕死の重傷」…苦しむ日本勢”…韓国勢の巨額設備投資に日本勢が追随できなくなったからだ。加えて、韓国勢はウォン安で一段の価格競争力を付けたが、日本勢は円高に競争力を奪われた…”] http://t.co/4O8sxB8f
  6. 逆光こそ勝利。て名言思い出した。[今日から始めるデジカメ撮影術:第145回 ポートレートとレンズの関係] http://t.co/EJel4xGe
  7. 大事故!!![ラジコ:放送事故、局が入れ替わる”…「ありがとう浜村淳です」を聴こうと毎日放送を選局すると、「おはようパーソナリティ道上洋三です」(朝日放送)が聴こえたという現象…”] http://t.co/xSXsIvuc
  8. [牛角がTwitterで「TIGER & BUNNY」ロックバイソンのメニュー案募集 – ねとらぼ] http://t.co/k720Rsgs
  9. うへー。とんでもないピクセル密度。Retina iPadの布石?[【PC Watch】 東芝モバイルディスプレイ、2,560×1,600ドットの高精細6.1型液晶] http://t.co/E7Hgz6LR
  10. 一周した良さがある!ブリープ感が今でも通用する気が。#NowPlaying Electric Mistress ? Jamiroquai ♪

Powered by t2b

10/18のTweets

  1. 最近地下鉄駅のsoftbank WiFi認証が高速化した気がする。iOS5効果?au意識効果?
  2. [“…これは、研究の事業化なんだね。こりゃダメだ。研究内容の事業化というのは、自分で妄想上の問題を作り出しがちなんだ。僕はこんな技術があるから会社を作りますってね。そのサービスを欲している人がいるかどうか気にしない…”] http://t.co/izk8PSv7
  3. おぉっ。Google Calendarの配色がポップになった。女子向け改良なのか?
  4. iOS5にしてマルチタッチジェスチャ使えなくなったと思ったら… iPad1では使えないのかー。 http://t.co/rUw2VD3l
  5. 記事広告なのにメガネの効果を下手に断言しないあたりさすがはてなw[[PR]眼の疲れに効果はあるのか? はてなエンジニアがPC用メガネ『JINS PC』を試してみた] http://t.co/gHwHEs7W
  6. JINS PCメガネは目が疲れないっ!って記事を誰より求めてるのは、JINS PC買った人だと思う。なにより自分がそうですw 眼精疲労への効果以外の特徴は全部実感できてるけど肝心の疲労軽減だけが…っw
  7. マイナスイオンとかウコン飲食料の「最大の特徴をひっそりと取下げ」目の当たりにしちゃうとドキドキです。
  8. 画素数を減らして高画質をアピールする時代になって欲しいなー。 [“…画素数を抑えて、高画質をアピール…”] http://t.co/B1vWw28R

Powered by t2b

10/17のTweets

  1. [“…メディアやジャーナリスト達が欲しい写真をクラウドソースして探し出せる…”] http://t.co/DiQdJ5AB
  2. iPhone5盛り上がりすぎでiPhone nano盛り上がりを思い出す。
  3. 最強だったソニーの転げ落ち方を見ると確かにAppleも…世代交代で次のすげぇ会社に期待だね。[“…Wozniak氏はAppleがソニーと同じ道を歩まないことを期待すると語…”ウォズニアック氏、ジョブズ氏死去でアップルに「一抹の不安」] http://t.co/OfMXg0dq

Powered by t2b

10/15のTweets

  1. コンセプトユースクエアは確実にインパクトをもたらすアイデアだと思ってますいつも。
  2. うへぇ…カオシレーター for iPhone を2台のiPhoneに入れてWi-Fiシンクして遊ぶと楽しくて興奮しすぎて失禁しそうなほど楽しい…iPhone内蔵スピーカーではポツネン感がすごいけど…
  3. 外が台風みたいに強風吹き荒れておりすます。
  4. I’m at 東京ラーメンストリート (丸の内1-9-1, 東京駅一番街 B1F, 千代田区) http://t.co/h5qgA3Kd
  5. I’m at ジャンクガレッジ (丸の内1-9-1, 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内, 千代田区) http://t.co/MSgDjqEc

Powered by t2b

10/14のTweets

  1. [“…『iPhone 4S』の音声アシスタント『Siri』は、「パンクした」「人生の意味は」「死体がある」という発言にどう答えるのだろうか…”新iPhoneの『Siri』:賢い答えの数々] http://t.co/lrdE2pFi
  2. おっと、ターミナルが24時間じゃなくなった。[THE TERMINAL | 営業時間変更のお知らせ”…オープン時間 09:00?24:00…”] http://t.co/szjBHdTJ
  3. 人間版バウリンガルがあったら便利だろうなー。

Powered by t2b